• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月14日

食べ納め。

食べ納め。 ステラのスタバでショートサイズを頼んでると、昔から顔見知りのお姉さんがレジの後ろから『今日はショートなんですね?』と、チェックされました。
このお姉さんは市内の店舗をローテーションしてて、顔見知りになって5年ぐらいは経つお姉さんだったりします。

『ちょっと胸焼けするんでショートに…って、だったらシフォンケーキなんて食うなって話しですよね?』と自ら突っ込みました。(^。^;)

すると、お姉さんは苦笑いしながら『小豆シフォンは今日までなので、どうぞ召し上がってください。』と、素晴らしい返しをしてくれました。(*´▽`*)

レジのお姉さんは、キョトンとしてました。

明日からは桜シフォンケーキになるそうです。
ちなみに桜シフォンは好きくないです。

小豆フラッペチーノなど、私が気に入るメニューは一般に受けないようで、季節メニューから消えてきます。
きっと、この小豆シフォンも復活しない気がします。

私は常に大勢派には入らないようです。(´д`)


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/02/14 20:15:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先日面白く事?が。
ベイサさん

すし処 みな川
RS_梅千代さん

ウェイストゲートバルブ?
ぶたぐるまさん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

芸術の園
バーバンさん

またまた、夜な夜な•••
shinD5さん

この記事へのコメント

2012年2月14日 20:50
素敵なお姉さんですね♪

短い会話でもこれなら通いたくなりますw
コメントへの返答
2012年2月15日 23:11
一時期は、私があまり行かない店舗に居たのですけどね。

明るいお姉さんです。(^-^)
2012年2月14日 21:36
かなりの回数通ってないと顔見知りにはならないですね。

共販でも来る便名とか納期なんかが言われなくても先に言うので
教えてくれなくなりましたw
コメントへの返答
2012年2月15日 23:14
週に何回かは行ってますが、それでも最近はペースが落ちてきたかもしれません。
なので、新しいお姉さんとはあんまり…(^_^;)

部品共販で覚えてもらえるほうが通い易いかも。(笑)
2012年2月14日 23:33
こんばんは。

最近ご無沙汰のスタバです…。

コーヒー類しか頼めない僕には、メニューが無くなる事は無いですねぇ…。
気になるフードはあるんですけど、頼み損ねるというか…。
どうも、コーヒーショップで何か食べるということに慣れていないようです。
喫茶店ではケーキを頼むのですけど…。

桜シフォン…、ちょっと塩っけのある感じですかねぇ。
コメントへの返答
2012年2月15日 23:20
こんばんは。

以前より混む感じになったので、通うペースが落ちたかもしれません。(>_<)

ちょいと割高感はありますよね?
たまに行く喫茶店だと、キッシュとか食べてます。
今度、そこも行ってみますか?

甘いものに塩味が混ざった味が苦手です。(´д`)
2012年2月15日 7:31
え~っ

オレも小豆好きなので決して少数派ではないと思いますが・・・

小豆はきっと材料代が高くつくから
短い期間しかやらないだけですって(^^♪

最近思うんだけど・・・
スタバのお姉さん達ってよく教育されてるから自分でも
嫁はんにできたら・・・と
思います。
コメントへの返答
2012年2月15日 23:23
あら、仲間が居て良かったです。
小豆の香りも好きだったりします。(^_^;)

小豆って言うと十勝ですが、やっぱり材料代って高いんですかね。

たまに空回りしてる感じのお姉さんも居ますけど、良い雰囲気ですよね。
お嫁さんに…なるほど。(^。^;)
2012年2月15日 13:22
スタバは行きそうで行かない店の一つだったりですね~(^^;

とりあえずマクドのコーヒーで満足してしまう、貧乏人です(苦笑

たまには上手い珈琲でも飲みたい今日この頃(^^
コメントへの返答
2012年2月15日 23:27
最近、36号線のカローラ札幌本社前の店舗が、ドライブスルーもあって便利だったりします。(^o^)

スタバって、お店の雰囲気を楽しむ分も料金に入ってると思えば、そんなに高くもないかなって思ってます。
もちろん、キレイなお姉さんがたくさん居る店舗だけですけど。(^_^;)

美味しい一杯に癒やされますよね?

プロフィール

「@むらちゃみ 相場は3万弱ってところですかね。笑」
何シテル?   05/02 20:29
最近は自転車ネタばかりです。 ロードバイクのフレームはZUNOW Z-1、コンポーネントは74系DURA-ACEを愛用しています。 ブログに登場する...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

母の日のプレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 21:18:52
アフリカ・ケニア井戸掘り基金。 
カテゴリ:オートスポーツイワセ
2007/05/24 06:40:19
 
オートスポーツイワセTOPページ。 
カテゴリ:オートスポーツイワセ
2007/05/24 06:37:18
 

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
■セリカGT-FOUR WRC仕様車(ST205WRC 1994年) 某情報筋からの情 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2019年12月に手元に来ました。 手を入れていないという意味で、スタンダードな 20 ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
■ツイン ガソリンA(2006年最終型) ある事情があって、購入して1ヶ月間だけ手元に ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
■セリカGT-FOUR(ST185H 1993年後期型) セリカGT-FOURは、学生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation