• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆずたまのブログ一覧

2010年03月07日 イイね!

やっちまった

まちがって、インフォタッチの設定をリセットしてしまいました。

だれか、エアフロや電圧などの設定の数値を教えてください…
街中だとアクセル全開にできないし・・・
でもこれって、手動じゃなくて、自動認識のがいいのかな?


やっぱ、専門店で見てもらうしかないのかな?
Posted at 2010/03/07 00:48:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月01日 イイね!

シビック VS CR-Z? そして試乗へ・・・

シビック VS CR-Z? そして試乗へ・・・※このブログは私自身の独断と偏見で書いてます※
しかも長文です・・・
1時間かけて書きましたw

実は、CR-Z見に行ったら、シビックRの試乗車が置いてあって、
こりゃ~もぅ、乗るしかないでしょって事で、
CR-Zはどうでもよくなったのは・・・ナイショw

コックピッドはエイトと同じ位の広さかな?
まず思ったのが、クラッチが軽い!
めっちゃ軽かったです。
シフトもエイトよりスコスコ入るw
レカロタイプのシートはなんかチープでした。
サポートの部分がとくにやわかった。
やっぱ、レカロはすげぇ~と思った。

加速等試さしてもらったけど、
実に良い体験でした。

ノーマルのシビックRと自分のエイトを比べると、
自分の方のが加速感などはよい気がする。
まぁ~比べるほうが間違いなんだけど。

でもね、ハンドリングもFF特有の癖はややある物の、
実に気持ちのよいハンドリングでした。

ただね、イメージしてた加速とはかなり違って、
エンジンはすごく軽いんだけど、高回転回すとちょっと苦しいかな?
加速はして行くんだけど、無理してる感があるね。
ロータリーのがスムーズでした。
体がシートに押し付けられる感じも、自分のエイトのが強く
加速してるなって気がしますが、
シビックの方は、Gを感じずに気がつくとスピードが乗ってる感じ?
並べてフル加速すると、そんな変わらない気もしますがね。

けれども、巡航状態からの加速は、実に力強く
回転数上げないと苦しいエイトとはその点が違ったかな?
どの回転域からも、それなりの加速はしてくれます。

ただね、よくVTECとエイト比べる記事があるけど、
一つ思ったのが、比べる事がおかしいのかもね。

それぞれ一長一短あってどちらも素晴らしい車です。
畑が違うので、どちらが優かと言うのは間違いな気がするし、
ノーマル状態で比べても、いじっていけばそんな変わらなくなるんじゃないかって思う。
さらに言うなら、どっちもNAやねん。
大差ないし。
パワー云々で議論するならターボつけぃって思った。

さて、本題のCR-Zとの比較何ですが(何の比較だ?)、

シビックRとCR-Zは値段的に30万位しか変わらないんだよね。(信じられない)
(エイトより安くてノーマルエイトより若干性能がいい感じってのがショック・・・)
エコカー減税がなかったら、同額位だし・・・
後部座席も、シビックのが広くシートの質感も良く、
シビックの後部座席はスポーツタイプの中で群を抜きそうですね。
乗り出しのお得感はシビックRのがいいのかな?w(求めるものによりけりだけど)

シートポジションはCR-Zのが低くて、
コックピッドと合わせて、スポーツカーっぽい。
見た目、内装的には、CRーZのが好みです。
この見た目と内装でエンジンがRなら、多分買ってたw
しかもFRww

走行性のは言うまでもなく、
エコを考えるならフィット。
走りを目指すなら、シビックRって気がして、
なんかどっち付かずな感じがしてきました。

インサイトを考えてて、ちょっとスポーツ気分をって人には
うってつけかもしれませんが、とはいえ、まだまだ出たばかり。
これからの熟成具合に期待はおおいに持てそうです。
しかも、試乗すらしてないし・・・
これがFRならなぁ~・・・
ってか、フィットってすごく優秀な車なんだなぁ~って改めて実感。
プリウスがあーなってる今、特にCR-Zには頑張ってもらいたい。

しかし、今日は初VTECだったので、ちょ~感動しました。
やっぱ、ホンダも面白いね。
宝くじ当たったら、メインに欲しいね。
フィットかCR-Z
シビックRに関しては、乗り換えたいと思うだけの魅力までは無かったけど、
エイト買う前なら、迷ったかもね。
やっぱ、エンジン屋のエンジンは素晴らしいね。
理想的なNAエンジンでした。(VTEC)

つまるところ、自分は根っからのスポーツ好きでエコカーに興味がないのが
良くわかりましたとさ・・・おしまいw

Posted at 2010/03/01 01:04:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

インプを5年乗って車検を期に乗り換えました。 BRZアプライドD型(ノ∀≦。)ノ 本当はWRX欲しかったけど、予算の都合で断念するも、これはこれで良い選択を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Bee☆R BR-ROM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 07:04:22
KAKIMOTO RACING / 柿本改 GT box 06&amp;S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/05 11:22:51
HKS GT SUPER CHARGER Pro KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 08:09:14

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2019/4/19乗り換えました。 納車時に サスペンションキット タワーバーやロアア ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めての車でした。 ターボが付の225馬力でトルクも20の中ほど? 位だったかと記憶して ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
キビキビと走ってくれて、とても良い車でした。 ボクサーエンジンの静粛性と安定感は ロータ ...
スバル BRZ スバル BRZ
2016/06/28 乗り換えました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation