• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしげのブログ一覧

2007年12月22日 イイね!

気になる?MC

先日、Dへ行ってリヤウインカーAssyの曇りと窓下の黒いモール(?)の縮みの件で相談行ってきました。

そこで得た、MC情報...既に数名が挙げられていますので、重複するかとは思いますが、NA(FF)の私には興味深々な内容でございました。
興味のある方は、お近くのディーラーへ(笑)

カタログはまだ発表前という事でくれませんでした(多分もう刷り上ってるはず)

グレードが分かれました。23CSP→23S、他は一緒。
今回、ターボは大きな変更はないようです。
一番大きな目玉は、NA(FF)のATが5速になった事。
ギヤ比も今より少しづつ小さくなって、2,3速が扱いやすくなりそうですね。
どノーマルでも、あのもっさり感がだいぶ改善されていると期待できます。
5速は明らかに燃費向上用です。

ターボ・NA共通では、
足回りの剛性がアップされているようです。
フロントのショック下部の板厚(だったかな?)UPと、リヤタイヤハウスまわりが強化されたみたい。

内外装とも、今回はラグジュアリー度UPが重点目標のようです。

外装:
かもめマーク横のバー(フロントグリル)がメッキ化されて、羽根みたい。
フォグベゼルが縦長になり、ダミーダクトがなくなりました。
(熱対策用の弄りをしなさいと言ってるみたいな形状...)
リヤは、赤テールに統一。
塗装は、カッパーレッド、ストラトブルー、サンライトシルバー、クリスタルホワイト以外は色が変わってます。
(ラディエボが無くなったのは寂しい...)

内装:
メッキ部品が増えました。
23Sは、23Tと共通の木目が標準に...
2列目は、運転席側も左右にスライドするようになり、さらに+80mm今より後にさがる
(真ん中に寄せた時だけ)

価格:
約10諭吉UP(全グレードとも。23Sは特に価格UPかな?)

購入当初に、言ってた(5速、木目)が標準装備...イイナァ~
でも、外装(見た目)は現行の方がシンプルで好きだな~
Posted at 2007/12/27 13:04:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | MPV | 日記

プロフィール

「日本遠征中...半年振りに車を動かして、ブレーキの錆を一生懸命落としてます。」
何シテル?   10/02 16:11
みんカラ2年生です。 23CSP(NA)に乗ってます。 皆さんの弄り参考にさせて貰ってます。 大した事はしていませんが、宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
234567 8
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
3031     

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
MPVって楽しいっ! 排ガス規制での買い替えリミットまで時間があるのでゆっくりディーラ巡 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
主に嫁が買い物等に使っています。 家族で出かける時はもちろんMPV~が楽しい。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation