• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きんや@VM444の愛車 [スバル レヴォーグ]

リバース連動インテリジェントハザード取付

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年08月11日
1
パーソナルcarパーツさんの『リバース連動インテリジェントハザード装置』の取り付けです。

幸いなコトに(?w)誰も取り付けしていないようで、モニター枠をゲットするコトができました!
(商品購入後、取付情報提供でパーツ代金を全額返金して頂けます。)

では、商品説明!(メーカーHPより転載)

1.リバース連動ハザード点灯機能

◎リバース位置に0.5秒間以上シフトチェンジするとハザードが自動点灯し、周囲の車両、通行人に注意を促します。

◎リバース位置から別の位置にシフトチェンジ後、約5回のハザード点滅を継続したのちハザードがオフとなります。
5回点滅中に再度リバース位置を検出した場合は、ハザードを継続点灯させます。切替し運転中でも安心です。

2.サンキューハザード機能

◎車両ハザードスイッチの短時間オン・オフ(THZD-01のみ)もしくは、増設スイッチ(当装置には含まれておりません)のチョン押しで、通常よりも短い間隔で数回ハザードを点滅させます。 いわゆる サンキューハザード を周囲に提供します。


3.ハザード連動イルミネーション制御機能

◎ハザードがオンしている間(リバース連動、手動操作のどちらでも)、ハザード点灯と連動したタイミングでハザードスイッチのイルミネーションを点滅(フラッシュ)させます。夜間における視覚的な注意を同乗者に提供します。

◎車両のライト点灯時に、ハザードがオンからオフになったとき、ハザードスイッチイルミネーションが消灯状態から徐々に昇輝し、通常点灯状態に移行します。”ぽわ〜”という感じで、高級感を演出します。

※ハザード連動イルミネーション制御機能は、ライト点灯時のみ機能します。

※ハザードスイッチのイルミネーション配線が他のスイッチと共通配線となっている場合、共通している全てのイルミネーションが点滅・昇輝します。

4.装置の簡易オフ機能

◎ACCオフの時に、ハザードスイッチもしくは、増設スイッチ(当装置には含まれておりません)をオン状態にして、エンジン始動後+約5秒間以上 オン状態を保持すると、本装置機能の全てを無効にします。
無効設定はマイコンに記憶されますので、機能を再有効化させたいときは、再度上記の操作を実施してください。



では、取り付け!
2
配線は7本。本体は超小型でドコでも隠すことができます。
メーカーHPに、車種別の適合があります。現在掲載中のスバル車は、全てプラスコントロールで商品品番が、『THZD-02』になっていますが………

レヴォーグは、マイナスコントロールです!
購入の際は、間違えないように!
品番は、『THZD-01』です!

まず、ハザードスイッチ裏側のカプラーに配線を3本接続。
緑が、ハザード信号線。
紫が、スイッチのイルミです。
3
次に、のれんわけハーネス。
ACC 黄/赤
リバース信号 茶/黄
アースは、適当にボディアースして下さい。
4
最後にウインカー信号線。

ヒューズボックス上のカプラー、白/赤に接続。

たぶんコレ、ハザードスイッチの点滅をウインカーに同期させる為の配線です。
5
以上で完成です。

あと、サンキューハザード用の配線がありますが自分は使用してません。(未配線)


メーカーさんにレポート送ったので、近々詳細な説明がHPにアップされると思います。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

アイドリングストップキャンセルキット取り付け

難易度:

レヴォーグVM4 トヨタ用スイッチ流用

難易度:

リア用のドラレコ取り付け。

難易度:

ホーン交換

難易度: ★★

復活 コラゾンテールランプ

難易度:

後期 MFD マルチファンクションディスプレイ 取り付けてみて ①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年8月12日 10:04
入手済みなのですがまだ放置してます(^^)。
まさかのマイナスコントロールがポイントですよね。
最初見事にTHZD-02を買ってしまい、回路図見てから気づきました。
THZD-02は、妻のSTERAに回すつもりです。

コメントへの返答
2015年8月12日 11:21
そう!まさかのマイナスコントロールなんですよw
VIPER取付したときに、ウインカーがマイナスコントロールだったので、購入前に確かめましたw
2015年8月14日 0:00
どもです
コレ良さげですね
値段も手頃なのでチャレンジしてみたいと思います
コメントへの返答
2015年8月14日 0:08
どもヽ(´ー`)ノ
バックするときに、ハザード点灯させる習慣とかなかったですが、ハザードオンでイルミが点滅する機能が欲しくて取り付けましたw
他メーカーだと、倍くらいの値段なんですよね…

取り付け、頑張ってくださいね!
そのうち、メーカーさんのHPにレヴォーグの詳細が掲載されると思います(*´ω`*)

プロフィール

「車高調キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さすが北海道物。汚れ&錆がスゲェ(;´Д`)
送料込み3万円以下なので文句はないけど、クリーニングが大変です…バラしてクリーニングしてるけど、油漏れとか抜けは無し!オク画像が汚いだけで格安!素晴らしいw」
何シテル?   06/28 18:03
整備手帳やパーツレビューとか、真似したりリンクしたりは自由にやって貰ってかまいませんよー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

STI サポートサブフレームリヤ&フランジボルト&ストッパーアッパー取付  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/05 11:13:00
タイヤハウス デッドニング(静音) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/25 22:36:20
KAKUMEI MOTORSPORTS スカートリップ(チェリーレッド) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/24 21:05:03

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初めての新車購入(*´∀`*) 今まで、安い車に金掛けて楽しい車作りをモットーにしてきた ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
嫁のチョイ乗り専用車です(・∀・)
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
RT Hi-Speed UNION
マツダ RX-7 マツダ RX-7
免許取得直後から、8年くらい乗ってました。 と言っても同じFCに8年ではなく、写真のヤツ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.