
落札しますた(*´∀`)
お値段は…

30501円也
そして2千円オフだから、28501円!
もちろん中古です(;^ω^)
気が付きました?
↓
レヴォーグ用じゃ御座いません(*´∀`)
間違えたワケでは御座いません(*´∀`)
TEINのラインナップでレヴォーグ用は『FLEX Z』しかありません。
落札したのは『FLEX A』です。そもそもレヴォーグ用の設定がないのです。
自分は、リアサス(ビルシュタイン)に不満があって交換したかったんです。
自分的には、リアのストロークが純正だと短い&減衰力が足りてないと感じています。
レヴォーグ用FLEX Zのリアサスは、EDFCを取り付ける前提の設計をしており、アッパーマウントが凹んで分厚いです。(荷室にモーターを飛び出させないようにする為)その分ストロークが犠牲になってます。オマケにバンプラバーもついているので、更にショートストロークになってます。
別にショートストロークが悪いワケでも嫌いなワケでもないですが、コレが気に食わなかったんでZ以外を装着したかったんですね。
(テインが好きなんです。他のメーカーにしろとか言わないでw)
そこで、選んだのがFLEX A。
コイツは特殊な構造で、バンプラバーがありません。
そして、WRX用なんでアッパーマウントの凹みもありません。(WRXは、モーターユニットがトランク側にはみ出るんですねぇ)
なので、Zよりストローク稼げて、よく脚が動くかなと…
それと、モノスポーツとかでも良かったけど、サーキット行く事もないし、街乗りしかしませんので…
性能的にFLEX Aで十分かと(・∀・)
因みに、TEINは違ってたけど他メーカーは適合見るとVM4、VMG、VAB、VAGは品番が一緒だったりしますw
なのでS4のヤツでも取り付けできると思い、コイツを落札したんですね♪
ただ、リアは減衰調整の頭が荷室に飛び出しそうですけどね(^_^;)
そこらへんも含めて、届いたら整備手帳にアップします(`・ω・´)ゞ
Posted at 2019/06/22 23:10:42 | |
トラックバック(0)