• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

なんか銀の皿のCMは変なのだな~



このロングバージョンはテレビで見たこと無いんだけど

聞いた最初の印象が


なんか似てね?

って思っただけです~

それだけ~
Posted at 2011/04/30 11:48:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年04月30日 イイね!

ホント中国はイラッっとさせえてくれるよね~

ホント中国はイラッっとさせえてくれるよね~【上海モーターショー11】スバル風? 東風汽車の小型SUV

東風汽車は上海モーターショーで、小型ハッチバック『風神H30』にSUVテイストあふれる装備を追加した『風神H30クロス』を発表した。1.6リットルエンジンを搭載し、8万6800元(約109万円)からと魅力的な価格設定とした。

ボディサイズは全長4336mm×全幅1760mm×全高1528mmで、オーバーフェンダーやバンパー拡大、ルーフレールの追加などにより、ベース車比でそれぞれ68mm、20mm、46mmサイズを拡大している。車高も高められており、走破性も向上させた。

SUVテイストあふれる装備としてマットブラックのオーバーフェンダー、フロントアンダーガード、そして専用のフロントグリルを追加した。スバルの『インプレッサXV』やVW『クロスポロ』を思わせるスタイルだ。フロントマスクだけを見るとスバル車と見紛うばかり。

エンジンは1.6リットルで、最高出力は78kW、最大トルクは142Nm。お世辞にもパワフルとはいえないが、デザインを楽しむクルマとしては十分なのだろう。1230kgの軽量ボディも相まって、燃費性能は60km/h等速走行で4.7リットル/100kmとなかなか優秀だ。

中国市場では今、SUVが人気。気軽にSUVテイストを味わうことができるようにとH30クロスが誕生した。H30には兄弟車としてセダンタイプの『C30』も存在しており、今回のH30クロスの登場でラインナップを拡充、幅広い層の獲得をめざす。


レスポンス 宮崎壮人


似ていると言われれば似ているような気がするけどスバル風って…

【上海モーターショー11】中国吉利の小型セダン、GC6…ライバルは日産

中国浙江吉利控股集団の傘下の吉利汽車(ジーリー)は19日、上海モーターショーにおいて、GLEAGLEブランドの『GC6』を初公開した。

同車は、新世代のファミリー向け小型4ドアセダン。ボディサイズは全長4470×全幅1730×全高1500mm、ホイールベース2600mm。トヨタ『プリウス』(全長4460×全幅1745×全高1490mm、ホイールベース2700mm)とほぼ同等だ。

GC6は、今後の同社の中国市場における主力車の役割を担うだけに、その開発には特別な力が注がれた。ジーリーによると、クラス最高レベルの室内空間を実現しているという。

エンジンは、ガソリン直列4気筒2機種で、排気量は1.5リットルと1.3リットル。1.3リットルはスポーツ版に位置づけられ、ターボチャージャーで過給するとともに、トランスミッションには6速MTとデュアルクラッチが用意される。アイドリングストップも組み込まれた。

同社は、「日産『サニー』が最大のライバル」と明言。近い将来の中国市場投入を計画している。

レスポンス 森脇稔


GC6は初代インプレッサのセダンで1.8Lの4WDの事じゃ~
こんな良くわからんクルマのことじゃね~~

ふぅ(謎)


【上海モーターショー11】ロンドンタクシーに市販モデル…「コピー車ではない」

中国浙江吉利控股集団の傘下の吉利汽車(ジーリー)は19日、上海モーターショーにおいて、ENGLONブランドの『SC7-RV』を初公開した。

ENGLONブランドは、その名の通り、英国を意味するブランド。吉利が傘下に収めたロンドンタクシー製造会社に由来するブランドだ。

英国名物のロンドンタクシーは、マンガニーズ・ブロンズ・ホールディング(MBH)の子会社で、英コベントリーに本拠を置くロンドンタクシーインターナショナル(LTI)が製造。同社は1948年の創業以来、累計10万台以上のロンドンタクシーを生産してきた。

ところがLTIは2009年、700万ポンド(約10億円)もの巨額赤字を計上。経営が立ち行かなくなった。そこに手を差しのべたのが吉利。スウェーデンのボルボ買収で一躍有名になった吉利だが、2010年3月、MBHへの出資比率を23%から50%以上へ引き上げると発表し、MBHとLTIの経営権を取得した。

その後、吉利は新たなロンドンタクシー後継車を独自開発。そして2010年4月、北京モーターショーにおいて、ENGLON『TXN』を初公開するに至るのだ。

今回披露されたSC7-RVは、新世代ロンドンタクシー、『TXN』の一般向けモデル。ファミリー層を狙った5ドアハッチバックという位置づけで、ボディサイズは全長4390×全幅1820×全高1555mm、ホイールベース2715mmだ。

エンジンは直列4気筒のみで、ガソリン3、ディーゼル1の4機種。ガソリンは1.5リットル、1.8リットル、2.0リットルで、ディーゼルは2.0リットルだ。ガソリン車には、7速デュアルクラッチを用意。1.8リットルには、アイドリングストップが組み込まれる。

同社は、「このデザインは世界を見渡してもENGLONブランドだけ」と、デザインの独自性をアピールしている。


レスポンス 森脇稔


なんかオフィシャルだって言っても本物のロンドンタクシーであったとしても…
なんか違う気がする

色が黒じゃないから?

そんなレベルの問題じゃないような



この記事は、【上海モーターショー11】スバル風? 東風汽車の小型SUVについて書いています。
この記事は、【上海モーターショー11】中国吉利の小型セダン、GC6…ライバルは日産について書いています。
この記事は、【上海モーターショー11】ロンドンタクシーに市販モデル…「コピー車ではない」について書いています。
Posted at 2011/04/30 08:52:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2011年04月30日 イイね!

なんとか帰宅ッた~

酒のせいで頭痛が酷いのでちゃっちゃと寝るかな…
酒に強くなろうとは思わないけどココまで毎度毎度ヘベレケだとダルいな(苦笑)
Posted at 2011/04/30 00:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年04月28日 イイね!

チームロータスがケーターハムを買収??

チームロータスがケーターハムを買収??チーム・ロータス、ケーターハム買収を正式発表

チーム・ロータスが、軽量スポーツカーメーカーであるケーターハムの買収を発表。新たなタイトルスポンサーを獲得したとの報道もあり、チーム名が変更されるとも報じられている。

チーム・ロータスは27日(水)、この数日間にうわさが続いていたケーターハムの買収を正式に発表した。ケーターハムは、イギリスのスポーツカーメーカーであるロータスから軽量スポーツカーである「セブン」の権利を引き継いで1970年代に誕生したメーカー。フォーミュラカーやクラシックカーを思い起こさせる外見のセブンは、根強い人気を誇っている。

さらに、チーム・ロータスがアンゴラの国営石油企業ソナンゴルとタイトルスポンサー契約を結んだとの報道もある。ソナンゴルは、同チームのテストドライバーであるリカルド・テイシェイラを支援している企業だ。

27日にチーム・ロータスは、ダックスフォード飛行場の滑走路で直線テストを行う予定。ここにテイシェイラと、同チームのレースドライバーであるヤルノ・トゥルーリ、ヘイキ・コバライネンも姿を見せ、新スポンサー獲得とチーム名変更が発表されるとみられる。

オランダのウェブサイト『f1today.nl』によると、チーム・ロータスはすでに「sonangolcaterhamf1.com」や「sonangolcaterhamteamlotus.com」といったドメイン名を登録済みであるようだ。

チーム・ロータスは現在、スポーツカーメーカーであるロータスの母体グループ・ロータスとの間で、「ロータス」の名をめぐる争いを続けている。しかし、ケーターハムの買収によって、この問題が解決する可能性も見えてきた。

「チーム・ロータスは、ケーターハムを宣伝するためのプラットホームになる」とチーム・ロータスのチーム代表トニー・フェルナンデスは『Autocar(オートカー)』へ語り、ケーターハムとF1は「自然な組み合わせ」だと加えた。

「私は以前から、F1を利用して市販車ビジネスに進出したいと考えていた。ロータスでそれを実現したかったが、その道はひどい結果に終わってしまった。ほかの選択肢を探し、ケーターハムが飛び出してきたのだよ」とフェルナンデスは話している。
トップニュース TopNews


ロータスからロータス7の後継が出る事になるんですかね?
でもエンジンがトヨタエンジンになるのはチョットって思っちゃうのは浅はかなのかな(笑)
ロータスエンジンのあとはフォードエンジンって印象が強いから
有名どころのKシリーズやデュラテック、あんまり私は名前聞かないけどシグマとか色んなラインナップがあるのが魅力ではあるし、他のビルダーで造られた全く別のクルマ(形状は7風の形状なんですがね)が多いので日本国内だと光岡でもゼロワンなんてのも存在した位ですし

なんて妄想してみたけどコレって自動車販売をしているロータスとは部門が違うって事なんですかね???

チームロータス、ケーターハムを買収

F1に参戦中のチームロータスは27日、英国のスポーツカーメーカー、ケーターハムカーズ社を買収すると発表した。

ケーターハムカーズは1973年に設立。ロータスの販売店社長だったグラハム・ニーアン氏が、ロータス『セブン』の生産終了を惜しみ、ロータスから生産設備を譲り受け、セブンの少量生産を開始したのが最初だった。

当初はロータス時代のセブンのファイナル仕様、「シリーズ4」を生産していたが、顧客の要望に応えて、ひと世代前の「シリーズ3」にシフト。これが大成功する。なお現行セブンは、ロータス時代と区別するため、『スーパーセブン』と呼ばれることが多い。

買収の記者発表会は27日、英国のダックスフォード飛行場で開催。チームロータスのF1ドライバー、ヘイキ・コバライネンとヤルノ・トゥルーリの両選手も駆け付け、ケーターハムセブンをデモ走行させるという演出が行われた。

今回の買収劇、チームロータスと自動車メーカーのロータスカーズを傘下に持つグループロータスとの争いが背景との見方が有力。両者は現在、「ロータス」の名称使用を巡って、英国で係争中なのだ。チームロータスが敗訴した場合は、ロータスの名前が使えなくなる。ケーターハムを買収したのは、その時への布石と見られている。

レスポンス 森脇稔


ケーターハム セブン にロータスF1仕様

27日、F1参戦中のチームロータスに買収された英国のスポーツカーメーカー、ケーターハムカーズ。同社はそれを記念して、主力スポーツカーの『セブン』に「チームロータススペシャルエディション」を設定した。

この特別仕様はセブンのトップモデル、『スーパーライトR500』がベース。グリーンのボディカラーを基調に、イエローのアクセントを取り入れたのが特徴だ。これはチームロータスのF1マシンと、同イメージである。

さらに、チームロータスのF1ドライバー、ヘイキ・コバライネンとヤルノ・トゥルーリの両選手のサイン入りプレートも添えられた。また購入者は、チームロータスの英国工場見学ツアーに招待される。

チームロータススペシャルエディションは、ベース車両に3000ポンド(約40万円)を追加する特別パッケージという形で設定。英国を中心に、世界限定50台がリリースされる予定だ。

レスポンス 森脇稔


まずはこういう事からですよ~



追記:
ロータスの名称問題に判決

F1での「ロータス」という名称をめぐる2チームによる争いに判決が下った。しかし、しばらくはロータスの名を冠するチームが2つ存在することになりそうだ。

航空会社エアアジアのトニー・フェルナンデスCEO率いるレーシングチームは昨年、F1への参戦を開始したが、イギリスのスポーツカーメーカーであるグループ・ロータスと提携し、ロータス・レーシングとしてF1を戦っていた。

しかし、その後にグループ・ロータスとフェルナンデス側の関係が悪化。グループ・ロータスはフェルナンデスに認めていた「ロータス」の名称使用許可を取り下げ、2011年からはルノーチームと提携し、ロータス・ルノーGPとして参戦することを発表した。

だが、フェルナンデス側もロータスの名をあきらめておらず、グループ・ロータスの管理外にあった「チーム・ロータス」の名称権を獲得し、今季からはチーム・ロータスとしてF1に参戦。また、今季からフェルナンデスのチームがルノーエンジンを搭載していることから、F1にはロータスの名を冠し、ルノーエンジンを搭載するチームが2チーム存在するという、非常に紛らわしい状態が続いている。

そもそも、チーム・ロータスとはかつてロータスがF1に参戦していたときのチーム名だが、チームが解散する際、名称権が1976年のF1チャンピオンであるジェームス・ハントの弟、デビッド・ハントへ売却されていた。フェルナンデス側は、ハントからチーム・ロータスの名称権を取得し、チーム・ロータスというチーム名を使用している。

この問題はイギリスの法廷に持ち込まれていたが、27日(金)に法廷は、フェルナンデスにチーム・ロータスの名称使用継続を認める判決を下した。

しかし、グループ・ロータス側はこの判決に対し、上訴の意志を示していることから、この問題が完全に解決するには、もうしばらく時間がかかりそうだ。
トップニュース TopNews






この記事は、チーム・ロータス、ケーターハム買収を正式発表について書いています。
この記事は、チームロータス、ケーターハムを買収について書いています。
この記事は、ケーターハム セブン にロータスF1仕様について書いています。
この記事は、ロータスの名称問題に判決について書いています。
Posted at 2011/04/28 22:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2011年04月27日 イイね!

なんかリニューアルしたんだね~よく分からんけど(笑)

だって最初携帯で見たってなんも変わってないんだもん(当然だw)
PCで見直したけど正直どうでもいいような変更点な気が…

関係あるけど関係ないのでどうでもいいんですが、外車ってホイールの固定が国産車みたいにナット止めじゃなくてボルト止めなんですけどね
それの作業時に一部のメーカーの車種(コレはうちが知っている限りなのでほとんど付いてないのかな?)にはボルトを外したところに変わりにホイールを支えるボルト(と言うか工具)が車載工具に同伴されているですが、外車のホイールボルトって外車の中でもピッチが違ったりあるのかな?って気になったんですよ。

流石ワールドインポートツールズ

ホイールセッティングボルト
って言うそうです。
っで、Google先生に聞いてみたら意外と出てくるのね
(STRAIGHT/ストレート) ホイールセッティングボルトセット 19-672

ハスコー ホイールセッティングボルト WS-408AB-2

っで、値段と本数考えたらストレートが一番?ってオチなのかもね(苦笑)
ただ、ホイールの重量とかもあるからあんまりヘッポコのでかけている時に折れられても困るし(ボルトがハブに残ったら目も当てられないし…)

Posted at 2011/04/27 23:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/238718/47569317/
何シテル?   03/03 22:32
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      1 2
34 5 6 7 89
10 11 12 1314 1516
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 2829 30

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation