• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2011年08月02日 イイね!

昨日書くの忘れていたね(汗)

昨日書くの忘れていたね(汗)流石2日連続でオフ会は体にこたえるな…今になって頭痛が(苦笑)
昨日はアレだったのに5284歩で今日に到っては15155歩も歩いていたよ

ちなみにうちの日常の平均歩数が1万歩で休日はヘタすれば(携帯を携帯していない場合もあるので)100歩前後とかもあるくらいなので(笑)


今日は色んなクルマ見れたから写真も撮って大喜びしているので余力があればこの後うpしますね~
Posted at 2011/08/02 21:20:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | PVレポート | 日記
2011年08月02日 イイね!

最小限にはならなかっただろうけどなんとか纏め上げた感じですかね

最小限にはならなかっただろうけどなんとか纏め上げた感じですかねスバル、第1四半期の売上高は前年比19%減

富士重工業は、2012年3月期第1四半期連結業績を発表した。
 
 それによると、スバルは東日本大震災による大幅な生産台数減の影響により、海外販売が前年同期比23.8%減の8万8000台にダウン。一方国内販売は、登録車ではインプレッサなどの好調な受注や、新型車「トレジア」の純増などにより、前年同期の実績を超えた。しかし、軽自動車が前年を大きく下回り、国内販売全体では同13.2%減の3万1000台にダウン。全世界合計の販売台数は、同21.3%減の11万8000台となった。
 
 こうした売上台数の減少や、さらには為替の円高による影響もあり、連結売上高は前年同期比18.9%減の3004億円となった。
 
 また営業利益についても、震災の影響による販売台数減と為替の円高の影響により、前年同期比52.9%減となる107億円に減少。経常利益は同51.7%減の117億円、純利益は本社ビル売却による特別利益(261億円)が発生することから、同48.7%増の285億円となっている。
 
 なお、通期連結業績見通しについては、為替レートの見通しが不透明であること、生産の本格的な回復時期を10月以降と予想していることから、前回(7月6日)の発表値を据え置き。売上高は1兆4800億円、営業利益は300億円、経常利益は250億円、当期純利益は350億円と見通している。
 
 
 

富士重の4―6月は53%営業減益、震災で売り上げ減

[東京 2日 ロイター] 富士重工業<7270.T>は2日、2011年4―6月の連結営業利益が前年同期比52.9%減の106億円になったと発表した。震災の影響で生産が滞り、売り上げが減少したほか、円高などが収益を圧迫した。 

11年4―6月の世界販売台数は同21.3%減の11万8000台と減少し、連結売上高も同18.9%減の3003億円となった。営業利益は前年比で半減したものの、4月に新宿スバルビルを売却したことに伴う特別利益を261億円計上したことなどにより、当期利益は同48.7%増の284億円となった。 

 12年3月期の連結営業利益予想は前年比64.3%減の300億円で据え置いた。トムソン・ロイター・エスティメーツによる主要アナリスト8人の予測平均値509億円を41.1%下回っている。

(ロイターニュース 杉山健太郎)
copyright 2011 Thomson Reuters



スバル、米国生産累計200万台を達成

富士重工業は、2011年7月29日に、スバル車の米国生産累計台数が200万台を達成したと発表した。
 
 同社は、1989年9月より米インディアナ州のスバル・いすゞオートモーティブ インク(当時、現スバル オブ インディアナ オートモーティブ インク、以下SIA)にてレガシィの生産を開始。今回の200万台突破は、依頼21年10ヶ月での記録達成となる。
 
 SIAでは1989年から「レガシィ」、1995年から「アウトバック」、2005年から「トライベッカ」を生産。生産車は主に米国、カナダで販売しており、2010年のスバル車の生産台数は過去最高の15万8022台、対前年比190.5%を記録している。


やっぱり15インチ設定されちゃうのね…

富士重工、ステラにスポーティでエコなターボモデルを設定

富士重工業は、スバル ステラシリーズに、ターボエンジンを搭載するステラカスタム「RS」を追加 設定し、発売した。
 
 今回新たに設定されたカスタム「RS」は、スポーティな走りと優れた環境性能を併せ持つターボエンジン搭載モデル。 ローダウンサスペンションや、大径のフロントスタビライザー、フロント13インチベンチレーテッドディスクブレーキなどを採用し、足回りのチューニングも施すことで、高い操縦安定性と快適な乗り心地を実現している。また、優れた燃費性能と排ガス性能を実現。これにより、エコカー減税(環境対応車普及促進税制)に適合した。それらに加えて、15インチタイヤ&アルミホイールやMOMO製本革巻きステアリングホイール、専用ルミネセントメーターやオートライトなど、スポーティで機能性の高い装備類を多数採用している。
  
 なおステラは、従来のNAモデルとあわせて全車がエコカー減税(環境対応車普及促進税制)適合となり、新ボディカラー「シルキーマルーンクリスタル・メタリック」と「アーバンナイトブルークリスタル・ メタリック」の2色を追加。シリーズ全体の商品力とラインアップの充実を図っている。
 
■価格
 ステラ カスタムRS/149万円(2WD)
          161万1000円(4WD)
 ※2WD車の寒冷地仕様車は1万500円高(消費税含む)


比較用にムーブも貼っておきますね

ダイハツ、ムーヴのターボ車がエコカー減税に適合

ダイハツ工業は、軽乗用車『ムーヴ』を一部改良して発売した。

 今回の一部改良では、カスタムシリーズに設定されているターボ車のエンジン制御を最適化するとともに触媒構造の改善等を施すことで、燃費、排出ガス浄化機能を向上させた。これにより、ターボエンジン搭載グレードの「カスタムRS」の2WD車でエコカー減税(環境対普及促進税制)の75%軽減レベルに、4WD車で50%軽減レベルに適合し、購入時の自動車取得税および自動車重量税が軽減される。
 
 人気のカスタムシリーズのターボ車もエコカー減税に適合したことで、ユーザーは今まで以上に選ぶ楽しみが増えるはずだ。


■価格
 カスタムRS/149万円(2WD)
       161万1000円(4WD)
 ※ムーヴ カスタムの北海道地区の2WD車は、1万500円(税込み)高となる。



この記事は、スバル、第1四半期の売上高は前年比19%減について書いています。
この記事は、富士重の4―6月は53%営業減益、震災で売り上げ減について書いています。
この記事は、富士重工、ステラにスポーティでエコなターボモデルを設定について書いています。
この記事は、ダイハツ、ムーヴのターボ車がエコカー減税に適合について書いています。
この記事は、スバル、米国生産累計200万台を達成について書いています。
Posted at 2011/08/02 21:10:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記

プロフィール

「@いんすぽハイ だとするとどちらかの可能性ありですね。まだメーカー保証が効くようならディーラーに症状説明して相談するのもアリですよ。ハイワッテージ化も良いかもしれませんがね〜」
何シテル?   06/19 23:01
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 
Knight's & Magic 
カテゴリ:ナイツ&マジック
2018/01/03 15:06:50
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.