• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月31日

BMW新型X1 納車しました~Ⅱ

BMW新型X1 納車しました~Ⅱ 今日はラッゲージルームについて

昨日昼に納車しました。納車説明を終えると
19インチのタイヤ&ホイールを積み込み
その足で早々に撮影スポット回りをしました。
昨日のブログに写真とエクステリアを掲載



走行距離は16キロからのスタート~




リアの背もたれを倒してラゲージルームをフラットスペースにすれば
タイヤ4本が余裕で積めました。
セダンやクーペではさすがにコレは難しいでしょう
SUVにして良かったと思う瞬間



トノカバーは、ワイヤーを
ハッチにセットしておくと
ハッチの開口に合わせて上に上がます。


ラゲージルームの容量は
トノカバーの下だけで505L
フラットスペースにすれば
1、505Lになります。
これはCセグクラス最大の容量のようです。
(大型トランクバック1つの容量は約90L)



さらに、ラゲージルームの床下に
縦885mm、横670mm、深さ200mmの
100Lもの大きな物入れスペースがあるんです。
普段使用しない、洗車用具などカー用品はここに




FFレイアウトの恩恵ですね


後席は4:2:4の3分割式
中央部分だけを倒すことも可能です

ラゲージからも簡単に後席を倒せます
左右にあるスイッチを引くだけ

ラッゲージ左右の壁はフラットではなく、
ホイールハウス後方の場所は広くなっている
1000mm~1260mmでゴルフバックもOK



右壁面、ネットがあり床下に掘り込まれている 
ここに救急セットが格納されています
その上に後席スイッチとDC電源



左壁面、床下に掘り込み収納ボックス

ラッゲージルームの開口は
運転席にあるボタンと電子キーからも可能

閉じる場合はテールにあるボタンでもOK
同時に全ドアロクックが掛かるボタンと併設



メーカーオプションの
≪コンフォートパッケージ≫(84,000円、xdrive25iは標準)①〜③
を付けました。

① 電動デールゲートになり、
ボタンを押すだけで、オープン&クローズ
又全ドアロックも可能
電子キーからはオープンの途中で止めることも可能

② コンフォート・アクセス機能
電子キーを携帯していれば
足をリヤ・バンパーの下で動かすと
センサーの働きでテールゲートが開きます。
手を使わずに オープンができ
買い物で両手がふさがっていても 楽ちん

③ スライディング・リヤシート
リヤシートが前後130mm手動でスライドできるようになります。
60:40で個別調整可能

なかなか便利で有用な機能のオプションセットです



今日は高速を駆け抜けてきました~
       走行性も思った以上です…

ブログ一覧 | インプレッション | 日記
Posted at 2016/01/31 18:41:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

緊張したぁ〜
のにわさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

2016年1月31日 19:03
こんにちは(^^)
新型X1納車おめでとうございます(⌒▽⌒)
快適性に実用性を高次元で実現していて満足度高そうですね(^^)
慣らしおわらせて駆け抜ける喜びを楽しんでください!
コメントへの返答
2016年1月31日 21:37
こんばんわ

ありがとうございます

はい、満足度高いですw

GWに帰省するのに往復で1300Kmほど駆け抜ける予定です。長距離でのX1の実力を試してみます~
2016年1月31日 19:04
こんばんは♪
紹介されるたびに益々欲しくなる~(^○^)
いいな~
燃費も気になるところ
日本には18dラインナップされるかな…

更新が毎日楽しみなのだ~(*^^*)
コメントへの返答
2016年1月31日 21:43
こんばんわ~

X1のディーゼル、日本でも発売されたらイイですね。

2月にはスキー場に行く予定をしていますので、雪上走行のインプレションもさせていただきます。

では また
2016年2月3日 10:53
こんにちは。初めまして。
現在X1か320iかどちらを買うか悩んでいる物です。
xLineのシートの座り心地と純正のスピーカーの音質ってどんな感じでしょうか。
特に高速を走行中に違和感等はありませんでしたしょうか?
試乗しましたがイマイチわからなかったので・・・
質問ばかりですみません・・・
コメントへの返答
2016年2月3日 12:43
こんにちは〜
X1、予想していた以上の出来です。
シートはカタログ掲載写真の本国仕様と違って、座布団のようにショぼく見えますよね。
でも、170cmの私にはちょうどいいホールドで硬さも適切です。まだ、長距離運転をしてませんので疲労感は今の所わかりません。
オーディオはオプションが無いので、スピーカーの交換とかデットニングが必要かなぁと思っていたんですが、これも許容範囲そこそこの音が出ています。テレビが欲しいですけど
また、その辺りをブログで報告しますね〜

新型X1、オススメ出来ますよw



プロフィール

「BMW X1(F48) 1300Kmのロング走破でみえた真価(2回) http://cvw.jp/b/2387731/38525857/
何シテル?   09/11 12:10
昨年10月に発売になった BMW 新型X1(F48)に乗換えをしました。 発売日当日に乗換えを決定! 前車BMW435iは最高に良くできたクルマで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Brad CruiseさんのBMW X1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/17 17:56:27
納車されましたがとっても恥ずかしい(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 12:00:37
次の車が決まりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 12:21:02

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
BMW 435iから新型のX1(F48)に乗換えました。 発売日当日に試乗し、申し込 ...
BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
BMW 435i(F32)です 高次元なレベルの スポーティな走りとエレガンスなボディ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2台持ち
アウディ A4 アバント (ワゴン) Audi A4 2.0T Avant (アウディ A4 アバント (ワゴン))
当時最先端の機能と  大型グリル・質感の高いインテリア

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation