• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雨イジング2のブログ一覧

2018年10月25日 イイね!

名古屋ドライブです!?!


皆さんこんばんは。

10/21はみんカラOPMということで、今年こそはよっしゃ!と行く気満々でしたが…

名古屋で資格試験…とはいっても大した資格ではなく、アマチュア無線技士4級。
えいやーで申し込んだら見事に被りました。
ハイタッチ祭りの東名を横目に、23号で西へ。



午前中は試験。
意外にも20人くらい4アマ受験者がいました。
試験は一時間。1週間で詰め込んだ付け焼き刃で挑むも、あまりにも余裕過ぎてw
これはいただ金貨!

そこからは近隣の緑化をして…



ウィンズ名古屋にやってきました。
賭け事は割と好きなんですが、いかんせん機会がない…
せっかく名古屋まで来たし、特にすることもないしということで久々に来ました。実に1年半ぶりです。
(当時名古屋の子とスタバデートの後に来ました。生粋のクズです。)

今週末は…



G1菊花賞がありました。京都11R。
重賞はやっぱりテンション上がりますね。京都はクソですけど。

②⑤⑦⑨⑩⑰ボックスで購入。
めちゃくちゃ悩んだ末、絞れませんでした。



いざ、出走!
さすが重賞は盛り上がりが違いますね。

結果は…

⑫-⑨-⑦

⑫買ってねぇ…
当たっていれば六万越えの払い出しでした。新馬あなどれん。

現実は厳しい~と思いながら帰宅。
いつも週末はアルバイトに勤しんでるだけだったので、非常に楽しめました。

最後まで読んでいただきありがとうございました‼
Posted at 2018/10/25 19:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月15日 イイね!

移動運用です!!!


皆さんこんばんは。

さて、先日始めたデジタル簡易無線の話です。
普段はクルマで受信してますが、今回は移動運用にチャレンジ。
三連休天気が良かったので、バイト前の午前中にちょこっと運用してきました。



場所は浜松市北区の滝沢展望台から。
個人的にはあんまりいい思い出がない滝展ですが、ロケーションはなかなかいいです。



2日間で5局交信できました。各局ありがとうございましたm(__)m
東は袋井、西は豊川くらいまで飛んでました。

また天気のいい日に運用したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2018/10/15 10:54:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月11日 イイね!

仙台出張です!!!その3


みなさんこんばんは。

さて、仙台出張も最終章です。
といってもハイドラ4号チャレンジなので、この日は朝から晩まで運転しているだけww
めちゃくちゃハードです…

早朝道の駅を出発し、4号をひたすら南下…

南下…

と、運転しているだけではつまらないので、寄り道。



郡山市内にいる高校の同級生と久々の再開。
おそらく高校卒業してから会ってないので…5年ぶりくらい??
友人が通う大学近くの中華料理屋で一緒にランチしながら談笑。
小一時間、2時間くらいいたかな?
再び4号を南下…

途中東北道ワープww



那須高原SAにておやつタイム



珈琲ソフトです。
なんせここにしかないらしいので。限定とかいう言葉にめっぽう弱いんです。
中華の後のソフトクリームはマージでぶちあがりでした。

ここで高速を降り、那須ドライブインで4号バッジを回収。



たまたま近くにあった弊社スタンドで給油。
ここからの2か所はすでに回収済みなので、西那須野塩原から約100キロを一気にワープ。

上三川で降り、ここからは3車線以上でサクサク(?)回収。

そして夕方5時半…



ようやく今回のゴール、草加警察署です!!!!!
マージで長かった…

今回の成果がコチラ。



あとは青森区間のみ。
近いうちに回収せねば。
しかし…
絶対に自走では行きませんwww
盛岡駅からレンタカーで行きましょうww

最後まで読んでいただきありがとうございます!!!
Posted at 2018/10/11 17:35:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月10日 イイね!

仙台出張です!!!その2


皆さんこんばんは。

さてさて、仙台出張の本番のお仕事です。

alt

仙台駅で先生と待ち合わせして…


(仙台といえば、個人的には涙なしでは語れないDLHです。常磐道で鬼リピしてきました。)

T北大学にて朝から晩まで実験…

夕方7時前、ようやく解放。

仙台に来たのでやはりうまいもんを。
ワタクシは食べることしか欲求を満たせないので。

alt

伊達の牛タンにやってきました。
牛タンといえば利久やろ!と仙台では毎回利久に行っている気がしたので、裏をかいて今回は伊達です。
牛タンってなんでこんなにうまいんでしょうか。

そして翌朝。
大雨の中仙台を出発。
東北道を飛ばすこと約4時間…
いや~長かった…

乳頭温泉にやってきました。
まーた温泉ですが、昔から一度行ってみたかったんです。
ようやく念願叶いました。
今回は、いつぞやのるるぶおすすめの3軒を回ってきました。

alt

初めに来たのは妙乃湯です。
一番わかりやすいところにあったのでww
よっしゃ乳頭温泉や~!!
と思ったら、なんと茶褐色のお湯( ゚Д゚)

alt

※写真はイメージ

なんかイメージしてたのと違う…
と若干ガックシしつつも、いくつもお風呂があり、結構楽しめました。

alt

2件目は鶴の湯。
ココこそが自分のイメージしていた乳頭温泉でした。

alt

※写真はイメージ
露天風呂というよりはもはや野天。入るとサクッと温泉が出現しますww
そして、イメージ通りの乳白色のお湯に、乳頭温泉を感じました(?)

alt

alt

3件目は黒湯です。

alt

※写真はイメージ

とりあえず、昼時だったのでここでランチ。

alt

alt

きりたんぽ鍋!
秋田といったらやっぱりきりたんぽっしょ。

alt

米をおかずに米を食う!デブここに極まり。白米様~!(https://www.youtube.com/watch?v=opn7V48092I)

alt

そしてババヘラw
東北も美味しいものがいっぱいです。

秋田まで来て、兼ねてからの目的を達成して帰浜します。
早くね?と思った方。今回はとんでもない野望がありました。


alt

ハイドラ4号チャレンジ!!!
ハイドラを極めた強者だけが手に入れられる伝説のバッチです。
青森まで一気に北上して、東北道CP回収からの4号制覇のつもりでしたが…
秋田から八戸まで200キロ越え…と志半ばで頓挫しました。盛岡から埼玉まで4号CPを手に入れたいと思います。

alt

ちなみに、チャレンジ前は3つ。今回の挑戦区間で11個回収します。

alt

盛岡市内を緑化したのち、17時頃にチャレンジスタート。
ひたすら4号を上ります。(なお途中東北道ワープ1回使用ww)
ひたすすむこと四時間…


alt

花巻市内で階段を観測しつつ…
(タイミングよくコンビニにピットインできました)

宮城に突入した辺りで力尽きたのでこの日はここまで。

alt

道の駅三本木やまなみで一泊。

alt

東北まで来てコンビニ飯で一杯。コレもまた一興です。

次回!宮城→埼玉の怒濤の4号チャレンジ!
ほぼ運転していたので写メは少ないですが(^^;
最後まで読んでいただきありがとうございます!!!

Posted at 2018/10/10 15:07:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月02日 イイね!

仙台出張です!!!その1


みなさんこんばんは。

先々週は松山へ学会のため出張でしたが、今回は仙台で実験です。
といっても、立ち会うだけ…そのために仙台まで…面倒ですが、まぁそういうもんッス。

実験は水曜日なので、前日入りからのあと2日観光というスケジュールです。



我が家にあったいつぞやのるるぶを片手に、浜松スタートは月曜夕方。17時までバイトして、新東名浜松SAから高速に飛び乗ります。
出張なので公共交通機関じゃないといけないのですが…今回は先生とは完全別行動、現地集合現地解散だったのでこっそりクルマで。
(愛媛出張で盛大に遊んだこともあって向こうでレンタカーとホテル取るお金を捻出できなかったのはここだけの話ですw)




駿河湾沼津で晩飯。
久々のラーメンに涙が止まりません。



そして、後輩君に頼まれたお買い物w



さすが三連休最終日。上りは鬼混みでした。

今回はいわき以北のCP回収のため常磐道から。体力と気力の許す限り行けるところまで進みます。
クソ長い茨城は脱出したいという執念のもと、この日は湯ノ岳PAまで。





ここをキャンプ地とする!
車中泊は実に一年ぶりなんですね。
去年泊まったのは道の駅ガレリアかめおか…ウッ…頭が…

そして、翌朝。
仙台までひた走ります。

最初にやって来たのは…



定規山です。
例にもよって何も計画していないので、思い付きできました。
そういえば四年前に来たなーと思い出したので。



こんな木ごときで縁が結ばれるなら人生苦労はしません。



定規山といえば、名物の厚揚げ。



久々に食べましたが、ウマイですね。
小一時間回って本日のメインイベントへ。



ちなみに、外気は15度。涼しいを通り越して寒いです。

作並温泉にやってきました。
仕事終わりでクルマを飛ばしてきたので、まあ~風呂に入りたかった。
温泉だけが自分を温めてくれます。
さっぱりしたところでランチ。



市街地に戻ってきて、杜の市場へ。
るるぶを片手にやってきました。



片倉商会の生うに丼です。
食べられるのが9月いっぱいまでだそうで、奇遇にも滑り込みでした。
みなさんはもっと美味しいもの食べてるとは思いますが、自分はこういう美味しさにしかたどり着けません。
丼一面のうに、夢が叶いましたね。



凍天もいただきました!

お腹も満たされたところで最後の観光地。



青葉城址です。
かの有名な伊達政宗像。
仙台来る度に見てます。これ見ると仙台来たな~って思いますね。



高台だったので無線運用もしてみました。が、さすが平日の昼間…CQ出しても応答なし。チーン

先生から実験資料がメール来てたので、早々ホテルに。



そして引きこもる。

またしても長くなりそうなので今回はここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
Posted at 2018/10/02 17:36:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「試乗中に独唯さんとすれ違ったw」
何シテル?   12/09 10:43
雨イジング2です。 なんともマイナーなクルマに乗ってる23歳♂です。 学生身分ですが頑張って乗っています。 どうぞよろしくお願いします。 ブログは趣...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

車の豆知識 ~雪道の運転編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 13:01:33
鉄粉取り❗️アイアンカット❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/09 16:12:15
オリジナルサスの難しさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 12:43:41

お友達

車種、年齢、性別問わず大歓迎です。
こんなぺ~ぺ~でも仲良くしてくれる方は是非!
61 人のお友達がいます
DakutoDakuto * えりりんたんえりりんたん *
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 tetsuji0912tetsuji0912 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アレックス トヨタ アレックス
トヨタ アレックスに乗っています。 親戚からのお下がり。学生身分では充分すぎる。 マイナ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
アレックス入院につきしばらく代車生活です…。 性懲りもなくハイドラ用に登録しました。 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
親父のクルマです。 トヨタ店で買ったのでTが付きます。 新車でキャッシュ一括(驚) ホイ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
母親のクルマです。 実はマイよろで投票1位を獲得したこともある謎のノーマル車。 ホイー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.