• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月08日

塩辛おばさん(。・ω・。)・・・

塩辛おばさん(。・ω・。)・・・ 太陽の日差しが嬉しかった今日この頃、お昼に嫁と天ぷらを食べに行きました。







博多では有名で人気な「天ぷらのひらお」さんです。

車を停めて・・


お店へ・・久しぶり♪



お店の入口にある食券機のメニューから選びます。



僕と嫁は「お好み定食」をポチ・・リ♪



お昼時間を少し過ぎてましたがまだ満席です。



約10分ぐらい待ってカウンター席に座りました。

テーブルには、付け合わせや調味料など・・たくさん



どれも無料の食べ放題・・
いかの塩辛、もやしのナムル、髙菜漬け、大根の煮付け・・など
これだけでもご飯がいけそうです・・


いかの塩辛を小皿に取って揚げたての天ぷらを待ちます♪



嫁も小皿に付け合わせを取って・・・




な、な、何ぃ~~~~~っ!




塩辛が溢れそ~やんか~~~!

どれもこれも~~~!



ご飯とお味噌汁が揃ったら天ぷらが揚がるサインです・・だす(。・ω・。)


目の前で揚げます♪



注文したお好み定食は
1 魚の白身


2 海老と豚肉


3 なすび、いも、ピーマン

4 最後にいかの7種です♪ ¥880です。


ご馳走様ですm(_ _)m

食べ終わる間際・・・

嫁をチラッ・・と、と

まだ喰うんか~~い!(゜д゜)


店潰す気か~~~!




そして、帰りに際、別売りのいかの塩辛をお買い上げに・・・




今夜も塩辛か~~い!!



では、塩辛おばさんからでございます。(。・ω・。)

明日から浜田省吾ライブ映画「旅するソングライター」が封切りになります。
ぜひ、ご鑑賞くださいませ~  っと可愛らしい声の嫁でしたm(_ _)m

嫁お気に入りの曲です♪



また明日m(_ _)m   塩辛おじさんより
ブログ一覧 | 30ヴェルファイア | 日記
Posted at 2018/02/08 17:29:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

ナメクジ
2時パパさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2018年2月8日 17:45
お疲れさまです!

ここ行きたいんですよ~・・。
塩辛も食べたいな~・・。

去年の夜、十日恵比寿神社に参拝の帰りに前通って、寄ろうかどうしようか一瞬悩みましたが、あそこは交通量があるので、そのまま流れて進んでしまいました・・(-.-)

まぁそんなに遠いところではないのですがね・・。

天ぷら実に美味そうです・・。
コメントへの返答
2018年2月8日 18:40
お疲れ様です(^_-)

あ、nobuさん行った事無いんですか?
以外です(*'ω'*)

お昼はお客さんが多いので
ちょっとずらして食べに行ってますよ

今度、天ぷらオフでもいかがでしょう(๑・̑◡・̑๑)
2018年2月8日 18:02
シンシン2980さん
こんばんわ(*^^*)
私も一度も行った事がないから、そこに行こうと思ってたんですけどね🧐👌
揚げたてを食べれるみたいですね😋
塩辛も有名なんですか?🙄
いつもツボにハマるブログ楽しみにしてますよ😁🙌👍
今日もお疲れ様でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
コメントへの返答
2018年2月8日 18:37
riechanさん
お疲れ様で〜す(^_-)

はい、目の前で揚げてもらいますよ
お昼は並んでますからちょっと早めか
遅めかがいいと思います。
塩辛も名物で別売りしています。

ぜひ一度食べてください!
鬼嫁が塩辛嫁になるかもです(*'ω'*)
2018年2月8日 18:43
こんばんは。
「ひらお」「はまや」の天ぷらもよく行きます😏
塩辛狙いというのもありますね(ニヤ)
塩辛は通信販売でも何度か買いました、一時期通販中止されていましたがネタの仕入れ不足は解消したんでしょうかね🦑
天ぷらだけだと「ふそう」も好きです😎
コメントへの返答
2018年2月8日 18:50
こんばんは(^_-)
さすがsonicさんよくご存知で・・
イカの仕入れが難しく定食の価格が
ちょっと上がったと聞きましたが・・

さすがグルメおじさん(๑・̑◡・̑๑)
2018年2月8日 18:58
すごーい❗
揚げて熱々なのに、このお値段?
昨日私が食べた天ぷらよりいいやん❗

塩辛が食べ放題って九州では普通なの?
こちらでは見ないから。
奥様、塩辛好きなんやね✨
コメントへの返答
2018年2月8日 19:24
すごーい❗️でしょ(^_-)
お昼前からず〜っと並んでるんだよ
2時頃でも満席・・

安くてうまい♪
こっちでは天ぷら屋さんはだいたい
塩辛食べ放題だと思うけど・・

あ、嫁はタダで食べ放題ならなんでも
好きなんです(*'ω'*)
ミルドラちゃんと一緒やん(๑・̑◡・̑๑)
2018年2月8日 19:17
やーん(*˙꒳˙*)‧⁺✧*
そんなふうに順番に出てくる天ぷら屋さん好きですー♪

あ、塩辛おいしいですよねっ
私、必ずお茶漬けにしちゃいます♡
コメントへの返答
2018年2月8日 19:31
やーん(*'ω'*)
揚げ立てなんでハフハフしながら食べますよ〜

帰りは必ず塩辛買って帰ります♪

やはり、お茶漬けですね〜(๑・̑◡・̑๑)
嫁はこの後さらにとってました(笑
2018年2月8日 19:28
こんばんは(*^.^*)

やっぱり 天ぷらはひらおですよね~🎵

塩辛が好きな方は それだけでご飯を一杯食べるらしいですね~《*≧∀≦》プププッ

私は 海老が一番好きです o(^-^o)(o^-^)o
コメントへの返答
2018年2月8日 19:35
こんばんは(^_-)

ご存知でしたか〜
ひらおで食べる時は並ぶ時間考えて
行ってます。
ホント付け合わせだけでご飯ペロリです

海老がまたうまいですね〜(๑・̑◡・̑๑)
2018年2月8日 19:50
お疲れ様ですm(__)m
とても素晴らしいお店ですね(^O^)
たぶん九州にしか無いのでしょうね??
ちなみに私はお酒の飲むまではイカの塩辛は大嫌いでしたが……最近はお酒のオツマミにしていますョ(ヘ。ヘ)
コメントへの返答
2018年2月8日 20:03
お疲れ様です(^_-)
はい、よくデレビでも取材に来てるみたいですよ〜

ここの塩辛は全然塩辛く無くって
ゆず風味なんです。
だから何皿でも食べれちゃうんです

二台さんも博多に来たらぜひどうぞ(^_-)
2018年2月8日 19:51
天ぷらの人気店ですか~千葉には、天ぷらの人気店なんてないかもです(^^;)
つか、天ぷらで胸焼けを感じるお年頃になりました(>_<)(笑)
コメントへの返答
2018年2月8日 20:09
あ、そうなんですか〜

まぁそんなにしょっ中は・・
僕も汚じさんなんで・・

では、チ◯ぷらは好きでしょ(*'ω'*)
2018年2月8日 19:53
うちは、近所の久山店に行ってます🎵

いつも多いので、開店時を狙って行ってます😅

「J.BOY」は、仕事終わった後に聴きたくなりますね~‼️

もっともネクタイする様な仕事してませんが………😝
コメントへの返答
2018年2月8日 20:13
あ 久山店ですね〜(^_-)

ですね〜 時間考えて行かないと
大変ですもんね(*'ω'*)

浜省の代表作ですね〜
昔、バイク乗ってた時この曲聴いて
夜中走ってました(๑・̑◡・̑๑)
思い出します!
2018年2月8日 20:10
こんばんは

私も「ひらおの天ぷら」は好きで天神にあった時は利用していました。
ゆず風味のいかの塩辛は、テーブルに座った瞬間から食べ始めるほどの好き具合です。
お土産に購入される訳がわかりますよ ♪

後、牧のうどんも美味しいですね。
コメントへの返答
2018年2月8日 20:20
こんばんは(^_-)

おぉっと ご存知の方ですね〜
アレはご飯が欲しくなります♪
天ぷら揚がる前にご飯のお代わりした
こともあります・・(*'ω'*)
ゆず風味で凄く美味しいです♪

嫁の気持ちも分かりますね〜

あ、牧のうどんも美味しいです๑・̑◡・̑๑
2018年2月8日 20:31
いつも仲良しですね(*´ω`*)

「ひらお」は行った事ないんですけど、みん友さんのブログや何シテルでチラホラ見掛けたような(*´∀`*)

浜田省吾♪「もうひとつの土曜日」と「MIDNIGHT FLIGHT」が好きです(*´ー`)
コメントへの返答
2018年2月8日 20:38
かなたさん こんばんは(^_-)

やはりおばさん世代・・あ、尾根遺産世代ですね〜(*'ω'*)
ライブ映画見てください!
イオン直方でも観れるので・・
相手が居ないなら僕と・・


あ、嫁が僕にラブラブなんです(*'ω'*)
2018年2月8日 21:21
こんばんは(*´-`)

さぞ美味しいんでしょうね(´∀`)

地元周辺になかなか美味しい天ぷら屋さんが無いで羨ましいです(*´Д`*)
コメントへの返答
2018年2月8日 21:31
こんばんは(^_-)

ありがとうございます。
博多は美味しいお店がたくさんあります
ぜひ遊びに来てください
ご馳走しますよ(^_-)

Zならあっという間です(๑・̑◡・̑๑)

尾根遺産も綺麗ですよ(*'ω'*)
2018年2月8日 23:09
いかの塩辛~
食べたくなりました・・・(笑
コメントへの返答
2018年2月8日 23:12
ぜひ博多に来てください(*'ω'*)
ご馳走します。

あ、塩辛は無料でした(๑・̑◡・̑๑)

博多美人が待ってますよ〜♪
2018年2月10日 20:04
こんばんは!^_^

私もこのお店行ったことないので、是非!行ってみたいです!!!
イカの塩辛食べ放題なんて神様みたいなお店ですね!!!!
画像見てるとヨダレが…(笑)

J.BOY!
最高!!!!
コメントへの返答
2018年2月10日 20:29
こんばんは(^_-)

天ぷらのひらおさん大変人気なんです
行かれる時は時間をずらした方が
いいですよ〜(*'ω'*)

浜省ライブ映画
ぜひ、ご観賞ください(๑・̑◡・̑๑)

プロフィール

「@オミえもん@ 懐かしいッスね♪*゚
Hな本も出てきたんだろぉ😎👍」
何シテル?   01/04 17:41
シンシン2980です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
Z34nismoからLC500に乗り換えました。 今後ともよろしくお願いいたします。
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
嫁のメインカーです。 が…こっそりカスタマイズしていきます♪*゚ 僕は助手席メインです。笑
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
1989年の新婚時代に乗ってました。 グレードは3.0GTでしたけど💦 もう一度、20 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
レジャーと仕事に使用してます ホイール ロクサーニ バトルシップ F.R 6.5J 16 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation