• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

6輪生活考察~

6輪生活考察~ 今日は朝から雨模様~秋の長雨シーズンの到来でしょうか。

予定では単車のキャブレター整備でバイク屋に単車を預けに行く予定でしたが、結構な本降りで敢えなく延期に(>_<)

単車にも乗れず、することも無いので午前中に用事だけ済ませ、G4で千葉北近くにできたバイク用品店の [ナップス] まで行くことにしました。

車のABや黄色い帽子系の量販店には、ホントに必要な時しか行かないんですが、こういうバイク用品店には用も無いのに足を運ぶんですよね~(笑)



しかし6輪生活を始めて早3ヶ月~
改めて思ったのは、こういう天気の悪い日には車の [道具] としての利便性が際立つということでした。

雨だろうが、風が強かろうが寒かろうが、何の苦もなく思い付くままにどこでも行ける……というのはやはり素晴らしいことだと思います。

当たり前のことで、車だけ運転してるとわからないかもしれませんが、単車を転がすようになると如何に車が道具として便利なものか~痛感させられます。

だから別にG4でなくても、軽自動車だろうがトラックだろうが何でも良いんですが、自分のお気に入りの愛車を維持出来る環境に身をおける…というのは有難いことだな~~と、今日は今更ながら思いました (^o^)

単車と車、それぞれ良い点はたくさんあります。
単車に乗ったことがある人はわかると思いますが、やはり運転する楽しさ、難しさ~は車に勝ります。

ちょっとしたカーブを抜ける時、交差点を曲がる時……
ほんの些細なことでも新たな発見があり、技量の未熟さを痛感させられます。
もう単車歴30年以上になりますが、未だに難しいです。
だからこそ魅入られるんですね。

どんなに単車で疲れて帰ってきても、また明日には乗りたくなる~不思議な魔力があります。

昔、バイクのWGPを茂木まで見に行ったことがあります。
過去のビデオもありますが、あのスピード感、スリリングさはF1以上です。
日本人のチャンピオンも多々輩出してるのに、何故日本でブームにならないのか未だに不思議ですね。

車は音楽も聴けて、どんな状況下でも快適に移動出来る……
これはこれで素晴らしいんですが、これはやはり道具としての素晴らしさですね。
だから尚更、世界の大衆車…ゴルフという道具を選んだこと、後悔は一つもないです(^^)/


6輪生活をして改めて思った今日1日でした~



それはそうと……


先日またしてもやられました~~(苦笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/12 00:09:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年9月12日 8:55
 同感のブログでございました!

 それぞれに素晴らしさと利点が有りますが、楽しみの深さは~単車ですよね~(^o^)/
コメントへの返答
2016年9月12日 21:10
共感頂きありがとうございます(^o^)

昔はどちらか一辺倒だったんですが、比較するとそれぞれの良さが今更ながらわかって今の6輪生活~結構気に入ってます♪

危険と隣り合わせの単車ですが、年に応じた楽しみ方…していきたいですね(^^)d
2016年9月12日 16:35
まさに人馬一体‼︎
風を感じて暑さも寒さも、、エンジンを抱いて走るBIKEならではの魅力ですね。
もう暫くというか30年以上二輪から離れてます(^^;;
コメントへの返答
2016年9月12日 21:24
やはりRZに乗っていただけのことはあるコメント~ありがとうございます!(^_^ゞ

バイクの魅力ってホント奥深いですよね。
バイク便までしてイヤになるほど乗って、もう降りたはずの私ですらこの有り様ですから(笑)

たとえ30年二輪から離れていても、跨がればきっと身体は覚えてますよ(^^)d

プロフィール

「1週間終わった後の銭湯はサイコ~」
何シテル?   04/19 20:59
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 345 6
7891011 12 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WILD GOOSE フォールディングサイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 18:28:29
今日もイロイロありました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 04:40:35
バイク旅の良さを語る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 23:23:44

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
原点に立ち返って久々のマニュアル車! やっぱりジムニーは最高の一台です。
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
人生初の750、最後の空冷カワサキ。 やっぱり空冷の音は最高です!
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
癒しのエストレヤから究極のマシンへ。 バイクライフの総括として体力続く限り!
スズキ TS(ハスラー) スズキ TS(ハスラー)
久々の2ストはやっぱり楽しい!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation