• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雨イジング2のブログ一覧

2018年03月26日 イイね!

滑り納めです!!!


皆さんこんばんは。

スノボとマラソンを交互に繰り返す忙しい冬シーズンもこれが最後。
先日、といっても3月は頭、滑り納めに行ってきました~。
(この予定がズレたせいでマイよろに参加できず…割と悔しさが拭えてません。)
今回は地元の中高の同級生と、その同級生の会社の同期の3人です。
同級生が前々からやってみたかったということで連れていくことに、そしたら周りにも行きたい子がいるってことで…意外と興味ある人多いんですね。

金曜日の夕方にバイト先で満タンにして、新東名をぶっ飛ばし、まずは実家へ向かいます。
初めて110キロ区間走りましたが、まあなんとかなってますね。
ただ、大型が80キロのままなので、追い越しに入ってきたときに落とす速度が増えるので若干危ないかもしれません。相対的に上げたらいいのにね。
(板載せてると100キロ出すのも精一杯ですけどねw)

そんなこんなで実家についたのは夜9時過ぎ。着弾して早々寝ます。

翌日朝3時に起床。スノーボーダーの朝は早いです。
水戸駅で1人、日立で1人合流して、目指すはハンターマウンテン塩原。
下道でも三時間もあれば着いちゃいます。便利~(?)



天候は曇天。これぐらいの方がやり易いです。
そして、今回は二人ともマージの初心者。
しかし!今回は!気合いを入れて!教えます!
なんと!二人とも!女の子!!



(セクハラし放題!!)
というのはさておき、ドラゴン桜的には、"教えることで10倍学べる"わけですが、これが結構難しいんです…
しかも女の子相手…違う生き物に教えるのは至難の技(?)動かし方も、体力的って意味ですw




午後からはめちゃくちゃ晴れました。




(頂上は自分だけひっそり行ってきました…ww)

結局一通りは教えきれず…でもまあ、板に触って楽しそうだったのでよし(?)
二人ともクタクタのようだったので、3時過ぎには切り上げて、寄り道。
塩原といったら温泉ですね(画像なし)(そして自分だけ男湯)(当たり前だろ)(二人とも乳でかめ)(現実は厳しい)(厳しい以前の問題)

からの千本松牧場へ寄り道。



ソフトクリーム!
久しぶりに食べました。ここのソフトクリームマージでうまいんです。

そして、塩分補給。



六国沿いのラーメン屋覇道です。
スノボ終わりの温かくてしょっぱいもんはウマイですね!!



各々送って、実家についたのが10時頃。マージで疲れた…
自分は全く滑れてませんがw結構楽しかったな~。こういうのもアリですね。
ひとつ夢が叶ったということで。そうでもないんですけどね…

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!


Posted at 2018/03/26 10:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月26日 イイね!

東京マラソンです!!!


皆さんこんばんは。

記事を書く暇はないのに遊ぶ暇はあるm(_ _)m(某youtuber風)
まあ、遊んでる暇もホントはないんですけど…(^^;

さてさて、先日は東京マラソンに出走しましたー。
あの!東京マラソンですよ!!
今年の倍率は13倍をとのこと。しかし!裏技(?)があります。
"ビギナーズラック"
初めて応募した人が当たりやすいという噂があります。
なんとコレがマジで…見事当選。
4倍の京都マラソンは落選したのにね~。まあ、京都にはやっぱり縁がなかったってことですね。

ゼッケンの引き換えを前日までに本人がやらないと行けないので、土曜日に東京へ前入り。



ゼッケンの引き換えはビッグサイト(驚)



しかも引き換えるまでにめっちゃ並びました。
それもそのはず、何せ36000人も走るわけですから。



就活?知らない子ですね~(?)
無事にゼッケンを手に入れて…
同じくビッグサイトで行われている東京マラソンエキスポなるイベントへ。



実は、会場来るまで知らなかったんですが、スポンサー各社がブースを出展してるんです。
これがまぁ楽しい。
いろんなノベルティーもらいまくり、グッズ買いまくり。



BMWではタオルをもらいw



ヤマザキではランチパック爆買いw
ご当地ランチパックが全種類集結。めちゃくちゃいろんな種類がありました。

てんやわんや二時間くらい盛り上がり、妹宅で1泊。都内に拠点があるのはマジで強い(確信)。

そして、翌日。
スタートは新宿の東京都庁から。



今回は、練習も全くしていないので、ぼちぼちで走って無事に帰るのが目標。そして、楽しんで走る!これに尽きます。

朝9時にヨーイドン。



スターターは東京都知事の小池百合子氏



スタートそうそう新宿市街地。



15キロ地点浅草雷門



16キロ地点スカイツリーとアサヒビール本社
ギリギリ金のウンコが見えないw



28キロ地点銀座市街地。



37キロ地点芝公園



38キロ地点増上寺

そして、ゴールは皇居前。(ここだけ写真なしorz)

マージで東京都内を駆け巡ります。目まぐるしく都会の景色が変わるので走っててすげぇ楽しいです。
しかも、終始沿道で応援してくれてる方がたくさんいるので、モチベーションも上がります。私設エイドもたくさん。
また、2キロごとに救護室と給水も。デカイ大会はさすがちゃんとしてます。30キロ過ぎてから沿道の方に何度サロンパスを借りたことか(^^;
ホントに感謝です。

そんなこんなで無事にゴール。
タイムは4時間12分。
まあまあではないでしょうか。しかも無事←これ重要。






実は、東京マラソンは世界六大大会のひとつ。ゴールすると結構マジなメダルが貰えます。

6つ集めると願いが叶うとか叶わないとか?(ドラ○ンボールかよ)

サクッと新幹線乗って~

浜松駅では彼氏(?)にお迎えにww
(運賃は飯おごw)



いつもはスプラッシュ乗ってる友人ですが、大人の事情でインプレッサです。しかも横浜ナンバー。

楽チンポンで帰宅~。

今シーズンはこれにて走り納め~。
また来シーズン頑張りましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2018/03/26 10:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月22日 イイね!

シーズン2度目のスノボです!!!


皆さんこんばんは。

いや…ビックリするくらいブログ更新してる余裕がありません。
時間的にもモチベーション的にも。

さてさて、1ヶ月以上も前の話になりますが、またまた滑りに行ってきました~。
今回は岐阜は郡上のめいほうです。
学部の同期だった友人と、その友人の会社の同期の3人で行ってきました。
意外とみんなスノーボードに興味あるらしく…

高速を飛ばすこと三時間半…

やって来ました!



この日は曇天。まあまあな感じです。
友人は1年ぶり2度目、友人の同期は小学生ぶりということで基礎の基から教え込みます。
…と思いきや、二人とも意外とサクッと滑れるように。ブランクあっても結構体が覚えているものみたいです。
それは話が早い!ひたすら滑りまくる!!


めいほうといえばめちゃくちゃ長いコース。頂上から5キロあるそうです。すげぇな!





二人とも立派に滑っております。

しかし、どんどん天気が悪くなり…



前が見えない… ゚ ゚ ( Д  )
まあ、雪質は最高なんですがね🎵
夕方までみっちり滑って、温泉入って帰りました~。


1日でこんだけ降るわけですよ…さすが岐阜。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2018/03/22 20:32:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月19日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!3月16日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
とうとう念願の和道桜ぶちこみました!
そして、スタッドレスも新調しました。
大きいものだとこの辺くらいでしょうか。
他は…HIDとバックランプ替えたくらいでしょうか…


■この1年でこんな整備をしました!
基本的にオイルくらいです。
今回は車検もあり、細かいところもいろいろ整備してもらってます。


■愛車のイイね!数(2018年03月19日時点)
1050イイね!
皆さんありがとうございますm(__)m

■これからいじりたいところは・・・
あとどれくらい乗れるか分からないので、大幅な変更はしない予定…
次のクルマに掛けるということで( ̄ー ̄)

■愛車に一言
まだまだ頑張ってくれよ~!!!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/03/19 18:13:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月13日 イイね!

勝田マラソンです!!!


皆さんこんばんは。
最近てんやわんや忙しくなかなか記事が書けておりません(^^;
少しずつ少しずつ、書いていこうと思います。

(ふと思い出しました。アナバン…懐かしい…)

先日(と言っても1月末の話…)勝田全国マラソンに参加しました。
我が地元ひたちなか市で開催されるマラソン大会です。
高校生の頃は10キロに出場してたんですが…
大学生になってからは参加しておらず…期末の時期で忙しいんです。
そして今回、念願の参戦となりました。

金曜の夜に残業一時間でお仕事を納めて、新幹線で一路実家へ。
8時過ぎの新幹線でも意外と帰れるもんです。
土曜日は1日オフで休養日。
実家でゴロゴロ…
普段月金は大学行って土日にバイトして…なんの予定もない休みサイコーです。
朝からゴロゴロしながらAmazonプライムでドラマにアニメに一気見。
こえ恋に電影少女…ストレスがフルブーストw

そして大会本番…
実は、年末に階段踏み外して捻挫しており、全く練習しておらず…
とりあえずスタート。




(文化会館前スタートでした。残念ながら…幕は上がりませんw)

地元ということもあり、ほとんど知ってる道なので安心感と新鮮さがあります。最初は順調だったんですが…

30キロ過ぎた辺りから膝が無事に死亡…
左足を引きずりながらも何とかゴール。
タイムは…それでも4時間18分。ワーストタイくらいです。
練習は大事!といってもできるような状況ではありませんでしたが…

足を引きずりながらもとりあえず浜松へ。電車で来てよかった…
そして、病院へ…
案の定負傷していたwまたしても次の大会まで練習を控えるように言われ…
果たして、次回いかに!?

最後まで読んでいただきありがとうございます‼
Posted at 2018/03/13 11:16:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「本日のドライブの相棒はVWポロGTIでした!いいクルマでした( ̄ー ̄)」
何シテル?   11/15 23:34
雨イジング2です。 なんともマイナーなクルマに乗ってる23歳♂です。 学生身分ですが頑張って乗っています。 どうぞよろしくお願いします。 ブログは趣...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

トヨタ純正 JBLスピーカーエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 07:41:48
車の豆知識 ~雪道の運転編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 13:01:33
鉄粉取り❗️アイアンカット❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 16:12:15

お友達

車種、年齢、性別問わず大歓迎です。
こんなぺ~ぺ~でも仲良くしてくれる方は是非!
61 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 ピロアルピロアル *
藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
翔子0414(ふん、どうせ嫌われ寂しい。翔子0414(ふん、どうせ嫌われ寂しい。 * チェギラチェギラ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アレックス トヨタ アレックス
トヨタ アレックスに乗っています。 親戚からのお下がり。学生身分では充分すぎる。 マイナ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
アレックス入院につきしばらく代車生活です…。 性懲りもなくハイドラ用に登録しました。 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
親父のクルマです。 トヨタ店で買ったのでTが付きます。 新車でキャッシュ一括(驚) ホイ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
母親のクルマです。 実はマイよろで投票1位を獲得したこともある謎のノーマル車。 ホイー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.