• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月09日

オレとカメラとエンドレス

オレとカメラとエンドレス どもです

無駄に加速してからのブレーキング
次の信号でも同じ行動

どう見ても学習能力が欠如してます
たまかつです






走行中にブレーキ踏んで止まる
たったこれだけの事なのに

なんですかね



楽しいんですよwww

自分でも意味不明です














ブレーキ強化

それは自分にとって、縁のない話だと思ってました

だけど今
これだけはハッキリ言えます



上記の自分と同じ考えをお持ちの貴兄
直ちにブレーキパーツの優先順位を上げると大吉!




決して安い買い物では無いんですが、いろんな側面から、きっと満足出来るハズです
そして幸せになれると思います


キャリパーカバー?
いえいえ、そこじゃなくて〜











んな訳でいつも通りのヤツを






5月某日

21号機

lago.さん号











ついに前年のリベンジ完了@千里浜
その前日、前夜祭前に取付け

あの時は、ごろうさんを始め、いろんな方々にお世話になりました
その節はありがとうございました












52さん、GLCさん、kazuevoさんとご一緒

特に強力な助っ人
カズさんヘルプのお陰で、過去最短の取付け時間

カズさん
あの時は助かりました
ホントありがとうございました〜
実質1時間掛かってないかと
事前の仕込みの方がよっぽど時間掛かってますわ〜

lagoさん

両面テープは貼りましたか?






6月某日

22号機

こう兄さん号
















まるで秘密基地
めっちゃワクワクする場所です

そしてまたしても、人妻号を穴だらけにすると言う暴挙








初めてのB型へ取付け
とにかく無事に映って良かったです
なにせ事前テストの環境がありませんから、一発勝負です
もうB型に取付けることは無いでしょう
最初で最後です



そして唐揚げ師匠!ヌマオさん
その節はとてもお世話になりました
遅くまでスイマセンでした

お陰で無事に帰れました〜
ありがとうございました!








7月某日


23号機

etorannzyuさん

約8ヶ月越しの取付け
いやもっと前でしたか

SAB柏のオフ会にて〜










ようやくお約束が果たせて良かったです


これにて昨年9月の成田オフ
希望者全員に行き渡りましたでしょうか?

なにせあの時のじゃんけん大会参加者
どなたが居たのか正直分からんのですわ









同日PM

24号機

ゆっきーさん号










事前の密会にてブツを確認










そして当日、待望のエンドレス取付け

とにかく待ち遠しくて、寝付けない日を過ごしました







ゆっきーさんにお任せしたエンドレス取付けと同時進行にてカメラ取付け












この日2台目の取付け

とにかく暑かった

事前のストックが1台しか出来ない関係上、全て気合の現場合わせ
ミスは許されないんで、慎重かつ丁寧、そして大胆に取付け完了〜


ゆっきーさん
喜んでいただけたら何よりです

そしてこの度は何から何までとてもお世話になりました
ホントありがとうございました

当方、嬉しくてたまりません












さて、自分のブログはいつも通りこんな感じで


今回は、、、




















走る
曲がる
止まる

これらを強化
実に単純明快



そんじゃまた




奇跡のトップ画像
マークさん
ありがとうございました!
ブログ一覧
Posted at 2017/08/10 01:06:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

シートベルトのバックル位置を奥にし ...
ゆぃの助NDさん

平日満喫倶楽部(春)〜サクラハント編
fuku104さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年8月10日 5:17
おはようございます!
ブレーキめちゃめちゃカッコイイですし欲しくなっちゃいます(*^^*)
カメラの救世主は本当いつもすごいなぁと思って拝見してます*\(^o^)/*
コメントへの返答
2017年8月10日 20:34
どもです
あー買っちゃって下さい〜
あんなに満足出来るパーツは少ないかと思いますよ〜
2017年8月10日 5:40
その節はありがとうございました(^^)/
あまりの取り付けの早さにビックリしました(^_^;)

その後、カメラが結露して見えなくなり連絡橋しようと思いましたが、色々やったらなんとか見えるようになりました(^o^;)
今は問題ないです(^^)/

両面テープはちゃんと貼りましたよ~🎵
コメントへの返答
2017年8月10日 20:38
どもです
めっちゃ早かったですよね
ホントカズさん様さまですよ

カメラ浸水ですか
水が入る構造じゃないんですけどね
心配なら<a href='https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1772' target='_blank'>コレ</a>でも買って来て、裏からカメラを埋めちゃって下さい〜
2017年8月10日 5:43
安心感が違うんでしょうね〜(*´∀`*)

自分も優先順位かえよ〜かなぁ( ̄∀ ̄)

たまカメラは沢山の皆さんをガリ傷から守ってるんですね〜ヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2017年8月10日 20:41
お!
ブレーキ予定されてるんですね
そしたら最優先でやった方が良いです
早ければ早いほど幸せになれます〜
2017年8月10日 5:59
次はビックキャリパー行かなきゃ‼️
キャリパーも高機能なパーツが放つ独特の機能美が感じられますね( ^ω^ )
たまかつさんのホイールと耐熱塗料レッド対比も映えて美しいです!
次お会いできたら、ブレーキのフィーリング詳しく教えてくださいね!
コメントへの返答
2017年8月10日 20:44
どもです
これだけ見た目と機能が両立してるパーツも中々無いかと思います
楽しみにしてますよ〜
エンドレスオススメ!
2017年8月10日 6:27
ブレーキ装着おめでとうございます(^-^)
無駄にその機能を試したくなる気持ち、よく分かります(#^.^#)私は車高調を装着してから、無駄に早めの速度で曲がったりしています(^^)もちろん安全の範囲内でですが(笑)

たまカメラ、沢山のレヴォーグに装着されましたね♪
この部分の死角が無くなるのは非常に安心ですね(#^.^#)
コメントへの返答
2017年8月10日 20:46
ありがとうございます〜
無駄に踏みまくってます
先日お会いした時、ゆずぽんさんの嬉しそうな笑顔が印象的でした
ブレーキも行っちゃって下さい〜
2017年8月10日 6:30
ここでその画像(^_^;)
コメントへの返答
2017年8月10日 20:46
はて?
2017年8月10日 6:54
たまかつさんビックキャリパーいいですねー( ^ω^ )
様々な方にカメラを取り付けほんと素晴らしいなと思ってます!!そんなお人柄がキャリパーを呼んだんでしょう^ ^今度拝ませて下さい♪
コメントへの返答
2017年8月10日 20:49
あざす!
良いですよ〜
エンドレス最高ですね
ぜひ試乗してみて下さい〜
愛とは与えるものなんです!
2017年8月10日 7:33
ブツがあるのに眺めているだけって本当に辛いですよね〜(>_<)その代わり、待った甲斐はあったんじゃないでしょうか?!
エンドレスはまだレヴォーグの中では少数派ですからね!これからナカーマが増えると嬉しいですよね♪
エンドレス最高っす(*^o^*)
エンドレス弄り最高っす!!www
コメントへの返答
2017年8月10日 20:51
エンドレス最高っすね
あの日、ネジさん号を見てなかったら、自分の装着は無かったかもしれません
それだけインパクトありましたよ
自分も腹括ってますんで、ネジさんについて行きまっせ〜
2017年8月10日 7:45
カメラ取付お疲れ様でしたー!まだまだ増えそうな予感!?ブレーキ見た目もいいですねー!もちろん性能アップも素晴らしいヽ( ̄▽ ̄)ノおめでとうございます(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年8月10日 21:30
どもです〜
えーと、もう潮時かなと思ってます
そろそろ行き渡ったかなーと
エンドレス最高ですよ!あざす!
2017年8月10日 7:57
ブレーキ強化うらやましい><
いつかは手を出したいですけど、中々先立つものがないw
このエンドレスのは純正ホイールだと接触してしまうのでしょうか。。。。
コメントへの返答
2017年8月10日 21:34
自分もいつかは…と思ってました
でも本気で欲しいと思って下さい
そうしないと、この楽しさを味わうことなく乗り換えてしまうから

純正ホイール余裕ですよ〜
2017年8月10日 8:01
いつもカメラ付けてあげてたご褒美がきっとこのブレーキちゃん(*^ω^*)⭐️!!!

神様は頑張ってるとこ見てくれてた(^^ω)✨
いいなーいいなー
欲しくなる毒を3人から盛られてて
きちーーwww
コメントへの返答
2017年8月10日 21:37
あざす!
ブレーキちゃんきました
大歓迎っす

当然にゃんちもキャリパー行くんですよね?
楽しみにしてますよ〜
2017年8月10日 8:41
おめでとうございます(^^)
ブレーキ変えるとホント止まりますよね~(≧∇≦)b
かっくんブレーキにならないようにするのが大変(^^;)
見た目も格好いいし最高ですね(´▽`)ノ
コメントへの返答
2017年8月10日 21:41
あざす!
ストッピングパワー最高です
しかもカックンあんましならないんですよ

以前より、やしさんの足回りをずっと羨望の眼差しで見ておりましたが、自分にもやっと来ました
ありがとうございます!
2017年8月10日 8:45
たまカメラもキャリパーもイカす!同じ様な物自分もついてる(^^)お仲間!!! 自分の塗ったものがたまかつ号にもついてる!ありがたい!
今後もよろしくお願いします(^。^)
コメントへの返答
2017年8月11日 0:44
GLCさんにはいつもお世話になってます
いつも刺激を受けてますから
今回、同じタイミングでレビューさせてもらって嬉しかったですよ
こちらこそよろしくお願いします!
2017年8月10日 8:49
なんだかすごいブログ〜
またしても内容の濃いこと(o^^o)

ブレーキ強化やっぱいいですよね(*^o^*)
コメントへの返答
2017年8月11日 0:46
唐揚げ工場ではありがとうございました
ホントに助かりましたよ
今回のブレーキ強化、喜びを噛み締めながら乗ってます
エンドレス最高っす!
2017年8月10日 9:20
おめでとうございます🎵
とりあえずたまカメラは一段落したのでしょうか?(笑)
最短取り付け1時間、職人技に感服しております((((;゜Д゜)))
ブレーキもエンドレスですがクルマ弄りも一生エンドレスですね( ・∇・)
コメントへの返答
2017年8月11日 0:50
ありがとうございます〜
まだカメラの予約は残ってるんです
もうそろそろ終わりかなと思ってます
さすがに取付けは極まりましたよ
仲間がいる限り、弄りはエンドレス!
2017年8月10日 9:26
キャリパーもさることながら、ブログの構成にもセンスを感じました(^_^)
自分もぜひ参考にしたいと思います。
それと、漢気溢れるみん友さんへの対応、なかなか出来ることじゃないですよ。流石です(*^^*)
コメントへの返答
2017年8月11日 0:53
ありがとうございます
センスですか?
いえいえ纏めて書いてるだけですから
何だか褒めすぎですよ〜
このブログを読んで、キャリパー行きたくなったらこちらも書いた甲斐があったってもんです
いかがです?ブレーキ
2017年8月10日 10:35
ブレーキ交換後は無駄に踏みたくなりますよね(笑)
キャリパーもさることながら、2ピースローターの醸し出すやる気がたまらんです(*´ω`*)

たまカメラも、お手伝い出来て良かったです((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2017年8月11日 0:56
その節はありがとうございました
助かりましたよ〜

さすがカズさん
目の付け所が違いますね
ローターのシャンパンゴールドめっちゃ気に入っております
そしてめっちゃテンション上がります!
2017年8月10日 10:59
広がるカメラの輪ですね。
素晴らしいです。
キャリパーもカメラが繋いだ縁なんでしょうね。
コメントへの返答
2017年8月11日 0:59
気付いたら24台です
キャリパーについては、自分でも運命の出会いと思ってます
そしてゆっきーさんに感謝です!
2017年8月10日 12:02
ブログの題名がオレのカメラはエンドレスって見えました(^^ゞ
前回の千葉オフではタッチの差でお会い出来ず…
次回は全国オフでお会い出来ると思うのでエンブレムのお礼含めじっくりと拝ませて頂きます(^^)
コメントへの返答
2017年8月11日 1:05
部屋とワイシャツと…みたいなイメージで
先日は16号でハイタッチ!
お話し出来ずに残念でした
それにしてもエビさん相当スキルを隠し持ってますね
今度ゆっくり見てやって下さい〜
2017年8月10日 12:17
こんにちは(⌒0⌒)/~~♪

色んな方々の愛車に、素晴らしい♪たまカメラが装着されていってるんですね(*^^*)♪
皆さん、サイドビューが確認できるようになって安心感が増して大満足だと思いますよ~(^-^)v

そして、仰られる通り!!
私は、納車時から脚より先にブレーキをアップグレードしていました(笑)
ブレーキのアップグレードは優先にされるのは重要だと私も思いますよ(^-^ゞ
先日のオフ会でも、皆さんブレーキの重要性を再認識されてました(^-^ゞ
コメントへの返答
2017年8月11日 1:15
どもです
特に募集はしてませんが、サイドカメラは自分の気が向いた時にボチボチ続けて来ました

それにしてもこってぃーさん
素晴らしい選球眼をお持ちですね
自分は初めてのブレーキ強化なんですが、ホント目から鱗でした
これは早く入れるべき!
このブログを書いたのも、それを知ってもらうためでもあったんです
少しでも皆さんの参考になれば幸いです
2017年8月10日 15:13
エンドレス装着!おめでとうございます!
羨ましい〜(^o^)
私もビックキャリパー&スリットローターが欲しくって…(^^;
無駄にブレーキ踏みたい(笑)
次のイジリは絶対キャリパーにします(*^o^*)
コメントへの返答
2017年8月11日 1:20
ありがとうございます
金沢ではお世話になりました
カリッカリのシンゴさん号に、未だビッグキャリパー未装着とは意外です
今回自分の経験で、こいつの装着は早ければ早いほど良いと感じました
とにかくブレーキチューンは強くオススメしますね〜
2017年8月10日 19:00
やっぱりブレーキ変えるとカッコいい~✨

オイラもいつの日かたまかつカメラを装備したい(笑)
コメントへの返答
2017年8月11日 1:22
ありがとうございます
でもカッコイイだけじゃないんです
そこがブレーキ強化最大の魅力です

千葉来ないと、サイドカメラ引退しちゃいますよ〜
2017年8月10日 22:21
あれ?私なんかしましたっけ(^^;

それにしても、最近ブレーキの話題が多くみんな羨ましいなぁ。
自分にはとても手が出せる物じゃ無いので、指をくわえてみてます(^^;
コメントへの返答
2017年8月11日 1:26
その節はありがとうございました
前夜祭の件でお世話になりました

自分も以前は同じことを考えていました
でも違うんです
気づいたんです
ホントにやろうとしてなかっただけだったと…

少しはブレーキ強化に興味湧きましたか?
そしたら前進すべきです
そしてこの楽しさを味わって欲しいのです
2017年8月13日 19:55
23号機目ホントありがとうございます*\(^o^)/*
めっちゃ重宝してますよ〜♪

エンドレスキャリパー羨まです(笑)
自分はスタッドレスの事もあるから手を出せないなぁ〜σ(^_^;)
コメントへの返答
2017年8月14日 0:56
こちらこそありがとうございました
そいつは良かったですよ

真面目な話、エンドレスオススメですよ
なんたってこいつは17インチ履けますからね〜

プロフィール

「@NAOキング おめです!普通の人は点火棒なんて持ってませんから!」
何シテル?   11/26 19:58
たまかつです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Qhcp バックルスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 17:05:19
エアコンコンプレッサーのマグネットクラッチ素人補修🛠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 10:33:01
メーター針色変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 16:29:20

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 購入を機に登録させていただきました。 延べ1年間にも ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
思いでいっぱい

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation