• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2012年12月10日 イイね!

事故が無いのが一番だけど事故った際のダメージを何処まで低減できるかがキモですからね~

スバル、インプレッサが 新・安全性能総合評価ファイブスター賞を受賞

富士重工業は28日、国土交通省と自動車事故対策機構(NASVA)が実施した2012年度自動車アセスメント(JNCAP)において、スバル『インプレッサG4(4ドア)/SPORT(5ドア)』が最高評価である5つ星の評価を受け、「新・安全性能総合ファイブスター賞」を受賞したと発表した。

JNCAPは、フルラップ全面衝突、オフセット全面衝突、側面衝突に加え、後面衝突頭部保護性能、歩行者頭部保護性能、ブレーキ性能試験、安全装置の装備状況など、多面的な安全性能を総合的に評価する制度。

同車の主な評価ポイントには、オフセット全面衝突、側面衝突、後面衝突頭部保護、歩行者頭部保護などで、いずれも最高評価のレベル5を獲得したことなどが挙げられている。

レスポンス 村尾純司@DAYS



スバル、インプレッサが「新・安全性能総合評価ファイブスター賞」を受賞

国土交通省と独立行政法人 自動車事故対策機構(NASVA※National Agency for Automotive Safety&Victims'Aid)が実施した、クルマの安全性能を比較評価する2012年度自動車アセスメント(JNCAP※Japan New Car Assessment Program)において、スバル インプレッサ G4(4ドア)とSPORT(5ドア)が最高評価である5つ星の評価を受け、「新・安全性能総合評価ファイブスター賞(JNCAP ファイブスター賞)」を受賞した。

JNCAPはNASVAが「クルマメーカーに対し、より一層安全な自動車の開発を促すとともに、クルマの安全性についてユーザーの関心を一層高め、安全なクルマの普及を促進する」ため、年度ごとに試験対象車を選定し、衝突安全性能や歩行者頭部保護性能など衝突安全に関する項目について評価するものだ。

スバルは、2007年度にインプレッサが「自動車アセスメントグランプリ」を受賞し、2008年度にフォレスターとエクシーガが「優秀車」、レガシィが2009年度に「自動車アセスメントグランプリ」、2011年度に「新・安全性能総合評価ファイブスター賞」を受賞していて、各車種で安全性能に高い評価を受けている。

富士重工業は、ブランドステートメントである“Confidence in Motion”を通じて、スバルならではの「安心と愉しさ」の提案を掲げている。この「安心と愉しさ」を支える重要な要素である「安全」を、ALL-AROUND SAFETYの考え方の基に、アクティブセイフティ(走行性能・危機回避性能による安全性向上)、パッシブセイフティ(衝突安全性能による安全性向上)、プリクラッシュセイフティ(先進運転支援システムの警報や自動ブレーキなどによる安全性向上)の各技術進化により実現していくとのこと。

<インプレッサの主な評価>
フルラップ前面衝突性能評価:運転席 レベル4 助手席 レベル4
オフセット前面衝突性能評価:運転席 レベル5 (最高評価) 後席 レベル4
側面衝突性能評価:運転席 レベル5 (最高評価)
後面衝突頚部保護性能評価:運転席 レベル5 (最高評価) 助手席 レベル5 (最高評価)
歩行者頭部保護性能評価:レベル5(最高評価)
歩行者脚部保護性能評価:レベル4(最高評価)
PSBR(パッセンジャーシートベルトリマインダー)性能評価:レベル4



【JNCAP】インプレッサ、カローラアクシオ/カローラフィールダーに5つ星

国土交通省と自動車事故対策機構(NASVA)は11月28日、2012年度前期分の自動車アセスメント評価結果を発表した。

自動車の安全性能評価試験を行って結果を発表することで、自動車ユーザーが安全な自動車を選択しやすくすることが目的で、前期は5車種の衝突試験を実施し、総合評価が170点以上だったスバル『インプレッサ』とトヨタ『カローラアクシオ/カローラフィールダー』に最高評価の5つ星が与えられた。

NASVAは同日、5つ星を得た2車種に対し、「JNCAPファイブスター賞」を授与した。

試験を実施した5車種のうち、最も総合評価が高かったのは、メーカー申し出による委託試験車種で、スバル インプレッサのサイドカーテンエアバッグ(SCA)付車の181.8点。

次いでトヨタのカローラアクシオ/カローラフィールダーが179.7点、スバル インプレッサが174.2点、トヨタ『86』とスバル『BRZ』が168.8点、トヨタ『アクア』が165.3点、ホンダ『N BOX』が157.7点となっている。

レスポンス 編集部



スバル富士重、世界生産が13か月連続のプラス…10月実績

富士重工業が発表した2012年10月の生産・国内販売・輸出実績によると、世界生産は前年同月比13.9%増の7万1560台と、10月単月としては過去最高の台数を記録。13か月連続で前年同月を上回った。

国内生産は同21.1%増の5万4546台、10月単月としては過去最高の台数で13か月連続のプラスとなった。海外生産は同4.2%減の1万7014台で、2か月連続で前年割れとなった。

国内販売は同12.2%減の1万0780台で、3か月連続で前年を下回った。登録車は『インプレッサ』が好調だったものの、生産を終了した軽自動車が大きく落ち込んだ。

輸出は同3.5%増の3万2844台。新型インプレッサの輸出好調が要因。9か月連続で前年同期を上回った。

レスポンス 纐纈敏也@DAYS



富士重工、10月の生産・販売・輸出実績を発表

富士重工業は、2012年10月度の生産・国内販売・輸出実績を発表した。

●生産
            2012年10月      2012年累計(1月~10月)
             台数   前年比    台数    前年比
国内生産 登録車   54,546  136.6%    451,653   164.0%
       軽自動車   0     0.0%    18,361   44.6%
       計      54,546  121.1%    470,014  148.5%
海外生産 登録車   17,014  95.8%     157,405  120.6%
  合計         71,560  113.9%    627,419  140.3%
*国内生産は自工会報告ベース(完成車)
*海外生産はラインオフベース

・国内生産の登録車は、インプレッサの好調により、過去最高の台数で13ヶ月連続前年超えとなった。海外生産は、2ヶ月連続で前年割れとなった。合計では過去最高の台数で13ヶ月連続で前年同月を上回った。

●国内販売
       2012年10月      2012年累計(1月~10月)
       台数   前年比    台数    前年比
登録車    8,170   141.2%   84,891   136.7%
軽自動車   2,610   40.2%    63,530   94.9%
合計     10,780   87.8%   148,421   115.0%
*登録車は乗用車のみ
*軽自動車は商用車を含む

・国内販売の登録車はインプレッサの販売好調により、5ヶ月連続前年超えとなった。合計は3ヶ月連続で前年割れとなった。

●輸出
       2012年10月      2012年累計(1月~10月)
        台数   前年比    台数    前年比
完成車合計  32,844  103.5%   316,503   140.7%

*輸出は自工会報告ベース


・完成車の輸出は、インプレッサの販売好調により、9ヶ月連続前年超えとなった。


全体的にインプレッサ関連の記事になっているような気がしないでもないね(笑)
それだけ今回の成績にはインプレッサの販売が貢献しているって事だ~ね

この記事は、スバル、インプレッサが 新・安全性能総合評価ファイブスター賞を受賞について書いています。
この記事は、スバル、インプレッサが「新・安全性能総合評価ファイブスター賞」を受賞について書いています。
この記事は、【JNCAP】インプレッサ、カローラアクシオ/カローラフィールダーに5つ星について書いています。
この記事は、スバル富士重、世界生産が13か月連続のプラス…10月実績について書いています。
この記事は、富士重工、10月の生産・販売・輸出実績を発表について書いています。
Posted at 2012/12/10 19:32:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2012年12月10日 イイね!

昨日の飲み会の影響で昼過ぎまで寝てしまったのですよ

なんとか昼過ぎには用件を済ませにお出かけしたんですがね~
そしたらまたしてもyuiさんと遭遇(笑)
てっきり昨日なりに用件を済まされていると思っていたんですがね


4輪アライメントのお話

車工房リキ
アライメントに関するページ
っでもって

インプレッサ GDB・GC8 18,900円
レガシー  BG・BH・BE・BD 18,900円
フォレスター SG・SF 18,900円
って言うのが基本価格でそれに調整部位によって追加になるって感じです。

っで、お知らせの所に書いてあるのですが
2011/12/25
本年は30日まで営業致します。来年は5日から営業致します。
1月は恒例のアライメントキャンペーンを行います。
料金は1万円です(特殊作業と車種によっては金額が異なります)。
早めに予約をお願いします。

って言うのがあるので一度行って相談をした上で改めて来年予約を入れるって言うのもアリだとは思います(ただ、来年も同じ様にキャンペーンをやる保証はないですけどね)

そう言えば本庄に行ってそのあと一度顔出しに行って以来行ってないな…そのうち顔出しにいくかな?

近場って意味では
タイヤセレクト
とか
タイヤ館松戸
とか
タイヤ館新松戸
とか
モンスター江戸川店
んで、アライメントのページ
この書き方だと横浜だけって事は無いとお思うんだけど
でもって
IMP DOCKっていう点検パックがある模様

こんな所かな?


北辰産業(マルドル)のAPEXシリーズ
AX-40 144/430MHz帯モービル  税込定価5,775
144/430MHz帯モービル
ショートニングCPマッチ1/4λ(144MHz)1/2λノンラジアル(430MHz)3.0dBi(430MHz)60W(F3)M-P
約425mm約110g

アンテナのスペックシート見てもどんなのが互換性があるかわかんねぇよ…
検索ワード減らしてみてもダメだな
どなたかコレの互換性のある商品とかってわかるかたいますか?
Posted at 2012/12/10 18:39:30 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記 | 日記
2012年12月10日 イイね!

アメリカの記事多すぎ(笑)

スバル、米国累計販売台数が600万台を達成

富士重工業の米国販売会社 スバル オブ アメリカ インク (Subaru of America, Inc. 以下、SOA)は、米国でのスバル車販売累計台数が600万台に到達したことを11月27日(現地時間)に発表した。

記録達成にあたり、SOAのトーマス・ドール上級副社長兼COOは、以下のように述べている。
「私たちは40年以上に渡り熱烈なスバルファンの皆様に支えられてきました。スバルが米国で築いてきた歴史の節目として、累計販売600万台達成を迎えられたことを大変嬉しく思っています。現在、スバルの米国販売は過去に例を見ない好調を維持しており、スバルが米国進出を果たしてから最初の100万台に到達するまで16年を要したのに対し、700万台までの次の100万台は3年以内で達成できると見込んでいます。我々は、過去10年間に生産されたスバル車の96%がいまだ米国の道路を走っているという事実が示すように、高い耐久性を誇るスバル車をお届けしていることに誇りを感じています。」

スバルは米国年間販売台数において、5年連続(2008~2012年)で対前年超えを記録した米国市場で唯一のメーカーとなり、また、本年10月末をもって4年連続(2009~2012年)で過去最高記録を樹立している。



スバル、米国累計販売台数600万台を達成 …44年9か月

富士重工業の米国販売会社、スバル オブ アメリカ(SOA)は、米国でのスバル車販売累計台数が600万台に到達したことを発表した。

1968年2月に軽自動車『スバル360』で米国市場に進出以来、44年9か月での記録達成となった。

記録達成にあたり、SOAのトーマス・ドール上級副社長兼COOは「スバルが米国で築いてきた歴史の節目として、累計販売600万台達成を迎えられたことを大変嬉しく思う。現在、スバルの米国販売は過去に例を見ない好調を維持しており、スバルが米国進出を果たしてから最初の100万台に到達するまで16年を要したのに対し、700万台までの次の100万台は3年以内で達成できると見込んでいる」とコメントした。

スバルは米国年間販売台数において、5年連続(2008~2012年)で対前年超えを記録した米国市場で唯一のメーカーとなり、また、今年10月末をもって4年連続(2009~2012年)で過去最高記録を樹立するなど、好調な販売を維持している。

レスポンス 纐纈敏也@DAYS



11月のスバル米国販売、59.7%の大幅増…インプレッサ と レガシィ 好調

スバル(富士重工)の米国法人、スバルオブアメリカは12月3日、11月の新車販売の結果を公表した。総販売台数は、11月としては過去最高の2万8206台。前年同月比は59.7%の大幅増で、12か月連続で前年実績を上回った。

最も勢いがあるのは、新型『インプレッサ』(「WRX」を除く)。11月は4552台を売り上げ、前年同月実績に対して、25倍もの伸びを示した。9月に投入された派生車種の『XVクロストレック』(日本名:『インプレッサXV』も、2060台と好調な立ち上がり。一方、11月末のロサンゼルスモーターショー12で新型が発表された『フォレスター』は、新型投入を控えて2.2%減の5703台と、3か月連続のマイナスだ。

また、2013年モデルとしてマイナーチェンジが施された主力車種、『アウトバック』(日本名:『レガシィ アウトバック』)は、前年同月比38.8%増の1万0124台と、引き続きスバルオブアメリカの最量販車に君臨。セダンの『レガシィ』(日本名:『レガシィB4』)も28.7%増の3723台と、4か月連続で前年実績を上回る。

スバルの2012年1-11月米国新車販売台数は、前年同期比28.5%増の29万9788台。スバルオブアメリカのトーマスJ・ドール副社長は、「11月の素晴らしい結果から、2012年年間では2011年比24%増の33万台超えが期待できる」と、鼻息も荒い。

レスポンス 森脇稔


絶好調としかいいようがないね


【ロサンゼルスモーターショー12】2025年のポリスカー、スバル SHARC に栄冠…デザインチャレンジ

11月28日、米国で開幕したロサンゼルスモーターショー12。11月30日、同ショーの主催団体は、「2012デザインチャレンジ」の最優秀作品に、スバル(富士重工)の『SHARC』を選出すると発表した。

ロサンゼルスモーターショーでは毎年、「デザインチャレンジ」と呼ばれるイベントを開催。米国カリフォルニア州にデザイン拠点を置く自動車メーカーによるデザインコンペティションだ。2012年はスバルの他に、GM、BMWグループ、メルセデスベンツ、ホンダ(日本と米国)が参加している。

2012年のテーマは、「2025年のハイウェイパトロールカー」。スバルの米国R&D部門が、今年のデザインチャレンジに出品したのが、SHARCである。車名のSHARCとは、スバル・ハイウェイ・オートメーテッド・レスポンス・コンセプトの略。

SHARCは、4輪にインホイールモーターを内蔵したEV。それぞれが96psのパワーを引き出し、トータルで最大出力384psを発生する。24時間のパトロールを可能にするため、自動運転のロボットカーとして、警察官の負担軽減にも配慮する。

サスペンションに、電子制御のフレキシブルアームが採用されるのも特徴。路面や走行状況に応じて、車体を浮かせる「ホバーモード」に切り替わる。緊急走行を知らせるレッド&ブルーのライトが、タイヤ&ホイールに組み込まれるのも特徴。スバル自慢の「アイサイト」も、3Dゴーグルと連動した新バージョンに進化した。

また、任務が終了すると、車体がコンパクトに折り畳まれる点も斬新。樽状の格納庫に収納される。

審査員のひとり、デザインLAのチャック・ペリー氏は、「今年の作品は、革新性や技術の面で素晴らしいものばかり。中でもスバルのSHARCは、今年のテーマに最も忠実で、高い機能性や問題解決のテクノロジーを提案していた」と述べ、SHARCを高く評価している。

レスポンス 森脇稔



スバル、2012年LAオートショーのデザインチャレンジで優勝

2012年11月29日に開催された、第9回LAオートショーデザインチャレンジで、富士重工業が出品した"SHARC"(Subaru Highway Automated Response Concept、日本名:シャーク)が優勝した。デザインチャレンジは毎年LAオートショーのプレスデーに開催され、今年で9回目を数える。

デザインチャレンジは毎年新しいテーマを選び、大手クルマメーカーのデザインスタジオより作品が提案され、各社が能力を示し、互いに競い合いながらクルマデザインの新しいアイデアを開拓する機会として注目されている。今年の審査基準には、将来における先端技術の必要性への考慮、未来の高速道路システムに対応したスピードと俊敏性、問題解決に対する独創性、特定地域の排出ガス基準への対応、さらにメンテナンスと再生可能性を含む環境対応への高感度などが含まれている。

今年のデザインチャレンジのテーマは「2025年のハイウェイパトロール車両」。将来大きく変化する都市環境におけるニーズを支援する警察車両をコンセプトに、世界のクルマメーカーのデザインスタジオより6作品がノミネートされた。今回スバルは、ハワイの島々を結ぶ新しい「パラダイスハイウェイ」を想定したSHARCを提案。24時間のハイウェイ監視や、保護、迅速な緊急対応に対処する革新的で安価、かつ環境にも配慮したパトロール車両をデザインした。また、SHARCはハワイの厳格なカーボンニュートラル規制に適合したゼロエミッション警察車両として、再生エネルギーを動力源とした自動運転を 実現するとともに、世界のハイウェイパトロール予算削減の傾向を反映し、常勤ハイウェイパトロールのスタッフ数削減にも貢献するという。

SHARCは、躍動感と説得力のあるストーリーの中で、機能性と問題解決のための技術を組み合わせることにより、デザインチャレンジのテーマで表現すべきビジョンを的確に捉えていることが評価された。またSHARCのデザインは、富士重工業デザイン部を中心とした、米国、欧州にあるスバルのデザインチームとの協業による成果であり、スバルのグローバルデザインチームの成果としても評価された。

富士重工業は、ブランドステートメントである“Confidence in Motion”を通じて、スバルならではの「安心と愉しさ」の提案を掲げています。これからもスバルらしいデザインを進化させ、「安心と愉しさ」を表現していくとのこと。



スバル、LAオートショーのデザインチャレンジで優勝…未来のパトロールカー

11月29日に開催された「第9回LAオートショーデザインチャレンジ」において、富士重工業が出品した「シャーク」が優勝した。デザインチャレンジは毎年LAオートショーのプレスデーに開催され、今年で9回目を数える。

デザインチャレンジは毎年新しいテーマを選び、大手自動車会社のデザインスタジオより作品が提案され、各社が能力を示し、互いに競い合いながら自動車デザインの新しいアイデアを開拓する機会として実施されている。

今年のデザインチャレンジのテーマは「2025年のハイウェイパトロール車両」。将来大きく変化する都市環境におけるニーズを支援する警察車両をコンセプトに、世界の自動車会社のデザインスタジオより6作品がノミネート。今回スバルは、ハワイの島々を結ぶ新しい「パラダイスハイウェイ」を想定した「シャーク」を提案。24時間のハイウェイ監視や、保護、迅速な緊急対応に対処する革新的で安価、かつ環境にも配慮したパトロール車両をデザインした。

今回シャークは、躍動感と説得力のあるストーリーの中で、機能性と問題解決のための技術を組み合わせることにより、デザインチャレンジのテーマで表現すべきビジョンを的確に捉えていることが評価された。また、シャークのデザインは、富士重工業デザイン部を中心とした、米国、欧州にあるスバルのデザインチームとの協業による成果であり、スバルのグローバルデザインチームの成果としても評価された。

レスポンス 纐纈敏也@DAYS



スバル、LAショー デザインチャレンジで優勝
2012年11月29日に開催された、第9回LAオートショーデザインチャレンジにおいて、富士重工業が出品した"SHARC(シャーク)"(Subaru Highway Automated Response Concept)が優勝した。

 このデザインチャレンジは、提示されたテーマに対し、自動車メーカーのデザイン部門が能力を競いながら、新しい自動車デザインのアイデアを開拓する機会として注目されている。審査基準には、デザインの独創性に加え、再生可能性など環境対応力も求められる。

 今年のデザインチャレンジのテーマは「2025年のハイウェイパトロール車両」。世界の自動車会社のデザインスタジオより6作品がノミネートされ、その中からスバルが提案したSHARCが選ばれた。

 SHARCは、ハワイの島々を結ぶ新しいパラダイスハイウェイを想定したもの。ハワイの厳しいカーボンニュートラル規制に適合したゼロエミッション警察車両として、再生エネルギーを動力源とした自動運転を実現するとともに、世界のハイウェイパトロール予算削減の傾向を反映し、常勤ハイウェイパトロールのスタッフ数削減にも貢献することをテーマに掲げた作品だ。

 スバルによると、SHARCのデザインは富士重工業デザイン部を中心とした米国、欧州にあるスバルのデザインチームとの協業によるもので、グローバルデザインチームの成果としても評価されたようだ。




未来の乗り物なんてこんなもんですよね
予想もつかないものですよ




この記事は、スバル、米国累計販売台数が600万台を達成について書いています。
この記事は、スバル、米国累計販売台数600万台を達成 …44年9か月について書いています。
この記事は、11月のスバル米国販売、59.7%の大幅増…インプレッサ と レガシィ 好調について書いています。
この記事は、【ロサンゼルスモーターショー12】2025年のポリスカー、スバル SHARC に栄冠…デザインチャレンジについて書いています。
この記事は、スバル、2012年LAオートショーのデザインチャレンジで優勝について書いています。
この記事は、スバル、LAオートショーのデザインチャレンジで優勝…未来のパトロールカーについて書いています。
この記事は、スバル、LAショー デザインチャレンジで優勝について書いています。
Posted at 2012/12/10 09:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記

プロフィール

「ちくしょう、久々に洗車したのに雨降り出しやがった😭
にしてもヘッドライトくすんで来たな…リフォーマーとかやるかな?」
何シテル?   03/24 18:16
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 345 67 8
9 1011 1213 1415
16 17 18 19202122
23 24 2526 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation