2007年12月22日
先日、Dへ行ってリヤウインカーAssyの曇りと窓下の黒いモール(?)の縮みの件で相談行ってきました。
そこで得た、MC情報...既に数名が挙げられていますので、重複するかとは思いますが、NA(FF)の私には興味深々な内容でございました。
興味のある方は、お近くのディーラーへ(笑)
カタログはまだ発表前という事でくれませんでした(多分もう刷り上ってるはず)
グレードが分かれました。23CSP→23S、他は一緒。
今回、ターボは大きな変更はないようです。
一番大きな目玉は、NA(FF)のATが5速になった事。
ギヤ比も今より少しづつ小さくなって、2,3速が扱いやすくなりそうですね。
どノーマルでも、あのもっさり感がだいぶ改善されていると期待できます。
5速は明らかに燃費向上用です。
ターボ・NA共通では、
足回りの剛性がアップされているようです。
フロントのショック下部の板厚(だったかな?)UPと、リヤタイヤハウスまわりが強化されたみたい。
内外装とも、今回はラグジュアリー度UPが重点目標のようです。
外装:
かもめマーク横のバー(フロントグリル)がメッキ化されて、羽根みたい。
フォグベゼルが縦長になり、ダミーダクトがなくなりました。
(熱対策用の弄りをしなさいと言ってるみたいな形状...)
リヤは、赤テールに統一。
塗装は、カッパーレッド、ストラトブルー、サンライトシルバー、クリスタルホワイト以外は色が変わってます。
(ラディエボが無くなったのは寂しい...)
内装:
メッキ部品が増えました。
23Sは、23Tと共通の木目が標準に...
2列目は、運転席側も左右にスライドするようになり、さらに+80mm今より後にさがる
(真ん中に寄せた時だけ)
価格:
約10諭吉UP(全グレードとも。23Sは特に価格UPかな?)
購入当初に、言ってた(5速、木目)が標準装備...イイナァ~
でも、外装(見た目)は現行の方がシンプルで好きだな~
Posted at 2007/12/27 13:04:00 | |
トラックバック(0) |
MPV | 日記