• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2020年04月04日 イイね!

ドイツ国内は99%ってそれはそれで凄いな

ドイツ国内は99%ってそれはそれで凄いな【世界で750万台に対策】独フォルクスワーゲン ディーゼル問題の経過を説明

ドイツ国内 99%に対策

独フォルクスワーゲンは、2019年の業績を発表する年次記者会見において、いわゆるディーゼル問題の経過について触れた。

会見に登壇したヘルベルト・ディース会長が、約20分にわたるプレゼンテーションの最後に、2019年のディーゼル問題への対応について説明する時間を設けたのだ。

まず、ドイツ国内においては、EA189型エンジンを搭載したディーゼル車の99%以上が、技術的なアップグレードをすでに終了したことが発表された。

またフォルクスワーゲンは、全世界で750万台以上の車両のアップグレードを実施したことを報告。さらに、アップグレード対象ではないドイツ国内のディーゼル車に対しても、窒素酸化物を平均20~30%低減させるソフトウェア・アップデートの提供を自主的に実施しているという。

ドイツ国内の集団訴訟については、個々の訴訟が行われないように、ドイツ連邦消費者団体連盟と和解したことも説明された。これにはドイツ司法機関への負担軽減に貢献しようという側面もある。

「真に根本的な変革」

また、シュツットガルト検察当局が起こした、ポルシェAGに対する行政上の罰金の支払いに関する訴訟は、ポルシェが罰金命令を受け入れたことで結審している。

ドイツ以外の国、具体的にカナダ、チリ、オーストラリアでは、訴訟において原告との和解が成立したことも発表された。

米国から派遣されたモニターのラリー・トンプソン氏、そして彼の200名弱からなるチームがディーゼル問題による影響への対処を支援し始めてから、まもなく3年目を迎える。

ディース会長は、「彼らのサポートにより、わたし達は会社の構造およびプロセス面において、真に根本的な変革を定着させることができました。その範囲は、匿名による内部告発システムの採用から、第三者による監査の実施、コンプライアンス違反に対する経営陣の報酬返上にまで及んでいます」というメッセージを発表。

このモニター体制により、同社は透明性の高い、責任のある会社へと変化し、そのプロセス、企業文化、社会的責任などを高めるために採用した努力は、今後も継続してゆくと、プレゼンテーションを締めくくっている。
Posted at 2020/04/04 19:58:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | リコールなど | 日記
2020年04月04日 イイね!

映画もこんな状況下じゃな…

映画もこんな状況下じゃな…SHIROBAKO「宮森あおい」、MAPLUSキャラdeナビに登場

エディアは、同社が運営する徒歩・カーナビアプリ「MAPLUSキャラdeナビ」にて、上映中の「劇場版『SHIROBAKO』」より、キャラチェンジセット「宮森あおい(CV:木村珠莉)」の提供を開始した。

MAPLUS キャラdeナビは、基本利用料無料のナビアプリ。キャラチェンジセット購入またはゴールドパス加入で、声優陣の演じる個性豊かなキャラクターやアーティスト、タレントなどが、それぞれの世界観に合わせたセリフや、案内表示ボタン・背景などとともに目的地まで案内してくれる。

SHIROBAKOは、P.A.WORKS制作、水島努監督によるオリジナルテレビアニメ。アニメーション業界に入って夢を追う5人の若い女性を中心に、作品の完成を目指して奮闘するアニメーション業界の日常を描いている。2月29日からは劇場版が公開されている。

キャラチェンジセットでは、「小さなことからコツコツと......! ナビも仕事も小さな作業の集合体ですからね」「経験上、疲れた頭には羊羹が効きますよ! 私も昔、矢野さんにもらったな~」など、主人公である「宮森あおい」が制作進行として、時には楽しく、時には緊張感を持った道案内を行う。宮森あおいの心の声「ミムジー&ロロ」も少しだけ出演する。

また、道案内だけでなく、本編を思い返す内容のボイスも多数収録。ドライブのお供だけでなく、「原画回収」にも使える内容となっている。
Posted at 2020/04/04 19:53:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2020年04月04日 イイね!

今年のモータースポーツは開催諦めたほうがいいのかな…

今年のモータースポーツは開催諦めたほうがいいのかな…2020年F1カレンダーの構想:1月までの延長や2デー開催についてF1とチームが協議

 2020年F1シーズンは来年1月まで行われ、過密スケジュールをこなすために2デー開催になる可能性があると、フェラーリのチーム代表マッティア・ビノットが語った。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、開幕から第8戦までが中止あるいは延期となり、F1は現在、カレンダー修正に頭を悩ませている。

 F1のCEOチェイス・キャリーは、3月23日の声明で、シーズンを夏にスタートし、15戦から18戦を開催したいという意向を示した。

 現時点で日程変更が発表されていない最初のグランプリは6月14日のカナダGPだが、これが予定どおり開催されるという保証はない。F1は流動的な状況のなか、できる限り多くのグランプリを開催するための方法を探っている。

「我々は常に対話を行っている」とビノットはSky Italiaに対して語った。
「今は重要な局面であると、私も他のチーム代表たちも感じている」

「タイムテーブルに関しては、我々はキャリーとFIAにカレンダーを定める自由を与えた。この状況では彼らにとってそれが必要だ」

「いくつかの案について検討している。たとえば、ハードスケジュールを組み、(2021年)1月にも2戦か3戦実施するという案だ」

「グランプリウイークエンドを2日間にすることも可能だ。フリープラクティスを土曜朝から行うことにすれば、グランプリ同士の日程が近い場合でも、ロジスティクス面において必要な条件を満たすことができる」

「さらに、(例年8月に行う)ファクトリー閉鎖を現在行っていることで、開催の状況が整えば、8月にもレースを行える見込みがある」

「できる限り多くのチャンスを確保する必要がある。それによって2020年シーズンをより完全な形で行うことが保証されるかもしれない。次のシーズンが始まるのは3月以降なのだし、可能性は十分にある」


「SUPER GT」新型コロナの影響で富士と鈴鹿の開催延期が決定 岡山に続いて国内3連戦がすべて延期に

 国際モータースポーツ「SUPER GT」を主催するGTアソシエイションは2020年3月30日、5月に予定していた2020シーズン第2戦、第3戦の開催延期を決めたと発表しました。

 延期になったのは5月3日・4日に予定していた第2戦の富士スピードウェイ戦、5月30日・31日に予定していた第3戦の鈴鹿サーキット戦。すでに4月11日・12日の日程で予定していたシーズン開幕戦の岡山国際サーキット戦の延期が発表されていましたが、これで国内で行われるシーズン開幕3連戦すべてが延期となりました。

 運営はプレスリリースで「新型コロナウイルスに関する政府の対策基本方針および感染の拡大状況等に鑑み、開催サーキットとの協議の結果、感染拡大の防止および来場されるお客様の健康と安全を考慮し、開催を延期することといたしました」と、延期理由を説明。延期が決まった3戦の新しい日程については、今後の状況を考慮して改めて発表するとしています。

 「SUPER GT」2020シーズンは、岡山、富士、鈴鹿に続いて、7月にタイ戦、セパン戦、9月にSUGO戦、10月にオートポリス戦、11月にシーズン最終戦となるツインリンクもてぎ戦を予定しています。


JAF、4月30日までの国内レース関連イベント自粛を要請。競技会やライセンス講習などが延期へ

 JAF日本自動車連盟は4月1日、公式ホームページで「新型コロナウイルス等防止対策に係るお願い(2020年4月1日版)」を発表し、このなかで「4月30日までの間に開催が予定されているすべての日本選手権競技会をはじめJAF公認競技会、JAF認定ライセンス・公認審判員講習会、練習・走行行事等につきまして、延期等とする感染防止対策を講じていただくこと」を要請した。

 JAFによる新型コロナウイルス(COVID-19)の感染防止対策については2月21日と3月25日にも発表されており、25日の発表では4月30日までのJAF主催Bライセンス講習会を中止もしくは延期すること、公認競技会や練習・模範走行などを予定しているJAF登録クラブ・団体には、いわゆる“3つの密”が重ならないよう配慮した感染防止対策を講じるよう要請していた。

 しかし25日の発表以降、東京都を始めとする複数の地方自治体が不要不急の週末外出を控えるよう要請するなど、新型コロナウイルス感染状況が深刻化していることを受け、JAFからさらに踏み込んだ要請が出された。

 4月1日の発表で、JAFは次のように要請している。

「JAFが主催するBライセンス講習会(4月30日まで)は、中止もしくは延期とさせていただいておりますが、国内モータースポーツに関係するすべての皆様ならびに国民の健康と安全を考慮して、JAFメディカル部会の助言に基づき、催事等に起因した感染リスクを防止するため、4月30日までの間に開催が予定されているすべての日本選手権競技会をはじめJAF公認競技会、JAF認定ライセンス・公認審判員講習会、練習・走行行事等につきまして、延期等とする感染防止対策を講じていただくことをお願い申し上げます」

「主催者・参加者・クラブ・団体・関係者等の皆様におかれましては、多大なる煩慮をお掛けいたしますが、皆様の健康・安全を鑑み、引き続きご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます」


【新型コロナウイルス】グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード延期決定

グッドウッド・フェスティバル、晩夏か初秋へ延期

text:Rachel Burgess(レイチェル・バージェス)

人気のある英国の自動車イベント、グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、延期されることとなった。

当初、7月9日から12日まで開催される予定だったが、晩夏か初秋の開催となる可能性が高いという。

新しいスケジュールは数週間以内に決定され、購入済みのチケットはそのまま利用が可能だそうだ。

グッドウッド・エステートのオーナーである、リッチモンド公爵は「数週間にわたり、関係者全員と協力し、フェスティバルオブスピードの7月開催を目指してきました」

「コロナウイルス感染拡大による不安と、状況が大幅に改善される時期がわからないため、残念ですが7月のフェスティバル・オブスピードを延期します」と述べている。

「信じられないような状況が続いていますが、やがて落ち着くでしょう」

「史上最高のイベントとなるよう準備をすすめていきます。みなさんを再びグッドウッドに迎えられることを、楽しみにしています」と付け加えた。

延期、中止された、そのほかの自動車イベント

そのほかにも多くの、自動車イベントが延期または中止されている。

開催直前に中止が決定された3月のジュネーブモーターショーに続き、4月に予定されていたニューヨークと北京のモーターショーは延期されている。

6月9日に開幕予定のデトロイトモーターショーは、まだ開催が予定されている。

グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードは、典型的な展示ホールとは違った、英国らしいガーデンパーティーのような雰囲気で、近年人気を集めている。

有名なサーキットでダイナミックなレーシングカーが見られること、英国にはポピュラーなモーターショーの開催が少ないことも、人気の理由となっている。

昨年は、メルセデスAMG A45、ミニ・エレクトリック、BACモノRが披露され、大きな注目を浴びた。

また、フォルクスワーゲンのEVレーシングカー「ID.R」は、グッドウッド・ヒルクライムで、20年ぶりの記録更新となる、史上最速記録を樹立している。


全日本ラリー:JAFの新型感染症対策を受け、ツール・ド・九州2020in唐津が開催延期に

 4月1日、ツール・ド・九州2020in唐津を主催するグラベルモータースポーツクラブは、新型コロナウイルス(COVID-19)に係るJAF日本自動車連盟の要請を踏まえ、4月10~12日に開催を予定したJRC全日本ラリー選手権第3戦を延期すると発表した。

 ツール・ド・九州2020in唐津は、佐賀県唐津市および、伊万里市周辺で開催されるターマック(舗装路)ラリーイベント。2016年にはシーズン開幕戦の舞台に選ばれている。

 2020年シーズンのJRCでは、昨年の台風19号の影響で中止となった開幕戦Rally Tsumagoi、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため無観客での開催となった第2戦新城ラリー2020に続く第3戦として全日本選手権のカレンダーに組み込まれていた。

 しかし、JRCをはじめとした国内モータースポーツを統括するJAFは1日、公式ホームページで『新型コロナウイルス等防止対策に係るお願い(2020年4月1日版)』を発表。その内容は「4月30日までのすべてのJAF公認競技会において、延期又は中止をお願いする」というもの。

 この要請を受けてツール・ド・九州2020in唐津の主催者であるグラベルモータースポーツは、イベントの開催を延期することを決定。同日、大会ホームページにて『重大なお知らせ(大会延期)』と題した声明を発表している。

 なお、ツール・ド・九州2020in唐津の代替日程は現時点では明らかになっておらず後日、アナウンスが行われる予定だ。




Posted at 2020/04/04 19:42:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2020年04月04日 イイね!

これでリヤのP.C.Dを114.3に出来るかもしれないけど…

スバル 純正 インプレッサ GR系 《 GRF 》 左リアナックルハブ P30200-19003087

スバル 純正 インプレッサ GR系 《 GRF 》 右リアナックルハブ P30200-19003086
これなにが面白いってブレンボのキャリパーやドラシャまで付いていてこの値段なんだよねw
フロントはナックルとショックの交換が必要だけど、中古のビル足なんかも腐るほど出てるし


スバル 純正 インプレッサ GC系 《 GC8 》 左リアナックルハブ P80100-19011569

スバル 純正 インプレッサ GC系 《 GC8 》 右リアナックルハブ P80100-19011568
これはこれでお買い得?

スバル 純正 インプレッサ GD系 《 GDA 》 右リアブレーキキャリパー P80500-19008827

スバル 純正 インプレッサ GG系 《 GGA 》 左リアブレーキキャリパー 26692-FA010 P19801-16025327
GGAはなぜか左しか在庫がない…なんで〜



スバル 純正 インプレッサ GH系 《 GH2 》 ディマースイッチ P31501-19003467
ライトスイッチとワイパースイッチを近代改修するには安いかな

スバル 純正 インプレッサ GD系 《 GDA 》 トランク 57509-FE120 P11700-20000395



こういうの組み合わせてヘッドライトウォッシャー後付出来るかなw
スバル 純正 インプレッサXV 《 GT3 》 外装部品 P22000-20001169

スバル 純正 インプレッサXV 《 GT3 》 ウォッシャータンク 86631-FL010 P22000-20001197

スバル 純正 WRX-STI VA系 《 VAB 》 運転席シート P30200-20000926
レール付きでこの値段なら中古としても上々?


お値段的にはこの辺が適正価格なのかな〜
古河電工製 純正 3極 3P 3ピン スバル イグニッションコイル コネクター カプラー 予備端子 4個セット 白色 レガシィ インプレッサなどに
Posted at 2020/04/04 13:41:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年04月04日 イイね!

V12の3気筒テストユニットってどういうこと?訳が間違ってるんかな〜

V12の3気筒テストユニットってどういうこと?訳が間違ってるんかな〜【1万2100rpmを達成へ】ゴードン・マレーT50 自然吸気V12の開発が進行中

3気筒テスト・ユニットで実現

ゴードン・マレー・オートモーティブが5月に公開を予定している「T50」。往年の英国製スーパーカー、マクラーレンF1を設計した男が、自らの名を冠したハイパーカーの準備を進めている。

ゴードン・マレーが新たに公開したムービーには、T50に搭載される自然吸気V12ユニットの3気筒テスト・エンジンの試運転が撮影されている。

その映像には、1万2100rpmを超える回転域まで、気持ちよく吹け上がる様子が収録されているのだ。

英国のエンジニアリング会社、コスワースが開発する3.9L自然吸気V12エンジンは、およそ659psの出力と、45.9kg-mのトルクを発生する。

ハード上のリミットは1万2400rpmで、ロードカー史上最も高回転なユニットとなる。

ヴァルキリーを超える高回転

アストン マーティンのハイパーカー「ヴァルキリー」のV12ユニットは、同じくコスワースが開発しているが、その許容最高回転数が1万1100rpmとなっている。

T50はこれを上回る回転数を実現するつもりなのだ。

最後の、そして最も偉大な“アナログ時代のハイパーカー”と表現されているゴードン・マレーT50は、ダンスフォールドのファクトリーで製造される予定だ。

発表後は、プロトタイプの製造に移り、開発フェーズを進行していく。量産化は2021年に開始される見込みだ。

ゴードン・マレーT50の価格は230万ポンド(約3億円)となっている。
Posted at 2020/04/04 10:49:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記

プロフィール

「ちくしょう、久々に洗車したのに雨降り出しやがった😭
にしてもヘッドライトくすんで来たな…リフォーマーとかやるかな?」
何シテル?   03/24 18:16
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation