• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

comachanのブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

ステッカーチューン~

今日は休日の1日でありました♪

晴れて穏やかな日和でしたが、単車を出すにはちょっと空気が冷たく結構寒かったんで、G4で街へと繰り出しました(^o^;)


ふと思い立ち…

とあるモノを物色しに出撃~


先日洗車したんで気持ちいいです♪



何を思い立ったかというと…



ちょっとバイクを華やかにしたいな~とステッカーチューンをすることにしました(笑)

車は似合う車種も限られるんでほとんどステッカーは貼らないんですが、単車は遊びの意味合いもあって結構好きなんですよね(^^)

ただ何を貼るか…
結構悩みます~~ww



そしてGETしてきたのがコレ


早速バイクを引っ張り出し~

どこに貼るか…

また悩みます~~www



そして……やっぱりここに決定!




今更の [モンスターエナジー] (笑)

やっぱりカワサキにはコレですかね(^^;)
最初エリミに似合うか悩みましたが、意外としっくり!
ちょっと空気入っちゃいましたが、そこはご愛敬で~


実をいうとワタクシ…

恥ずかしながら、最近までこれが何かわかりませんでした(爆)
よくカワサキのバイクに貼られてて、多分レースのスポンサーだろうとは思ってましたが、何のメーカーだろう?~と……
(でもヤマハもスポンサードしてるんですよね)


エナジードリンクだったんですね~(^o^;)


しばらく単車趣味にブランクがあると流行に疎くなっていかんです。


当然飲んだことも無いんで買ってみました~


普通にコンビニにあるとは…(苦笑)

お味は…中々パンチが効いておりました~



あとここにもこんな感じで…


あまりベタベタ貼るとうるさくなるし、結構悩みます。

でも楽しい~~♪


ステッカーチューン…
全く速くはなりませんが、気分だけは全開になりますね(笑)
飽きたら剥がせばいいし、単車は自由に遊べるから良いです。

車だとアメ車や国産の旧車なんかだと似合うんですが、結構センス問われるんで難しいんですよね。


こんなのも買いましたww


ホントは貼りたいんだけど、ちょっと大きかった…
一回り小さいと良いんだけどな(^o^;)

これは思案して次回に回します♪

気持ち5馬力アップして~
満足な1日でありました(^^)/



でもステッカーって意外と高いんですよね~(爆)
Posted at 2017/02/28 19:46:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月26日 イイね!

安心アイテム購入♪

昨日は25日。
…ということは給料日であります!(^o^)
(正確には24日ですね)

給料入るととりあえず何か買いたくなるもので~~先日ポリッシャー買ったばかりなんですが(^^;)
早速前から気になっていたものをポチっと(笑)



今日届くとのことだったので、その前にお決まりのプチツーへ


今日は久々に快晴無風のこれ以上無いような単車日和!
ライダーも沢山です(^^)d




帰ってくると~届いてました♪




何かというと…


ジャンプスターター!


何故気になっていたかというと、我が家の車庫には今現在G4と単車の2台…別々に出し入れできる程、敷地に余裕などありません。


こんな感じ…


つまり最初に単車を奥に突っ込んで、次にG4を入れるという結構面倒なことになっている訳です(苦笑)
だから車はすんなり出せるんですが、単車を出すにはG4を一旦出さないといけないんです。
これは朝の通勤時には中々面倒な作業であります。


ここで勘の鋭い方はお分かりかと思います。
つまりもしG4のバッテリーが上がったらG4はおろか、バイクも出すことが出来ない~!

時間に余裕などない早朝の出勤時です。
JAF呼ぶ余裕など無いし、ご近所に助けを呼ぶのも憚られます。

そこで前から目を付けていたのがジャンプスターター♪


今は便利になりましたね~
こんな小さくてエンジンかかるか半信半疑なんですが(中華製なんで、ちょっと不安?)モバイルバッテリーとしても使えるし、バイクのツーリングでもいざという時は活躍しそうです(^^)d

実は以前、出先でG4のバッテリーがいきなり逝ったことがありまして(最近のバッテリーは予兆なくいきなり上がるんですね~)、その時から何か対策はないかと考えていたんです。

このアイテムの存在を知った時は目から鱗でしたね。



値段的にもお手軽だし、安心を買えて満足な1日でありました。

…あまり出番があったら困りますけど(^^;)
Posted at 2017/02/26 20:24:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月21日 イイね!

見なきゃ良かった…

どうもここ数日、春の?嵐が続いてます。
雪の被害こそ無いもののとにかく風が強い~(*_*)

昨日は正に春二番!とでもいうような台風並の暴風が吹き荒れて、私など外仕事なものですからとにかく参りました(泣)

今日も相変わらずの強風で仕事休みなのは良かったんですが、バイクには乗れないしさてどうするかな~とG4でお出掛けすることに…

もうこの強風の影響で、愛機も砂まみれです。
とにかく洗車!~といつものスタンドへ行くと、皆さん考えることは同じようで先客が3台程…(寒いんでこの季節はほとんど人任せです~苦笑)

仕方なく洗車は諦め、ガソリン補給してふとガラスを何気なく見てたら……


ガーン!……( ̄▽ ̄;)




一本の筋が……


やってしまいました~

あれほど気を付けていたんです。

……ワイパー傷……(泣)

先日の暴風雨の時、会社からの帰りにガラスが砂で真っ白だったんで、ウォッシャー多めにして空ワイパーだけは避けたつもりだったんですが、やはりそれが仇になったみたいです(T_T)

前々回のブログで飛び石傷のことを書きましたが、それ以上にショックです~

最初は汚れだろう~とゴシゴシやってもやっぱり取れません……もう傷確定!です。


そして…もう意を決しました(`◇´)ゞ

こうなったら直す!


以前やはりガラス研磨で世話になった向井さんにとも考えましたが、やはり出費が痛いので今度はDIYで~と決意。


そうなると居ても立ってもいられません。

先ずは道具を準備~と早速ホームセンターへ


そして……

買ってしまいました~



予想外の痛い出費でしたが、やはりこれがないと話になりません。

ガラス研磨についてネットで調べ、YouTubeの動画も見てこれならいけるかも~と素人考えですが、やるしかないです。
もう買ってしまったら後には引けないですから~(笑)
(それにボディ磨きにも活躍しそう~)

あとは研磨用のコンパウンドをポチるだけです。



普段バイクにうつつを抜かしてる私ですが、未だG4愛は健在です~~よね。


作業報告はまた後日~♪
Posted at 2017/02/21 21:54:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月17日 イイね!

強風の休日~ダンパー交換の1日

関東に春一番が吹きました。
強風の吹き荒れる中、正直今日仕事休みで良かった~と実感ww

でもこんな強風では単車も乗れません。

せっかくの休み何するかな~と考え、昨日タイミング良く届いたこれを交換することにしました。


前から替えようと思っていたボンネットダンパーです。



これ純正の新品だと1万円近くするんですよね~(~O~;)
さすがにそれはないな~と結局中古をポチりました。
結果1/10に~♪機能的に使えれば良いんです(苦笑)


昼からやろうと思っていたんですが、いつの間にかうとうとして気づいたら夕方に…

相変わらず風は強いです。


現状ダンパーはスカスカなので、さてボンネットに何を咬ませようか考えた末、こいつを簡易ダンパーに~


昔使ってた登山用のステッキ!

長さも調節出来るしピッタリです(^^)
強風で煽られて外れたら洒落にならないんでしっかりと咬ませました。


交換自体は簡単です。

マイナスドライバーを使って先端にあるU字形のカシメを浮かせると簡単に外れます。


下が外したダンパーです。
手で押し込むともうスカスカ状態でした。


新品?の取り付け完了~♪


しっかりと支えてくれてます(^^)/
まあいつまで持つかわかりませんが、全然問題ないですね。


どうも一時的に雨が降ったらしくて車体はいつの間にか強風で砂まみれに~


とりあえずガラスをフキフキして~
今日の作業終了しました。


ホントは昨日これも買ったんで作業したかったんですが今日は止めとこう~となりました。


ガラスの飛び石傷リペアキットです。
素人作業なんで果たして上手くいくか心許ないですが、とりあえずトライあるのみ~かな(^^;)
Posted at 2017/02/17 19:23:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!

気になる~

今日は午後雨予報が出ていたので、念のためG4で出勤でした。

蓋を開ければ雨なんか降りゃしない~(~O~;)




まあそれは良いとして…

以前から気になっていた、いつの間にか付いたフロントガラスの飛び石傷……
ホント小さな傷なんですが、よりによって視界の正面にあるもんだから非常に気になります(>_<)

(写真じゃわからないですね~)


夜間や暗くなれば気にならないんですが、昼間天気が良い日なんかはそこだけポツンと白い点になって運転に集中できません~~(泣)


G4初号機の時も正面に傷が出来て一度リペアに出したんですが、いつの間にか修理の被膜?が剥がれて結局そのまま乗ってました。
今までの車歴の中で何故かG4は飛び石に当たる確率が高いような気がして仕方ないんですよね。
ボディの傷ってさほど気にならないんですが、ガラスの傷は非常に気になるんですよ……


飛び石の小さな傷…皆さんはどうしてるのかな~?

やっぱり慣れるしかないか……


Posted at 2017/02/14 19:30:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@RB-JL さん、お疲れ様です。
結局雨の一日になってしまいましたね。
寒いのでくれぐれもお身体大事にしてください。」
何シテル?   03/23 15:56
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
1213 141516 1718
1920 2122232425
2627 28    

リンク・クリップ

WILD GOOSE フォールディングサイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 18:28:29
今日もイロイロありました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 04:40:35
バイク旅の良さを語る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 23:23:44

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
原点に立ち返って久々のマニュアル車! やっぱりジムニーは最高の一台です。
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
人生初の750、最後の空冷カワサキ。 やっぱり空冷の音は最高です!
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
癒しのエストレヤから究極のマシンへ。 バイクライフの総括として体力続く限り!
スズキ TS(ハスラー) スズキ TS(ハスラー)
久々の2ストはやっぱり楽しい!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation