• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすたー@アクセラスポーツのブログ一覧

2017年03月27日 イイね!

SASEBO ITASHAWEEK 2017に北海道から参戦した話 part1

かなり久々の日記。1年越しの計画を実現できてよかった。

去年、METAL-MAXさんが参加して優勝したという話を聞いて、

「九州はまだ行ったことないし、でかい痛車イベントも行ったことないし、
なにより九州の痛車オーナーとの繋がり(主にガルパン)がなぜか増えたから行こう!」

ということで予算やら休みやらの準備を入念にして当日を迎えた。


初日は3/16の23:30発のフェリーだけ。
夕方から降ったみぞれで小樽までの道が濡れていたけど、なんとか夏タイヤ装備で行けた。
フェリーターミナルで合流したMETAL-MAXさんにはびっくりされたが。
だってタイヤ積んで走りたくないし…ただでさえ荷物多いのに。
とりあえず風呂入ってビール飲んでその日は終了。


3/17。朝飯食ったあとはダラダラと。風呂入ったりMETAL-MAXさんとだべったり。
もう本人から発表あったから言うけど、千葉転勤は行きのフェリーの道中で確定したらしい。
色々時間を潰して、舞鶴に着いたのは20:30ぐらい。
舞鶴の宿もなんとMETALさんと同じところだったw
エレベーターで、2日後に佐世保で会いましょうと言って別れた。


3/18。5時起きですぐ出発。でもこのままだと舞鶴に来た感が全く無かったので、
近くの赤れんがパークをちょっとだけ見て出発。

このあとは本当に語ることもなく、ただひたすらに高速道路を走って佐世保を目指した。
そして13時過ぎ、ついに壇ノ浦PAに到着!

水曜どうでしょうにおける伝説の聖地であり、いよいよ九州目前の地。
ここまで来てようやく、九州に行けるんだ!という実感が湧いてきた。

そしてそこから再び走り続け、16時頃に佐世保に到着!

この史料館が17時までだったのでなんとか時間に間に合ってよかった。
駐車場にはウィッチーズ痛車がたくさん止まってた。佐世保観光してたらしい。

このあと俺も、ブレイブウィッチーズ1話に出てきた、弓張岳展望台に行ってきた。
そこに至るまでの道が、狭くてカーブが多くて勾配が急で、
北海道の広い道に慣れた身には泣きたくなるような道だった…


その後ホテルにチェックインして、コイン洗車場を探しに佐世保を走り回ったが、
最終的にGSの機械式洗車で済ませた。


3/19。ガルパン痛車勢は一旦道の駅集合とのことだったので早朝に出発して道の駅へ。
着いたら去年のあんこう祭でも見た車がたくさん…
「九州まで来ちゃいましたw」って言っておいた。

7時過ぎには会場に着いた。すでにかなりの台数の車が搬入済みだった。
今まで見たことない数の痛車がいたので否応にも気持ちが高ぶってくる。

搬入後、すぐに展示の準備。今回のために痛板とキャリアーとキャラパネルを持ってきたのだ。


キャリアに板を置くやり方はスマートで良さげと思ったけど、
風で2回ほど落ちたので、展示方法を再考せねばなるまい…

10時からの開会式で、俺とMETALさんが遠くから来たで賞(通称)を貰った。
参加賞に近いものとは言え、盾を貰えたのは嬉しかったな…自慢にはなる。


開会後は、ひたすら展示車両を撮影していったが、
今後は気に入ったやつだけを何枚も撮るようにしようと思う。面白みのない写真ばかりになっちゃう…
以下お気に入りの車をいくつか。


ウィッチーズ痛車の中でもお気に入り。芳佳推しだからとも言える。

ごちうさ痛車。テーブルとイスも用意してあって、作品の雰囲気出てる。

どっかで何回か見たことある星井美希痛車。幟もキャラパネも完備でクルマのデザインも好き。

熊本のエリカ痛車。これも生で見たかった。86だとなにやってもかっこいいな…

これも生で見たかったノンナ痛車。レースガチ勢なので完成度高い。かっこいい。

去年のあんこう祭で優勝したダー様痛車。オーナーさんとやっと挨拶できた。いつ見てもかっこいい。

色々と伝説の痛車も近くで見ることが出来たし、来てよかった。

ニックさんのキャデラック痛車を生で見れて本当によかった。洞爺湖来てくれないかなw

スイフトスポーツの痛車って結構多いのな。痛車映えするんかな。

NEW GAME!の痛車、デザインがポップで可愛くてとてもいい…

13時から軍港クルーズがあったので参加。せっかく佐世保まで来たんだからねぇ。



これもブレイブウィッチーズに出てきた、針尾送信所の旧電波塔。


楽しい時間というのは過ぎるのがあっという間で、15時から各種表彰が始まった。
結果、METAL-MAXさんが2連覇を果たすw
来年も参加決定なのだが、前述の通り、来年は千葉からの自走での参加かな?

その後は各自搬出だったが、ガルパン痛車勢はそのまま残って色々遊んでました。
そして最終的に(車の)集合写真も撮りました。

大洗の町営駐車場ではこうはいかないので、これが出来ただけでも最高の思い出になった。

閉会後のマッタリとした時間がとても心地よくて、これのために来年も参加したいと思った。
…予算とか休みとかその他もろもろの条件をクリアできれば来年も参加したいな…


暗くなってきてから、残ったガルパン痛車勢で晩飯を食い、解散となった。
今度は大洗で会えるといいな…

俺は次の日の熊本観光のため、熊本のガルパン痛車勢と一緒に熊本に向けて出発。
結局、途中でバラバラになっちゃって単独で熊本入りしたがw
23時ぐらいにホテルについてすぐ寝た。

長くなったのでpart2に続く。
Posted at 2017/03/27 22:43:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年09月05日 イイね!

北海道に上陸したガルパン痛車軍団とパンツァーフォーしてきた話

話の発端はツイッターで、本州のガルパン痛車2台と同行者1台、痛バイク1台が
北海道に来てるという情報を仕入れたことから始まる。

そこからはもう動きは早い。すぐさまアポを取って、場所だの時間だのを調整して、
ようやく日曜日の昼ごろに神威岬で合流するという話になった。

その前日には旭川で一足先に道内の痛車勢の人が会っていて、楽しそうだったので悔しくてもうね。


神威岬までは札幌から100km2時間掛かるので、余裕を持って家を出る。

途中、誤ってへし折ってしまったアンテナをディーラーで交換して、あとはひたすら走る。


現地に着いたのがちょうど12時。
だったが、軍団の方は遅れていたので、神威岬のポケスポットを拾ったり、
車内でスマホゲーしたりして時間を潰した。


1時間後、ついに軍団が現る!はやる気持ちを抑えて駐車するのを待つ。
人見知りな俺ではあるが、こういう時は割と普通に話しかけていくことが出来る。

そしてついに念願のガルパン痛車併せ!しかもガルパン痛車不毛の地、北海道で!


感無量です。感激です。この瞬間のために100km走ってきたわけだ。

駐車スペースが狭かったので、サイドを撮るのが困難だったけど、撮れるだけ撮った。



聖グロ仕様のロードスターは車体の色と聖グロのイメージがマッチしていて、
デザインもまとまっていてバランスがよく、上品な雰囲気の一台。
やっぱり車自体がいいものだと痛車も映えるね。




カチューシャ仕様のRX-8も、車体色と高校のイメージカラーが同じで、とてもかっこいい。
ボンネットの絵は島田フミカネ氏の、DVD/BDパッケージの絵で、爽やかな感じだが、
一転してサイドはバイナルが情熱的なイメージで対象的なところがよい。
描き下ろしのカチューシャもサイドに大胆にデザインされていて迫力がある。



ガルパン痛車ではないけど、同行者のバイクがスプラトゥーン仕様。
前週の小樽アニパでスプラトゥーン痛車がいたので、一緒に並べて見てみたかったw
こちらも、スプラトゥーンのポップでカラフルなイメージが全体で表現されていて素晴らしい一台。


その後、少し場所を移動して積丹岬の方に向かったが、2台の車とバイクはパワーがあるので、
あっという間に加速して置いていかれるw

こっちの駐車場は空いていたので、再度も撮りやすかったので再び撮りまくる。
以下何枚か。





俺だけ車間を開けているのは、サイドを撮りやすくするため…だったけどもう少し寄せてもよかったな。

ここで遅い昼飯を食べたのだが、食べ終わって駐車場に戻ってきたら、
いつかどこかで見たことのあるデレマスしぶりんの痛車がw
どうやら噂を聞きつけてここまで走ってきたらしい。

これで、この時点で、神威岬の前に寄った洞爺湖で合流したガルパンプチ痛車と合わせて、
痛車が5台(バイク含む)の大所帯に!

その後、今後の方針を話し合って、とりあえず小樽で一旦休憩して、
それから苫小牧に向かうという話になったので軍団についていく。
道中は主に、ロータリーエンジンの音も相まって、非常に目立つ痛車軍団が積丹~余市~小樽
の道を疾走していきました。



小樽の新日本海フェリーターミナルに着いたのが18時。
着いて少ししたら、最近のイベントではお馴染みの、
ナイト2000が登場(これもまた、噂を聞きつけて駆けつけた)し、道外組が大盛り上がり。
その目撃ツイートが15000RTされているのはまた別の話。
更に少し待つと、初音ミクの軽自動車が。コスプレメインの某夫妻(多分知ってる人は知ってる)。
暗くなる前にガルパン痛車を思う存分撮ってた。

実はこの時、帯広の某水樹奈々痛車の人がこっちに向かっていたのだが、
道外勢が新千歳空港でおみやげを買うために早く出ないといけなかったので(閉店時間が20時)、
間に合わず…30分後に着きました。

ガルパン痛車の2人とは、11月のあんこう祭りでの再開を誓って熱い握手をしました。

その後、残ったメンバーで晩飯を食って解散となりました。


というわけで、叶うとはあまり思っていなかった、
北海道でのガルパン痛車併せができて本当によかったし、楽しかった。
11月のあんこう祭の楽しみがまた一つ増えてよかった!
Posted at 2016/09/05 21:24:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年05月31日 イイね!

青森痛車フェスティバル in 八甲田丸

今年最初の痛車展示イベントにして、あんこう祭以外では初の道外イベント、
青森痛車フェスティバル in 八甲田丸に行ってきた。

金曜日、仕事が終わり次第すぐ、準備を整えて出発。
深夜1時過ぎに函館のフェリーターミナルに着いて車中泊。


明けて土曜日。同じフェリーに乗る桜ミク痛車のわにこさんと少し話して乗船を待つ。
船に車を入れたら後ろがまさかのわにこさんw


1時半の船旅の後、大間に到着。
大洗の時もそうだったけど、船降りた後ってまずどこに行けばいいかわからんから戸惑うんだよねw

大までの最大の目的、マグロを食うために下調べしておいた店へ。


まぐろづくし丼という、赤身、中トロ、大トロがのっかった丼を食す。
時期じゃないから冷凍のものとはいえ、さすが大間のマグロ。めっちゃ美味いです。


その後は本州最北端の大間崎へ。天気もよくて気持ちのいい最果ての地でした。



大間崎を後にして、次に向かったのはむつ市は大湊。
ここは艦これのサーバーでもおなじみの、旧日本海軍の基地が置かれてた所で、
今は海上自衛隊の基地が置かれてる。


基地の近くに北洋館という資料館があって、そこを見学。
そしてここで準鷹痛車の朔夜さんと合流。あんこう祭り以来の再会です。

中は旧日本海軍の貴重な資料や、戦後から現在までの資料が展示されていて、
艦これファンにも必見な場所です。

北洋館から少し坂を下った所では、基地に停泊してる護衛艦を間近で見ることができた。
一般公開以外でここまで近くに寄って見ることが出来る場所はあまりないと思うので、隠れた名所。


その後、朔夜さんと別れ、むつ市内で洗車を済ませた後、今度はフカヒレさんと初対面。
今は諸事情によって痛車じゃないけど、実はあんこう祭りの前日に寄った
秋葉原UDX駐車場パーキングで偶然、SHIROBAKO仕様の痛車は見ているw

一緒に大湊海軍コロッケを食べた後、解散して一路浅虫温泉へ。

時間が押してたため、レストランで飯、は無理だったけど温泉は入れた。
前日からの疲れを一気に回復。そしてこの日も当然のように車中泊。


明けて日曜日。明け方5時ぐらいに目が覚めた時は、
同じく車中泊だったわにこさんがすでに準備をしてたけど俺はそのまま二度寝。
6時半頃に起床。この日も雲がなく爽やかでいい天気。


7時半ぐらいに出発して、8時には会場入り。
すでに車もたくさん搬入されていて、北海道勢は全員揃ってたんで挨拶しておいた。
俺が言うのもアレだけど、俺以外のメンバーは道内でも特に個性的な車なんだよね。

色々と出すもの出して準備完了!



展示されていた痛車は全部撮ったけど、多いので気になった車だけピックアップ。


艦これの鶴姉妹。反対面は翔鶴が描かれてる。
絵師さんの描いてもらった絵だけど、めっちゃかわいい。


去年のあんこう祭りでも見た、プラウダ痛車。オーナーさんには挨拶できず…


イベントでは5台も展示されてたスト魔女痛車の中で一番のお気に入り。
アルファロメオの赤ズボン隊痛車。車の色とも合っていてとてもかっこよかった!


ツイッターのTLで何度か見かけて、一度見てみたいと思ってたアンツィオ痛車。
オーナーさんとも話して、今年のあんこう祭りでの再会を誓いました。


道内勢なのですでにお知り合いの、コスさんの痛車。
以前は真っ黒な車体色にニャル子さんだったけど、車体色も変わって忍野忍仕様に。
遠くからでも一発で分かる派手さが魅力です。


こちらも去年のあんこう祭りで見た、ベルさんの痛車。
その時は挨拶できなかったけど、やっと挨拶出来た。SHIROBAKO仕様のウイングがいい感じ。


そのお隣の神崎蘭子痛車。全体のデザインの完成度が高くてすごい。
かっこいいし、蘭子もかわいい。


痛単車も3台来ていて、そのうちの1台。
けいおん!仕様だけどワンポイントで「ふらいんぐうぃっち」のロゴが。


こんなところですなー。当たり前だけど、初めて見る痛車ばかりで新鮮だし、
題材にしてる作品も色々あって飽きないし、楽しい!

八甲田丸の乗船チケットも貰ったので入ってきた。
甲板からの景色もよくて最高のイベント日和でした。



夕方になり、人気投票の発表がありました。
審査員特別賞にコスさんの忍痛車、3位にラオウ痛車、


2位に千早軽トラ痛車、


そして1位には由奈さんのことり痛車が選ばれました!


特別賞も含めて6台来た北海道勢から3人が賞をもらいました!出禁にならなきゃいいけどw


閉会式が終わった後、順次搬出となりました。
その足で再び浅虫温泉へ向かい、温泉で体力を充電したのち、
ひたすら大間に向けて走りました。ただでさえ道幅が狭いのに暗かったので大変でした…
野辺地あたりでガス欠に陥りそうにもなったし。

大間のフェリーターミナルで三度、車中泊をして、次の日の朝一の便で函館に渡り、
5時間かけて帰ってきました。


道中はそれなりに大変だったけど、参加して本当に良かったと思えるイベントだった。
また来年もやるなら、また参加したいな…
今度は青森までフェリーで行ってちゃんとホテルに泊まりたいw
Posted at 2016/05/31 21:42:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月05日 イイね!

4ヶ月経ったあとに書くあんこう祭レポpart3

守谷PA、道民の俺からしたらカルチャーショックを受けるぐらい立派なところでした。
車中泊だったけど、静まるときはなかったなー。なんとか寝れたけど。

この日は帰りのフェリーの時間までに横須賀の往復。

起きたら常磐道~首都高をひたすら走る。
湾岸線に出る辺りで少し渋滞したけど流れはスムーズ。
首都高は走る前は恐怖でしかなかったけど、いざ走ってみるとそうでもなかった。
まぁ、ナビないと死ぬけど。


この日は天気も良くて東京スカイツリーもバッチリ。
完成後の姿を見るの初めてだったけど、でかいな。

八景島付近で高速を降りて横須賀までは一般道。
この辺の地形って周りが崖だらけで狭いのな…こりゃ人口も減っていくよ。

慣れない道を慎重に走りながらまずは三笠公園へ…
と思ってでっかいアーチをくぐって直進したら気づいた時にはもう遅し。
米軍基地の入口の方へ行ってしまった…すぐさま駆けつける警備員に怒られ、
ひたすら謝りながら切り返してそそくさと立ち去る。

公園入口のアーチがあったらすぐ公園だと思うでしょ、思わないか…

次は間違いなく公園の方へ向かい、駐車場に車を止めていざ三笠へ!



艦これを始めてから存在を知り、ずっと行ってみたかった三笠が目の前に!
感動です。ここまで来た甲斐があったってもんです。

あとで親に聞いた話だが、東京に住んでた時のちっちゃい頃に一度来たことはあるらしい。
観音崎とかに行った記憶はあるけど三笠はない…きっと興味がなかったんだろう。


東郷平八郎の像と、有名な「皇国の興廃この一戦にあり。各員一層奮励努力せよ」の言葉の碑。

ガルパン劇場版でも西隊長がこれをアレンジした言葉を言ってましたな。


リアル艦隊これくしょん。確か未だにやってるはず。
第一次大戦から現在に至るまでの艦船がずらっと並んでいるので必見。


60cm探照灯。艦これでもお馴染み。


猿島もバッチリ見えた。時間があれば行きたかった…


甲板から売店等の広場全景。


この構図最高やね。贅沢を言えば人が写ってなかったらよかったんだけど、なかなか動かなかったので…


船内に入って特別展へ。知った名前がいっぱい!でもそれぞれの実艦の違いはわからない!


嫁艦の榛名もバッチリと。


至福の時を思う存分過ごした後、今度はヴェルニー公園へ。


ここには戦艦長門と山城の碑があるのであった。これも見ておきたかった。


そして海自の艦船が近くで見れるという、これもまた楽しみにしてた場所へ。


潜水艦が停泊してたけど、どの型かはわからず。そうりゅう型ではなかった。


この時のために持ってきた望遠レンズでデカデカと。イージス艦。いつ見てもかっこいい。
また苫小牧港か室蘭港に来てくれないかな。


とわだ型補給艦「ときわ」


13時近くになり、ラジオ体操が始まりました。
奥に見えるのがこんごう型護衛艦の「きりしま」。マイクチェックさんです。

一番見たかった、ヘリコプター搭載護衛艦「いずも」は停泊しておらず…見たかった…


そして帰る途中もう一つの聖地、アニメ「たまゆら」の汐入駅もささっと。
本当に時間がなかった(三笠が思いの外時間掛かった)ので駅だけ…
hitotoseのキービジュアルの場所に行きたかったわー。


全ての予定を終え(横須賀カレー食ってないが)、再び高速に乗り大洗へ。
そしたらフェリーの時間まで結構あったので、マリンタワーのガルパン喫茶へ行く時間ができた!


これから乗るフェリーを見ながらの、遅めのランチです。


食べたのはアンツィオ屋台の鉄板ナポリタン!熱々で美味しかった。


前日だったら混み過ぎで落ち着かなかったと思うから、最後の最後に来れてよかった。

それでもまだ少し時間があったので、まいわい市場に車を停めてブラブラと。

この日でも痛車停まってるのってすごいと思うわww


辺りもすっかり暗くなった頃、フェリーは出港。
この時は、フェリーで大洗に来るのもこれで最後かぁ…と思ってたけど、
今はもう今年も行く気満々ですw痛車コンテストがあろうとなかろうと行くよ!


再び19時間の船旅を経て苫小牧に予定通り到着し、札幌に帰宅しました。

クルマを載っけての初めての船旅、旅費は正直結構掛かったけど(主に運搬費)、
それ以上に毎日、楽しい時間を過ごせた。
あんこう祭も楽しかったし、思い切って来てよかった。

今年もまた同じくらい、もしくはそれ以上に楽しいと確信してるし、今から楽しみ。


次の遠征は5月末の青森での痛車イベントかな。
ここでも道中、大湊という艦これでもおなじみの場所があるので楽しみ。

ではでは。
Posted at 2016/04/06 00:26:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月29日 イイね!

4ヶ月経ったあとに書くあんこう祭レポpart2

あんこう祭当日。朝は集合時間ギリギリに集合場所へ。
もうここの時点で感動だよね。今まで写真でしか見たことなかったガルパン痛車がたくさん停まってるんだから…

そして全体説明を受けて搬入へ。
ここでも関心したのは、全体説明が丁寧でとても分かりやすかったこと。
全部のイベントがこのレベルだとは思わんけど、道内のイベントでここまでのものを受けたことがなかったので…
運営側の人間の重要性を感じましたねー。

朝からの雨はやまないまま、所定の場所に駐車して準備完了!



後ろには前日に購入した、ガルパン劇場版ヒット祈願の高崎だるま。
どうでしょう藩士としては買わないわけにはいかない!

地元の自動車雑誌の取材を受けるまでクルマの近くで待機したたわけだが、
なんか驚くことばかりだけど、写真撮って行ってくれる人の数が洞爺湖の比じゃなかったなー。
やっぱりイベントの密度が違うというか。
ナンバー隠しはもったいないので付けないでいたけど、やっぱり札幌ナンバーのウケはいいよね。
あと「ガルパンどうでしょう」w


取材が終わったら行動開始!
まずは痛車No.順に写真を撮るために先頭車両のある方へ。
途中の第二会場(永町商店会駐車場)では物販やステージイベントが。
そしてpacificRacingのパネルと車両が!これも見たかったし、生で見るとかっこいい!




公式のハイエース痛車もかっこいいわぁ。

ここからは全部載っけるのも疲れるんで、フォロワーさんとかの痛車メインで。


車のデザインもさることながら、ステッカーのデザインもかっこよかった。
痛車コンテストで2部門制覇してたなw


マグネ式痛車。これもコンテストで1部門制覇してた。


テッちゃんさんのバレー部痛車。見たかった一台。今はもう剥がしちゃったのが残念…


あんこうタクシーももちろん展示。


ベル♪さんの麻子スイフト。ずっと見たかった一台。かわいい。



トヨタが公式で作って販売したフルラップの痛車。作る方も買う方もすごいわ。


ときかぜさんの聖グロ仕様のDC2インテグラ。まだこの時は完全体ではなかったらしい。


一番見たかった一台。湾さんのガルパンセリカ。痛Gコンテスト優勝ってんだからすごい。
でっかいトロフィーも一緒に飾ってあった。生で見るとホントかっこいい!


会長のヴィッツ痛車。見たかった(ry





プ ラ ウ ダ 祭 り
最後の車は熊本からのshowさんの痛車。
のちに、お互い遠いこところから来たよねー、と話しました。
今年のあんこう祭でも会えたらいいですな!


ふじわらたかあきさんの女子力号。見たかった一台!北海道にはぜひ来てくださいね!


ここで、大学時代の友人が会場に来てるということが発覚して、ちょっと早めにメイン会場へ。
すでに人の山ができていて、友人を探すのに骨が折れた…

あんこうチームのキャスト勢揃いのステージイベントは省略。
渕上舞さんと中上育実さんは数年前の新千歳空港でのイベント時に間近で見れたけど、
今回は井口裕香さんと茅野愛衣さんも見れて大満足。かやのんの声好きだからなー。
終盤ではお馴染みのBGMとともに蝶野正洋さん登場!大いに盛り上がってイベント終了。


その後、アウトレット裏手の特設ストリートで気合入りすぎの戦車プロップを見て、
(Ⅳ号戦車はぜひとも見たかったの!)
メイン会場でやってた献血コーナーへ。
結果から言えばここに行かず、蝶野さんのサインでも貰いに行けばよかったのであった…

採血前の問診で、朝食はちゃんと食ったか、水分は十分取ったかを聞かれたが、
朝から写真撮りまくりで時間がなかったのでどっちも忘れてた。
しかし特典欲しさに嘘をついちゃったわけだ。
献血自体は冬コミでもやってて、なんともなかったから…と思ってたんだが、
採血して管を抜いた瞬間から、頭から血の気が引いていって目の前の視界が揺らいだ。早い話が貧血である。
その経過を見るために、多分1時間ぐらい献血コーナーで足止め。

その間に痛車コンテストの結果発表があり、駆けつけた時にはほぼ終わってた。
そこから撤収が始まるまでの僅かな間に、残りの痛車を急いで撮った。


いかずちさんの秋山優花里痛車。そして痛板も!
数少ない痛板ユーザーだったのでお話したかったが、できず。


ネタとしてはすでにあった「いすゞの五十鈴華」をリアルにやってのけたこの痛車(痛トラック?)最高!


午後からは雨も上がり、夕方には晴れ間も見えてきた所で撤収開始。
とりあえず町営駐車場に向かう。
ここで熊本勢の方々とがっつり談笑できた。俺と同じ、緑デミオの痛車乗りのユーキさんがいらっしゃったので、
来年はここで北海道と熊本の緑デミオ併せできたらいいねーと話した。
その後、熊本勢はまいわい市場に行くってことだったけど、俺は次の日の移動を楽にするために、
少し南下する予定だったのでここでお別れ。

後ろ髪を引かれる思いで大洗を離脱し、守谷PAまで走って一泊!

予定より長くなったので次の日の分はpart3にて…
Posted at 2016/03/30 01:23:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「SASEBO ITASHAWEEK 2017に北海道から参戦した話 part1 http://cvw.jp/b/2388647/39525047/
何シテル?   03/27 22:43
みすたーです。 北海道で緑のデミオに乗ってます。 この色が好きだから同じ色のデミを見ると嬉しくなります。 もっとこの色の車増えればいいのに。 201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツに乗り換えました。 痛車復帰は年明けくらいになります。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation