• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月17日

また箱根に行って来ました〜(o^^o)

先週の土曜日の夜、イレギュラーな形で急遽東京から仙台まで行く事になった。
もちろん仕事上は物凄くラッキーな事なんだけど…(^^;; 。

仕事が終わって東京に帰り付いたのが翌日の昼近く。
本当は日曜日も仕事なのだが営業車を扱う仕事は規定上最低10時間は間を空けなければならないので日曜の夜勤はお休みになりました\(^o^)/ヤッタ~!

当然、心の中では日曜の勤務は休みになったし月曜は公休日なので久々に燻っていたインテでのロングドライブには絶好のチャンス❗️Σd(゚∀゚︎d)ォゥィェ!! 。

とりあえず家に帰って寝なければ…(^^;;
そして食事に風呂して昼間なのに爆睡!。
起きたのは日も改まり月曜(16日)の午前2時30分頃にめを覚ましてウダウダどこに行こうか考える(。-_-。)、

今まで色んな場所に行ったけど今のところ自分の中で一番なのはやっぱり箱根❗️
それも何と言ってもターンパイクは是非とも走りたい所なのです‼️。


前置きが長くなってしまいましたが(^^;;
箱根に遠征決定です\(^o^)/。


4時半頃に東京を出発。首都高を3号線を抜け一路東名高速を目指します。
実はもう一つの目的は最近付けたVISON TECCHNICAのN1マフラーを広い箱根で思い切り回した時の印象が知りたかったというのがあります。

3号線に入る途中分かる人は分かると思いますが環状線を通る時に何箇所もトンネルを通る訳です。
そこで前が空いたのですかさず全開❗️の筈が
あまりの爆音と音の大きさにアクセルを緩めてしまいました…(。-_-。) 。

こりゃあ都内ではインナーサイレンサーへ必須だなと…(。-_-。) 。





そんなこんなで東名厚木から新たに出来た高速(未だに名前が分からん…)から藤沢の辺りから西湘バイパスに乗り海の雰囲気を少し味わいます(^-^)。朝日が綺麗だったなぁ〜(≧∇≦)。






そして目的地の小田原、MAZDA箱根ターンパイクに到着!。

心を静め冷静になろうとゆっくりと一服しついでにトイレを借りて(笑)時間を潰します…。


一言で言えば、やっぱり来て良かった〜!
って感じですかね〜(o^^o)。
山々が放つ清冽な空気、凛とした少し低めの気温。シャキッとさせられました(o^^o)。


そしてVTECを思い切り唄わせて駆け抜ける高速コーナーが続くワイディングロードは、やっぱ、ここしかない❗️と思わせるには充分でした(o^^o)。
ただ前夜に降ったであろう雨でまだ日陰の部分はまだ濡れていたのと一回だけ十分に時間を開けて間隔を空けた筈の一般車にたちまち追いついてしまい、途中で停めてタバコを二本吸う羽目に(勿論、ポイ捨てなどしませんよ〜(^^;; )
以外と走り系のクルマが少なかったのは残念でした。
月曜なのに一般車が多かったなぁ(・_・; 。
やっぱり皆さん紅葉を当て込んで来たのかしら…。










充分ターンパイクを堪能した後、大観山で一服しながらみんからを見ていると、みん友のたんぴさん(もう名前出してもイイよね?(^^;; )が何シテル?で丁度富士山?を挟んで反対側に居ます。との事
たんぴさんとはしばらく会って無いし、プチオフのお誘いをしたら「会いましょう!」と言う事になり御殿場へ行く事になり急遽予定変更!。

彼はDC5も持っているのですが今回DC5が不調でメインカーのセルシオで来る事は分かっていました。

40分程、地元のクルマ達の流れに乗り
向かっていたのですが途中から後ろに付いた
ランクルプラドが普通に走っていてもやたら車間を詰めて来る…。

しばらくは大人の対応で無視してたのですが段々酷くなる一方…。

40km/h制限の所で大体50km/h位で流れていて何が不満なんでしょう?。
ミラー越しに睨みを入れ少し離れたと思えばまた同じ事の繰り返し(。-_-。)。狭い峠道なのでエスケープも出来ずに段々こちらも苛立ちが…。

やっぱりオレのインテは目立つのでしょうかね〜?(^^;; 。
ノーマルとはいえデッカい羽が付いてるし爆音だから(笑)。

しばらくするとエスケープ出来そうな所が有ったので左にウインカーを出してプラドを先に行かせ後ろが続いてない事を確認しすかさずソイツの後ろへ…。

後ろからビタ付けされて煽られるとどんな気分か?充分味わってもらいました(笑)
今回、オレのインテは爆音だし結構プレッシャー感じてたと思います!。
そうしたら今度はそのプラド、焦り出したのか?前の軽自動車にビタ付けし軽自動車のドライバーは危険を感じたのか?脇道に避難して行きました。

これ以上自分がプラドを煽ると危険と判断しこれ以上は止めときました。程なくプラドは逃げるように脇道を退散!。
前回、箱根に来た時もそうでしたが地元の車に訳もなく煽られる事が多いような気がします(。-_-。) 。
独特の風土なんですかね〜orz 。

そういう嫌な事は忘れて御殿場市内に到着!
程なくたんぴさんとの待ち合わせの某ファミレスに着いて、久々の再会‼︎ 。




しか〜し入ろうとしたファミレスの開店は10時から…( ´;ω;` ) ナニソレ?

おかしいな〜他の所の同じ系列は24時間営業、もしくは5時くらいからやってるのにな〜とたんぴさんとブーブ!(笑)

この時間にやってるのは松屋とか吉牛くらい…。
やっぱりこの地方独特の風習なのでしょうか?

たんぴさんが調べてくれて某○メ○コーヒー店が近くに有ると言うのでそちらに移動。(全然、写真撮ってない…(・_・; )

そこで久々の抱擁(ウソ…)を交わし、お互いの無事を喜びました。積もる話の中で一番聞きたかったインテはどうなるのか?

今回エンジンの損傷ですが直して復活すると聞いて自分のことのように嬉しかったです‼️Σd(゚∀゚︎d)ォゥィェ!! 。

思わず嬉しくて握手してしまいました‼️(≧∇≦)。
楽しい話は続き果てナイ感じでしたが彼も都合が有るし、オレも箱根に戻りたいので少しオレのインテに試乗し再会を宿してお別れしました。


さて箱根二回目、ナビのタコな誘導に四苦八苦しながらまたターンパイクの入り口に…(バカだね〜(^^;; )
折角箱根に来たからには好きな所を思い切り走りたいですからね〜(汗)









後半はターンパイクから芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを通って充分ドライブを堪能して夕方の渋滞を避けるため早めの帰宅。少し自宅でウダウダ時間を潰してから恒例の走った後の洗車を自宅前では無く、久々のコイン洗車場で行い、締めとしました(*^o^*)。





そして今日。本当は歯医者と床屋に行く予定が…(・_・; 。

10時間以上寝た筈が眠気(疲れが)取れません…。
やっぱり、ここ2日の行動に無理があったかな?
このまま夕方の出勤までウダウダしてそうです(・_・; 。

でも楽しかった〜これを活力源として今日から新たな気持ちで頑張りたいと思います(^∇^)。








おしまい♪
ブログ一覧
Posted at 2015/11/17 14:03:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2015年11月17日 15:41
せ、仙台ですと?((((;゜Д゜))))なんで一声かけてくれなかったんですか……_| ̄|○
コメントへの返答
2015年11月17日 15:47
イヤあ、ちらっと頭をよぎったんですが土曜の真夜中(3時くらい…)というのと仕事で使ってる営業車と言う事もあり、いきなりはマズイでしょうと思い今回は遠慮しました。
それにのりたくさんに会う時はマイインテでお会いしたいですからね〜(^.^) 。

そんな事言われると本当に会いに行っちゃいますよ!(爆)
2015年11月17日 19:53
いやーお疲れ様でした(^○^)

私もあの後、インテの修理してもらうお店へ行き、手続き等をして帰ったのが夕方でした(^_^;)

久々のプチオフはやっぱ楽しかったです\(^o^)/
コメントへの返答
2015年11月17日 19:58
あの後行ったんですか?Σ(・ω・ノ)ノ
いっくら若いとはいえ…(^_^;)
お疲れサマでした。

プチオフも楽しかったようで何よりです!
オイラはこれから仕事に精を出して来まーす(o^^o)。
2015年11月17日 21:10
こんばんは(^O^)。
宮城にお越しでしたか!。この時期
牡蠣も美味しいですが、宮城ならではの
ものは食べられましたか?。
箱根の爽快感も良いですね!。
コメントへの返答
2015年11月18日 0:31
セブンイレブンのモノしか食べてまへん(・_・;

そういう話を聞くと損したなぁと思います(泣)

やっぱり仕事中は意識が別のとこに行ってますね(^_^;) 。

今度ゆっくり遊びに行きたいものです。
2015年11月17日 22:50
こんばんは。

インテと濃厚な時間を過ごせたようで
よかったですね(^^)

関西の田舎者なので、箱根は是非インテで行って
走ってみたいものですw

で、マフラーはいかがされますか?
普段はインナーサイレンサー
入れっぱなしとしますか?

コメントへの返答
2015年11月18日 0:36
こんばんは〜!是非ターンパイクはジャックさんも連れて行きたい場所です。

日本には珍しい高速コーナー主体のスピードの出せるコースですよ!
その分、リスクも高いですが(^_^;)。

マフラーはインナーを着けないと都内ではダメですね。

付けたばかりですが他も考えています(汗)

プロフィール

「乗りたくないけど気になる「パトカー」の中身はどうなってるの?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20180318-10294521-carview/?sid=cv
何シテル?   03/19 02:23
くりえい@DC2です。よろしくお願いします。 デビュー時から憧れてたのですが縁が無かったのか?、当時の仕事の関係上も有り他のクルマばかり乗り継いで来ました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TOUGE 034「箱根ターンパイク」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 23:54:06
一時的、休眠のお知らせ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 15:41:06
難病との闘い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 21:46:54

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテ (ホンダ インテグラタイプR)
ホンダ インテグラタイプRに乗っています。2015年2月26日の雨煙る木曜日、ボクも晴 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
これも友人からの譲り受け。黒の車体DA8、XSI中期型。改めてVTECの素晴らしさを体験 ...
ホンダ ビガー ホンダ ビガー
ゴルフを売却して足が無い時、友人から譲り受けたクルマ。2.0siオートマ車。 エンジンは ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
シルビアは結局事故を起こしフロント大破。当時人気が有ったので高値で売れた(事故車にもかか ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation