• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

どこかでお金は用意しないといけないのはいけないけれども…どうするのよ?このまま逃げきることは出来ないだろうし

どこかでお金は用意しないといけないのはいけないけれども…どうするのよ?このまま逃げきることは出来ないだろうし タカタ、米国子会社の破産法11条申請報道を事実上否定

タカタは、米国子会社のTKホールディングスが米国連邦破産法第11条の適用を申請していると報じられたことに関して「何ら決定した事実も開示すべき事実もない」と、事実上否定するコメントを発表した。

タカタ製エアバッグの不具合に関して1兆円にのぼるとされるリコール費用を自動車メーカーが肩代わりしていることから、米国子会社が破産法を申請すると報じられた。

タカタでは、外部専門委員会を設置してリコール問題に対処するため、再建策の策定を依頼しており、特に納入先である自動車メーカーに対してリコール用代替部品、一般の量産部品について信頼性の高い製品を安定的、継続的に供給することを最重要課題として、経営の中長期的な安定化を目指している。

同委員会の下で、経営再建のスポンサーとなる新たな出資者を募ることを含めて検討が行われ、提案を受けており、今後、関係者との話し合いに入ると認識しているとし、破産法申請を事実上、否定した。


まだまだリコールは続くんですからね~
ってかタカタでどうにかしてくんないかな~
ブログ一覧 | 自動車業界あれこれ | 日記
Posted at 2016/10/12 20:57:09

イイね!0件



タグ

関連記事

『タカタ、民事再生法適用を申請』 ...
hata-tzmさん

まだまだ貼る記事が増えそうだけど取 ...
ウッkeyさん

やっぱり運転席側は対象にはならない ...
ウッkeyさん

タカタが沈んだ( ゚д゚)
waiqueureさん

タカタ破綻~岩盤規制が日本を滅ぼす
Thomas@20Gさん

ゴメン、金額が高額過ぎてよくわかん ...
ウッkeyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「予選は予選だからね。本戦でトラブルが出なければ良いんだから http://cvw.jp/b/238718/41374747/
何シテル?   04/21 01:01
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Knight's & Magic 
カテゴリ:ナイツ&マジック
2018/01/03 15:06:50
 
ナイツ&マジック 
カテゴリ:ナイツ&マジック
2018/01/03 15:06:23
 
ダミーセキュリティーの作り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 08:47:38
 

お友達

PV稼ぎの方や私とのやりとりを好ましく思わない方はご遠慮下さい。
基本的にはウェルカムですけどね(笑)
184 人のお友達がいます
クロロ一佐クロロ一佐 * IIcx@赤GF8IIcx@赤GF8 *
gj3おやじgj3おやじ * つとーんつとーん *
sakbomsakbom * ユリノキユリノキ *

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.