• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月11日

金曜の夜から土曜の夜は!

金曜の夜から土曜の夜は! 金曜日の夜は、ミネ、さんがマフラーアース付けると言うので、M工房にお邪魔しました。







作業はあっという間に終了。
ちょっと談議をして帰宅。

土曜日は、午前中仕事。
帰宅して買い物行って、帰ってきたらチューリップが咲いたので、写真を撮る。

このチューリップ、数年振りに咲きました。(笑)
毎年芽は出るのですが、蕾が出来なくて茎だけ伸びるとか、蕾が出来て茎が延びても、蕾に色付く前に茎が折れたり…(´-ω-`)


チューリップを撮る嫁さんを撮るオレ♡( ̄∇ ̄)

その後は車とバイクをあらって、バイクは冬仕様から夏仕様に。








夜はまたM工房へ。

既にビレッジさんと真太郎丸が。


その後にあうてちさん、かーのんパパさん、ストームさん、Hibetomirukaさん、ひかるかさんが到着。


あうてちさんは、ズボンが…(笑)


最近、セレナ乗りの間でマフラーアースが流行り(?)の様で、今回参加したメンバーで、装着してない車両にマフラーアースを付ける。(^^)


1人黙々と作業するストームさん。

かーのんパパさんのエンジンカバー。


ひかるかさんは、いったい何台分のエンジンカバー塗装してるのか…
ストームさんのエンジンカバー撮るの忘れた…(・_・;)

ビレッジさんの三角窓。
光ってます!(*⌒▽⌒*)


オイラは途中退場しましたが、今回も楽しい時間を過ごせました。
ブログ一覧
Posted at 2016/04/11 13:35:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

おはようございます。
138タワー観光さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2016年4月11日 13:49
いいですね❗(^ω^)
マフラーアース気になります❗
コメントへの返答
2016年4月11日 13:52
お疲れ様です。(^_^)/

自分も含め、取り付けたメンバーは違いを体感しております。

お試しあれ!\(^o^)/
2016年4月11日 13:59
奥さん元気そうで何よりです(^○^)

夜勤中、昼時間あるから、どっかでアースやりたいたいなぁ(^○^)
コメントへの返答
2016年4月11日 14:07
こんちわ。(^_^)/
御陰様で元気です。(^ー^)

夜勤か~。
大変だぁね~(°°)
アースの取り付け作業、早くやってみそ!(^^)
2016年4月11日 14:20
写真参加のお方入れないと、ゴルァって来るよ(笑)
コメントへの返答
2016年4月11日 14:24
あ、忘れてた…(゜◇゜)
2016年4月11日 15:03
先日はお疲れ様でした♪

何台ジャッキアップしましたかね?(´゚艸゚)∴ブッ

奥様も素晴らしい回復ぶりで何よりです(^^)
コメントへの返答
2016年4月11日 15:15
こんちわ。(^ー^)

ども、先日はお疲れ様でした。(^_^)/

何台ジャッキアップした~?
3台?4台?(・_・?)

嫁さんは元気でやっておりますよ。(´V`)♪
2016年4月11日 15:13
お疲れ様です┏○ペコッ

土曜深夜23時53分に某A氏より召集の電話がオイラに掛かってきてたのはきっと夢ですよね?www
コメントへの返答
2016年4月11日 15:29
お疲れ様です。(´▽`)ノ

某A氏からの電話は、夢でなく現実です。( ´艸`)
2016年4月11日 15:21
(金)夜プチオフ、その後、高速試運転して次の日、(土) 朝🎏出して、コールマンSHOP流山に行って、夜は町会 集まりで、その後オフ会、朝5時頃解散、ちょっと寝て、家族で
木更津アウトレットに行って、ダイバーシティにも、行って、夕方、帰宅、サザエさん始まる前にダウン~🎵ノックアウト~🎵
気が付いたら、朝でした!
ちゃんちゃん🎶
コメントへの返答
2016年4月11日 15:34
お疲れ様です。(^_^)/

忙しい週末だったのね!
そんな中、遅くまでお邪魔してすんまへん。( ̄∇ ̄)
2016年4月11日 18:26
マフラーアース浸透してますね~🎶
気になるアイテムなので、やりたいです(^^)
何センチ位がベストですか!?
コメントへの返答
2016年4月11日 18:47
こんちわ。(^_^)/
人によって、感じ方が違いますが、違いがわかると思います。
長さは大体20~30㎝といった所です。
固定する場所によって長さが変わるので、現車合わせが良いですよ。( ̄∇ ̄)

チョー簡単な作業!
暇な時にでもDIYでチャチャっと作業してみてください。(´▽`)ノ
2016年4月11日 20:04
どもどもww

奥様、ちゃくちゃくと回復されてるようで何よりです。

いまは遠のいてますが、イプの頃は年中誰かの車弄ってた気がします冷や汗
でも、同じ車でみんなで弄繰り回すのって面白いんですよねww
コメントへの返答
2016年4月11日 20:31
こんばんは~(^ー^)

嫁さんはキッチンに立って食事の支度も難なくこなしてます。(≧▽≦)b

同じ車に乗ってる連中とワイワイ弄り回すのって面白いですねぇ(´V`)♪
2016年4月12日 0:47
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
ズボン破れ&某C氏に招集かけた本人ですw

先日はお疲れ様でした。
内職するところも見せて頂き
実に大変な作業だと思いましたよ (゚ー゚)(。_。)ウンウン

奥様もどんどん良い方向に向かわれてるようで
本当になによりですね。

あ、ちなみにカズサメさん帰られた後
M工房で熟睡してたのは d(ΦωΦ☆)ナイショ♪www
コメントへの返答
2016年4月12日 6:45
オハヨー(´▽`)ノ
先日はお疲れ様でした。

何時もナイスなネタと笑いの提供、ありがとう( ^-^)
プレートカバーに比べれば、作業は楽でした。

嫁さんも少しずつですが、良くなってると思います。

あ、ヤッパリ寝たのね(笑)
到着した時からお疲れモードだったしね!
余り無理しない様に!( ̄∇ ̄)/


プロフィール

「@mine@車好き。 さん
先週リセットしたからまだマシ?
アクア洗ってあげて👋」
何シテル?   04/20 20:16
カズサメです。 よろしくお願いします。彡:D)8┓ペコリーヌ   70~90年代の国産車、特に日産車が大好きなアラフィフなオッサンです。(゚▽゚*)ニハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ESPカットするやつ付けてみるダニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 11:23:06
他メーカー純正パーツ流用チューン😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/07 18:14:41
スズキ純正 XCグレード用サンバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 13:14:33

愛車一覧

スズキ アルトワークス はるみ号 (スズキ アルトワークス)
無言フォローはやめて下さいませ。 絡みの無い方も受け付けておりません。 数稼ぎの方は ...
スズキ GSX-S125 ABS ペケポッポ号 (スズキ GSX-S125 ABS)
無言フォローはおやめくださいませ。 CBR125Rから乗り換え。 5月25日納車されまし ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
初めて買った原チャリ。 本当はDJ-1RRが欲しかったが、販売終了していて、たまたま入荷 ...
ホンダ DJ-1RR ホンダ DJ-1RR
NS50Fを買って暫くして追加した車両。 でもあまり乗らなかった… 画像は拾い物です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation