• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雨イジング2のブログ一覧

2016年01月28日 イイね!

今年の予定、まとめます


皆さん、こん○○は。

鷲見玲奈、お肉吟じます。的な?

ってのはどうでもよくてww
今回は今年の弄り&維持りの予定をまとめてみたいと思います。
今年こそはイジるぞ!という目標立てという意味も込めて考えていきたいと思います。

1.車検
今年1番のビックイベント。2年に1度の車検がもう来月に控えております・・・
まあ、ナンバーステーとイルミだけ外せば通ると思われるので問題なしだとは思いますが…
(スタッドレスの外径が20mmくらい違う・・・ノーマルに戻さなきゃ?)
なんせ11年目、そろそろなんか見つかってもおかしくないかな…
今からすでにおびえております。
今回は遠州日石車検センターにお願いしてあります。
センター長と知り合いなので(^_-)-☆
(昨年家庭教師で教えてた子のお父様です。今でも付き合いがあります)
実家のディーラー(ネッツマイネ水戸)で今までやっていましたが、まあこういう付き合いも大事かな・・・ということで。値段はあんまり気にしないことにしています(^^;
まあ、知ってる人に任せられるなら安心ですね!

2.HID&フォグランプ装着
今まで装着したいなと思っていながらなかなか億劫だったのですが・・・
案外簡単につけられることが発覚!
安い掘り出し物があればタイミングでGETできればいいですね。
合わせてフォグもあったら便利かなーと。
純正品は今更なさそうなので、汎用品でもつけたいなー。
まだ構想程度ですが。
今年は装備面も充実させていきたいですね。

3.タイヤ交換(&ホイール交換?)
みん友さんのRYUNEさんから譲っていただいたタイヤホイールですが、一昨年11月に手に入れてから2万ちょいくらい走行。しかもほとんどが高速やバイパスなどで速度域は高め。
このペースだとおそらく年内には寿命が来る予想…
もちろん変えざるを得ないのですが、タイヤだけ替えるかホイールごと替えるか…
現在BADX S-HOLDの15インチを装着しているのですが…
結構気に入ってるんですよね(*'▽')
友人らからも案外評判がいい。もはやトレードマーク化してるまであります。
ただ、先日スタッドレスに替えた時に、ホイールが変わって結構雰囲気変わるなと改めて実感。
タイヤ交換の際にホイールごと替えてイメチェンするのもありだなと思い始めました。

自分のあこがれは・・・




R-PRIDEの和道桜5分咲き
16inchもちろんピンクポリッシュで。
いつかは!とは思っていますが、学生身分でそんな金はない!!

ドレスアップと現実性を合わせて検討しているのが・・・



共豊スマックVIR
16inchでインチアップしたいな…と思っております。
ホイールも高くなくそれなりに信頼のあるメーカー。
シュナイダーなんかはトヨタのオプションで付けられますしね。

もう一つが…




Weds JOKER
せっかくホイール入れるならさらにインチアップの16インチ。実はスタッドレス落札の際にこれとX-ICEの組み合わせの中古も競り合っていました。
オーソドックスに似合うかなと。

結局・・・
インチアップしたい
これは新品で買う場合。あとは適宜ヤフオクなんかで出物があればなあ・・・
譲ってくれる方も募集してますww( ̄ー ̄)ニヤリ

4.冬装備の充実
これはすでに実施済み?先日スキーキャリアを落札しました!
スノボに行く友人らの共同出資で購入。助かります(´;ω;`)
4人で行くのに際してはボード乗りませんからね(^^;
レンタカー一回分(ウィッシュに冬タイヤキャリア付きで安いところで1万程度)でつくなら元取れるかなということで購入。
ヤフオクで6千円ちょっとで落札できました。フックと送料コミコミで1万ちょっとくらい。ほぼ予算内(^^)/
まず、グンと雰囲気が出ますねww(自分は形から入るタイプなのでww)
あとキャリアにかねてから憧れがあったというのもあります。なぜだか分からないですが、なんかカッコいいですよねw
ルーフボックスとかつけたかったのですが…
ベースが案外高いのとボックスはさらに高い(^^;
目的に応じてとりあえずスキー用となりました。
これで滑りまくれますww

今年はこんな感じかなあ
あとは思いついたときに小技を・・・

最後まで読んでいただきありがとうございます!
Posted at 2016/01/28 11:12:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月25日 イイね!

スノボ今年2回目


こんにちは、

今回の記事もスノボですw

この前の土曜日にまた行ってきました。
今回は1人でコソ錬。というのも一緒に行く予定だった友人にドタキャンされまして(^^;
まあせっかくなので滑りに行くか―ということに。

今回行ったのは長野県にあります平谷高原スキー場。

さすが長野、雪道を行きます。
今回のもう一つの目的、そうです。スタッドレスの性能評価!
勢いで落札したDSX2を試してみようということです。
これが良くも悪くもという結果になるとは・・・

朝5時半に浜松を出発しついたのが8時前。
下道で2時間ちょっとで行けるとは便がいいですね(*'▽')

さっそく滑ります。





・・・うおおおおおおおおお!!!天然雪やあ!!!
とはいえ土曜日。まあまあ人がいます。
家族連れが多かった印象。小さい子がめちゃいました。

一人だと気にすることなくガンガン滑れますね。これはこれで(・∀・)イイ!!

しかし・・・





雪が…降ってきた…
しかもまあまあ降ること(^^;
雪上未経験の自分は帰りを危惧し昼過ぎに退散。
しかし・・・
時すでに遅し。
峠道は真っ白。絶好の試験路ではあるものの・・・
気合を入れてハンドルを握ります。

最初にして最大の難関、平谷峠の上り。
アクセルを踏んでもクルマが進まない…
しかもハンドル回してもまっすぐにしか進まない・・・
被や汗かきながらめっちゃスローで何とかパス。
そして・・・
登った次は下る。
これもめちゃ怖かったのですが…
さすがDSX2、これが結構止まるしグリップも効く。
感動しましたw





ここからは少しづつ雪も少なくなり(といっても道は真っ白w)
何となく走り方も分かってきた?
無事安全に帰ってきました。
いい経験をしましたww

ちなみに、金曜日にまた同じところに行きますw

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
Posted at 2016/01/25 11:52:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月21日 イイね!

東京オートサロン~尾根遺産編~


こんにちは。
続きまして、オートサロンの尾根遺産編です!
やはりクルマと女性は切っても切れない縁(?)
特に!オートサロンは過激な尾根遺産が多数!
これもまた一興です。

前置きはこれくらいにして・・・



FUJITUBOの尾根遺産。なんと大胆な衣装。
しかも谷間に社名ロゴと胸元のQR!みだらな会社ですね(?)



トップシークレットの尾根遺産。なかなかなスタイルでした。



日産ブースにて。おそらくB-MAXのレースクイーン?



モデリスタの尾根遺産。まさにモデリスタ(?)



DIXSELブースにて。画像が全体的に暗いのが残念( ;∀;)
ツインテールですよ!うぱぁ♡
自分はこういうかわいい系の子が好きです(?)



ベンツのブースだったかな?
落ち着いた感じが高級車の風格にマッチしてます。



今回のベストショット。ネッツトヨタ兵庫の尾根遺産。
写真もきれいに撮れてて、しかも割とタイプ。
ポートレートも結構面白いです。

いや、尾根遺産いいっすね(謎)

最後まで読んでいただきありがとうございます(^_-)-☆
Posted at 2016/01/21 11:38:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月18日 イイね!

東京オートサロン


こんにちはー。

今回の記事は東京オートサロンについてです。
年に一度の日本最大級のカスタムカーショー!
参戦は実に四年ぶりでした。

浜松を出発したのが朝4時半。
友人と合流して東名から首都高と快調に進み…8時ころ…
湾岸習志野にて渋滞…
クルマをとめられたのが9時過ぎ。
今までは湾岸千葉から入ってきてたこともあり、予想外😞

そんなこんなで会場入が9時半ころ。



うおー!改造車のオンパレードやー!
とあちこちブースを巡ります。
気になったクルマをいくつか。





今回一番気になったのが現行ノアヴォクのG’s
市販も間近?完成度高し!
流行りのシリーズの原点ですからね。いつ出るかと思ってましたが・・・期待は裏切りませんトヨタ!



コペンセロのクーペモデル。
コンセプト故ハードトップをかぶせているだけみたいですが…
しっかり作りこめばかなり剛性出るんじゃ?現行コペン、こういうシリーズがあってもいいかもしれません。



DADのメルセデス。相変わらずギラギラですww
何度見ても圧巻ですね。
当時中学生?くらいの時に初めて見て以来キラキラの虜。趣味でラインストーンやってます。よく妹のDSとかデコってました。
DADグッズをあさるも…やっぱり高いですね(´;ω;`)なかなか手が出ません・・・。



寺みたいなR35
全部彫っているのだそう…すげえ











SGTマシンシリーズ。各社様々なモータースポーツ参戦車両を出品してくるのもオートサロンの一つの楽しみ。ファンとしては歓喜です。

他にも
埼玉トヨペットブースで脇坂寿一選手のトークショーや



オートバックスブースでもトークショーや





特設コースでD1も



D1はすごい人でした。
見る度に感動しますね。一度はサーキットに見に行ってみたいです。
TOKYO DRIFT行っちゃう!?ww





サイン会も!
憧れの星野インパルブースにて。





SGTファンの友人大歓喜。母親がファンだったので(昔インパルパーツてんこ盛りのシルビアに乗ってたらしい・・・)その影響か実家はインパル推し。

ちょいちょいパーツも手に入れながらww








夕方5時まででやっと見回ったかなレベル。
結構見所多いです。
そしていざ帰ろう…
渋滞。
首都高を抜けるのに約2時間かかりました…
予想の範疇とはいえ、とほほですね。

浜松で遅めの昼食(?)を食らい、帰宅したのが11時頃。
昼飯食ってる時間もなかったほどだったんです。
にしても実り多い一日でした。
ハイタッチも一日で400オーバー。

次回尾根遺産編!ご期待下さい!!ww

読んでいただきありがとうございます(^人^)
Posted at 2016/01/21 11:18:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月16日 イイね!

アイドル×???


こんにちは。

今回は先日行ってきた現場について。
今年初のアイドルのイベント!
非常に面白かったのでログを残しておきます。


ちょうど先週日曜に行ってきましたのは、アイドルネッサンスの新曲Funny Bunnyのリリイベ。
アイドルネッサンスは前から行ってみたかったグループの1つ。今回名古屋でイベントがあるということで迷わず参戦。
名古屋市街地まで下道で2時間、そこから電車で数駅とまあアクセスもいいです。

まあ、名古屋に来たしということでとりあえずでらなんなんへw
性懲りも無く生写真を漁ります。
8も軒並み高くなってきてしまったなぁ…
といいつつ数枚ご購入。

からの本日のメイン、タワレコ近鉄名古屋パッセ店へ。
整理券がなんとランダム配布!
迷わずCDをゲットし、整理券ゲット。
こんな感じでした、





悪くない、むしろかなりイイ!

ライブの様子はこんな感じ
公式ツイッターより。










1部2部両方参戦し、披露した曲は以下。

金曜日のおはよう
good day sunshine
太陽と心臓
恋する感覚
Funny Bunny
Music Lovers
シルエット
17才

以前にもどこかで書いたと思いますが、全部カバー曲。しかもロック寄り。
このグループのテーマは名曲ルネッサンスということで、過去の名曲をカバーするというもの。
最新のKANA-BOONから松山千春など、幅広くカバーしてます。
今でこそアイドルヲタクですが、かつては結構ロックも聴いてました。
ベボベとかもうめちゎくちゃ聴いてたので、ハマるのは必至でしたね。
一緒に行った友人は香川行く道中でFunnyBunnyを聴いてハマってましたw
やはり彼もロックファンで、知ってる曲だったことにびっくりの様子でした。

無事2月のワンマンライブも当選し、推し事がはかどりますなw

ちなみに、昨年のアイドル楽曲大賞ではグループ別で2位にランクイン。業界の注目株なんです。

今年もヲタクに精が出ますなw


ということで、読んでいただきありがとうございます(^O^)/
Posted at 2016/01/16 13:06:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #アレックス ヘッドライトレンズ磨き https://minkara.carview.co.jp/userid/2387217/car/1890465/5031639/note.aspx
何シテル?   11/05 09:50
雨イジング2です。 なんともマイナーなクルマに乗ってる23歳♂です。 学生身分ですが頑張って乗っています。 どうぞよろしくお願いします。 ブログは趣...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ純正 JBLスピーカーエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 07:41:48
車の豆知識 ~雪道の運転編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 13:01:33
鉄粉取り❗️アイアンカット❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 16:12:15

お友達

車種、年齢、性別問わず大歓迎です。
こんなぺ~ぺ~でも仲良くしてくれる方は是非!
61 人のお友達がいます
長ねっちゃん長ねっちゃん * 藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ *
ピロアルピロアル * CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認
cody.fieldercody.fielder * チェギラチェギラ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アレックス トヨタ アレックス
トヨタ アレックスに乗っています。 親戚からのお下がり。学生身分では充分すぎる。 マイナ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
アレックス入院につきしばらく代車生活です…。 性懲りもなくハイドラ用に登録しました。 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
親父のクルマです。 トヨタ店で買ったのでTが付きます。 新車でキャッシュ一括(驚) ホイ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
母親のクルマです。 実はマイよろで投票1位を獲得したこともある謎のノーマル車。 ホイー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.