• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雨イジング2のブログ一覧

2016年12月17日 イイね!

二人セゾンです!!!


みなさんこんばんは。

さてさて、今回もヲタクです。

先日、欅坂46の個別握手会に行って来ました。
今回で3回目の参戦。シングルごとに1会場は参戦しています。
会場は名古屋にありますポートメッセ。基本的に名古屋(しか)での参戦。
やっぱり近場っすよ\(^^)/

そして、毎回度合いもひどくなっていき…



…!?!?
同じシングルを20枚も買ってしまう。

…よく首回ってるよなーと思います。おそらく回ってません。ってか回っていません。破産。

そんなこんなで、20枚の内訳はこんな感じ↓



米谷奈々未ちゃんx7(右)
1推しです。
もはや"好き"(嗚咽)



原田葵ちゃんx6
こちらも1推し()
おいそこ!ロリコンとか言うな!
一応?高校1年生。控えめに言ってもアウト。



加藤史帆ちゃんx3
ひらがなけやきへの潜入を試みてみようと思い、メンバー一番人気の子を取ってみました。なぜ3枚も買ったのかは不明w
ノリと勢いって怖いですね。



尾関梨香ちゃんx1
友達と連番。
後に詳しく書きます。



石森虹花ちゃんx1
こちらも連番のために。
ちなにみ、自分たっての希望で取りました。個人的な急上昇株



斎藤冬優花ちゃんx1
こちらもです。
(いづれも公式ブログより拝借しました。)

話題はいろいろ。
選抜フロントおめでとうだったり、クリスマスライブの話だったり、割とたわいもない話だったり。
今年欅坂46にハマり、握手会にも数度行って割と要領を得てきました(?)

今回は、大学の友人と先輩の3人での参戦でしたので、連番での一発芸()に挑戦。
尾関、米谷、斎藤、石森の四人を回ってきました。
こんな感じ↓



クリスマス前ということでサンタ、トナカイ、雪だるまのコスです。
前日夜にドンキホーテにて調達してきましたw
前回京都で買えなかった1推しのタオルを今回はゲットできました。
どうやら成功した模様ww(自分は1番目だったので最大のリアクションを拝めていませんww)

かなり充実した握手会となりましたw

ちなみに、5時過ぎに推し事を終え、7時には浜松に戻ってお仕事というなかなかハードなスケジュールでした。奇跡のワープは大人の事情で割愛()

さてさて、明後日は欅坂46初のワンマンライブ。1分で完売したと話題()のチケットを奇跡的に購入できました。モチベーションは上がっていく一方です。
加えて、乃木坂のバースデーライブにも見事当選。しかも初日の橋本奈々未卒業コンサートです。(のみですw)
今回は自分もファンクラブに入り応募。3日程x2人で応募するも1つしか当たらず。1つでも当たっただけ上等です。乃木坂さんは相変わらずの人気ぶりです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!

Posted at 2016/12/23 17:06:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月15日 イイね!

2度目のフルマラソンです!!!


みなさんこんばんは。
最近割と忙しくしてるくせに遊んでばっかで、意外とブログ書いてる時間がないです(^^;

そんなこんなで、この前の日曜に、またしてもフルマラソンに挑戦。
第28回袋井クラウンメロンマラソンに参戦してきました。

前々日に乃木坂46のライブからの前日にはバイト先の忘年会と、エグいコンボの中、セーブするつもりだった忘年会で予定以上に盛り上がってしまい…()
睡眠約4時間やや二日酔い気味での出走でしたw
(良い子のみんなは真似しないでね!)

スタートは朝9時。気温は7度と結構寒め。



とまあ、走ってる最中の写真はありません(^^;

前回と比べて、要領を得たのか、割といいペースで走れました。
にしても最後の3キロはキツかった…エコパへの登りはホント鬼でした。

気になるタイムの方は…!!
なんと、3時間58分8秒(ネットタイム)!!
念願の4時間切りを達成(*´∀`)



いわゆるサブ4なので、市民ランナーでは速い部類に入ります。(自分で言うのも難なんですがw)

次の目標は3時間49分。
自分にマラソンを唆してきた大学の先生の初マラソンのタイムです。
4月の掛川新茶マラソンに参戦予定。

こうご期待!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2016/12/17 15:10:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月12日 イイね!

少し早めのクリスマスです!!!


みなさんこんばんは。

さてさて、今回の記事はまたしても()ヲタクネタです。

先日、乃木坂46のクリスマスライブに参戦してきました。
毎年、バースデーライブと真夏の全国ツアーで2回は乃木坂46のコンサートに参戦しているのですが、今年はなんと1度も参戦できておらず…
2月のバースデーが延期になり、入試前ということで参戦を断念していた8月の真夏の全国ツアーと合併だったのが不運でした…

ということで、是が非でも1度は!!!ということで、クリスマスライブに応募。といっても自分ではなくw友人が見事当ててくれました。
(大概の現場に一緒の大学の友人ですw)
全4日程のうち、最終日のアンダー単独公演2日目に当選。
ネットの反応を調べた感じ、全落も当たり前のようにいるようなので、かなりの倍率だったようです。

ちなみに、自分の推しは鈴木絢音ちゃん

友人の推しは斉藤優里ちゃん

ふたりしてアンダーメンバー推し。もはや運命と言っても過言ではないでしょう()

12/9(金)
研究室をサボりw8時に浜松を出発し、東名をスイーっと進み、11時半には会場である日本武道館に着弾。



ここで悲劇が…

物販が売り切れ祭り()

推しメンのマフラータオルが買えず…とはいっても何かしら装備して挑みたい…
ということで、今日の推し()は伊藤純奈ちゃんに。



七瀬のタオルとまりっかのキーホルダーは妹へのお土産(パシリ?ww)です。
なんと、友人も1推しが買えずに伊藤純奈タオルを購入していましたww

ちなみに、こんな感じの子です。


ここからは開場の17時まで時間があったので、都内を散歩することに。

まずは腹ごしらえ。

九段下駅近くで見つけたラーメン屋にフラッと。



から向かったのは…↓



乃木神社です。
乃木希典将軍が祀られて…詳しい歴史はあまり詳しく知りません!!!(すみません)
簡単に言うと"聖地"です。
実際はちょっと違うんですがw
乃木坂46は、最終オーディションを行ったのがSME乃木坂ビルだったことに由来してます。
SME乃木坂ビルは神社の向かい側にありますww



細かいところはさておき、ヲタクなら1度は訪れたい場所…自分は3度目の参拝ww

ちゃんと()46円賽銭し、今年のヲタ活が充実したことを報告し、来年も充実できるようお願いしてきました。



続いて向かったのは…
六本木…



にある六本木けやき坂通り
こちらもいわば聖地。けやき坂(欅坂)46も好きなのでw



といっても、ここについてはマジでただの坂道w
なので、とりあえず登って降ってきました。

六本木からは徒歩で都内を散歩し、都会を感じながら…

渋谷にやってきました。
…もうお分かりですかね(?)



渋谷駅近くのココ、欅坂46「サイレントマジョリティー」のアー写のロケ地なんです。



なぜかけやき坂ではありませんw

実は自分も渋谷はほとんど来たことがなく(来る用事がなかったというのが正解?)
数年前に某A山学院大を受けに来た以来。
ケータイの地図片手に、田舎者感丸出しで周辺もいろいろ散策。



ハチ公です。初めてお目にかかります。

とこの辺でいい時間になったので、会場に戻り、今回のメインイベントであるライブへ。
華麗に変身し()





いざ出陣です。

今回の座席は、1階の3列目。非常にいい場所を当てていただきました。感謝感謝です。



ライブの内容としては、まさに"アンダラ(アンダーライブの通称です)"という感じ。
なんと、アンダー曲全16曲披露。開始1曲目のブランコ(16枚目)は鳥肌立ちました。ホントすごかった。

加えて、今回の企画"16人全員表題曲センター披露"
これが非常に神だった。
1日目に8名やっており、残りの8名で誰がやるかは確定…
自分も友人も1推しが残っていた!!!もはや神企画確定までありました。
2日目でホントよかった(*'ω'*)
しかし、それだけではなく…
1発目がなんと我が1推し鈴木綺音ちゃん、曲は…
"夏のFree&Easy"

ぶちあがることしかできませんでした。
からの4発目に伊藤純奈ちゃん、曲は
"走れ!bycicle"

またしてもぶちあがりまくってしまいました。
推しメンが自分の推し曲をセンターで披露してくれる…こんな奇跡があっていいのだろうか?

加えて!!
乃木團というメンバー内ユニットで生バンド演奏。
なんと、あしゅりんとひめたんも参加!!まさかの勢ぞろい。(正確にはらりんがいないですがw)
これがかなり壮観でした。低音の響きの良さですよ。
しかもあしゅりんのドラムがめちゃくちゃウマいんです。素晴らしいに尽きます。

さらに!!
アンコールで披露したのは”ハウス!”と”ロマンティックいか焼き”
鉄板の沸き曲。これまでの3日間とは違う曲で、最後の最後までぶちあがりっぱなし。
千秋楽ということもあり、ダブルアンコールで"ロマンスのスタート"まで披露。

ここ最近、いやヲタク始めてから6年半の中で1番といっても過言ではないくらいのライブでした。
自分の見たいもの、聴きたいものをしっかり見ることができました。

余韻に浸りながら高速を飛ばし、2時前には帰浜。
研究室サボった甲斐しかありませんでしたww

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

※ライブの最後に、BOOM BOOM SATELLITES 川島道行さんへの追悼を込めて、OVERTUREを流す演出がありました。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted at 2016/12/12 23:20:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

くるまマイスター検定です!!!


みなさんこんばんは。
さてさて今回は、珍しく()勉強の話です。
ちょうど先週、くるまマイスター検定なるものに挑戦しました。
実はTGRFと日にち被り…
こんなんですが、結構まじめな検定試験。
トヨタ感謝祭とチーム8の集大成()を諦め受験を決意。
(正直めっちゃFSW行きたかった…(/_;))

どんなものかといいますと…

”日本の最も重要な基幹産業の代表でもある「くるま産業」。この「くるま産業」をさらに育て、もっと幅広い人たちに「くるま」への興味を抱いて頂きたい。そして「くるま」のある生活を楽しんで頂きたい。
「くるまマイスター検定」は、そんな「くるま」のある生活、「くるま」文化の醸成に貢献することを目的としています。”
(公式HPより抜粋)
https://www.meister-kentei.jp/car/index.php

つまり、超簡単に言うと、クルマに関する総合的な知識が問われるわけです。

純粋に、自分がどれくらいクルマについて知っているかという腕試しと、好きなものがキャリアになるならいいな~と思って受験。
(経済産業省後援らしい…結構ガチw)

一応参考書を買って(といってもベストカーww)



そこそこまじめに勉強はしました。
これが意外と知らないことも多くてビックリ。

試験会場は最寄りの名古屋会場であるトヨタ博物館に。
浜松から高速で1時間ちょっとで到着…近っww



自分が受験したのは3級と2級。
年1回開催なので一気にいったれ!と思い併願しました。




まずは3級から。
全100問4択のマーク式。
正直割と簡単…。満点合格を狙っていましたが…
自己採点で94/100
こんなことしたのはセンター試験以来ですかね…ww
6問もミスったというか6問しかミスってないというか…
とりあえず合格点60点超え!!

続いては2級。
こっちも全100問4択のマーク式。
3級よりはなかなか手ごわかった…勉強しててもわからん問題がぼちぼち…
それでも自己採点では85/100
合格点70点は超えました!!

ちなみに、こんな感じの問題が出ます↓

https://www.meister-kentei.jp/car/exercises.php




今年で4回目ということで、今後ますます規模が大きくなっていくのではないでしょうか。
名古屋会場(トヨタ博物館)でもざっと2、300人くらいはいた印象。
都内や横浜だと3000人以上?だったそうです。

正式な合格発表は12月中旬。楽しみだなぁ~(^^♪

気になる方はぜひ来年受けてみてください!!
自分も1級に挑戦してみたいと思います!!
(2級持ってないと受けられないので…ちゃんと受かってるといいなw)

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2016/12/04 00:49:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Dの押せ押せに引くに引けない感じに…
新車1年半で手放すとかある??」
何シテル?   12/04 18:30
雨イジング2です。 トヨタ アレックス→スズキ パレットと一代限りのマイナー車を好んで乗ってきましたが、20年8月より4代目スイフトに乗っています。 よろしく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11 121314 1516 17
181920212223 24
252627 2829 30 31

リンク・クリップ

雨イジング2さんのスズキ スイフトハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/29 11:44:16
今日は南知多へ🌸🚗✨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/02 16:09:05
西尾へドライブデート🚗✨💕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/24 05:52:06

愛車一覧

スズキ スイフトハイブリッド Go!Go!紗耶号 (スズキ スイフトハイブリッド)
2020年6月21日契約 2020年8月1日納車 7キロからのスタート。 いちご星からや ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
2021年4月6日契約 2021年4月30日納車 122143キロからのスタート。 鳥 ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
2021年10月20日納車 18年12万キロ乗ったエスティマから乗り替え。 年甲斐なくゴ ...
スズキ パレット 紗耶ちゃん (スズキ パレット)
2008年式、2019年4月21日納車。 80812キロからのスタート。 いちご星からや ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation