• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月07日

大巨匠お二人と写真修行(^^ゞ

大巨匠お二人と写真修行(^^ゞ







私は相変わらずドタバタの毎日を過ごしておりますが、早くもまた嫌なじめじめとした梅雨入りが関東地方にもとうとうやってまいりましたね(^^ゞ

何かと体調の崩しやすい季節の変わり目、、、、

皆様、体調管理には気をつけてご自愛なさられるようにして下さいませm(__)m

今回のブログは撮り溜めた写真を先送りして・・・・。


大尊敬するみんカラ写真部のM6師匠に誘われ、


これまた尊敬する大巨匠のPowerさんのGWでのご帰省に合わせて、お二人共々久しぶりの再会をさせて頂き・・・♪


そして、川崎工業地帯から横浜周辺での夜撮影修行をご一緒させて頂きました模様を綴らせて頂きたいと思います♪(^^ゞ


また当日はMichael_01さんという、
これまた大変素敵な紳士な方とも
Powerさんのご意向により
お会いすることが叶い・・・・・

初めてお会いするにもかかわらず、
とてもご親切にして頂きました(^^♪



そして、今回のBGMは私の大好きなアーティストの中から・・・


lecca / 「ONCE “THE FINAL”~君にしかないもの~」
を流しながらご覧下さいませ(^^♪



※スマホでは機能しないみたいなので出来ればPCでご覧下さいませm(__)m






あ、写真の出来栄えは相変わらずなんですが。。。。

今回からはようやく大きな写真を貼り付けて
見易く出来るようになりました(^^ゞ

最初の方は、広告を避けるために若干干渉しておりますが、

小さな写真になっておりますのでご了承くださいませm(__)m


それでは逝かせていきまぁぁ~(^^♪



1)
憧れの巨匠Powerさんに超久しぶりにお会いできるとあって
かなり早めに現地入りした私ですが・・・

待ち合わせ場所を教えて頂きましたが、
そのピンスポットが分からず私はとりあえず・・・・(^^ゞ


2)
そして、Powerさんが到着♪

再会のご挨拶を済ませ、今こんな実験をしているんですよと・・・笑

長秒露光による多重露光?・・・・
えぃち先生もまったく違った形ではありますがぁ・・・
(えぃち先生のはアーティストなとても素敵な写真になっております♪)

この前やっておられたので、それをヒントに我流で・・・(>_<)w




何となくこんな感じになるのを確認して・・・・

Powerさんがご指定なさっていた、あの場所へ・・・♪

2-A)
そして、M6師匠の到着を待ちながら早速修行開始!(^。^)y-.。o○

色々とPowerさんに聞きながら修行しましたが、
相変わらず拙い写真ばかりになってしまって、
折角教えて頂いたのに申し訳ない気持ちでいっぱいでございますm(__)m
暫くの間、現像加工を色々模索して逝きますので尚の事ですが、どうか生暖かい目でよろしくお願い致します(>_<)&m(__)m



3)
モノクロチックにしても元が駄目だと救いようの無い写真になるという見本です(>_<)w



4)
ちょっと派手にしてみましたが、色被りがぁ・・・(T_T)



5)
う~ん、どうもイメージ通りに逝かない・・・(T_T)



6)
やっぱり、正面からはイカリングが爆光になり、すっきりとした写真になりません(T_T)

あ、大きな写真を貼り付けできるようになったのですが、フォト蔵の相変わらずの不調により一部を除いて、最大表示ができなくなっておりますのでご了承くださいませm(__)m



7)
もう、このくらい暗いとPowerさんが用意してくれたスペシャルアイテムをもってしても正面からのイカリング爆光を抑えるのは私には無理!・・・設定を変えるの忘れていたのも大きな敗因なんですがね・・・(T_T)



8)
M6師匠の到着を待ち撮影に夢中になっていると、さすが人気スポット!
写真撮影する皆さんがポツポツと・・・



9)
う~む・・・!?だめだな(=_=)



10)
大好きなお尻からなんですが、少し硬めにし過ぎましたね(^^ゞ



11)
久しぶりのM6師匠との再会に心躍らせていましたが、かなり本調子ではなかったようで、そんな中ご親切にお誘い頂きお付き合いして頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m



12)
なのに写真のほうは、ピンあまでm(__)m
AF任せにしたのが敗因でした(T_T)



13)
どうぞお先への図・・・(^^ゞ



14)
そして今回、実験してみたあれ・・・
う~ん、結局この撮影の仕方はイメージ作りが大切で、失敗の繰り返しでし思ったようには中々上手くはいかないことが分かったのですが、時々遊び心で取り入れて、何時かはこれは!って言う写真になれば良いなとおもいました(^^ゞ



15)
この時はワープをイメージしていたのですが、私の下手な腕にもよるのですが中々上手く逝かないものですね・・・(T_T)

でも、面白いもんでしょ?笑



16)
そしてアンダー・ざ・ワールドの世界にあのお方が・・・(^^ゞ笑
それに応えて福六さんがエールの光をヘッドライトから・・・核爆



17)
三脚撮影の苦手な私は色々構図を模索するのですが、
どうもいつも単調に・・・(-_-;)




18)




19)
色温度を変えると雰囲気が随分変わりますよね・・・♪



20)
モノクロチックも現像の仕方で色々変わるので、面白いですね♪



21)
私のディフュザーと違い、M6師匠のディフューザーは迫力満点です!
どうも、この日?というかこの場所?は周りの色々な灯りのせいか色被りして発色が良くないです(T_T)



22)
う~んやっぱりのっぺりしてしまう・・・暗い中での撮影でもっと立体感出すにはどうすればよいのか?
理屈では分かっているのですが、現実は難しいですね(-_-;)



23)
このもやもやも何とかしたいのだが(T_T)



24)
光子力ビーム!(>_<)笑



25)
加速装ぉ~置!(>_<)
あ!上のとこれ知っている方は、私と同年代決定ですね!(^^ゞ笑



26)
線路の奥は低い雲がかなり盛っておりますが、工場の灯りに?焼けていました(^^ゞ



27)
ピンボケでm(__)m



28)
M6師匠のご要望で前後を入れ替えてのコラボ!・・・この構図大好きです!(^_-)-☆



29)
でもテールライトの灯りに、どうしても引っ張られてしまいます(T_T)



30)
う~ん!萌え萌えな構図です(^^♪



31)ライトの灯りに紅葉するPowerさんの車・・・♪



32)
イカリングを消すだけで、ディテールがくっきり!F10の美しいボンネットのプレスラインも活きますね!



33)
やっぱりAF任せが良くなかったのか、大好きなお尻なのにピンあま(T_T)



34)
私なりにアートしてみたのですが・・・(^^ゞ



35)
そして、ご丁寧なご指導を受け賜り移動・・・(^^ゞ



36)
Powerさんの秘密基地へ・・・(^_-)-☆
萌え萌えのロケーションです!



37)
照明の色が何故か色違いに・・・笑



38)
これからという時に、またご丁寧なご指導を受け賜り・・・・移動(-_-;)w



39)
M6師匠とも久しぶりの再会でM6クーペの迫力のお尻に萌える私!



40)
Lの字のレクサスのポジションもカッチョ良いですね!



ここでみん友さんの輪、素敵な絆をイメージしてもう一曲。。。(^_-)-☆


41)
みなとみらいのつたや前で横浜の象徴のランドマークタワーを・・・♪
硬めの現像でバンパーに写りこんだ光がノイズのようになってしまいました(-_-;)



42)
そして、横断歩道前をM6師匠お決まりの不法占拠?爆



43)
マークイズの建物が光と影のマジックショーを魅せてくれました♪




44)
アンダー・ざ・ワールド?ちょっと違うな(-_-;)w




45)
ナイスタイミングでMichael01さんがお気遣い頂き、ご親切にWCの場所を教えてくれましたので駆け込みましたが、私の近所のつたやとは大違い!スタバが併設されていてお茶しながら読書できる素敵な所でした♪



46)
そして道を挟んだ向側で・・・♪



47)
みなとみらいは本当に素敵なところが多いですね!



48)
お若い二人が夜のデート?
若い頃を思い出します(^^ゞ
色被りの彩度を落ち着かせようとしたら、明るい看板の灯りに照らされた木が白飛びしたように(-_-;)



49)




50)
光と影。。。むずい(T_T)
えぃち先生!今度もっと良く教えて下さいね(^_-)-☆




51)




52)
信号とかもあるので色被りが酷くて良い感じに表現できなくて(T_T)
自分の未熟さを痛感します(=_=)



53)
この時、明るく談笑されていましたが、既にM6師匠はかなり具合が悪くなってきていたのでしょう・・・



54)
こんなおしゃれな空間、絶対地元にはございません・・・



56)



57)
マークイズ、もう一度加工して遊んでみました(^^ゞ



58)
さらに暴虐はエスカレートしていきますが・・・w



59)
みんカラ写真部の巨匠様になんと無礼な・・・m(__)m



60)
ざらざらを遠慮なく(-_-;)w



61)
師匠!。。。これくらいでm(__)m



62)
いつもとても紳士なアロハさん♪



63)
師匠もアンダー・ざ・ワールドの世界へ・・・(-。-)y-゜゜゜爆



67)
そして、Michael01さんとはここでお別れ・・・
ご親切に色々とありがとうございましたm(__)m

ほんと、素敵な街並みで名残惜しかったのですが、移動・・・



68)
そして次にPowerさんに案内されたのが横浜税関・・・♪
一度訪れて見たいと思っていたところでしたので感激!(^^♪



69)
灯りは無かったのですが、Powerさんのスペシャルアイテムに助けられ光と影の演出の勉強になりましたm(__)m



70)
ここでは、私の車だけを乗り入れさせて頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
なので、遠慮なく大好きなお尻いっぱい!w



71)
やはりテールランプの赤が邪魔してしまいますね!?



72)
ここでもかなりPowerさんのスペシャルアイテムで助かっておりますが、私にはやはり正面からは難しい!(T_T)



73)
そして久しぶりのドアオープンの構図・・・(^^♪



74)
Powerさんにはとても素早い、
きめ細かいお気遣いを頂き感謝ですm(__)m



75)



76)
ノイズチック・・・皆様のまねっこさせて頂きました(^^ゞw



77)
この時!赤信号の斑点が!・・・・
M6師匠の様子を表していたのですねm(__)m



78)




79)




80)
外周だけが陶器?の艶ありタイルに覆われているので、
モノクロにしても凄く面白い味がでますね!(^^♪



そして、限界となったM6師匠が先にお帰りに・・・
師匠、体調の優れないところ本当に、
遅くまでお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m

深夜、スイーツオフは是非ともこの次にお願いいたしますね(^_-)-☆

そして、Michael01さんには初めてにもかかわらず色々とご親切にありがとうございましたm(__)m

次回はお酒の前にコラボよろしくお願い致しますね!(^_-)-☆

そして、そして、何から何まで大巨匠のPowerさんには超久しぶりに再会出来、大変お世話になりましてありがとうございましたm(__)m

またご帰省の時はよろしく遊んで下さいませ(^_-)-☆

今回はみんカラ写真部の大巨匠お二人との夜撮影で、とても勉強になった夜でしたが、それよりも何よりもみんカラの友だちの輪♪・・・離れ離れに違う世界に生活するお友達が車、カメラという共通の趣味をかえしてお会いし繋がり、楽しい時間を共に共有できるってとても素敵ですよね!(^^♪

改めてみんカラ始めて良かったなと思える一日でした!(^。^)y-.。o○

ここまでまた長々とお付き合い下さり、本当にありがとうございましたm(__)m


また相変わらずマイペースではありますが、修行を重ねてまたブログアップして逝きますのでどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

※このブログはあくまで私個人の備忘録と感覚での記録ですので、誤字脱字等を含めてお見苦しい点はご容赦くださいませm(__)m

ブログ一覧 | BMW M235i お出かけ 写真修行!? | 日記
Posted at 2016/06/07 16:50:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

晴れ(そして)
らんさまさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年6月7日 17:11
ふふふっ(#^^#)

大っきぃ ♡ 笑

ぁっ...写真ですよ写真m(__)m

それにしても何と贅沢な
共演者なんでしょ(>_<)

MichaelさんにM6さんにpowerさんと言ぇば
泣く子も黙る師弟関係の御三方ですよね

この場にぃたら間違ぃなくぼくは
ビビってオシッコ漏らしてます(・・;)

78枚目のクリアなぉ写真は
スゴぃですね(#^^#)
コメントへの返答
2016年6月7日 21:06
ふふふっ( ̄▽ ̄)笑
おっきくなったでしょ!U^ェ^U
あ、ぼくのんさぁぁん🎶こんばんは!(^-^)/

そうそう、ほんと今回はみんカラ写真部を代表する大巨匠の皆様に囲まれての撮影で、我を忘れてはしゃいでいましたが、良く考えてみたら本当に凄い事なんですよね〜! (。゚ω゚) ハッ!

皆様も憧れるあの師弟関係者のお三方ですもんね!

思い出したら、今オシッコ漏らしそうですよ!(≧∇≦)爆

78、ありがとうございますm(_ _)m
やっぱり余りいじらない方が良いですかね?笑

でもとうぶんは病気が治りそうもありませんので\(//∇//)\、、、(≧∇≦)

ではでは(^-^)/~~~
2016年6月7日 17:25
こんにちは!
ズワーッと全部拝見させてもらいました
とりあえず 言えることは

なんか わからんけど スゲェ……

幻想的……

かっこいい……

綺麗!
コメントへの返答
2016年6月7日 21:11
ヌコさん🎶
こんばんは〜♬(^-^)/

いつもありがとうございますm(_ _)m
スゲェですか!?

幻想的あーざぁます♬m(_ _)m
そしてカッコいい、綺麗!もあーざぁま〜っすm(_ _)m

ヌコさんさんもカメラの世界、如何ですか?笑
走りに疲れたらまったりと走りながら、素敵な場所を見つけて撮影なんてのも乙なものだと思いますよU^ェ^U

今度、都合がついたらご一緒しましょう(^-^)/~
2016年6月7日 20:08
ご〜んさん、こんばんは!!

ついに写真がおおきくなりましたね♪
僕はめちゃくちゃPC苦手なんで非常に苦労したんですがご〜んさんは余裕でした!?( ´ ▽ ` )ノ
迫力が増しましたね!次はLRの導入でよりDEEPなレタッチの世界へ..でしょうか!?( ^ω^ )

川崎の工場夜景は贅沢な構図が素敵ですね!!
先日は雨のためゆっくり撮れなかったのがちょっと心残りで、ご〜んさんのBlogを見て余計に疼いてきました笑

綺麗に整列した状態よりも、ランダムに停めてあった方が思いがけない構図に出会えていいですね。

そして最後の横浜税関は、超絶いいロケーションですね!!
いつか撮りに行きたいです(^ ^)

羨ましい共演で、きっと刺激的だったことでしょうね♪
コメントへの返答
2016年6月7日 21:27
クニくぅ〜ん♬
こんばんはぁ〜🎶U^ェ^U

やっとおっきくなりましたσ^_^;笑
これって、もう少し簡単にできるようにしておけば良いのにね!、、、私も折角カスタマイズしたのに保存されていないとか、表示が変になったりとか色々苦労しましたよσ^_^;

LRは逝きたいのですが、老朽化したPCの入れ替えが全く進まないのでもう暫くは現状維持ですかねσ^_^;

DEEPな世界は大好きなので、クニくんみたいな素敵な写真にならなくなっちゃいますが、LRはとても面白そうですよね〜🎶

ほんと!巨匠のpowerさんとM6大師匠のお陰で贅沢な構図をゲットする事ができましたU^ェ^U

あの日は突然の雨にゆっくりと撮影出来ませんでしたので、残念でしたよね!
またリベンジ行きましょうね!U^ェ^U

うんうん、整列するのも良いけどあえてランダムに置くのが私も好きなので、今度はそんな感じでご一緒しましょう!U^ェ^U

もう、ほんとにこの日はみんカラ写真部の大巨匠の皆様に囲まれてとても興奮して我を忘れてはしゃぎまくっていましたよ!

今月末は残念ですが、また一緒に遊んでくださいね〜🎶
ではでは(^-^)/~~~
2016年6月7日 20:42
おこんばんは!(^.^)

紳士の鏡であるMichaelさん、お子様想いのpowerさん、そして世界の希望の光であるM6さんの御三方との撮影会とは!なんて素晴らしいステージを共にしていらっしゃるのでしょうか!
そんなゴ~んさんが福六には眩しくて、とても直視出来そうにありません。(笑)

カメラのファインダーから覗く世界を繊細に捉え、表情豊かに写しだすゴ~んさんの撮影技術の高さに只々驚くばかりであります。
工夫を凝らし、考え抜いた撮影方法などを拝見しますと、考え抜けた毛髪の事が納得できる様に思えました。
尚、文中にある、「加速度装置~・・」とか言う文ですが、福六には全く理解できません。
だって!福六は「ポケモン」時代ですから♪

(*^^)v


コメントへの返答
2016年6月7日 21:44
群馬のピカチューさぁぁん🎶
こんばんはぁ〜🎶U^ェ^U
東京のオバQです(O_O)笑

いやいや、我ながらに凄い所にお邪魔してしまったなと、blogアップし終えてから改めて思いましたよ!

つい半年位前にはデジイチの世界を全く知らなかった私にカメラの世界を教えてくれたM6師匠にはほんと感謝ですU^ェ^U

そして、powerさんとは2年半位前に全く興味が無かった写真をオフ会の時に集まった車を撮影して頂き見せられたのですが、それ以来お会いしていなかったので、カメラを始めてから再会いしたpowerさんには、もう大歓迎で\(//∇//)\

いやいや、私もこの日はほんと大はしゃぎで今もその時の興奮が冷めないでおりますσ^_^;笑

いやいや、私なんか同日に撮影なされたpowerさんとM6師匠のblogを拝見させて頂くと、まだまだ足元にも及んでいませんので、もっともっと修行しなくてはと思っておりますσ^_^;

あ!加速度装置〜、、、という事は知ってらっしゃいますね!( ̄▽ ̄)

ダメですよぉ!ウソついちゃ!( ̄▽ ̄)笑、、、ポケモン世代はまだお皿を頭の上に乗せていませんのでぇ〜!( ̄▽ ̄)核爆

ではでは(^-^)/~~~
2016年6月7日 21:34
goneさん、こんばんは〜(^o^)/
前回の三部作もあれはあれで好きでしたかが、やはりgoneさんはこうでなくちゃ(^_-) 今回もK点超えですね(o^^o) goneさんにボリュームを求めちゃうのは私だけでないと思いますよ(^o^)/
なんとも羨ましいメンバーの方々!
世界のpowerさん、埼玉の変態の星M6師匠、お会いしたことないのですが誰もが認める紳士Michaelさん、それにK点2000さん。
一晩でこれほどまでに撮影スポットのはしごとは、恐れ入ります!!
工場夜景編は11番のお尻、17.18.19.20の横顔、28番のお顔とお尻、30番のお目目、34番のお尻がいいなぁ!!って、お車のお写真のコメントしてるのになんかエロい(笑)
お次のpowerさんスポット、37番の感じ好きです!
ライトに照らされたgoneさん号、カッコいい!
横浜、みなとみらい編、42番の師匠のお尻の横顔とアンダーな背景、白と黒のコントラスト、最高!
46.47.50.51はアーティスト、エッチ〜さんのお写真のような美しさを感じます!
61番の背景の感じ、The長時間露光って感じがいいですね、最近、三脚使って夜撮影してないのでしたくなってきちゃいましたよ(o^^o)
そして横浜税関、ライトが付いてないと結構暗いんですね!powerさんと初めてご一緒させて頂いた際、こちらに行ったのですがライトが付いていたのですが、暗くても全然いい、というか、むしろこっちの方が好きです(*^^*) お写真もまとまりある色味になっていて流石goneさん(^_-)
やっぱりgoneさんのブログは超大作じゃないと!っとつくづく思うブログでした(o^^o)また次回作も期待しちゃいます!
コメントへの返答
2016年6月8日 18:35
けーすけさぁぁん🎶
こんばんはぁ〜🎶*\(^o^)/*
いつもご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

いや〜、、、前回のあのエラーは何だったのでしょうね!?σ^_^;
いやいや、優柔不断でどれがイイって選べないので、どうしても枚数が多くなってしまうのですが、けーすけさんにそう仰って頂くととても嬉しいです\(//∇//)\♡

今回のメンバーは私以外は、ほんと!よく考えたらみんカラ写真部の大巨匠の皆様に囲まれていたので、何という贅沢!って感じですよね〜\(//∇//)\、、、そして、powerさんのご案内で素敵な所ばかり連れて行ってもらい本当に楽しい夜撮影でしたU^ェ^U

11、けーすけさんも意外にお尻好きなんですね!\(//∇//)\…あ、線路かな?笑

17〜20、現像で、ノイズが出ちゃいましたが、私も大好きな構図ですU^ェ^U
ありがとうございます🎶m(_ _)m

30、イカリングにこだわっちゃうと中々難しいですけど、BMWはやっぱりこの目が特徴なのでこだわってしまいますよねσ^_^;

34!あーざぁま〜っすm(_ _)m
かなり自分なりにアートしてみましたので、お褒め頂き嬉しいっす!\(//∇//)\♡
あはは、でもお尻嫌いじゃないでしょ♡

37、ここでは直ぐに退去命令が出てしまったのですが、凄く良いところですよ🎶U^ェ^U
そうそう、この照明で印影が出るのでいい感じですよね〜🎶ありがとうございますm(_ _)m
またこっそりリベンジ行ってみたいですよ🎶

42、光と影を感じて頂きました?
狙い通りなので嬉しいっす!\(//∇//)\♡
あーざぁますm(_ _)m
46、47、50、51、おお〜🎶そんな風に感じて頂きましたか!?、、私の目指す先生のお写真とはまだまだ、色飛びや潰れが多くて全く足元にも及びませんが、とても嬉しいお言葉ありがとうございます🎶m(_ _)m

61、実はそんなに露光時間かけていないのですよσ^_^;、、、やっぱりこれも現像マジックのなせる技ですよね。
ぜひまた夜撮影ご一緒しましょうね!U^ェ^U

けーすけさんもpowerさんに横浜税関に連れて行ってもらったのですね〜🎶

そうなんですか?照明が落ちていたのでどうなることやらと思いましたが、タイルが面白い感じになって確かにこれはこれで良かったですかね!?

いやいや、けーすけさんのタイコには何時とても嬉しい思い出いっぱいですが、今は現像マジックを色々試しているので、そんな嬉しいお褒めのお言葉、とても恐縮いたしておりますよσ^_^;

まだまだ拙い写真ばかりですが、ぼちぼち逝きますので、これからもよろしくお願いしますね〜🎶m(_ _)m

ではでは(^-^)/~~~

2016年6月7日 21:38
こんばんはぁ(^O^)/
写真が綺麗に撮れないのは
フルサイズじゃないからだと
思い込んでるブルカレです。

ブログを読んでると僕と
同じような悩みを抱えてるのが
ヒシヒシと伝わってきますよー。
僕もちゃんと写真は撮ってるん
ですが、あくまで練習でブログに
載せるような写真じゃないので
控えてます(^_^;)

同じ写真を設定変えて多い時には
20カット位撮って見比べるんですが
はっきり言って明るさの違いくらいで
何が違うのかわかりません(T_T)

まだまだお互い頑張って修行しましょう〜(^O^)/
コメントへの返答
2016年6月8日 18:48
ブルカレさぁん🎶
こんばんはっ!(^-^)/
何時もありがとうございますm(_ _)m

実はrawで撮ったままの写真見てノイズバリバリなんで、フルサイズには絶対夜撮影は敵わないなと私もそう思っていますσ^_^;

絶対的にセンサーの大きさの違いからくるものはどうしようも無いので、夜撮影ではシャープさとかクリアな感じとかは特にそう感じてしまいますよね!(T_T)

なので、クリアな感じとかシャープな感じはどうしても勝てないので、現像マジックで弄りまくってみているのですが、かえって弄り過ぎちゃってあれですねσ^_^;

うんうん、そのお気持ちよく分かりますよ!
7Dmark2でもそう感じるならフルサイズしか無いですよね?

そうですね!地道に修行してそれでも進捗が無かったらフルサイズに逝ってみたいと思いますが、そうすると言い訳が出来なくなっちゃいますね〜(>人<;)

頑張ってお互い素敵な写真ゲットしましょうね〜🎶
ではでは(^-^)/~~~
2016年6月7日 22:10
ごごごごごごごごごごごんさん!
こんばんは〜U^ェ^U

やっぱり大きいほうがいいですね!
あ、オサシンの話ですよ^_^;

なんとM6師匠と巨匠powerさまとは、
海鮮丼と本鮪丼ぐらい豪華な組み合わせ
ですね〜o(^_^)o

2.は開きながらズームするやつですね!
煙突が燃えてますが大丈夫でした?

7.の線路の反射がいいですねo(^_^)o

16.は爆光になっちゃいましたね^_^;

24.はビックリしました!(笑

25.も幻想的で面白いですねo(^_^)o

30.のイカリングは綺麗ですね!

78.のホワイトも綺麗ですね〜o(^_^)o

79.なんか完璧ですね〜!

powerさまもお元気そうで安心しました!
goneさんもお忙しそうなので、
マイペースでお願いしますね(^o^)/

コメントへの返答
2016年6月8日 19:21
かかかかかいせぇんさぁぁぁん!…。あれ?
海賊さぁん🎶こんばんはぁ〜*\(^o^)/*

色々試していたのですが、分からなくてマメさんに聞いてやっと写真大きくできましたσ^_^;

そうそう!この日の夜はもうお腹いっぱい!って感じの豪華なメンバーに囲まれて幸せもいっぱいでしたよ*\(^o^)/*

2、そうそう!これはえぃち先生の超何とかというやつで思い付きしーぞーか旅行記まだアップしていないのですが、その時初めて試してこの日も試してみたのですが、イメージ作りがしっかりとしていないとダメですねσ^_^;

こんな遊びはたまに取り入れてみたいので、笑いながら見てくださいねσ^_^;笑
あ、煙突は溶けちゃいそうでしたが、無事でした(>人<;)

7、正面からなのでイカリングは諦めて仰る通りにレールのいい感じが出したくて超ローアングルから狙ってみましたU^ェ^U

16、はい!実はM6師匠狙いで原画は凄く明るく撮影していましたし、元々正面からのなのでイカリングはこの時完全に捨てていましたから、尚更ですσ^_^;、、、因みに現像で-5位にアンダーにしております。

24、あはは!実は上手くいきませんでしたが、これは花火をイメージしてみたんですよσ^_^;
もっと工場の灯りだけを狙えば良かったですね!

25はもう少し長秒にして前後で露出時間かけてみましたσ^_^;
あーざぁますm(_ _)m

30、正面から狙いでは、この辺りが今の私には限界な感じですが、もう少し全体的に明るく綺麗に出来るようになるのが目標ですσ^_^;笑
お褒め頂きありがとうございます🎶*\(^o^)/*

78、実はこのまん前に信号があって緑や赤とかの色かぶりが余りに変な色に引っ張られて酷くてだいぶ現像に苦労したんですよ(T_T)
なので、海賊さんのお褒めのお言葉!超!嬉しいです\(//∇//)\♡

79、これは自分の中でも会心の一撃です!
これまたとても嬉しいお言葉!あーざぁまぁっす!\(//∇//)\♡

powerさんは相変わらず、HNの通りに凄くお元気で活動的でございましたよ🎶U^ェ^U

ほんとに何時もお気遣いありがとうございますm(_ _)m
そうですね、相変わらず過去ログばかりになってしまいますが、マイペースでぼちぼち逝かせて頂きますねm(_ _)m

次はあきすとさんもお待ちだと思いますので、過去に戻ってしーぞーか旅行記を何部かに分けて綴らせてもらおうかと思っていますので、まだまだ時間掛かってしまいますが、また見てくださいね〜🎶
ではでは(^-^)/~~~
2016年6月7日 22:38
ごぉ〜んさぁ〜ん♪
こんばんはぁ〜♪( ´θ`)ノ

今回は、スペシャルメンバー様との夜車撮影!
裏山ですぅ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは今回もいろいろ選ばせていただきましたぁ

まず20.モノクローム構図良いですね♪

31.ここの線路は絵になりますねっ♪

34.ART(*^_^*)トランクの光は写り込み?ですか?(≧∇≦)おしいぃ

36.38.ここ♪ヤッパリ行きたいっ(((o(*゚▽゚*)o)))

42.切り取り良いですね!

49.これもイイですね〜木がぁ〜(≧∇≦)おしいぃσ^_^;

69.フロント側、投光器の光でしょうか?
もう少し光度落とすと好みです♪( ´θ`)

78.色使いがぼくのんさんの様で綺麗ですね☆

今回MACでみると色飛び?が多く勿体無い気がしましたぁ

現像?ですかね?

ちよい!甘辛口コメでお送り致しましたぁm(_ _)m

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016年6月8日 19:52
えぃち先生ぃぃぃぃ🎶

こんばんはぁ〜🎶(* ゚∀゚)ノ
何時ありがとうございます🎶m(_ _)m

そうなんです!超大巨匠の皆様に囲まれて幸せいっぱい!の夜車撮影になりました*\(^o^)/*

またまた、いっぱい選んで頂きありがとうございますm(_ _)m

20、今回も色々やり過ぎてしまってますが、この構図は私も大好きなんで、あーざぁますm(_ _)m
モノクロはノイズもあれなんでもっと自然に現像すれば良かったですねσ^_^;

31、この線路良いですよね〜🎶U^ェ^U
この前は突然の雨であんまり撮影できませんでしたので、またご一緒しましょうね〜🎶

34、えへへ、トランクの光は写り込みですσ^_^;
もう一歩でしたかね?笑

36、38、良い場所ですよ〜🎶d(^_^o)
今度こっそり逝きましょうね〜!σ^_^;笑

42、切り取り!あーざぁます*\(^o^)/*
これもちょっとアートしてみましたσ^_^;笑

49、仰る通りです!(>人<;)
私もアップした時にそう思っていたのですが、ハイキーにして明暗クッキリさせようとしたらこんなんなっちゃいました(>人<;)

78、ぼくのんさんみたいですか!*\(^o^)/*
あーざぁますm(_ _)m
ここも信号の色とテールランプの反射の色かぶりが凄かったのですが、彩度を少し調整したら良い感じになったようですσ^_^;笑

MACだとどう見えているか興味深々ですね〜!

仰る通り色飛び激しいですよね!
現像が極端に弄っているせいだと思いますσ^_^;
分かってはいるのですが、色々極端にやるとどうなるのかな?という事もありまして、、(>人<;)

何となく前回と今回で、方向性がわかり始めてきたので、次回は落ち着いた感じを出せればと思っておりますU^ェ^U

こういう辛口コメントで方向性が見出されるので、大歓迎でございますよ!d(^_^o)

次回も辛口コメントでお願いしますね〜🎶
ではでは(^-^)/~~~
2016年6月8日 4:51
おはようございます♪

工場の夜景写真綺麗ですね♪
同じ場所でも撮り方ひとつで雰囲気が全然違うから写真は奥が深いなぁ。

61.のヘッドライト凄くカッコイイです(♡ˊ艸ˋ♡)
コメントへの返答
2016年6月8日 19:58
uuchiさん🎶
こんばんはぁ〜🎶U^ェ^U
何時ありがとうございますm(_ _)m

お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m
いやいや、まだ自分の方向性が中々決められなくて現像で弄り過ぎていますので、お恥ずかしい限りの写真ばかりになってしまって、、、σ^_^;

ですが、写真は本当に奥が深くてただ単に撮影するだけで無くてこういう事も出来るのですよという事だけでも伝われば幸いですσ^_^;

61、これも現像加工していますがライトは潰れないようにするのが凄く難しいのですよσ^_^;
お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m

またぼちぼち逝かせて頂きますのでよろしくお願いしますね〜🎶
ではでは(^-^)/~~~
2016年6月8日 7:34
おはようございますっ!

夜の修行お疲れ様でした(^-^)b 色々な場所・構図でご自身のお車もたくさん撮っていて羨ましいです(笑 自分も早く工場地帯で愛車を撮りたいな~!

でもボディカラーが変わってさらに難易度が上がったので、それなりの写真が撮れるまで苦戦しそうです(-_-;

秘密基地の倉庫街 + レールの組み合わせがイイ!ちょっと自分もウロウロしてこの場所探してみます(笑

コメントへの返答
2016年6月8日 20:42
gakuさん🎶
こんばんは(^-^)/

ありがとうございますm(_ _)m
今回はみんカラ写真部の大巨匠に連れられ川崎〜横浜周辺に色々と連れて行って頂き、色々と勉強させてもらいましたU^ェ^U

gakuさんのMはボディーカラーがやっぱり夜撮影では難易度が高いですかね!?
マメさんも同じカラーで苦労されていたようですが、綺麗に撮影されていたのでマメさんと同じように素敵な写真を撮るgakuさんならきっと素晴らしいお写真撮影なさるでしょうね🎶d(^_^o)

楽しみにしていますので、是非川崎工場地帯に行ってみてくださいね〜d(^_^o)
機会があれば、コラボもよろしくお願いしますね〜🎶
ではでは(^-^)/~~~
2016年6月8日 8:24
おはようございます!!

素敵な写真ばかりですね!!

工場夜景・・・私もチャレンジしてみたいと思います。。。
コメントへの返答
2016年6月8日 20:50
t28jpさん🎶
こんばんはぁ(^-^)/
お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m

そして、この前のオフ会ではお世話になりましたm(_ _)m
また、5ネットの方はログインが出来なくて、ほんとに放置でごめんなさいねm(_ _)m

あまり撮影していませんが、そしてまだまだ先になると思いますが、写真はみんカラの方にブログアップさせて頂きますのでよろしくお願いしますね〜🎶U^ェ^U

t28jpさんもお近くにお住まいなら撮影ご一緒したいのですがね〜
是非是非、工場夜景チャレンジしてみてくださいね〜🎶
素敵なのゲットしてみんカラにもアップしてくださいね!U^ェ^U

ではでは(^-^)/~~~
2016年6月8日 11:37
バタバタ忙しく職場から逃げ出したい
「ワープ2000」さん、こんにちは~♫

昔、ヤマトがワープ中 「森 雪」の肌が
晒されて行くシーンに、一人興奮して
いた「M6艦長」です!

因みに群馬の「福六」さんは、現在
アートネイチャーの「マープ増毛法」
実践中らしいです。

遂にあの聖地でのロケハン活動を
アップして下さいましたね!恐らく
来年の正月辺りかな?と勝手に想像
しておりましたが、想定外の早さで
思わず安堵致しました。

それにしても素晴らしいお写真ばかり
の超大作に、あの時の感動と体調の
悪さが一挙に蘇って参りました。(爆)
このブログ、どうか私めにクリップさせて
下さい!一生の宝でございます。

構図、アングル、被写体のトリミング、
どれをとっても文句の付けようがあり
ません。お互い仕事が落ち着きましたら、
また御一緒致しましょう!
本当にありがとうございました。

ところで↑「北欧の海賊」様のコメント、
オモロ過ぎ!(爆)
コメントへの返答
2016年6月8日 21:13
M6艦長!
こんばんはぁ〜🎶U^ェ^U
もうすっかり体調の方は快復されましたか?
あまり妄想、、あ、ご無理しないでご自愛くださいね!d(^_^o)

あ、バタバタし過ぎてワープ装置を壊してしまったデスラー2000でございますσ^_^;笑

あはは、福六さんそうなんですか?
お会いするのがほんと!楽しみです!U^ェ^U

いやいや、折角のM6師匠とpowerさんとご一緒できて先にブログアップされたので、これはいかん!と焦りまくって先送りして現像させて頂きましたよσ^_^;

なので、喜んで頂き何よりです!U^ェ^U

いえいえ、体調の悪いところ本当にありがとうございましたm(_ _)m
M6師匠にクリップして下さるなんて光栄の極みでございますので、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

そうですね!是非是非またご一緒させてください!*\(^o^)/*

こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m

あ、海賊さんとは一回しかお会いできていませんが、あまりお話もできていないのに意気投合しまして、愛されております\(//∇//)\♡照

あ、因みにホモのんさんではありませんので悪しからず( ̄▽ ̄)爆

ではでは(^-^)/~~~
2016年6月8日 12:26
こぉ~んにちわぁ~( ^o^)ノ

今回は、色々と挑戦してますねぇ~!
面白い!(^^♪

加速装~置! 奥歯をカチッ!って(^_^)b
Joe Shimamuraもカッコいいけど・・・
やっぱり私はFrançoise Arnoul!(*´艸`)

まぁ、姫様の次にですがぁ~( ̄^ ̄)ゞ  爆

工場夜景って、近未来的で綺麗ですよねぇ(^^♪
今度、御一緒させてくださいね(^_^)b

みなとみらいも行ってみたい(^^♪

ごぉ~んさんもお忙しそうですねぇ(^^;;
私も最近は忙しさに拍車がかかって・・・
お家帰って現像しなくちゃ!と思いながら
バタンQ~です・・・・

関東も梅雨入りしましたねぇ
紫陽花撮りに行きますかね(^_^)b
コメントへの返答
2016年6月8日 21:35
アクアさぁぁぁん🎶
こんばぁんはぁ〜🎶|*´∀`)ノ

はい!色々と遠慮無く弄り倒してみました!σ^_^;
面白いでしょ!えぃち先生がやっていた長秒?何とかってやつの変形ですかね!?
極端にやるとこんなふうなるんですが、ちゃんとイメージして撮影しないと汚くて見れたもんじゃないですねσ^_^;笑

アクアさんは、同年代だから良くお話が合いますよね!U^ェ^U
アクアさんは003ですね!と言っても紅一点やっぱり憧れの的じゃないですが、あの可憐な感じはあーいう彼女ができたら良いなぁとか、男の子は皆!大好きでしたよね〜🎶\(//∇//)\♡

あ!でもやっぱり姫さまが1番ですよね!\(//∇//)\♡

そうですね!そして工場夜景は幻想的ですもんね
工場夜景、アクアさんはこの前えぃちさんと行ってましたよね。。。そのアクアさんの鹿島の

工場夜景写真楽しみにしていますよU^ェ^U

あ、今度是非工場夜景もみなとみらいも一緒に逝きましょうね〜🎶、、、そしてえぃち先生ご希望の秘密基地へも!d(^_^o)
あ、紫陽花も良いですよね〜🎶U^ェ^U
鎌倉とか?下田にも凄く綺麗なところがあるし、箱根にもありますよね!
ほんと!逝きたいところいっぱいありますよね〜!U^ェ^U

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
アクアさんも相変わらず忙しいですよね〜
お互い体調管理には気をつけましょうね〜🎶

梅雨入りしちゃいましたけど、今月末はアクアさんの晴れ男パワー発揮させて下さいね!d(^_^o)

ではでは(^-^)/~~~
2016年6月8日 12:56
goneさ〜ん♪♪
こんにちは(^。^)

37 雰囲気があって綺麗です(^.^)

横浜にいらしてたんですね〜!
夜はなかなか出歩かないので(笑)
昼間いつも見ている風景も
落ち着いた素敵な夜を感じるお写真です^ ^

68、69が妙〜にマッチョに見えて
カッコ良いです(#^.^#)

最近、皆さんの工場夜景を
見させて頂いていますが
幻想的で惹かれます〜(*^_^*)

コメントへの返答
2016年6月8日 21:48
今は「 i 」のあるSJさぁぁぁん🎶笑
こんばんはぁ〜🎶U^ェ^U

いつもありがとうございますm(_ _)m

37番イイですか!あーざぁますm(_ _)m

そうそう、大巨匠に連れられて横浜に行っちゃいましたU^ェ^U

横浜はほんと素敵な街なので昼間も素敵ですが、夜景の横浜も凄く素敵ですよね〜🎶U^ェ^U
ご近所にお住まいなのがとても羨ましい限りですよ!d(^_^o)

68、69、光と影を題材にしたので、暗めにした印影で立体感を感じて頂けたようでU^ェ^U
ありがとうございますm(_ _)m

工場夜景も良いものですよね〜🎶
まだまだ素敵な写真が物にできておりませんが、機会があれば是非ご一緒しましょうね〜🎶

ではでは(^-^)/~~~
2016年6月8日 21:15
こんばんは~🙋
凄くおもしろ~い٩(๑>ω<๑)۶
カメラ📷の世界って、奥が深いんですね~💛
あんなに色々と変えることができるんですね。

14、 15、24、25 の光の遊び方が面白いですね。
34、63 は、今回の一番のお気に入りです。
また、51の風景写真もいいなぁ~💛

次回は、どんな写真がでてくるのかなぁ❔❔❔ 楽しみにしてよっと🎵
コメントへの返答
2016年6月8日 22:01
Pinkberry☆さん🎶

こんばんはぁ〜🎶U^ェ^U
いつもありがとうございますm(_ _)m
面白いでしょ!d(^_^o)

カメラってその人その人で正確が出るので、ほんと奥深くて面白いですよU^ェ^U

14、15、24、25、これは正しい撮影の名前が分からないのですが、長秒何とかっていうやり方でやってみたかったので、今回取り入れてみましたσ^_^;笑

34は私なりにアートしてみましたのでお気に入りありがとうございますm(_ _)m凄く嬉しいっす!
63はM6師匠のですが、Pinkberryさんのグランちゃんも同じ顔しているので、撮影したらこんな感じですのでイメージ湧きますよね🎶U^ェ^U
今度機会があれば撮影させて下さいね〜🎶

51、これはやっぱり落ちてるドングリとか光と影のアートな写真をイメージして仕上げていますので、嬉しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

次は静岡旅行記にする予定で、ちょっとまた時間かかちゃうかもしれませんがまた面白いのありますのでよろしくお願いしますね〜🎶

ではでは(^-^)/~~~
2016年6月8日 21:34
こんばんは〜🎶

18・75・78番のお写真好きですねぇ🎶
18の暗めの中でのM6の存在感が好きです。

それにしても最近暗めの撮影を中心に
されている事が多くなりましたね。

この009のカチッを使ったお写真、
面白いですね。どんな取り方をして
いるんだろうと考えると…
夜も眠れません(笑)
コメントへの返答
2016年6月8日 22:17
レレレレインボーさぁぁぁん🎶
ぼくのんさんの真似しちゃいましたσ^_^;笑
あ、こんばんはぁ〜🎶U^ェ^U
いつもありがとうございますm(_ _)m

18はコントラスト強めに表現してみたのですが、ちょっと色飛びとかもあってまだまだですよね!σ^_^;ありがとうございますm(_ _)m

75、ドアのカーテーシーライトのロゴを撮影しようとしてみたのですが、うまく撮影できませんでした!もっとハイアングルから狙えば良かったなと反省していますがσ^_^;

78、これも実は色かぶり酷くて結構補正しているんですよσ^_^;ありがとうございますm(_ _)m

最近はえぃちさんのアートな作品が大好きなのが影響して夜撮影ならではの感じが良く描写されるかなということもあり、暗めの現像を好むようになりましたσ^_^;笑

あはは、009レインボーさんも同世代ですからご存知ですよねd(^_^o)
これは簡単なんですけど、その前にイメージ作りをちゃんとしておかないと単純に何が何だかもっと酷くて凄い事になっちゃうのですよ!σ^_^;

露光時間を20秒とか長くして撮影するんですけど、あとはご自由にって感じですよd(^_^o)

全部教えたら面白くないと思うので、あとはレインボーさんの想像力で撮影してみて下さいね〜🎶
あ、ほんとに分からなかったらこっそりメール下さいね〜σ^_^;爆

ではでは(^-^)/~~~
2016年6月8日 21:38
goneさん、こんばんは〜(^-^)/

遅コメ失礼いたしますm(_ _)m

今回のブログは、何とも羨ましい巨匠お二人とご一緒の夜車修業だったんですね〜*\(^o^)/*

工場夜景のロケ地、私も昼間に行ったことあります(^O^)/
夜は街灯の灯りも厳しそうな感じかなぁ〜と思いますが、そこはgoneさん、流石、綺麗に撮られてますね〜U^ェ^U

光子力ビームのお写真は度肝抜かれました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

倉庫街のお写真も妖艶な感じがして素敵です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みなとみらいでの夜車も、いつも昼間に見てる風景とは全う雰囲気ですね〜☆〜(ゝ。∂)

私も、プチ夜車修業してみようと思います(^ー^)ノ

最後の税関前は消灯後だったんですね〜(*^^*)
powerさんの秘密兵器の灯りがまたまたイイ感じになって、素敵な感じですね〜☆〜(ゝ。∂)

今回も夜車超大作、拝見させていただき、ありがとうございました〜m(_ _)m

次回、また横浜で夜車修業される際には、是非お誘い下さいませ〜(^ー^)ノ


コメントへの返答
2016年6月9日 20:55
mamezoさぁぁぁん🎶
こんばんはぁ〜♪( ´▽`)
いえいえ、、、
こちらこそ返信遅くなりましてm(_ _)m
そうなんですよ〜🎶U^ェ^U
今回は憧れの大巨匠お二人ともう1人お酒を呑んでしまったのでお写真は撮影されなかったのですが、横浜の巨匠にもお会いする事ができて、とても嬉しい夜撮影だったんですよ〜🎶U^ェ^U

あ、昼撮影ではではマメさん逝かれていましたよね!、、、仰る通り真っ暗に近い状態でしたが、powerさんのスペシャルアイテムに助けられたので何とかなった感じですσ^_^;

光子力ビーム、こんな遊びも時には面白いでしょ!(>人<;)笑
でも、これって綺麗に撮影するには全く関係ないのであれですよね!\(//∇//)\

この秘密基地の倉庫街は、ほんとに素敵なロケーションでしたので、また撮影行ってみたいです!U^ェ^U、、、ありがとうございますm(_ _)m

みなとみらいは始めてでしたが、ほんと素敵な街ですね!、、、もっともっと色々な所でも撮影してみたいですね!U^ェ^U

mamezoさんはお近くなので、是非是非!休肝日に撮影行って素敵なの見せて下さいね〜U^ェ^U

そうなんです、灯りが消えていてどうなることやら思いましたが、powerさんのご親切にほんと助かりましたU^ェ^U

いえいえ、相変わらず拙い写真ばかりでお恥ずかしい限りですが、またぼちぼちアップして逝きますのでよろしくお願いしますね〜🎶

こちらこそ、次回横浜へ伺う時にはお誘いいたしますので、よろしく遊んでやって下さいね〜🎶
ではでは(^-^)/~~~
2016年6月8日 23:05
ごぉぉぉぉぉんさぁあぁぁんっ
ばーわー( ゚∀゚)ノ

いやーなんて素敵メンバーでの
写真部活動なんですかー!
うーらーやーまー!

ここんとこ自分の現像がワンパターンなんで
色々な手法見れて楽しかったでーす♪

コメントへの返答
2016年6月9日 21:05
たかくのぉぉおぉぉぉん🎶
こーバァわぁ〜🎶\(^o^)/

えへへ!羨ましいでしょ!\(//∇//)\
でも、あまりの大巨匠に囲まれて嬉しすぎて大緊張もして、半分オシッコちびりながらの撮影でしたよ(≧∇≦)笑

あ、ザラザラにのギラギラですが楽しんで頂き何よりですが、現像もあまり弄くり回すと方向性がなくなって派手派手ではありますが、綺麗さには欠けてしまいますね(>人<;)

たかくのんのお写真はワンパターンというか、たかくのん色に染まっていて素敵なんで、私は大好きなんですよ!\(//∇//)\♡

私も今の所色々と模索していますので、自分色が出せるように頑張って修行しないとって感じなんですが、その方向性がとれないのが私の欠点なので、またガチャガチャな現像になってしまうかも、、、(>人<;)笑

またぼちぼち逝きますのでよろしくお願いしますね〜🎶U^ェ^U
ではでは(^-^)/
2016年6月9日 17:28
gone2000さん、こんにちは。

先日は鋭意活動の最中、お立寄りいただきまして有難うございました。
センス良くモディファイされた愛機に、goneさんの思い入れを感じさせていただきました。

それにしてもAPS-Cでもこれだけ撮れるという、見本のような映像の数々ですね!?
仰るように夜間撮影における、フルサイズとの絶対的な差は如何ともし難いところではありますが、アングルや様々な工夫でカバー出来る部分の大きさを、改めて映像を以って教えられた気になりました。

また機会がありましたら、宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2016年6月9日 21:21
Michael_01さん🎶

こんばんはぁ〜🎶U^ェ^U
コメントありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、その節は色々とご親切にして頂きありがとうございましたm(_ _)m

とてもハイセンスなMichael_01さんに、チンドン屋のような私の愛機をお褒め頂き恐縮でございます(>人<;)

やはり、APS-Cでの昼間の撮影はまだしも、夜撮影となると弱点が露呈されてデジイチへ入門して半年ちょっとではありますが、どうしても暗い所での撮影には弱い面がはっきりと分かってきましたので、私もそろそろフルサイズに逝きたいと思っているのです、、、が、折角だからもう少しAPS-Cで現像の世界も勉強したい気持ちもありますので、色々工夫しながらフルサイズへ移行したいと思っています。

そうする事で、フルサイズへ移行した時の感動はもっと素晴らしい物になるのではないか?と考えておりますσ^_^;

今度またお会いする機会がございましたら、色々と教えてくださいませm(_ _)m
そして、コラボ撮影もよろしくお願いしますね〜🎶U^ェ^U
ではでは(^-^)/

2016年6月9日 22:48
gone200000さま(*^^*)

遅いコメントで申し訳ありませんでした<m(__)m>

超大作、しっかりと拝見させていただきました。
キリッっとシャープネスな画像の数々、凄い雰囲気出てますね。

やっはりとみんなと撮影すると、それぞれの構図や、思いもつかない
画像が見られて本当に勉強になりますね。あとで皆様のブログ見るのも
楽しいです(*^^*)

露光間ズームの修業も熱心にされておられましたし、私も何枚か
チャレンジしましたが、まだまだデビューまでには時間がかかりそうです。

今回は撮影場所が温かいお声かけ率?の高いポイントばかりでしたが
これに懲りずに、またお付き合い頂けると嬉しいです。

また数枚、車体のバンパーにノイズが見えるという41番の写真は
現像時に色収差除去、フリンジ軽減などの項目の修正で救済
できないですかね?すいません。的外れなら御免なさいです<m(__)m>

最後の税関もイイ感じです。やっはり完璧なモディをしたクルマを
撮影するのは本当に楽しいですね。自分のどノーマルっぷりに
色々と思う事ありますが、やはりカメラ関係にながれてしまうんですよね(/ω\)

それではまた(@^^)/~~~
コメントへの返答
2016年6月10日 22:10
power さぁぁぁん🎶

こんばんは〜🎶U^ェ^U
いえいえ、大巨匠からのコメント恐縮です。
ありがとうございますm(_ _)m

powerさんの素晴らしい大作には及びませんが、何とか現像頑張ってみましたσ^_^;
ですが、今の所の私にはこれが精一杯で、powerさんのお褒めのお言葉には大変嬉しくもお恥ずかしい限りの拙い写真ばかりで大変恐縮しておりますσ^_^;

やはり、APS-Cの夜撮影での限界というか、色々とフルサイズとは違う所が見えてきましたので、フルサイズへ逝きたいと思い始めているところでございますσ^_^;

それなのに、現像で弄ることによっての修正とかで荒れた部分が目立ってしまうのでやり過ぎはダメだと分かっていてもついついσ^_^;

露光間ズームっていうやつなんでしたっけね、、、あれは、今回あまり良い絵になっていませんが極めると面白いのが撮れそうなので、イメージ作りをしっかりとして、また時々挑戦してみたいと思います。

powerさんは次元が違うので、もしpowerさんがこのような撮影方法で極めたならばきっと驚くような素敵なお写真を見せてくれるだろうと楽しみにしておりますね!U^ェ^U

いえいえ、ほんと!その節は大変貴重なところへのご案内ありがとうございました🎶
こちらこそ、またご帰省の時にはご一緒させてくださいませm(_ _)m
今度こそM6師匠とご一緒にスイーツオフまでよろしくお願いしますね🎶

バンパーにノイズは、色収差除去とか?フリンジ軽減とかですか?、、、私の現像ソフトにもついているのでしょか?、、、軸上色収差とかがそれに当たるのでしょうか?全くその辺りは詳しくありませんので、その辺りも今度教えてくださいませm(_ _)m

最後の税関は、ほんとpowerさんのスペシャルアイテムに助けられましたm(_ _)m

私の車の撮影でお喜びになられて、とても光栄でございます!ありがとうございますm(_ _)m

あれだけのカメラへのご投資では致し方ないですよね(≧∇≦)、、、もはやもう一台お買い上げになられそうなくらいですものね!?
なので私も、カメラにはあまり嵌らないようにしているのですが、powerさんのような素敵なお写真を魅せられると何時まで辛抱できるか?心配になってきました(≧∇≦)笑

また、これから暑い季節がやってまいりますので、撮影の際には呉々も水分補給を忘れずにお気をつけて撮影にのぞんでくださいね!m(_ _)m

また遊んでやってくださいね〜🎶U^ェ^U
ではでは(^-^)/~~~

2016年6月10日 12:50
goneさんへ
こんにちは♪
遅コメごめんなさい m(__)m
仕事でドタドタして遅れておりました。

今回も、夜のロケハンお疲れ様でした~(^-^)v
大作拝見させて頂きました。goneさんと御師承の撮影会らしく、クールな撮影ポイントばかりですね~

4~7、いきなりの工場萌え、工場のライティングと愛車のヘッドラトの感じが、萌え~ですね! 特に4番が最高ですっ♪

8~16、おおおっ、これはF13M6さんのブログでも拝見した秘密の踏切~、goneさんがレザービームを発光させてしまうから、恐い警備員さんがやって来たんですね~(笑)、
でもここのポンントは複数台の車で撮影すると、ほんと、絵になりますね。
ここは11番がいいですね♪、レールとポイントに映る微妙な反射が、雰囲気を演出しています。 9も捨てがたいですけど~

14,15のワープも面白いです。
これ、面白い使い方出来ますね♪
私は、スマホとコンデジでは無理ですが・・(>o<")

17ー23、再び工場萌えですね♪
クールな大人(オヤジ)の夜遊び、ヒュ~ヒュ~って感じです。

24,25は、スタートレックですか~ (笑)
26はなんとも幻想的な夜景ですね♪
27、M6のお尻、腰のライン、おみ足がなんともセクシーでございます。

28ー35、再び構図を変えての工場萌え、禁断の踏切撮影会(笑)
ここのセクションでは、31番がかっこいいですね~、テールライトと工場のライティングのレールへの映り込みが最高です。

36、37のシーンも渋いですね~

38~67のみなとみらい付近での撮影、さいたま新都心に負けないくらいかっこいい御写真ですね(笑) やっぱりBMWは都会のシーンに似合いますね。
特に、58番は最高にかっこいいです!

68~の横浜税関前の御写真も、昼間と違っていい感じが出ていると思います。80番は雰囲気はヨーロッパの町並みにいるような感じです。

また、ブログ楽しみにしていますね~(^-^)v
どもでした~(^-^)v

追伸
誤字脱字がいっぱいありますが許して下さいね♪

 

 

コメントへの返答
2016年6月10日 22:43
とのワンさぁぁぁん🎶

こんばんは〜🎶
いえいえお忙しいところ、いつもご丁寧なコメントありがとうございますm(_ _)m

今回は、尊敬する大巨匠に囲まれての大変嬉しくも少し緊張した中での夜撮影修行でしたσ^_^;

4、ちょっと派手派手しく現像してみましたが、お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m
ヘッドライトはもう少しスッキリできないか?と色々試行錯誤しているのですが、相変わらず難しくて難儀しておりますσ^_^;

8〜16そうですね、M6師匠がお気に入りの場所でございます!あはは!そうかも知れませんね!(≧∇≦)、、、でもこれもまた修行かなぁ!?と

11、狙い通りなので嬉しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m、、現像してから気がついたのですが、もう少しアングル変えてレールがクッキリ撮影できれば良かったなと思っていたところでしたσ^_^;

9もう少しレールの上からが良かったですかね?笑

14、15これは完全にお遊びなんであれですが、面白狙いなので、そう仰って頂けてとても嬉しいですU^ェ^U、、、あ、確かにスマホとコンデジではちょっと無理ですよねσ^_^;笑

17-23ヒュ〜ヒュ〜🎶あーざぁますm(_ _)m笑

24、25、あ!そう言えばスタートレックってこんな感じでワープしましたよね!
気がつかなかったなぁ〜(≧∇≦)笑

26、雲が工場の照明に焼けていたので、かなり強調してみましたσ^_^;笑

27、かなりピンぼけでお恥ずかしい限りですが、お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m

31、これは仰るようにレールが良くアピールできましたU^ェ^U…あーざぁますm(__)m

36、37、ここは私も萌え萌えの秘密基地でございましたU^ェ^U

58、最高でございますか!?とても嬉しいお言葉ありがとうございます🎶m(_ _)m
こんな素敵な都会にはBMWはお似合いですよね〜🎶

80、これもまたとても嬉しいお言葉!ありがとうございますm(_ _)m
ヨーロッパは行った事がないのですが、素敵な街並みが多いですよね〜🎶

私も相変わらず誤字脱字の嵐なのでお気になさらずにm(_ _)m

こちらこそ、またぼちぼち逝かせて頂きますのでよろしくお願いしますね〜🎶
ではでは(^-^)/~~~
2016年6月12日 21:34
goneさぁ~ん、こんばんは♪

遅くなってすみませんm(__)m

冒頭の工場夜景とのコラボ写真がイイですね~
工場夜景(車景)の魅力って、妖しさと意外性かと思うのですが
まさに妖しさと意外性が具体化されていると思います(^^)v
光子力ビーム・・・忘れてましたよ~(笑)!!
勿論知っておりますよ~

工場のあとは素敵な横浜のお写真が続きますが
みなとみらい周辺はお洒落で撮影スポットになりそうな場所が多くて羨ましいですよね~

さり気なく切り取った№47、54素敵ですね~
また税関前は本当にいいスポットですよね~
№70、73が特に気に入りましたよ~(^^)/~~~
コメントへの返答
2016年6月13日 7:43
BREEZEさぁん🎶

おはようございまーす♪( ´▽`)
いえいえ、お忙しいところ何時もありがとうございますm(_ _)m

工場夜景は今回初めて、大巨匠お二人とご一緒させて頂きましたが、明暗差が大きく凄く撮影難しくて難儀しておりました(T_T)

光子力ビーム。。。ほんのお遊びですが、面白いでしょσ^_^;笑
この撮影方法ではもっと色々と表現が出来そうなので、もう少し色々試行錯誤しながら挑戦してみたいと思いますσ^_^;

47、54は街並みが綺麗なので、私は普段あまり夜車撮影ではこういった撮影をしないというか忘れてしまうのですが、私にしては珍しく街並みを撮影してみたのでアップさせて頂きましたσ^_^;
お褒め頂きありがとうございますm(_ _)m

70、73、こちらも照明が消えていましたが、それがかえって良い味が出たのですかね〜
お気に入り!あーざぁますm(_ _)m

ぶりさんもお忙しいご様子、これから暑くなってきますので、お身体に気をつけてご自愛くださいね〜m(_ _)m

ではでは(^-^)/~~~
2016年6月12日 22:38
ごおぉぉんさぁん
こんばんは~♪

いやー、ブログの書き方といい、撮影の仕方といい、日々色々と挑戦されているのは素晴らしいですね。
私も見習わなければ思う次第であります。

光子力ビームのお写真
全開密かに見せて頂いた手法ですね!
中々面白いです。

今回はブログを読むペースと曲が流れる速度が一致していて完璧でした!

あっ!ちなみに私は加速装置をしりません(ニヤニヤ
コメントへの返答
2016年6月13日 8:01
シャトルぅぅん🎶

オッはよぉ〜うござぁいまぁっす(^-^)/
その後如何お過ごしですか?
今年も嫌な梅雨の季節がやって来ましたね!

blogの書き方は拙い文章でお恥ずかしい限りですよσ^_^;
撮影方法は折角の一眼レフなので色々試さないと勿体無いですからね〜、、、寄り道やらで邪道なものもありますが、これからもよろしく色々試行錯誤してみたいですねσ^_^;笑

そうそう、光子力ビームは極めるともっと色々表現出来そうなので面白いですよね〜🎶U^ェ^U

今回の選曲はたまたまですかね?
そう仰って頂けて嬉しいですね〜🎶U^ェ^U

あ!年齢不詳疑惑を上手く避けましたね!?、、、カラー版のリバイバル版もあるので絶対分かっているかと?( ̄▽ ̄)爆

今月末は都合がついて天気も晴れると良いですね〜🎶

またご一緒できることを楽しみにお祈りしていますよぉ〜U^ェ^U
ではでは(^-^)/~~~
2016年6月20日 7:24
goneさん〜〜
おっはよーございまーす♪
遅くに すみませんm(_ _)m

豪華なメンバーの方々と夜撮影 イイですね‼︎

goneさん
どのお写真も素敵ですよ(^_^)v
でも 線路が入ってる写真好きです
線路の微妙な曲がりに萌え萌えです

goneさんカメラ使いこなしているから素晴らしいです!
ボクなんか いまだによくわかりません^^;

次回ブログも楽しみにしてまーす(^-^)/
コメントへの返答
2016年6月20日 7:43
レッドモカさぁぁん♪

おっはよぉうござぁあいまっぁっす(^^♪
いえいえ、いつもありがとぉぅございま~す♪m(__)mm

今回は、誰もがたじろく豪華な台巨匠の皆様と恐れ多くもデジイチ撮影まだまだな私ですがご一緒させて頂きました(>_<)

道路道?折道?なモカさんには線路の曲がり具合が良かったですかね?

私も線路のクネクネとかポイントとか光の反射具合とかに萌え萌えでしたよ~(^_-)-☆

いえいえ、まだまだ決定的にこれって!言う物が掴めていませんので、何か最近物凄い壁にぶち当たっている感じなんですが、こればかりはセンスのあまり無い私には修行で乗り越えるしかありませんので、頑張るしかなさそうですよね~(T_T)

モカさんも、海賊さんやアガサさんという素晴らしい大師匠のもと、ちゃくちゃくとカメラの腕を上げられているので、眼を見張る急成長な素晴らしい夜景やその他素敵なお写真を撮影しているじゃないですか!(^。^)y-.。o○

これからも日々精進してお互い頑張りましょうね~(^_^)/

それから、暫くお会いできていないので一緒に修行もしたいですね!(^_-)-☆

ではでは(^_^)/~~~

プロフィール

「@sakurajma たまたま超絶久しぶりにみんカラ除いたら!🤩箱替えおめでとうございま〜す🎉🍾㊗️🎶コロナで中々お集まり出来ていませんが、赤、黄、青、揃いましたので信号コラボ企画よろしくお願いしまぁ〜🤣🤣🤣💞🎶」
何シテル?   12/14 16:26
gone2000です。 車バカで特にBMW好きで、今回 E61 530I Msp ツーリングからF22 M235I クーペに乗り換えたのを機にみんからのほうへ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ N-BOX Ñちゃん (ホンダ N-BOX)
生存報告を兼ねて(≧▽≦); 昨年3月に実母、義母共に介護が必要になり介護用に増車しまし ...
BMW Z4 ロードスター Z君 (BMW Z4 ロードスター)
軽自動車を新たに増車購入したのでBMW Ⅿ235ⅰから思い切って2シーターオープンのBM ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
2006/04から2015/02までかなりのお付き合いでした。 その間に故障という故障 ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
BMW 2シリーズ クーペ M235iが2015/02/18に納車されました(^_^)♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation