• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月16日

星空と愛車

星空と愛車 最近お友達のみなさんとの話題の中で星空撮影に関することがちょいちょい出てくることがあるので、過去に撮影した星空の写真を探して引っ張り出してきてみました。

自分もまだまだ技術がないですし、星空撮影に適したレンズ他の機材も持っていないので、正直お見せするレベルなのかは微妙ですが・・・(^^;

でも、逆に初心者でも基本さえ分かればこれくらいの写真はすぐ撮れるという見本にしていただけるかと思います。
使用カメラ等は以下のような感じです。

Panasonic LUMIX GF5+標準ズームレンズ
(アストンを撮影したもの)

Canon EOS Kiss X8i+標準ズームレンズ
Canon EOS Kiss X8i+単焦点24mm f2.8

撮影場所はだいたい乗鞍高原です。
家がド田舎なので、近所でもそれなりに綺麗な星空は撮れるのですが、さすがに乗鞍まで行くと一味違います。


まずは、今はなきアストン様と星空のショット。





そして、これは星空撮影の師匠の本気撮影。
クオリティが違いすぎる・・・(笑)




あとは、星空のみの写真。



天の川。








参考までに家から5分くらいの場所でもこれくらい撮れます。
さすがド田舎(笑)




そんなわけで、星空撮影に興味ある皆さん、ぜひ機会があれば星空撮影ご一緒しましょう!(^^)
ブログ一覧 | 写真 | クルマ
Posted at 2018/05/16 14:47:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2018年5月16日 16:44
いのっちさん、こんにちは(*'▽')

思わずブログクリップしちゃいました('◇')ゞ
私の今年の最大のテーマは星空撮影ですから~
何とかチャンスを作りたいと思っています!

あと、天候に左右されちゃうのが難点ですが・・・
山には温泉があるさ~とポジティブシンキングです(笑)

その際は色々相談させていただきます!!
コメントへの返答
2018年5月16日 20:59
syabiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

星空撮影、ぜひ一緒にやりましょう!
確かに新月などの星空撮影の絶好の条件の日に天気がいいとは限りませんからね~。
実際、星空撮影するのに申し分ないという日は年間のうち数十日もないかもしれません。

ちなみに乗鞍の師匠は家が旅館経営なので、宿泊と撮影講師をワンストップで提供できますよ(笑)
星空撮影合宿とかも楽しそうですね(^^)
2018年5月16日 22:27
きれいですねー。

いのっちさんの職場あたりでも
星空撮影もできますか?
コメントへの返答
2018年5月17日 21:26
こんばんは、コメントありがとうございます。

条件のいい日ならまあ星空感のある写真も撮れなくはないですけど、ここまではちょっと無理ですかね。街明かりの影響が意外と強いんですよ。
車で山の方まで数十分行けば全然違うと思いますが、夜はみんな飲む方たちですよね(笑)
2018年5月17日 9:24
おはようございます😃
星空撮影と車がイイですね。
素晴らしい写真です。

確かに、乗鞍など天文台がある近くがロケーション的には最高ですね。
後は天気ですね。

今度、撮影方法、教えて下さいませ😃

コメントへの返答
2018年5月17日 21:29
こんばんは、コメントありがとうございます。

お褒めいただき嬉しいです。
ぜひ、星空写真も皆で撮りましょう!

今度、あっちのブログの方に星空と愛車の撮り方の基本みたいなの書いてみるのもいいかもしれません。

プロフィール

「荒神山ほたる花火 http://cvw.jp/b/2388527/45225281/
何シテル?   06/25 23:14
憧れの自動車ブランドの一つであるアストンマーティンのオーナーになることを実現しましたが、そんな「ASTON LIFE」も3年で一旦終わりを迎えました。 一...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自動車情報ブログ「カートリビア」 
カテゴリ:自動車情報全般
2018/05/27 16:49:10
 
やっぱりMTが好き♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/03 15:16:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
人生初のメルセデス所有です😁
BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
「スポーティーでありながら、実用性も兼ね備えた大人の車」 そんなところに惹かれての購入と ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
普段の足車です。
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
憧れの自動車ブランドの一つであるアストンマーティンのオーナーになることになりました。 思 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation