皆さんこんにちは
3月に入っても続く寒さと花粉症で満身創痍の世里香です
先週末、流石にもう雪は降らないだろうということでスタッドレスからGRWのホイールに戻したのですが、その時にリアタイヤを見たら
あwwwww
完全にスリップサインが出てます
これは車検もダメそうですね
ちなみに、少し言い訳させて貰うとw
BMWってアライメントが適正値でもタイヤがもの凄い勢いで内減りするんですよね
だからクルマに組んである状態で外から見るとまだ残ってるように見えるのです
オーナーも流石にいい歳なので、ドリケツみたいなタイヤでいつまでも走り回る訳にはいきません
ということで、アップガレージ岡崎宇頭店に向かいました
状態の良い中古があればそれでもよかったのですが、欲しいサイズがなかったので新品を注文することに
ということで、選んだのが
\SS595/
一昨年の9月からフロントに履いていますが、今のところ特に不満もないので銘柄を合わせることに
1週間以内には入荷するということだったので、今日履き替えに行ってきました

混んでいたのもありますが、タイヤ2本脱着と組み換えで1時間ほど掛かりましたね

最後にトルクレンチで締めて完了
店員さんが「M14なんで14キロで締めときました^^」とかトンデモナイこと言ってましたがww
走ってみた感想は・・・特にないですw
アジアンからアジアンへの履き替えなので、ハンドリングとかロードノイズも大きな変化はなかったですね
ただ、今回はタイヤサイズを変更しました
純正は17インチなので、リアは255/40/17だったのですが、インチアップに伴って255/35/18に履き替えました
9Jに255なら適正サイズなのですが、偏平率が低くなり、更にオフセット的に少し引っ込み気味なので、イマイチ迫力に欠けて見えたんですよね

片側5mm太くなっただけですが、それでも大きく変わりました
255ではホイールのリムとサイドウォールがほぼツライチだったのですが、265にしたらリムガードが多少仕事してくれるようになりました
見た目も力強くなっていい感じです♪
引っ張りタイヤも好きですが、適正サイズにするのなら少しむっちり目が好みなのでww
ちなみに、外径が僅かに大きくなりますが、スピードメーターの誤差はむしろ減りましたw
交換時期がフロントと1年半ズレましたが、リアのほうが減るのは絶対早いので、案外ちょうどいいかもです
次に溝がなくなる頃にはクルマ自体を乗り換えているような気もしますしwww
Posted at 2018/03/18 16:39:30 | |
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