2008年11月27日
CPU交換するついでに、ミッションオイルも交換しました。
もちろんR-魔製のミッションオイルだす。
インプレは…
するまでもないね。
15,000㌔での交換となります。
最初1,000㌔慣らしが終わって交換後初です。
はっきりいってわかりませんでした。
ミッションの入りが良くなるとか
シンクロが良くなるとか、私にはわかりません。
なんていうか、交換後もシフトの入りが良くない時があります。
むしろ、純正のがなめらかかな?って気もしないでも><
ミッションにはいいのでしょうけど…
スポーツ走行とかね。
熱を持っても大丈夫とか?
まぁ~、オイルはオイルですからね。
激的に変わったら、ある意味怖いかな?
これも自己満足なチューニングて事で満足してますw
Posted at 2008/11/27 23:10:45 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年11月26日
魔王がね…
私にも降臨したよぉ~>w<
魔王『梅よっ!』
梅 『はいっ!』
魔王『エイトをチューニングせよっ。』
って事で、念願?のCPUデータの変更です。
なんだろう?衝動買い?
いやいや!
かもえびさんに触発されました。
きっとそうだっ!
かもえびさんが原因だw
そこで、いろいろ思うところあってこれにしました。
試乗させてもらったら、思いのほかよかった。
ってか、ずっこいよ。
試乗なんかさせてもらったら買っちゃうって><
加速がね、めっちゃ気持ちいぃ~。
一気にアクセル踏むのではなく、徐々に踏み込んでいったときの加速がね。
今までは、8千回転くらいまで行くと、惰性で回ってる感じがしてましたが、
1万回転まで、きっちり加速してくれます。
ただ、それ以降は、電子スロットルが強制的に閉じるので大変なことに…
でも、ほんといい加速をしてくれます。
前に乗ってたシルビアS14のノーマル時位はパワー出てるんじゃ?
って感じがしました。マフラー・エアクリをプラスでね。
ファイナル変更したいなぁ~って思ってたけど、これだけ力強い加速してくれれば、十分かなぁ~って思って見たり。
残念な事に、1か月も乗ってればなれちゃうんだろうなぁ~って…
つぅ~事でこんどパワーチェック行ってみよう。
そして愕然として帰ろうっ!w
Posted at 2008/11/26 23:45:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年11月25日
最近、ガソリン価格が急降下。
日に日に値下がりしていて、だいぶお財布にやさしくなってきましたね。
そんな折、先日ガソリンスタンドに立ち寄った際に、
『ハイオク全開っ!』
って言って、笑われました。
・・・・・・・・・嘘です。 Σ(´Д`lll)
実は、スタンドにて店員に、
『マフラーいい音してますね。MSのマフラーですか?』
って話しかけられました。
『いいえ、R-Magicってロータリー専門ショップ産です。』
なんて話をしていて、
何でも友達がFC乗ってるだの軽く会話をして店を後にしました。
正直、うれしかったですw。
いや、マフラー褒められたのがうれしかったのではなく、
今、このご時勢に、マフラーの音に反応する若者が残っている事に、
うれしさを覚えました。
だって、最近は車に興味がなく、まったくの消耗品として
乗れればよい位にしか考えてない若者が多くなっているではないか?
なので、まだまだ居るんだなぁ~って感慨にふけました。
そういう人がもっと増えれば、メーカーのラインナップに
スポーツ系の車が増えるんだろうけど。
町の車屋も昔はマフラーとサスとか大量に置いてたのが、
今やタイヤやホイールなど汎用性のあるものばかりに
様変わりしましたからね。
また走り屋ブームは来るのであろうか?
Posted at 2008/11/25 18:41:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年11月17日
シートがぶっ壊れました。
背もたれと座席とのリクライニング部分の
付け根にえらく隙間が生じて、
ちょうど、背もたれのフレームが腰の部分に食い込んで痛い><
シートの高さ調節して、無理やり、背もたれにくっつけていますが、
いかんせ乗りにくい。
でも、なぜこんなところが壊れるのやら・・・
シート新品に変えてもらったばっかりなのに・・・
そういや、前にDの整備のやつに、
なんでもないのに、運転席のシートはずされかけてたっけ?
そのとき壊れたのかな?
Posted at 2008/11/17 12:29:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年11月11日
乗っちゃ~いないけど、
見てきた。
元々、ファイナル交換の参考に試乗しに行ったのですが、
Dに遠巻きに拒否られたw
なんでも、MC後のエンジンは出力が下がって、
ファイナルとギア比でカバーしてるから、
MC前と比較しても変わらないって…
むしろ、マフラーとか入ってる分、自分のほうが
フィーリングは良いかもって…
そう言われると、試乗する理由もなくなるし、
無理に乗せてもらうわけにもいかず…
あえなく撃沈。
最初に余計な事言うんじゃなかった。
でも、内装はいいいね。
インパネの角度とか変わってて、
ちょっとカッコイイかもって思った。
シート。
レカロ共同開発のシート。
座った瞬間、これレカロ?
って疑問が…
レカロにしてはちょっと硬かったよ。
すわり心地はファブリックのが、
個人的には合ってるかも?
腰痛持ちな私にはちょっと痛かった。
エクステリアは、間違いなく抜群にいい。
ホイールもさることながら、
サイドエアロなんか、自分のマツスピのサイドスカートより
断然カッコイイし…
反則だよこれって思った。
今回、実物をまじかに見て、
うまくまとまってるなぁ~って思った。
これなら、エアロ買い換えなくてもいいかも?
やっぱ実物はいいね。
動力性能も気になってきた。
Posted at 2008/11/11 20:32:57 | |
トラックバック(0) | 日記