• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2014年02月04日 イイね!

もうB4ってサブネームも辞めても良いんだよね?海外的にはレガシィ≒セダンな訳だし

もうB4ってサブネームも辞めても良いんだよね?海外的にはレガシィ≒セダンな訳だし【シカゴモーターショー14】スバル レガシィ 新型、画像がリーク

スバル(富士重工)が2月6日、米国で開幕するシカゴモーターショー14でワールドプレミアする新型『レガシィ』。同車の公式画像が、発表前に海外の自動車メディアによってリークされた。

これは2月4日、オーストラリアの自動車メディア、『car advice』が伝えたもの。同メディアが、発表前の新型レガシィの公式画像を独自入手。読者に公開している。

なお同メディアでは、『リバティ』と紹介されているが、これはレガシィの現地名。

スバルは2013年11月、ロサンゼルスモーターショー13に、『レガシィ コンセプト』を出品。同メディアに掲載された画像からは、市販版の新型レガシィが、このコンセプトカーのルーフラインを受け継いでいるのが見て取れる。

6世代目となる新型レガシィ。シカゴモーターショー14において、2月6日の10時30分(現地時間)、ワールドプレミアを飾る予定だ。


(レスポンス 森脇稔)


たぶん半年かそこらで見慣れるかどうでも良くなると思うんですけどねw

にしてもコンセプトからあんまり変わらなかったね~このまま出るのかな?

上記の通りオーストラリアでの名称はレガシィではなくリバティなのでご安心を(ナニを安心ししろと?)


にしてもココまで大きくなると日本国内のスバルディーラーで整備出来るのだろうか?
場所によっては個人まりとした小さな整備工場とかもあるでしょうし(業販店とか)販売できても車が整備できないとかお粗末な事にならないだろうか…


それ以前に国内の重要を考えるとこのサイズはオーバーサイズだといい加減気が付いてほしいモノです(海外とかで売れればいいんだろうからそんな事はどうでもいいのかもしれないですけどねぇ~)


スバル 新型レガシィのリーク画像キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!
なんか見れば見るほどカムリの出来損ないみたいに見えるんですけど…
Posted at 2014/02/04 23:55:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2014年02月04日 イイね!

1月からスタートダッシュしないとねぇ~

1月からスタートダッシュしないとねぇ~富士重工、通期営業利益を3100億円に上方修正

富士重工業(スバル)は2月4日、2014年3月期の業績予想を上方修正して発表した。連結営業利益は前期比約2.6倍の3100億円と従来予想から320億円増額した。

日米を中心に好調な販売が持続しており、従来比で通期の連結売上台数は2万2000台多い82万9000台(前期比15%増)に見直した。純利益は140億円上方修正の2210億円(85%増)とした。営業利益、純利益とも2期続けて過去最高となる。

会見した高橋充取締役専務執行役員は上方修正について「台数増による売上構成の改善や、前提為替の見直しによる」と説明した。通期の為替は1ドル97円を、同99円に変更した。営業利益段階での円安影響による増益は1620億円にのぼる見込み。


(レスポンス 池原照雄)



富士重の第3四半期決算…売上・利益ともに過去最高、通期見通しも上方修正

富士重工業は2月4日、2013年4-12月期(第3四半期)の連結決算を発表した。

それによると、売上高は1兆7085億円(前年同期比+24.6%)、営業利益は2334億円(+218.1%)、経常利益は2214億円(+249.1%)、四半期純利益は1815億円(+241.7%)だった。

スバル車の販売は、『フォレスター』『インプレッサ』の販売が好調に推移したことにより、米国が32万6000台(+25.8%)と海外販売を牽引し、海外合計では47万台(+13.1%)となった。国内も12万4000台(+11.0%)となり、全世界合計は59万3000台(+12.7%)となった。

損益も、為替の円高是正、台数の増加、原価低減の進捗等により大幅な増益。全世界販売台数、海外販売台数、米国販売台数、連結売上高、各利益段階のいずれも第3四半期累計期間として過去最高となった。

通期販売台数見通しは、前回予想に対し2万2000台増の82万9000台に上方修正した。通期連結業績見通しは、為替レートを見直すとともに、台数の増加等を見込み、売上高2兆3800億円(前回予測比+800億円)、営業利益3100億円(+320億円)、経常利益2940億円(+220億円)、当期純利益2210億円(+140億円)に上方修正。全世界販売台数、連結売上高、各利益段階のいずれも過去最高となる見通し。


(レスポンス 纐纈敏也@DAYS)



富士重工高橋専務、レヴォーグは3月末までに約1.3万台の受注見込み

富士重工業(スバル)の高橋充取締役専務執行役員は2月4日の決算発表の席上、新モデル『レヴォーグ』の先行受注台数が3月末までに「1万3000台くらいになる」との見通しを示した。

レヴォーグは1月4日から先行受注を開始、同社によると3日までの1か月で4297台になったという。高橋専務は現状のペースを元に、年度内で1万3000台規模の受注を想定した。

レヴォーグなどの受注により4月の消費税引き上げ後の同社の反動減については「軽減されるのではないか」と展望した。レヴォーグの発売は5月であり、受注の積み上げによって相当な納車待ちも予想されるが、高橋専務は「お客様には納車時期などを伝えて、納得いただいたうえで商談を進めるようにしている」と話した。


(レスポンス 池原照雄)




1月のスバル米国販売、11.3%増の3万3000台…フォレスターは64%の大幅増

スバル(富士重工)の米国法人、スバルオブアメリカは2月3日、1月の新車販売の結果を公表した。総販売台数は、1月は過去最高の3万3000台。前年同月比は11.3%増と、2桁の大幅増が続く。

牽引役を果したのは、2013年春に新型が投入された『フォレスター』。1月は1万0771台を販売。前年同月比は64%増と、大きく伸びた。

2012年9月に発売された『XVクロストレック』(日本名:『インプレッサXV』)も好調。1月は4801台を販売。前年同月比は73.7%増と、フォレスターを伸び率で上回る。

また、『インプレッサWRX』も根強い人気。2013年11月のロサンゼルスモーターショー13で新型が発表され、モデル末期にもかかわらず、前年同月比17.4%増の1533台を売り上げた。

一方、主力車種の『アウトバック』(日本名:『レガシィ アウトバック』)は8230台にとどまり、前年同月比は4.7%減。シカゴモーターショー14で新型の発表を控えた『レガシィ』(日本名:『レガシィB4』)も、14%減の2735台と落ち込む。また、『インプレッサ』(「WRX」を除く)は1月、4252台にとどまる。前年同月比は7.4%減となった。

スバルの米国新車販売は、5年連続で新記録を更新中である。スバルオブアメリカのトーマスJ・ドール社長兼COOは、「2014年も最高のスタートを切った。販売店もポジティブなムード。2014年の結果に期待できる」と語っている。


(レスポンス 森脇稔)



富士重工業 販売台数82万に引き上げ「生産を計画通りできるかに大きくかかっている」...高橋専務

富士重工業は2月4日、日米での販売が好調なことや為替が想定より円安で推移していることなどを理由に2014年3月期の連結業績予想を上方修正すると発表した。営業利益予想は31億円で、これまでの過去最高益だった前期実績の実に2.7倍となる。

富士重の高橋充取締役専務行役員は同日、都内で開いた決算会見で来期の見通しについて「今各地域で受注は極めて堅調」とした上で、「為替と世界経済の要因がいろいろあるが、それ以外の自部門の要因でいうと、いかにきちっと生産を計画通り造っていくか、これに大きくかかっている」と述べた。

日米を中心に富士重の販売は好調で、需要に生産能力が追い付かない状況が続いている。2014年3月期も旺盛な需要に応えるため、流通在庫をやりくりして販売台数を従来計画の80万7000台から82万9000台に引き上げているほど。

高橋専務は「来年度中ごろに日米で生産能力の増強を計画している。これをきちっと立ち上げて、工場でその通り運営していけば、造った台数の販売というのは十分売っていけるだけの受注の力はあると思う」と語り、3期連続の最高益更新に期待をにじませた。


(レスポンス 小松哲也)





今年は今後、新型が出てくるだろうからそれの動向によっても変わってくるだろなぁ


一応コッチも貼って置くかな
スバル 世界で販売絶好調でも最大の悩みは生産キャパ!?
難しいところですよね~いろいろと…
Posted at 2014/02/04 20:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2014年02月04日 イイね!

NAのメカチューンで1分切りは凄いよねw

NAのメカチューンで1分切りは凄いよねw86 TRD グリフォンコンセプト 014、筑波で58秒407を記録

TRD(トヨタテクノクラフト)は3日、トヨタ『86』をベースにTRDが製作した『86 TRD グリフォン コンセプト 014』が、2014年1月31日、筑波サーキットコース2000(茨城県)で行った走行試験で「58秒407」のベストラップを記録したと発表。

86 TRD グリフォン コンセプト 014は、トヨタ86がもつポテンシャルを活かし、車体の軽量化、ボディー剛性の強化、吸排気および足回りのサーキット向け最適化などを施し、サーキットでの高速走行試験によるデータを今後の車両開発・商品開発にフィードバックすることを目的に開発された。

2012年12月のシェイクダウン時に記録した1分1秒872から、2013年3月の試験では1分0秒749までタイム短縮。今回、014車両ではさらなる軽量化や風洞試験によるエアロデバイスの開発、FA20エンジンのNAメカチューンでの進化により、ラップタイム更新を達成した。

TRDでは、今回の走行試験をもってプロジェクトによるデータの採取を完了し、今後の車両開発や商品開発に反映する活動に移行する予定。

(レスポンス 椿山和雄)



筑波2000でNA2Lで1分切りは凄いよね
チョット前までならターボの2Lでも1分切りが難しかったのに
Posted at 2014/02/04 12:37:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記

プロフィール

「ちくしょう、久々に洗車したのに雨降り出しやがった😭
にしてもヘッドライトくすんで来たな…リフォーマーとかやるかな?」
何シテル?   03/24 18:16
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation