• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

samurai374の愛車 [ドゥカティ ムルティストラーダ1200S PP]

整備手帳

作業日:2017年5月17日

MOTO CORSEラジエターカバーをイタリア娘に付けてみた。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
今日はバイクに乗ろうと思いましたが、あいにくの天気の為に、落札していたMOTO CORSEチタニウムラジエターカバーを取り付けることにしました。ついでにカウルのバラし作業も経験のためにしてみようと思います
2
イタリア娘を脱がすように、繊細なカーボンパーツに気を配りながら取り外しました。右側にはエアーダクトのセンサーコネクターがあるので抜いてからダクトを引き抜いて下さい。
3
強情なイタリア娘もここまで脱がせばこっちのもんと思いましたが、取り扱い説明書と、言葉の壁で試行錯誤で取り付けました。
4
オイルクーラの部分のチタニウムカバーは上を引っ掛けて下のこの部分に付けるのですが、抜けやすいので補強でタイラップを穴の外に付けました。
5
ラジエターカバーを内側にはめて、ラジエターのゴムの部分にはめ込むのですが、かなりイタリア娘に焦らされました。ラジエターに関しては上2カ所に下一カ所でした。
6
一通りの取付作業は終わりましたが、カウルの戻し作業が残ってます。
7
惜しみもなくカーボンパーツを使うところが、イタリア娘の恐ろしさを感じました。このカーボンパーツはいずれクリアーを吹き、光沢の深い色にしてみようと思います。
8
カウルはコルセットかよと思うくらい調整しながら取り付けました。文句を言いつなぜか憎めないイタリア娘です。整備も多少手強いですが、乗るとさらに手強く奥深い感じなので魅力的なバイクです。 

イイね!0件




関連整備ピックアップ

8年物から交換(SCORPION TRAIL Ⅱ) 

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

https://4wdsuv.auto-g.jp/letsgo4wd/contact_event001/


10月10日 群馬パーツショーにて、レッゴー4wdファンミーティングも開催されます。
300台のエントリーあるようなので、参加してみてはいかがですか。
自分はエントリー済」
何シテル?   09/19 11:55
人生の7割が機械や動く物などが好きで、気がついたパーツや工具に囲まれるような生活してます。結婚して二次の父親になってからは後は今有る物を維持してガレージで音楽聴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアロ交換してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/09 18:24:40

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
10年目を迎えたデリカは、3度の使用変更をしてあります。2008年に購入の時はGプレミア ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁さんの新型ジムニーが、やっと納車されました。オフロードは走ることはないですが、快適な仕 ...
その他 もう1台のS CX-206 プログレ (その他 もう1台のS)
自宅にガレージのスペースの関係でミニベロ購入しました。スタイルとクセのある自転車とゆう意 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
壊しに壊して4台目のジムニーです。気が付いたらプラモ感覚でカラーリングやパーツを自分の好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.