• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月28日

高山ツーリング

高山ツーリング  本日(7/28)、岐阜県の高山までツーリングを
 実施しました。

 私のロードバイク(KAWASAKI Z250)は
 5月21日より動いていません。

 今年は、いつものバイク仲間と
 ツーリングする機会が少ないため
 会社が休みだったので、久しぶりに
 高山までツーリングしました。

タイトル画像は、高山にある有名なパン屋さん( TRAIN BLEU ) です。
数年前に、8時すぎに一度行ったんですが、
開店時間が 9時30分のためパンも買えずに終わっていました。

この高山のパン屋(トラン・ブルー TRAIN BLEU)さんは、シェフ 成瀬正 がやっておられる店です。
数年前は、よくテレビで紹介されていた店です。

この店のシェフの成瀬さんは、国内予選のヴィエノワズリー部門で優勝し、
2005年クープデュモンド、日本代表に選ばれました。
テレビの映像からは、厳しく弟子を指導しておられました。

そんなパンを、一度は食べてみたいと、本日食べてみました。
おいしかったです。(当然、奥様へのみあげとして、数点買いました)

店舗内の写真です。(許可をもらって撮影しました)
       ↓

おみあげを買ったところで、数十年ぶりに、高山の町を歩いてみました。
       ↓

ちょうど、お昼時間になったので、高山の町にある「麺屋 力」で、昼食です。
食べたのは、「中華そばと、わさびスーチャー丼」です。(税込み 1050円)
       ↓

次に行ったのは、高山の町から、約10Km離れたところにある、「飛騨エアパーク」です。
海上自衛隊のヘリコプターと、初等練習機が展示してありました。
       ↓

次に、飛騨エアパークから、約7Km奥にある、「荒城温泉 恵比須之湯」へ行きました。
この温泉は、筋肉疲労、五十肩、関節痛に効くそうです。
初めて行ってみました。
       ↓

温泉で疲労をとって、帰宅しました。

富山県から高山への往復、約240Kmの燃費記録のデータは、
以下のとおり。 (KAWASAKI Z250)

<今日の 燃費記録>
 ・自宅 ⇒ 高山 ⇒ 荒城温泉 ⇒古川⇒神岡 ⇒ 富山県で給油 → 32.43Km/L (セルフ給油)
( 231.9 Km ÷ 7.15 L給油 )


高山のパン屋(トラン・ブルー TRAIN BLEU)さんのホームページです。
       ↓
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2016/07/28 21:25:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

病理検査の結果。
REBOXさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2016年7月28日 23:23
こんばんは
まーいです

今日の富山は暑かった、高山はどおでしたか
去年初めてあの通りをまじまじと眺めてきましたが
維持するの大変かなーと
しかし燃費いいね 7Lで高山往復だもんね

ZRXが土曜日で車検切れになるので今日やっとユーザ車検行ってきました
久々に乗るZRX 気持ちよかったです 暑かったけど

涼しい有峰期待してます
コメントへの返答
2016年7月29日 7:04
まーい さん、おはようございます !!!

高山は、富山よりは涼しいかったです。

飛騨エアパークは、高台にあり
特に涼しい感じました。

帰りは、41号線で帰りましたが、
岐阜県から、富山県に入ったとたん
暑さで、汗が、、、。

高山のパン屋さんに、やっと
行けて満足でした。
2016年9月14日 22:45
遅コメ連コメですいません☆

私はオトきちさんの1週間ほど前に同僚に聞いてガマン出来ず平日休みにぶらりドライブ☆でトランブルーまで行ってきました(´▽`;)ゞ

一番手前のツクツクのバケットが美味しかったです~(#^.^#)
コメントへの返答
2016年9月14日 22:58
☆Makko☆さん、こんばんわ!!!

連コメありがとうございます。

有名なパン屋で、7月28日に
初めて、パンを買えました。

その場所で、小さいのを食べて
家では、手前のツクツクのを
食べました。

おいしかったですね !!!
近くに行った時に、
また立ち寄りたいと思います。

プロフィール

オトきちです。 主な趣味は、 --------------------------------------- ①音 関係(オーディオ、ホームシアター)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
※シャトル納車までの経過 (①~⑦) ① 2014年10月の状況 2015年の2月に ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
私の、ロード用バイクです。 主に、林道を走らない場合に、使用しています。 (コースに ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
私の、オフロード用バイクです。 主に、林道を走る場合に、使用しています。 (コースに ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
①2016(H28)年 8月 納車  (1枚目の写真) 今年(H28)の、3月に「通勤 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation