• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウッkeyのブログ一覧

2012年10月22日 イイね!

片付けしたのに段ボールが山積みになっただけなような…

きっと気のせいだよ、きっとそうさ(汗)
右から左に動かしただけなんてそんな訳無いさ…たぶん

アマゾンの段ボールだけの筈なのに20箱近く潰したな
まだ先は長そうだけど~

途中まで書いたの消えたからこのくらいにしておこうかな(汗)
ホント萎えるんだよな~書いている途中で消しちゃうと


総走行距離145156km
走行距離425.4km
給油量51.75L
燃費8.2202898550724637681159420289855km/L


Posted at 2012/10/22 00:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX TypeRA STiVersionⅥ燃費 | 日記
2012年10月21日 イイね!

あれ?あんまり4代目になっても変わり映えしない?

あれ?あんまり4代目になっても変わり映えしない?スバル フォレスター 次期型か…米メディアが画像公開

スバル(富士重工)のSUV、『フォレスター』。その次期モデルの実車の画像と思われる写真が、海外の自動車メディアに掲載された。

これは10月13日、米国の自動車メディア『CAR SCOOP』に掲載されたもの。同メディアが、次期フォレスターの実車の写真を独自入手。読者に公開したのだ。

同メディアが掲載した画像では、複数の次期フォレスターが整然と並べられている。このことから、工場からラインオフした新型が、一時保管されるヤードで撮影された写真のようだ。

日本では2012年11月半ば、公式発表されると見られる次期フォレスター。同メディアは9月末にも次期フォレスターのカタログ画像をスクープしており、今回の実車の写真からも、大きく変わる新型の姿が見て取れる。

レスポンス 森脇稔


この写真を見る限りだとある意味3代目からの正常進化
悪く言えば変わり映えがしない?ともいけるデザイン

MTの有無とかターボがどうなるのかとか色々ネットで書かれているけど

本当に社外秘って無いのかね?

発売前に情報がリークされ過ぎじゃね???


この記事は、スバル フォレスター 次期型か…米メディアが画像公開について書いています。
Posted at 2012/10/21 21:14:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記
2012年10月21日 イイね!

WRCがオワコンなのね…

WRCがオワコンなのね…フォード、WRCスポンサーから撤退…事実上のワークス参戦終了へ

フォードモーターの欧州部門、欧州フォードは10月15日、2012年シーズンをもって、WRC(世界ラリー選手権)のタイトルスポンサーから撤退すると発表した。事実上のワークス参戦の終了だ。

というのも、欧州フォードは今回、英国に本拠を置く長年のWRCパートナー、Mスポーツとの間で、ある協議を行っていることを公表。その内容は、フォードからMスポーツに対する車両の供給や技術面でのサポートを、今後も続けるかどうかというものだ。

この協議がまとまれば、2013年シーズンのWRCには、フォードはワークス体制でなく、Mスポーツがプライベーターという形で参戦する。

欧州フォードのRoelant de Waard副社長は、「フォードはWRCにおいて、長く誇りに満ちた歴史がある。今回の決断は困難なものだった」とコメント。さらに、「現時点ではWRCとの約束を反故にし(当初の契約では2013年まで参戦予定だった)、経営資源を他に振り向けることが、フォードにとって最良の選択だ」と述べた。

WRCに関しては、BMWグループのMINIが10月12日、WRCへのワークス体制での参戦を、2012年シーズンをもって終了すると発表している。

レスポンス 森脇稔


もうWRCってモータースポーツそのものが縮小傾向なのかね…
グループBで事故が激増してグループA→WRカーと変わって今のS2000だけど参戦メーカーの少なさはドライバーの育成も含めていい事無いだろうし
かと言ってメーカーも販売に結びつかないと金をつぎ込んでラリーカーを開発する利点が無ければ撤退しないといけなくなるわけで




この記事は、フォード、WRCスポンサーから撤退…事実上のワークス参戦終了へについて書いています。
Posted at 2012/10/21 20:57:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2012年10月21日 イイね!

神奈川トヨタってこんなの出すんだ~

神奈川トヨタってこんなの出すんだ~運動性能と乗り心地を向上させる『COXボディダンパー』-ディーテック

自社企画や開発によるパーツの製作、カスタマイズドカーの販売などを行う神奈川トヨタ自動車グループが展開するオリジナルブランド、DTEC(ディーテック)。そこで取り扱われる『COX(コックス)ボディダンパーSetting by DTEC』に86用が追加ラインナップされた。

 これは、メーカー標準採用などで高い評価を得ているヤマハパフォーマンスダンパーをベースに、DTECがトヨタ各車に合わせて専用セッティングを実施。ボディ前後の最適なポイントに装着することで、特殊ダンパーの減衰機構が走行中に刻々と変化するボディの変形や振動を整える。

 結果、操安性が向上して乗り心地も改善。ノーマルを凌ぐ、ワンランク上の質感を得ることができる。

『COXボディダンパーSetting by DTEC』
□対応車種/トヨタ・86 型式:ZN6
□価格/¥105,000




ヤマハのパフォーマンスダンパーなのね、結局の所は(笑)


この記事は、運動性能と乗り心地を向上させる『COXボディダンパー』-ディーテックについて書いています。
Posted at 2012/10/21 01:11:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車業界あれこれ | 日記
2012年10月21日 イイね!

またまたオリエントのコラボモデルきましたね~

またまたオリエントのコラボモデルきましたね~オリエント時計、STIとのコラボモデル発売

オリエント時計は、「SUBARU BRZ GT300」でSUPER GTに参戦するスバルテクニカインターナショナル(STI)のスポンサードを開始、これを記念して数量限定のコラボレーションモデルを11月17日より発売する。

オリエント時計は、2009年からニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦するSTIチームのスポンサードを開始。さらに今年からは、SUPER GTへの参戦もサポートしている。

今回発売する『ワールドステージコレクション SUBARU BRZ GT300×ORIENTコラボモデル』は、今年度のレースカーのダッシュボードに搭載された『ワールドステージコレクション ビッグケース クロノグラフ』をベースに、コラボモデルにふさわしいデザインに仕上げている。

約48mmのビッグサイズケースは、ベゼルに別体パーツを取り付けた立体感のあるデザインで、内装リングを採用した立体的なダイヤルには、ハニカムパターンのBRZのボディカラーである鮮やかなブルーを採用。また、秒針のカラーにはヘッドライトをイメージしたイエローを採用し、スポーツ感溢れるカラーデザインに仕上げている。インデックスには、スピードメーターを連想させる視認性に優れたアラビア数字を配置している。

バンドは、Wロック三つ折れ式バックルに加え、ビッグサイズケースの存在感に負けない立体的でエッジの効いた無垢バンドを採用するなど、「ワールドステージコレクション」にふさわしい機能を搭載し、限定モデルならではの特別なデザインに仕上げている。

また、同アイテムには、限定の特別ボックスを用意し、裏ぶたにはシリアルナンバーなどを刻印。ファンにはうれしい仕様となっている。

価格は3万9900円。世界限定1000本、国内限定300本。

レスポンス 纐纈敏也@DAYS


限定数を考えると即完売は無いだろうけど…やっぱり高いな~



この記事は、オリエント時計、STIとのコラボモデル発売について書いています。
Posted at 2012/10/21 00:57:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富士重工 | 日記

プロフィール

「ちくしょう、久々に洗車したのに雨降り出しやがった😭
にしてもヘッドライトくすんで来たな…リフォーマーとかやるかな?」
何シテル?   03/24 18:16
初めまして。 インプレッサG4に代替を致しました~ 自分色に染めて行こうと思います 燃費を気にする割にアクセル踏んじゃうんですよ~ バトンに関し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  1 2 3456
7 8 9 10111213
1415161718 19 20
21 22 23 24252627
28 293031   

リンク・クリップ

FrogDrive S660用リアダクトフレーム取り付けその1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/29 15:26:19
ポケモンGO攻略まとめ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:23:37
 
マギレコ攻略Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/12 02:22:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
初の新車に代替をいたしました~ ターボからNAになりましたが、インプレッサはインプレッサ ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
GC6を自らの事故で失った後、次の愛機を探している所コイツが浮上しました。 車重は10 ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
初のマイカーです。NAという事とコズミックブルーマイカって色なのであまり回りにいない車な ...
スバル BRZ スバル BRZ
兄貴の増車なんですが、いじる許可を貰っているので気ままに弄り回します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation