• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
たわら49の愛車 [スズキ アルト]
デッドニング施工-1
5
扉は外側の鉄板裏に自作テープを貼りました。<br />
8cmくらいで適当な間隔で張ってます。<br />
途中何度か叩いてみましたが、音は変わりません。<br />
意味はないかもしれません。<br />
<br />
サービスホールはプラ段で塞ぐ事にしました。<br />
アルミテープのみだとそれ自体が振動しそうなので、固い素材で被いたい事からプラ段です。<br />
<br />
プラ段は空気層があるのでそれ自体も防音効果がありそうです。<br />
プラ段を片面アルミテープで貼り、裏面はサービスホールのサイズにニードルフェルトを貼りました。<br />
プラ段の縁は2.5cmの両面ブチルを更に半分にして張り付けます。<br />
(後で2重にしたら良かったと後悔。。。)<br />
<br />
プラ段を揺らす内側の音をニードルフェルトで吸収し、残った振動はブチルで制振。<br />
プラ段の反対側には音を送らないという構想です。
扉は外側の鉄板裏に自作テープを貼りました。
8cmくらいで適当な間隔で張ってます。
途中何度か叩いてみましたが、音は変わりません。
意味はないかもしれません。

サービスホールはプラ段で塞ぐ事にしました。
アルミテープのみだとそれ自体が振動しそうなので、固い素材で被いたい事からプラ段です。

プラ段は空気層があるのでそれ自体も防音効果がありそうです。
プラ段を片面アルミテープで貼り、裏面はサービスホールのサイズにニードルフェルトを貼りました。
プラ段の縁は2.5cmの両面ブチルを更に半分にして張り付けます。
(後で2重にしたら良かったと後悔。。。)

プラ段を揺らす内側の音をニードルフェルトで吸収し、残った振動はブチルで制振。
プラ段の反対側には音を送らないという構想です。
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2015年02月22日

プロフィール

たわらです。クラフト全般に好きなのでDIYできるものは自分でやろうと思ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステージ21 リップスポイラーを装着… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/15 02:40:22
デッドニング施工-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 09:54:22
TANABE SUSTEC STRUT TOWER BAR / ストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/03 18:55:53

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
2013年HA24Sを親戚より譲り受けました。 自分の好きなMT車です。 気がつけばも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.