• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひーくん!の愛車 [マツダ アテンザ]

エアロガード取付け

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年03月25日
1
今年、1月にエアロを擦ったため、キズ防止に購入したエアロガード
寒かったので取付けずに放置していました。
2
買ってから約2カ月もの間、新品の巻き癖を伸ばすためリビングの端に鎮座させたまま放置していましたが暖かくなったので、やっと重い腰を上げて取付け作業となりました 。 先ずは貼り付け部分を脱脂して。
3
巻きくせは伸びたとはいえ、意外と硬そうでエアロのカーブに沿ってキレイに取付けられるのか不安…
ヒートガン持っていないし、ドライヤーではしょぼそうだったので、横着して暖めずにそのまま貼り付けようとも思いましたが、延長コードを引っ張ればドライヤーのコードも届いたので使ってみたところ…
4
これがドライヤーの熱でも充分に柔らかくなって、いい感じでカーブに沿って曲がって貼り付ける事が出来ました。
5
本来なら一旦全体に仮付けして位置決めとかするのでしょうが、面倒なので端からいきなり本番で両面テープを剥がしながら貼り付けていきました。
キツいカーブはテキトーに切り込みを入れて、貼り付けた部分は順次、養生テープで固定して…
6
こんな感じになりました。苦手だった両面テープによる固定パーツの取り付けが、初めて上手くいった感じで満足しております。
7
正面からこんな感じです。
これで一晩寝かせます。
エアロガードは80センチ位余ったので、半分に切って、両サイドスカートの下側部分にも貼り付けました。
コインパーキングのロック板が当たる部分であろう位置に…この位置もテキトーですが。
8
一晩明けて固定していたテープを剥がして出来上がり。
以前、擦った傷も隠れてキレイにできました〜。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サイドスカート補修 2

難易度:

サイドスカート補修

難易度:

ドアバイザー撤去

難易度:

EUROU F/S/R エアロキットの取付け調整(前段階)

難易度:

(追記)フォグメッキガーニッシュ。

難易度:

2018年23回目の洗車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

gullleather スマートキーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 15:00:40
KENSTYLE ステアリング交換 パート3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/05 11:37:40
Autoexe ボンネットダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/05 11:23:59

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
アテンザ ソウルレッド (XD Lパケ)に乗っています。 前の車に乗って15年…久し ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
15年もの長い間 乗っていた車です。 一番長くお世話になった車で、広々とした空間が最高で ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
当時、この車のCMを見てインスパイアを受けました〜この後のマイナーチェンジ後のワイドボデ ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
2000GT ツインカム24のエンブレムに憧れて初めて買った車でした。 スーパーホワイト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.