• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2014年03月24日 イイね!

これも86/BRZ用って事になるのかな?そういう記載無いけど1サイズだけでしょ

これも86/BRZ用って事になるのかな?そういう記載無いけど1サイズだけでしょ住友ゴム、ハイグリップスポーツタイヤ DIREZZA ZII★α を発売

住友ゴム工業は、2月から発売したダンロップブランドのスポーツタイヤ「DIREZZA ZII★」に、運動性能を高めた「DIREZZA ZII★α」を追加し、3月24日からする。

今回発売するDIREZZA ZII★αは、サーキットでのラップタイム短縮を可能にするスポーツタイヤとしてラインアップするDIREZZA ZII★に、専用の構造・コンパウンドを採用。高速域での操縦安定性能とドライ&ウエット路面でのグリップ性能を高めた。また、サイドウォール部には、「α」のロゴをデザインする。

発売サイズは205/55R16 91Vの1サイズで、価格はオープン。




ダンロップのハイグリップスポーツタイヤ「DIREZZA ZII★α」発売

住友ゴム工業は、2月に新発売したダンロップのスポーツタイヤ「DIREZZA ZII★」に、運動性能をより高めた「DIREZZA ZII★α」を追加し、本日発売した。

「DIREZZA ZII★α」は、サーキットでのラップタイム短縮を目的にする「DIREZZA ZII★」に、専用の構造・コンパウンドを採用することで、高速域での操縦安定性能とドライ&ウエット路面でのグリップ性能をさらに追求したハイグリップスポーツタイヤ。サイドウォール部には、「α」のロゴをデザインしている。

発売サイズは205/55R16 91Vとなっている。


完全に
205/55R16の単一サイズでオープン価格とか…採算はあんまり考えていないって事なのかな?

同じ様な流れって事だよね~

追記:
ブリヂストンでどういう設定かな~って思ったら案の定あるのね…
RE-11Aの2.0と3.0

左のジムカーナ用は215/45R17のワンサイズで右の2.0と3.0は205/55R16のワンサイズですか




どうせ日本仕様はブリヂストンになるんだろ?www
スバル WRX 新型、ダンロップ SPORT MAXX RT を純正タイヤに指定

ダンロップ(住友ゴム工業)の米国法人は3月20日、スバル(富士重工)の新型『WRX』と新型『WRX STI』の純正装着タイヤに、『SPORT MAXX RT』が指定されたと発表した。

新型WRXと新型WRX STIは、ダンロップのSPORT MAXX RTのみが純正装着タイヤとなる。サイズは、新型WRXが17インチで235/45R17、新型WRX STIが18インチで245/40R18。

SPORT MAXX RTタイヤの特徴は、「アダプティブ・トレッド・コンパウンド」がもたらす優れたグリップ性能とブレーキ性能。独自のショルダーブロック形状も、コーナリング時の安定性とハンドリング性能を引き上げる。

さらに、「パワー・ブレーキング・ブロック」が、高速走行からの制動距離の短縮に貢献。軽量設計で転がり抵抗が少ない点も、より高いパフォーマンスを可能にしている。

ダンロップは、「SPORT MAXX RTタイヤには、レーシング技術を導入。レーシングカー用タイヤのデザイン要素を取り込み、公道での優れたパフォーマンスを求めて開発された」と説明している。
Posted at 2014/03/24 22:46:56 | コメント(1) | トラックバック(4) | 自動車業界あれこれ | 日記
2014年03月24日 イイね!

カタログ値はあくまでもカタログ値だからねぇ~

カタログ値はあくまでもカタログ値だからねぇ~国土交通省、燃費の良い乗用車ベスト10を公表、普通・小型車はアクア、軽自動車はアルト…2013年

国土交通省は、2013年の燃費の良い乗用車ベスト10を発表した。

国交省は、自動車ユーザーの省エネルギーへの関心を高めるとともに、燃費性能の高い自動車の開発・普及を促進するため、毎年、燃費の良い乗用車のベスト10を公表している。

2013年末時点で販売されている自動車のうち、最も燃費(JC08モード燃費値)の良い乗用車は、普通・小型自動車ではトヨタ『アクア』、2位がホンダ『フィット』、3位がトヨタ『カローラアクシオ』『カローラフィールダー』、5位がトヨタ『プリウス』。

6位がマツダ『アクセラ』、7位がレクサス『CT200h』、8位がホンダ『アコードハイブリッド』、9位がホンダ『インサイト』、10位が三菱『ミラージュ』だった。

軽自動車ではトップがスズキ『アルト』・マツダ『キャロル』、3位がダイハツ『ミライース』・スバル『プレオ・プラス』・トヨタ『ピクシス・エポック』、6位がスズキ『MRワゴン』『ワゴンR』・日産『モコ』・マツダ『フレア』、10位がスズキ『ハスラー』・ホンダ『N-WGN』・三菱『eKワゴン』・日産『デイズ』・マツダ『フレアクロスオーバー』だった。

また、2015年度燃費基準達成・向上達成レベルの最も高い乗用車は、小型・普通自動車はアコードハイブリッド、軽自動車ではアルト/キャロルだった。



燃費ありきで販売台数を必ずしも左右する訳でもないけど、アコードが8位にいるのが違和感あるな
よくよく見たらミラージュ以外って全部ハイブリッド?
Posted at 2014/03/24 22:12:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2014年03月24日 イイね!

S4って言うくらいだからアウディのS4とかランチアのデルタS4みたいなのを想像したのですが…

なんでも日本仕様のWRXのサブネームにS4って付いて(標準がG4だから?)「WRX S4」ってなるって話がネット上とかで出ているみたいなんだけどホントかいな?

【走行動画あり】新WRXが待ち遠しい

え~っと、インプレッサベースのレヴォーグのセダンって考えると微妙になる?かな??
でもやっぱり気になるよね~

もうディーラーにレヴォーグのプロトタイプを展示しているトコロがあるので近くで写真撮れるようなら撮ってくるかなwww

でもまあ、解釈の仕方次第だとは思うけど
79年からのデルタのお話だと
1.3L SOHC
1.5L SOHC
1.6L DOHC
1.6L DOHCターボ
1.9L DOHCターボディーゼル

HF4WDので2.0Lのターボで167馬力
HFインテグラーレで185馬力
HFインテグラーレ16vで200馬力
HFインテグラーレ16vエヴォルツィオーネで210馬力
HFインテグラーレ16vエヴォルツィオーネIIで215馬力


っで、デルタS4になる~と~

1,759ccの直列4気筒DOHCツインチャージドエンジンで
最高出力456ps/8,000rpm、最大トルク46kgf·m/5,000rpm

コレでもデルタはデルタなんだぜwww


んで、アウディのA3が
日本導入って雑なんですよね…
直4の1.8のNAで125馬力
1.8のターボで150馬力(トルク重視なんで馬力はね…)


S4になるとV6のツインターボ2.6Lで265馬力(初代の話ですけどね~)

って事を考えれば標準のG4で
1.6のNAで115馬力、2.0のNAで150馬力
に対してレヴォーグのFB16のDITで170馬力、FA20のDITで300馬力ですから

でもさぁ、WRXってだけでサブネームいらないような気が~
その上にSTIが存在する訳だし
それともSTIを昔みたいに限定車にするって事じゃないもんね…


関係ないけど
スバルWRXをベースにしたキットカーの販売開始!

スバルWRXをベースにした自作スポーツカー キットの販売開始!

米国マサチューセッツ州を拠点とするコーチビルダー、ファクトリーファイブ レーシング社がスバルWRXをベースとするキットカーの「Factory Five 818 S」をリリースしたとMotorAuthorityがリポートしています。

日本では信じられませんが、このキットを購入し組み立てると、自分で作り上げたライトウエイトスポーツカーに乗れると言うことです。

米国での販売価格は、ドナーのインプレッサを除いた価格で、9,900ドル(約100万円)








これはこれで面白いけど100万払ってこれじゃなぁ
Posted at 2014/03/24 13:39:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ちくしょう、久々に洗車したのに雨降り出しやがった😭
にしてもヘッドライトくすんで来たな…リフォーマーとかやるかな?」
何シテル?   03/24 18:16
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation