• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雨イジング2のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今年もありがとうございました‼


皆さんこんにちは。
年末なので今回は今年一年の統括です。

今年は趣味が加速した一年だったと思いますw
握手会に通い始めたり、フルマラソン始めたり、くるまマイスターの資格を取ったり…
非常に充実した一年だったと思います。

クルマ自体の進化としては…
年始早々ドラレコとレーダーがつきました。



また、HIDとフォグランプがついて灯火が明るくなりましたw



スタッドレスとスキーキャリアも購入し、スノーボードも加速しました。



クルマの装備も充実しました。

今年できなかったのはオーディオ関係かな?来年弄れるといいなw

今年の走行距離は約1.5万キロ
意外と乗ってたという(^^;
といっても、昨年ほどの範囲ではなく、東は茨城(実家)、西は大阪(USJ)が最長。
9万キロを越えてそろそろいろいろ労っていかないとですね。
来年こそは新潟に上陸するぞ(みーずん(>_<))

みん友の皆さん、本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます‼
Posted at 2016/12/31 10:34:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!

もうすぐお正月です!!!


今年は控えめです。





見なくなったからこそあえてやるのが流儀です。
Posted at 2016/12/30 11:47:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!

今年のヲタク総括です!!!


みなさんこんばんは。
ヲタクネタが連続になってしまいました。

今回は恒例の(?)ヲタク総括です。
実は昨年末も、その1年に出た個人的にヒットしたアイドル曲を紹介しました。
今年はいろいろ忙しく、年末までバタバタで記事を書いてる時間があまり割けなかったので、ランキングで10曲とまではいけませんが、いくつか紹介したいと思います。

欅坂46”サイレントマジョリティ”

とりあえず、この曲がダントツであることは間違いありません。
アイドル曲とは思えない壮大さです。
巷での話題性もかなりありました。
実は、全然ヲタクじゃない友達からもCDをせびられるくらい。(そっと通常版を差し上げましたww)
そのくらい、ヲタクじゃない方の耳にも残った1曲だったんじゃないかなと思います。
デビューシングルにしてこのインパクトのある曲、なかなかないと思います。
すべてが高次元の完成度が高い1曲。
欅坂46といえばサイレントマジョリティー、これは今後変わることはないでしょう。

自分自身も、正直ここまで欅坂46にハマるとは思っていませんでした。
乃木坂の3rdバスラでの坂道グループ第2弾の発表を目の前で知り、ハマりに行こうと友人と話はしてたんですがww

乃木坂46"ブランコ"

ここ最近モチベーションが加速している乃木坂46です。
先日のクリライの中継映像がありました。

今年11月発売のシングル"サヨナラの意味"のカップリング。アンダー曲です。
シークレットグラフティ、白米様、2度目のキスからと悩んでこの曲にしました。
最大の理由は"マンネリからの脱却"
正直、11枚目以降の曲は結構似たり寄ったりな曲ばかり。
いい意味で、今までの感じとは違う曲だったこともあって個人的にはかなりハマりました。
一番聴いたのがこのブランコでした。
来年への期待も大です。

前回のブログにも書きましたが、実は1stシングルから応援している乃木坂46.飽きずに5年近く見てることになります。秋元康楽曲の奥の深さは計り知れません。

乙女新党"ファイヤイヤっ!!!"

今年は3月のシングル"雨と涙と乙女とたいやき"のカップリングです。
7月に解散してしまい、ラストシングルとなってしまいましたね…
この曲はまさに"アイドルソング"
盛り上がりについては今年イチだと思います。

ももクロから始まったヲタク人生、どこか色ものから抜け出せてないようです…

虹のコンキスタドール"限りなく冒険に近いサマー"

今年も虹コンが夏曲トップ。
今年は、昨年に比べて落ち着いたテンポのチューンが多めだった気がします。
去年がバカみたいにぶちあがった曲ばっかでしたw
スパガ"ラブサマ"、つりビット"chuしたい"など、夏といえばのこのあたりと悩み、やっぱり虹コン。
あいつらは期待を裏切ってきません。
水着で乳揺らしながらのアッパーチューン、最高かよ!

番外編
アイドルネッサンス"金曜日のおはよう"

2/28エビスの映像がありました。
ここが自分のアイルネの箱デビュー現場。

カバーなので正確にはアイドルソングではありませんが…
今年3月発売"アワーソングス"に収録。
曲自体は昨年から歌われていましたが、音源としては初収録ということでここで紹介。
曲自体がいいのは置いといて、アレンジと彼女たちの歌が響かせるものはオリジナル以上。

虹のコンキスタドール"LOVE麺恋味やわめ"

先日出たばかりの新曲。
これが非常に面白い。
変調な感じ、そしてかなり攻めた内容。
すべてが衝撃でした。
一見の価値ありです。

ここからは、惜しくもセレクション漏れ。ダイジェストでw







ものスゲー暇なときとかにぜひ聴いてみてください。
来年もヲタクネタばかりになりそうですが(確定)
温かい目で見守ってください♡

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2016/12/29 19:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月28日 イイね!

クリスマスです!!!


みなさんこんにちは。
さてさて、今年もあと4日ですね。

ってのは置いといて、今回はまたしても()ヲタクネタです。
今月はオタクが立て込んでおります(;´・ω・)

今回参戦したのは"欅坂46 初ワンマンライブ"
先行で3公演x2人応募するも見事に落選…からの、一般枠で敗者復活しました。
先着で1分で完売との噂も…F5キー連打したかいがありました。

浜松を出発したのが25日の朝の3時。
クリスマスの朝は早い()


せっかくなのでつけたばっかのフォグランプにも活躍してもらってみました。


スイーっと1号バイパスを進んで寄り道。



藤枝市にあります○元
みん友さんがアップしていたのが気になっていたので行ってみました。

早朝4時からラーメン?と思うんですが、全然いけるんです。
思っている以上にあっさりしててgood
最高の朝飯となりました。

そこからはスイーっと東名、首都高を抜けてやってきました!



有明コロシアムです。
いまさらですが、テニスをしに来たわけではありません。
到着して早々物販の列に並びます。現在朝7時。
…グッズを手に入れられたのは11時。寒い中4時間も並んでました。
というのもつかの間、12時開演なのですぐ入場。



今回は3階席から。
一般なので席自体はビミョーなポジション。ですが、今回はここにいるだけでも奇跡。

公演自体はほんとにすばらしかった。
ここまでの全15曲をフルで披露。
終盤の二人セゾン→世界には愛しかない→サイレントマジョリティーの流れには圧巻。
最後のてち(平手友梨奈ちゃん)の曲ふりにはホント鳥肌が立ちました。
そして、生で、目の前で見ることができた"サイレントマジョリティー"

夢がかないました()
やはり迫力が違いました。圧倒されるばかりでした。

アンコールでは、初披露"W-KEYAKIZAKAの詩"

そういえばなかったなww
本家乃木坂さんとは内容も曲調も異なり、非常に面白い1曲でした。

ちなみに、ステージ遠すぎて誰が誰だか終始わからずw
しかも、ほぼユニット曲なので自分も友人も推しがほぼ出ないww
(自分は米谷奈々未ちゃん、友人は斎藤冬優花ちゃん…おいそこ!!干されとかいうなや…)

終わったのは15時前。一休みしてw余韻に浸りながらも翌日大学での研究があったためスッと有明コロシアムを離脱。
9時ころには帰宅。
帰りの車中で夜の部の生中継を見て復習ww

最高のクリスマスとなりました(#^^#)

次のイベントは2/20の乃木坂46の5thバースデーライブ初日。
今年は無事(?)バスラに参戦できそうです。
しかも、橋本奈々未卒業コンサートときました。
こう見えて自分はデビュー当時から、いつも一緒に参戦する友人についてははティッシュ配りのころから乃木坂46を応援してるので、推しではないにしても当時から見ていたフロントメンバーの卒コンと思うといろいろやばいです(表現力)。
2か月くらい空きますが、その間に鋭気を養うこととします。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!
Posted at 2016/12/28 16:05:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!

好き瞬です!!!


みなさんこんにちは。
クリスマスなのにすることもなくブログを書いてるワタクシでございます。
むしろ、何の予定もなくダラダラできる休日を満喫しています。

さてさて、今回は映画の話。
先日、とある映画を見に行ってきました。

「好きになるその瞬間を」
略して"好き瞬"
告白実行委員会第2弾です。

…多分知らない方の方が説明しておきますと…

クリエーターユニット"Honeyworks"が生んだ恋愛青春ストーリーが映画化したんです。
今回はその第2弾。

ものすごーく簡単にまとめるとw
中高生の甘々恋愛のお話。

実はワタクシ、Honeyworksのファン。しかも、ハマるきっかけが告白実行委員会シリーズとあり、もう待ちに待った()映像化なんです。
金曜日のおはよう新規です。↓

珍しいのは、原作が曲であるということ。
曲が具体化してノベライズ化、映像化してるんです。
ノベライズ本も全巻そろってたり…(;´・ω・)



ってなわけで、先週の日曜にユナイテッドシネマ豊橋に行ってきました。
なぜか浜松での上映なし…最寄りが豊橋でした。
一人で行くのは諸事情により厳しいのでw友人の声豚2人連れていきました。
というのも…
ほとんどのファンが女子中高生
…気まずさを察してください(懇願)なんなら野郎3人でも気まずいくらいなのに…
公開2日目とあり、ほぼ満席でした。もちろん女子中高生ばっかりw
声優陣もかなり豪華なうえに、OP曲はTrysailが歌っています。

しかも、エンディングテーマは乃木坂46からの派生ユニット"さゆりんご軍団+真夏さんリスペクト軍団"が歌っています。

映画自体は、正直まあまあ。
正直70分は短い…
ノベライズ本を読んでると、カットされてる内容や描写が多く物足りなさが出てきます…。
しかし、作品としては話の筋にしっかりまとまりがあって、前作より格段に良くなりました。
なんも知らない声豚二人も、しっかり話を理解していた模様。
(前作は内容を盛り込みすぎてワケワカラン状態でした…)
しかし、曲、文章が映像化したゾクゾク感はやばいです。展開がわかっているゆえに感動かすごいです。ある種納得というか、答え合わせ的な感じでした。

次回作ないかな~

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
Posted at 2016/12/24 11:15:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日のドライブの相棒はVWポロGTIでした!いいクルマでした( ̄ー ̄)」
何シテル?   11/15 23:34
雨イジング2です。 なんともマイナーなクルマに乗ってる23歳♂です。 学生身分ですが頑張って乗っています。 どうぞよろしくお願いします。 ブログは趣...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

トヨタ純正 JBLスピーカーエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 07:41:48
車の豆知識 ~雪道の運転編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 13:01:33
鉄粉取り❗️アイアンカット❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 16:12:15

お友達

車種、年齢、性別問わず大歓迎です。
こんなぺ~ぺ~でも仲良くしてくれる方は是非!
61 人のお友達がいます
cody.fieldercody.fielder * *toshi**toshi* *
たかれいたかれい * 藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ *
DakutoDakuto * ひろよん。ひろよん。 *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アレックス トヨタ アレックス
トヨタ アレックスに乗っています。 親戚からのお下がり。学生身分では充分すぎる。 マイナ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
アレックス入院につきしばらく代車生活です…。 性懲りもなくハイドラ用に登録しました。 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
親父のクルマです。 トヨタ店で買ったのでTが付きます。 新車でキャッシュ一括(驚) ホイ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
母親のクルマです。 実はマイよろで投票1位を獲得したこともある謎のノーマル車。 ホイー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.