遅ればせながらバンパーをひとり作業で外してみました
行きは良い良い帰りは怖い
バンパー戻すのに一苦労でした
そして純正グリル→純正グリルに交換
良い点
メッキがなくなって締まりました
悪い点
特にありません
以上
終わり
とまぁ、ここまではよくある話
だかしかし
今回、バンパー下ろした真の目的は…
各種カプラーの型式を特定するため
対象はライナー、ウインカー、フォグ
この内、ライナーについては事前に523さんに教えてもらっていたので、まあ大丈夫
その節はお世話になりました
ありがとうございました
フォグもH16と分かってるので、問題ないだろうと
肝心なのはウインカー
写真撮って採寸してネット検索による調査の結果、特定出来ました
この情報は事前にいくらググっても得られなくて、「実車確認するしかない」との結論に至りました
ちなみにシャイニングなんちゃらでハーネスを買うと、2本で4400円を超えます
http://shining-speed.ocnk.net/phone/product/93
そしてポチってから数日後の週末
自作ハーネスが完成
左からライナー、ウインカー、フォグ
制作には若干の時間と修正を要しましたが、まぁとりあえず大丈夫そうです
ワイヤーシールの処理が甘く、カシメ直したのは良い経験になりました
関係ないんですが、カプラー1個買うのも10個買うのも同じだろって、思ってた時期が自分にもありましたが…
実際にやってみたら、アホみたいに時間かかりました
その結果…
どーすんのよこのザマ
オレは一体
何がしたいのよ〜
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/03/06 22:52:27