• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月18日

アルファの思い出

アルファの思い出 みん友のAGUさんが、アルファロメオに箱替えされました。

ゴルフ繋がりだったんで、ドイツ車からイタフラ車への箱替えはちょっとショックでもあり、半面嬉しくもあります。

そう…思い返せば私はその逆でした。

【アルファロメオ】…

なんて素敵な魅惑的な響きでしょう。

当時私はアルファ145に乗ってました。
[アルファ145クアドリフォリオ]…
今のG4と同じ、3ドアのハッチバック、アルファロッソで四つ葉のクローバーが印象的な2.0ツインスパークのMT…
音はホント最高でしたね~♪


よくホンダ車はエンジンを買うとボディが付いてくる~なんて言われますが、アルファはエンジンだけを買う…それだけの価値はありますww
ノーマルであれだけの音色を奏でるのは凄いです。


そしてあのエンブレム!

アルフィスタは皆そうだと思いますが、あれに先ずやられました(苦笑)

車にあんなエンブレムを使うのは世界広しと云えどもアルファだけでしょう(フェラーリも素敵ですが~)

でもアルファはフェラーリの母なんです。アルファがなかったらフェラーリは生まれなかった…
それだけでもアルファロメオが永久の存在であることがわかります。

思い出……といっても大した思い出はないんですが、とにかく乗るのがホント楽しい車でした。
ちょっとした交差点を曲がる時ですら、あの快音にやられ、上手くシフトダウンが決まれば一人でにやついてました(^^;)

毎年信州で行われるアルファロメオデイ~にも連続で2回行きました。

同じアルファ乗りの友人と~

正に壮観な眺めです。

あと言えるのは、アルファに乗ると伊達男になる…(爆)
伊達男がアルファに乗るのか?
はたまたその逆か~はわかりませんが、急にイタリアが好きになりましたww

身の回りの持ち物からグッズ、服装まで…何故かmade in Italy じゃないと気が済まなくなります(~O~;)
エスプレッソマシンにもはまりましたね~www

お陰で結構散財しました(苦笑)

でもそれを補って余りある魅力がこの車にはあります。
私はバイクも好きなんでちょっと例えると、これは4輪のバイクです!

アルファの毒が回るとは、この事でしょうね~


そんな素晴らしいアルファライフでしたが、私は泣く泣く降りました。

やっぱり自分には身分不相応…かな~と…
あとはやっぱり維持の難しさ、まあ経済的な事情です(苦笑)

そして今はラテンの対極にあるゴルフ乗り。
でも何故かしっくりくるんですよね。
G4に慣れたのもありますが、乗ってて落ち着くんです。
年のせいですかね~(笑)


でもアルファロメオ…

やっぱり良かったなあ~!


ちなみにこんなのも車載してましたw


あとあの車内のフレグランスが良いんだよなあ~ww
ブログ一覧
Posted at 2017/07/19 00:16:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仲間と伊勢志摩絶景ツーリング 🎶 ...
Wat42さん

やっとポチって届いた✉
あしぴーさん

ホワイトデー2024 とグルメ
LEG5728さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

久々のへにゃへにゃ画像!
ピッコロトラベラーさん

カフェ飯
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2017年7月19日 18:19
思わぬことが起こり、、アルファ繋がりになりましたね(^^;;
少しづつ調べていくと非常に奥が深いですねー。確かにあのエンブレム、ビスコンティとセントジョージ、中々ないですよね。ロッソボディにクローバーもカッコ良すぎ!155 V6の12000まで回るDTMカー、猛毒の塊ですね(笑)
イタリア人のセンスに唸るかと思えば、、何これ?とビックリすることも。全てが魅力なんでしょうねー
あれ、、もう毒が回りだしてる?(笑)
コメントへの返答
2017年7月19日 21:30
もう(猛)毒にやられてるみたいですね~ww
アルファには車でありながら、それを超越したイタリアの文化を感じることができます。
そこが、ゲルマンの機械的に完結したドイツ車とは一線を画すところかと。

155のDTM…カッコ良いですよね~!

アルファは特別速くはありません。
でもあの官能的なエキゾースト、決して日本人には真似できないスタイリング…全てが魅力的です。

これから素晴らしいアルファライフが待っていると思います。

私もまた乗れるなら156辺りのMT、また乗りたいなあ~~

ヤバイ!浮気するとまたG4がすねますね(苦笑)
2017年7月19日 19:01
なんと
アルフィスタだったとは、ステキです!
わたしと、好みの車種が同じなんですね~

アルフィスタという響きも、素敵ですし
あの、フレグランスシートは他に類を見ないほど、魅惑の香り🎵

↑のアルフィスタさんに、プレゼントしたいくらいです(笑)
コメントへの返答
2017年7月19日 21:44
元にわかアルフィスタ~ですねww

でもその響きに酔っていた145時代は毎日が楽しい日々でした(^^)

アルファロメオに乗っている~という高揚感がそうさせたのかもしれません。

あのフレグランスはホント素敵な香りですよね。
シャネルのアンテウス…という説もありますが、結局真相はわかりません。

あれが気に入って、アルファを降りてからもしばらくはG4に忍ばせてました(笑)

でもあれはやっぱりアルファじゃないと似合いませんねww





2017年7月20日 9:36
 毎日暑いですネ~(;^_^A
 1998年、青GTIを買う時に~背伸びをして156を~デシルバさんを~というCGTVからの影響を受けていた時期が有りました。

 街で~アルファに絡まれる確率もわりと高いのは~何故ですかね?(笑)

 みんなイタリアの血が入っちゃうんですね?(笑)
(T▽T)
2017年7月20日 9:42
 連コメすみません😣💦⤵
 笑い顔マークのはずが、泣きマークが最後に付いてしまいました!
 間違えて~いいえ~G4界からAGUさんが居なくなられた悲しみからですね~(^_^;)/
コメントへの返答
2017年7月20日 21:55
こんばんは(^^)
AGUさんがG4を降りられたのは、私もちょっとびっくりしました。
でも次の愛車がアルファということで、私としては嬉しいやら複雑な気持ちです(^^;)

アルファ…156も候補に入っていたんですね。
156だったらどんなカーライフだったか~ちょっと興味深いですw

G4に乗っててこういうのも変ですが、運転の楽しさ…はアルファが勝ります。
ただ乗るとテンション上がり過ぎて~(苦笑)
ある意味疲れるのも事実です。

以前VWグループがアルファを傘下に修めるという話がありましたが、立ち消えになりました。

もしそうなったらどんな車が造られたのか…非常に興味ありますね(^^)



プロフィール

「@RB-JL さん、お疲れ様です。
結局雨の一日になってしまいましたね。
寒いのでくれぐれもお身体大事にしてください。」
何シテル?   03/23 15:56
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
345678 9
1011121314 1516
1718 19 20 2122 23
2425262728 2930
31      

リンク・クリップ

WILD GOOSE フォールディングサイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 18:28:29
今日もイロイロありました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 04:40:35
バイク旅の良さを語る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 23:23:44

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
原点に立ち返って久々のマニュアル車! やっぱりジムニーは最高の一台です。
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
人生初の750、最後の空冷カワサキ。 やっぱり空冷の音は最高です!
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
癒しのエストレヤから究極のマシンへ。 バイクライフの総括として体力続く限り!
スズキ TS(ハスラー) スズキ TS(ハスラー)
久々の2ストはやっぱり楽しい!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation