皆さん、お久し振りです
最近、今更ながらDeemoを始めた世里香です
とりあえず幼女可愛いwww
さて、今回はプジョーさんのお話です
というのも、タイヤがそろそろ限界でして、次の車検まで持ちそうにないので履き替えたいと思っていたのです
ただ、どのメーカーのどんなタイヤにするかは決めかねてたんですよね
ブリヂストンだったかが「新車装着タイヤを基準に」なんてCMをしてますが、フランス育ちのうちの子の場合、ミシュランとかになっちゃうんですよww
フェデラルみたいなアジアンタイヤは懲りごりなので国産にしたいなーとか、雨の日に走ることが多いからウェット性能を重視したいねーとか、様々な条件を加味した結果・・・
ダンロップのエナセーブEC203
転がり抵抗が小さくて省燃費らしいですw
ドライ性能、ウェット性能共にそれなりという、いわゆるスタンダードタイヤですね
ちなみにMADE IN JAPANです
サイズも、今まで履いていたのが205/45という少し特殊なサイズだったのですが、今回は一般的な215/45にしてみようと思います
外側は余裕があるんですが、インナー側はショックのブーツとかに干渉しないか要確認ですね
やってきましたアップガレージ岡崎宇頭店
予約がいっぱいで、作業開始が18時からでしたが、4本組み換えにバランスまでやって40分弱で終わりました
やっぱりプロだけありますねー
私も鉄チンだったら手組みできるんですケドww
まず見た目ですが、結構変わりました
215幅になったのもありますが、前に履いていたS001は特に角の張ったタイヤだったので、余計むっちりに見えます
リムガードがしっかりガードしてくれてる感じですね
元々フェンダーのクリアランスが大きいので、これくらいの方がバランスが良くて好みですw
組んだばかりのタイヤを慣らしつつ1号線を走ってみましたが、これまた随分と変わりました
乗り心地は柔らかくなったというか、常にふわふわしてるイメージです
といっても、直進安定性に影響する程ではないですが
S001から履き替えたからというのもあるんでしょうが、ハンドリングのシャープさがなくなった感じがします
ロードノイズも特別少ないって訳じゃないみたいです
国産の中では安い方なので性能はこんなもんかなって感じですが、それにしても新品タイヤって良いですね
とにかく車検に合格する溝の深さがあることが重要なのでwww
Posted at 2017/04/21 20:15:48 | |
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