• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2018年05月07日 イイね!

なんやかんやの1か月って感じだったからな

色々イヤになってきております…向かないね、正直
仕事がしたくないとかそういうんじゃないんだけどさ

総走行距離72930km
走行距離594.1km
油量49.17L
燃費12.0825706731747km/L

MFD上での記録
AVG.A13.3km/L
640km(走行可能)
アイドリング時間5時間21分
削減量3.563L

AVG.B13.0km/L
640km(走行可能)
アイドリング時間22時間50分
削減量15.424L


ただただ通勤距離があるので燃費が伸びてる印象
世間が連休の間は仕事だったし、連休中も基本的にクルマを動かしてないから燃費は良かったと言うべきかな?
Posted at 2018/05/07 22:43:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | G4 2.0i アイサイト 燃費 | 日記
2018年05月07日 イイね!

ここまでやってGTIより上でRより下なの?

ここまでやってGTIより上でRより下なの?VW ゴルフGTI に頂点、290psの「TCR」…レーシングカーの公道版を発表へ

フォルクスワーゲンは、5月9日にオーストリアで開幕する「GTIミーティング・アット・ヴェルターゼー」において、『ゴルフGTI』の高性能モデル、「ゴルフGTI TCR」を初公開すると発表した。

GTIミーティング・アット・ヴェルターゼーは、今年で37回目。欧州最大規模のフォルクスワーゲングループのファン感謝イベント。フォルクスワーゲングループから、フォルクスワーゲン、アウディ、セアト、シュコダなどの各ブランドが参加。オーストリアの会場には、欧州から多くのファンが集まり、盛り上がりを見せる。

そのGTIミーティング・アット・ヴェルターゼーで初公開される予定なのが、ゴルフGTI TCR。2018年から開始されるFIA・WTCR(ワールド・ツーリング・カー・カップ)に参戦する同名のレーシングカー、ゴルフGTI TCRの公道バージョンとなる。

レーシングカーのゴルフGTI TCRは、市販モデルのゴルフGTIがベース。直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは、最大出力350ps、最大トルク42.8kgmを獲得する。車体は市販車よりも150mmワイド化されており、巨大なリアウィングが装備された。

その公道バージョンでは、直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンが、最大出力290ps/5000~6800rpm、最大トルク37.7kgm/1600~4300rpmを発生。トランスミッションは7速DSG。最高速は250km/h(リミッター作動)だが、リミッターの解除により、最高速を264km/hに引き上げることも可能、としている。



フォルクスワーゲン、ゴルフGTIベースの最強モデルを披露

独フォルクスワーゲンは、5月9日よりオーストリアで開催される毎年恒例のフォルクスワーゲン・ファンイベント、ヴェルターゼーミーティングにおいて、ゴルフGTIをベースに製作した“シリーズ最上級”の「ゴルフGTI TCR」を世界初披露すると明らかにした。

フォルクスワーゲンの発表によれば、ゴルフGTI TCRにはレースバージョンとロードバージョンが設定され、レースバージョンは最高出力350psを、ロードバージョンは290psを発生するとのこと。現在販売されているGTIの最高出力は230psだから、ロードバージョンでも60psものパワーアップを果たしていることになる。

またGTI TCRは、大幅な高出力化に合わせ、タイヤのスリップを軽減させてトラクションを向上させるデファレンシャルロック機構を備える。また2018年後半にはリミッター解除により最高速を250km/hから264km/hへと引き上げる「Vマックス リミッター」のリリースも予定されている。

ヴェルターゼーミーティングでは、ロードバージョンがお披露目される予定。近々の発売が予定されるトップモデルとあり、会場では多くの注目を集めそうだ。



VWゴルフGTI TCR 5/10ヴェルターゼで発表 GTIとRの中間に位置

もくじ
ー WTCCマシンの公道仕様
ー 次期型ゴルフは来年登場

WTCCマシンの公道仕様

フォルクスワーゲンはゴルフGTI TCRというホットバージョンのスケッチを公開した。スペック上はGTIパフォーマンスとゴルフRの中間に位置する。

このクルマはスピードリミッターが解除されており最高速度は264km/hに達する、史上最速のゴルフとなる。ゴルフRの250km/hを14km/h上回っている。

これはWTCCに参戦していた350psのゴルフGTI TCRレースカーのロード・バージョンだ。GTIとRの中間に位置するという意味では2016年のクラブスポーツ・エディション40に近いコンセプトで作られている。

GTI TCRの最高出力は290psであり、GTIパフォーマンスの245psを上回るが、Rの310psよりは低く設定されている。0-100km/hの加速タイムもGTIパフォーマンスの6.2秒を下回るが、正確な数値は未発表だ。

搭載されるターボ付きエンジンは5000rpm-6800rpmで290psを発揮し、最大トルクは37.6kg-mだ。7速DCTを介してLSD付きの前輪を駆動する。

次期型ゴルフは来年登場

このモデルはヴェルターゼで5月10日に行われるGTIミーティングで発表され、販売は今年末に開始される予定だ。

新型ゴルフが来年登場予定であり、次世代GTIに関心が集まる中で、VWは現行モデルの売り上げを落とさないよう腐心している。このスペシャルモデルはその助けとなるだろう。

次期型ゴルフGTIはマイルドハイブリッドとなる見込みだ。これにより、現行モデルよりも燃費を改善しつつモーターによるブーストを得たパフォーマンスも実現する。

48V電源とISGの搭載は、次期型となるゴルフVIIIのラインナップ全体の目玉だ。そのGTIは今までのゴルフGTI史上最もパワフルなモデルになるだろう。搭載されるエンジンはおなじみの2.0ℓターボだ。新型ゴルフGTIの英国発売は2020年に予定されている。


馬力だけRより低いってだけじゃないか?完全にRよりもポテンシャル的に上に思うけどな~違うかな
Posted at 2018/05/07 22:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォルクスワーゲン | 日記

プロフィール

「ちくしょう、久々に洗車したのに雨降り出しやがった😭
にしてもヘッドライトくすんで来たな…リフォーマーとかやるかな?」
何シテル?   03/24 18:16
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation