• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

笑う三日月のブログ一覧

2026年03月22日 イイね!

乗りやすいミドルSUV

2tの車重の割に加速性能はいいし見切りもいいのでコンパクトカーから乗り換えても案外違和感はない(ただし重さは感じる)
Posted at 2026/03/22 10:29:00 | コメント(0) | クルマレビュー
2015年12月29日 イイね!

キーレスエントリーの

電池が切れた_(:3」∠)_

車に乗ったら変な電子音がするなーと思ってたけどメーターの所に
「電池なくなるから早く取り替えろよおい」の文字が。

慌てて電池を探して急遽交換。最初やり方わからなくて取説引っ張り出したのは
内緒。ものの10分ほどで交換は済んだけど、純正で入ってた電池インドネシア製
だしそもそも2年も持たないし流石にどうなの…?前愛車のデミオ(DY)なんざ10年
乗って取り替えた事2回しかないのに…w

この分だとリモコンエンジンスターターの電池も早々に切れるかもしれないなぁ
Posted at 2015/12/29 21:04:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月11日 イイね!

フィット3のコンフォートビューパッケージの経過報告

うちの車何故か件名の装備付いてまして、まぁ付ける人そう居ないと思うのですが
1年して使い勝手とかちょっと。


フロントのワイパー温めるやつ(正式名称失念)は今の所使ったことが無いので割愛。
サイドミラーのデフォッガーは水滴付いてるときにやっても「うーん」な程度の効果。これ雪じゃないと
出番無いかも。
フロントサイドの撥水ガラス(注:フロント小窓は撥水になってません)1年しても撥水普通に残ってます。
効果的には手塗りレインXの8割位の撥水力。半年持てばいいほうだと思ってたからこれはいい誤算かも。

それにしてもフィット3の運転席と助手席のガラス、なんか微妙に緑っぽいというかフロントガラスと
明らかに色違うのは何でだろう…UVカットとかのせいなのか。
Posted at 2015/07/11 23:02:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月26日 イイね!

いつもの

通勤路で前にノブレッセの自分と同じエアロ(FリップとRデフューザー)つけてるフィットを発見してしまった。
向こうは右折路にいたため横を通り過ぎただけだけど、今度はじっくり見てみたい( ╹ㅂ╹)
Posted at 2015/03/26 21:25:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月25日 イイね!

手軽なスポーツ車?

手軽なスポーツ車?明確にスポーツじゃなくて日常的にスポーティな車、としては安いしかなりいい車だと思う。手軽に自分でいじるのも楽だしアフターパーツも割りと出回ってるので自分の好みに作り変える楽しみもある。肩肘張らずに道路を流しながら走れるよき友人、としてもポジションてところだろうか。

あんまりスポーツに振った車はパーツ高いし疲れてるときに乗りたくなくなるんだよね…
Posted at 2015/03/25 20:48:52 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「乗りやすいミドルSUV http://cvw.jp/b/2387773/48992200/
何シテル?   03/22 10:29
笑う三日月です。よろしくお願いします_(:3」∠)_
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
フィット3から乗り換え。 HVは初なんだけどいや静かでいいわ
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
10年乗った前車と別れフィットオーナーに。 初のホンダ、初のCVT。 2月22日と猫の ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation