2009年02月08日
この前からの特別任務。
実は密かに面接を受けてました。
別に隠してたわけじゃないんだけど、
この時期でしょ?
転職は難しいなぁ~って思ってて、
合否かかわらず、結果が出る前から報告するのを避けてたわけです。
んで、1度面接を池袋に受けに行き、
後日電話が。
とある店舗に行ってもらおうかと思ってますって。
そこで、自分は即答せず…←かなり強気?w
とりあえず、職場を見させてほしい。
その上で店長にいろいろな事を伺いたいって答えました。
だって、本当に自分を採用の方向で考えてたら、
断りはしないだろうって。
むしろそこで、断られて、変わりの人探しますって言われたら、
それまでの会社だし。(なんて強気なんだって思われるかな?)
んで、採用担当者から快諾され、先日職場見学に行ってきました。
行ってみた感想は、割と良い感じの職場でした。
店長の人柄もよく、活気があり、今の職場とは対極に位置するような
感じで、好感触でした。
逆に、向こうの店長にも気に入ってもらえたみたいで、
あとは、人事担当者の返答を待つのみです。
まずは、任務完了ですね。
Posted at 2009/02/08 10:41:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年02月07日
行ってくるでありますっ!
Posted at 2009/02/07 09:02:00 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年02月06日
この前、インターネットのヤホーで興味深い物を見つけました。
みなさん、知ってますか?
新党さきだけ。
冗談です。
三菱のギャラン。
気になったので、ディーラーに行ってきました。
カタログをもらいにね。
ついでにランサーもw
んで、あのミッション、SSTについて聞いてきた。
実はギャランのラーリーアートにもついてる、あれです。
なんでも、クラッチ盤を2枚並べてどうの?って言われたけど?
私:それって、ATじゃないんですか?
D:オートマではないです。変速がダイレクトなんです。
私:でも、操作はATと同じでしょ?
D:確かに乗り味はATと変わらないですね。
認めたよw
ってことで、ランサーを買う時は(絶対無理だけどw)
5速ミッションにしようと、心に決めましたw
また、4WDのマニュアル設定がない、ギャランは候補から(何の候補や?)
はずれました。
ギャランラリーアト・・・
インプで言うSTIかな?
でも、競合はWRXだよね?性能的に。
でも、向こうはMT設定あるしぃ。
結局MT以外は考えられないのですが、
そんな私はオールドタイプですかね?
『そっ、そうか…、この考えがオールドタイプとい言うものなのかぁ~!』
地球の引力に魂を引かれてますか?
Posted at 2009/02/06 23:20:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年02月05日
賛否はあるかもだけど、
仮の話ね。
もしエイトにAWD仕様があったら?
持前のハンドリング性のが失われるのかな?
それはいやだなぁ~。
この時期、雪山温泉に行く事もあるので、
そういう時は、4輪駆動がいいなぁ~って思う。
、
FFですら、坂道はきついって聞くし。
FRでも雪用タイヤ履けば、不可能では無いと思うけど。
でも、必ずしも4駆が強いかって言ったらそうでもないんだけど、
それでも、雪の中を豪快に進む姿を見ると、
憧れますね。
逆に4駆の事故率のが高いって話も?
かと言って、そう何回も雪山特攻かけるわけでもないので、
さほど必要性はないっちゃ無いのですが、
もしもの時や、思い立った時に、制限がないっていいなって思う。
ってか、関東平野部では、スタッドレスなくても、冬場平気だしね。
特に新雪ならね。
FFだけど、大雪の中ノーマルで東京から群馬までなんとか帰れたし。
シルビアの時も、あえて滑らせて遊んでたっけ…
でも、1度庭から街道まで出れなかった時も。
その時はFRは弱いなぁ~って思った。
てか、ロータリーに四駆って構造的に無理がある?
機械の事はよくわからないけど。
Posted at 2009/02/06 00:11:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年02月05日
まず、ネガティブな内容でごめんなさい。
今、毎週ガソリンを入れてます。
通勤で使ってると、そんなものか?
んで、月に直すと2万はガソリンで喰う。
正直今の所得だときつくなってきました。
今までは、2万位って思えたんだけどね。
で、ふとエコカーを見てみた。
スバルのR1とコルト。
どうも、コルトは特別仕様車に目が行ってしまうw
R1はむろんスーチャー付きw
値段的には同じくらいかな?
かたや軽なのにね。
やっぱ、フィットも外せないなぁ~って思うんだけど、
できれば4輪駆動がいいね。
雪道とか走ることを考えるとね。
でも、問題はそれもマニュアル設定が無いってこと…
せめて、マニュアルがいいよねぇ~。
なんて事を本気で考えてしまう自分が情けない。
34時間残業して、前の基本給並って・・・
年収で100万落ちは痛すぎ。
エイトになってはじめての車通勤なのですが、
こんなにも負担になるとは。
でもでも、今の車売って、新しく買い替えても、
たぶん支払う金額は同じか、もしくは残債が残るかな?
そう考えると、乗り続けるのが一番安上がり…
なんだけどねぇ~。
ランニングコストがね。
Posted at 2009/02/05 23:39:07 | |
トラックバック(0) | 日記