• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月01日

GP/GJのインプレッサくらいは互換性ありそうだけど、SJのフォレスターは流用出来ないかな

GP/GJのインプレッサくらいは互換性ありそうだけど、SJのフォレスターは流用出来ないかな ありそうでなかった右足用パネル。アイサイト使用時の快適性アップ|レヴォーグ WRX S4 アイサイト カスタム

右足用フットレストキット

K2 GEAR

みなさんはアイサイト使用時に右足をどこに置いていますか? アクセルペダルやブレーキペダルに軽くかけた感じ、ペダル近くのフロアにポンと置くなどが一般的かな?
走行中の状況にもよるが、やはり基本的には万が一の時にすぐにブレーキを踏める位置がベターであろう。
そんな前置きをしつつ、今回紹介するのはK2ギアから新発売される右足用フットレストキットだ。

足元右側の内張りパネルとボルトオンで交換できるFRP製の土台パネルと、アルミ製でヘアライン仕上げのペダルプレートがセットになったアイテムだ。ペダルプレートにはK2 GEARロゴがレーザーで刻印され、別売りの専用シールで自分仕様にスタイルアップすることも可能。インテリアのドレスアップアイテムとしての効果も期待できる。
今回取材したのはプロトタイプだが、リリース開始はこの夏の8月中を予定しているとのこと。さらに進化をしているレヴォーグ専用オリジナルバンパーエアロとともに、スバルのスペシャリストであるK2ギアは要チェックリストに入れておくべし!

右足用フットレストキット

価格:3万4000円(予価)、オプションシールセット2000円対応:レヴォーグ、WRX S4ペダルプレートはアルミ削り出しのヘアライン仕上げで高級感抜群。別売りシールなしで使うのもアリ。


アクセントをつけたい別売りの専用シールセット(2000円)。
全4色のカーボンカラーがセットになっている。


純正内張りパネルと交換となる土台部分はFRP製(カーボン製も開発予定)。
純正に合わせて型取りしているのでフィット感も◎。アルミフットプレートが土台にセットされた状態で手元に届く。


取り付け位置や角度などは絶妙な部分を何度もテストをして開発した。


純正の内張りとボルトオンで交換するので、装着後の違和感はほとんどなし。

使い方の一例


写真のようなポジショニングであればカカトを支点として、ブレーキペダルにもアクセルペダルにも足を持って行くことができるハズ。もちろん使い方は自分次第なので、安全第一にいろいろ試行錯誤するのもあり!

K2ギアのオリジナルエアロが、さらに進化


2019年大阪メッセで発表され話題になったK2ギアのオリジナルフロントバンパーエアロ。
その後製品化を進めていく上で、センター開口部の角度やリブの追加、それにあわせた周辺の見直し。さらにコーナー部、グリル開口部、ナンバープレートの台座などの修正をおこない遂にver.2が完成となりそうだ。こちらも8月中のデリバリー開始を予定している。

問:K2ギア
tel.06-6932-7772
URL:http://www.k2k2.jp

スバルスタイルvol.003より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]


いつでもブレーキを踏めるようにしておくべきなんですけどね…
大股広げて乗っていろって事になる様な気が(汗)
ブログ一覧 | 自動車業界あれこれ | 日記
Posted at 2019/12/01 20:01:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

慣れないと右側に足を置こうとしてア ...
ウッkeyさん

ハーレー スポーツスターXL120 ...
うみゆカバさん

ハイギア届きました!
terayanfulさん

ホントなんでも最初にやってるんじゃ ...
ウッkeyさん

FORD 9in REAR END ...
おさがめさん

レッツ4 キックペダル固着の整備  ...
ちゃん ☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@youji721005 右は路肩に止めた時等で道路側になるからとか理由はありますが、そもそもドアがないとかもある位に開けたくないんですよ。開く場合は使用頻度がどうなるか分からないけど上級グレードは両側パワースライドで中堅以下は左だけパワーで右はハンドパワーって感じかな」
何シテル?   12/12 10:27
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 
Knight's & Magic 
カテゴリ:ナイツ&マジック
2018/01/03 15:06:50
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.