• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

comachanのブログ一覧

2020年09月30日 イイね!

キャンツー〜のんびりし過ぎました(苦笑) 一日目

キャンツー〜のんびりし過ぎました(苦笑) 一日目さて、エストレヤとの初キャンプツーリング、、
果たして何から書いてよいものか?(苦笑)




実は先程帰ってきました(笑)
まぁ色々ありまして、ちょっと長くなりますんで悪しからずです。



まず一日目です。

行き先は以前も行ってお気に入りの本栖湖にしました。

アクアライン〜中央道経由で西に向かいます。
ただ、エストでの高速走行は性能を考えるとあまりの長距離は避けたいので、八王子過ぎて相模湖東ICからはのんびり下道で行きます。

実はこの途中でちょっと寄りたいとこがあったんですね。

時間はたっぷりあったんで、ちょっと寄り道して向かった先は、、


都留市にある「リニア見学センター」!

一度来てみたかったんですよね。

ここには日本の最先端技術が詰まってます。


新幹線好きとしてはたまらないのです♪

実験車両が走るのを間近で見られるというので待っていると、、

もうあっという間!(驚)


何しろ時速500㎞ですからね。
本物見られて満足満足♪


で、時速50㎞のエストに乗り替えて(笑)、一路キャンプ場を目指します。

お昼がまだだったので、、


この肉うどんが美味かった!

ついでに隣のスーパーで買い出しも済ませます。

眼前に富士山を拝みながら、、(といっても曇っててほとんど見えなかったんですけどね…おまけに結構寒い!)

本栖湖到着です。

キャンプ場はすぐ湖畔なんで、、

受付済ませて早速設営します。


結構寒いので薪は二束、、

やっぱり火を着けないと落ち着きません。

と、思ったら今回中々火が着かない!(焦)
ちょっと前に雨が降ったらしくて、薪が湿気ってるんですね。
いつもならすぐ燃え上がるんですが、あまりに着かないので禁断の着火剤を多量に投入してようやく暖が取れました(ホッ!)

夜の帳が下りて、、

至福の時間の始まりです。

風はほぼ無風、、
こんなコンディションの良いキャンプも久しぶりです♪

これで何本目だ?(笑)


あまり美味そうじゃないけど、、(苦笑)
でも良いんです!


そして酔いが回ったところで23時に就寝。

明日何が起こるとも知らず、、




とりあえず長くなるので今日はここまでにします。

さて、一体何が起きたのか、、?


それは明日のブログにて!(爆)
Posted at 2020/09/30 22:08:03 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年09月28日 イイね!

オレンジ色の憎いヤツ

さて、先日やってきた愛機エストレヤ、、

エストレヤだとちょっと長いので今後はエストと呼びます。(エリミに似てますねw)

今日は愛機エストの紹介をまずしたいと思います。



2017年式の最終型。

空冷単気筒OHC249㏄
最高出力18馬力
(何とハスラーと4馬力しか違わない!笑)
車体重量161㎏
タイヤサイズ 前18、後17インチ
シート高735㎜
燃料供給方式 インジェクション
ブレーキ 前シングルディスク、後ドラム

あまりコイツには細かいスペックは意味を成さないのでこれくらいにしときますが、とにかくこのエストレヤ、、感性のバイクです。

まずね、何が素晴らしいって、、

作りが素晴らしい!(笑)




フェンダーも、

サイドカバーも、、

ほとんどが鉄です。

鉄じゃないのはライトケースとメーターカバーくらい。

こうなると全くコスト度外視です。
もうこれだけで感性に訴えかけてくるものがある訳ですよ。
別に18馬力しか無かろうが、そんなことはどうでも良いんですね。

乗ってて一番感じたのが、低速になればなるほど楽しいんです。
だから全然前のクルマを追い越そうって気にならない!(笑)
これはまったり走るにうってつけなんですよね。
良く言われることですが、コイツは250のカブだと、、ホントにそう思います。
最高速なんかより、あくまでも実用域での快適性を追求してるんですね。
伊達に20年以上作り続けてきてないなって感心します。



という訳で、、

早速今日連れ出しましたよ♪


いきなりキャンツー!(笑)

実は今日明日連休なんですよね(嬉)





この詳細はまた♪
Posted at 2020/09/29 20:17:12 | コメント(6) | トラックバック(0)
2020年09月27日 イイね!

エストレヤがやってきた♪

さて、皆さんお待ちかね?の納車日がやってきました。(誰も待ってない?笑)


まず気になったのはやっぱり、、

快晴とはいかなかったですが、、

何とか雨は大丈夫そうです♪
ずっと天気が気になっていたんですよね。

朝、みん友のcanonさんからお気遣いのメッセージまで頂きまして、ホントありがとうございました(笑)

午前中直ぐにでもお店に行きたかったんですが、担当の例のお兄さんが午後からじゃないと居ないってことで、それに合わせてお店に向かいます。
友人にクルマで送迎してもらって、もう心はウキウキ気分♪(ZR-7Sの時もそうでしたが、このひとときはホントワクワクします)


でね、お店に着いてまず目に飛び込んできたのが、、

ちょっとビックリのツーショット!

オレ、いつZR-7持ってきたっけ?って、、(驚)

どっちも売り物ですが、まさかのエリミとのツーショットには驚きました。
何でもこのZR-7、最近入荷したらしいんですよね。
お店の方の粋なはからいかと思いました(笑)


で、いよいよご対面です♪

ニューマシン!エストレヤ!!



もう沢山写真載せちゃいます(笑)

もうね、はっきり言ってピカピカの新車同然です♪
錆びやキズ一つありません。
逆にこんなピカピカだと走るのが惜しいくらい、、(苦笑)

そして改めて見るとやっぱりカッコいい!
色も最高!(完全に自己満ですw)
あぁ、買って良かった、、って心底思いましたね(笑)

お兄さんからお決まりの説明を受けて待ちに待ったこの時間がやってきました。


と、その前に、、

まずはコイツを取り付けます。

エストレヤを買ったら絶対付けたかったコレ!

昔、これの両サイドのタイプを愛用してたんですが、もうボロボロになって処分しちゃったんですよね。
やっぱりクラシカルなバイクにはUSアーミー!
バッチリ決まりました♪


で、いよいよエンジン始動!

音がたまりません(嬉)

まずは記念すべきオドメーターをパチリ。

友人がバイクに乗り換えて落ち合うことになり、いつもの高速のパーキングに向かいます。(いきなり高速!苦笑)
ただまだ2000㎞台なんで、あと1000㎞は慣らししてくださいってことであまり回せません。


お兄さんの笑顔に見送られながら、ついに初乗りです♪

コンビニでまずは一服して、、


もうね、予想通りの乗り味(笑)

以前レンタルで乗ったW800も良かったですが、コイツはそれ以上ですね。
ネットやYouTube見ると乗り心地が素晴らしいって絶賛してますがそれも納得です。
250なのに重厚感もあって、そのくせ軽快なんですよね。
まぁスピードはたかが知れてます(苦笑)
でもWでもそうですが、そもそも飛ばす気にならない、、
エリミのツインとはまた違うシングルの鼓動を聴きながら下道なら50㎞くらい、高速なら80㎞あたりでのんびり走るのが一番楽しいですね。
こんな気にさせるバイクって、ホント最近では貴重だと改めて思います。


走行後の空冷独特のキンキン音がたまらないのです♪(でも何故か同じ空冷でもZR-7はしないんですよね)

イヤ、これはホントツーリング行きたくなる単車ですよ(笑)
スピードだけが全てじゃないと、改めて教えてくれる単車です。


そうこうしてたら友人到着(笑)

久々のバイク談義に花が咲きました。

そして初給油!

タンクは13L、燃費リッター30㎞としても
悠に約400㎞は走りますね。(単気筒はこれが良いんです)

帰り際ちょっと寄り道、、

4年間使ってボロボロになった車体カバーも新調です。

ホントはもうベースに置きたいくらいなんですけどね(苦笑)

メーターの照明にもウットリ、、(笑)


結局夕方暗くなるまで走ってました(爆)


早く皆さんにお披露目したい気持ちはヤマヤマです。


でもその前に、、

やっぱりツーリング!

かな?(苦笑)
Posted at 2020/09/27 20:42:14 | コメント(9) | トラックバック(0)
2020年09月25日 イイね!

バッテリー逝きました(汗)

日頃バイクばかりにうつつを抜かしてたせいか、愛車ゴルフのね、、


バッテリー逝っちゃいました(苦笑)


ちょっと前からセルの回りが弱いなとは感じていたんですが、今朝出勤でエンジン掛けようとしたらついにご臨終です(焦)

幸いジャンプスターターで何とか始動出来たのでそのまま出勤、、
(雨降ってたんで、バイク通勤だけは避けたかったんですよね)

そして帰りも、、

やっぱり掛からず(泣)

こうなるともう交換しかないので、早速コチラの黄色いお店に行きました。


考えてみたら今の二代目G4になって、バッテリー一度も交換してなかったっぽいんですよね。

過去二回の車検でも交換した形跡はなし、、

ということはかれこれ5年の間頑張ってくれた訳で、これは仕方ないですね(苦笑)

BOSCHのこれしかなかったんで、背に腹は代えられず交換です。

締めて3諭吉(泣)

まぁこれでまたあと5年間?頑張って欲しいもんです。


さて、いよいよ明後日はエストレヤ納車!
天気がコロコロ変わっていまいちはっきりしませんが、雨さえ降らないことを祈るのみです。

で、実は来週連休があるんです♪
これはもう走るしかないですからね!(ワクワク♪)



こんな調子じゃまたゴルフが機嫌損ねるかな(苦笑)
Posted at 2020/09/25 21:32:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年09月22日 イイね!

連休最後は関尻へ

世間的には土曜日から始まった四連休ですが、これってシルバーウィークっていうらしいですね。
私、知りませんでした(苦笑)


まぁそういう私も日曜日からお休みだった訳ですが、この三日間、どうもお天気が芳しくない、、
だいぶ涼しくなったのは良いんですが、曇天の今にも降りそうな空模様続きに今日こそは、、と期待して朝を迎えた訳です(笑)


そして今朝、、

久しぶりの青空です♪

これは行く場所はただ一つ!


皆さんが集うライダーの聖地?関尻へ早速向かいました(笑)

と思ってたら既に曇天模様なんですけどね、、

まぁしかし、ホント涼しくなりました。
気温にして20℃ちょっと。
私、結構寒がりなんで、ついにアンダーにヒートテック導入です(早すぎだろ?苦笑)

今日はR127で保田まで走って、長狭街道〜もみじライン経由で関尻に向かいます。


で、関尻着いたら既にみん友のcanonさんとzawaさんがにこやかに談笑中。
(フラスカさんとそのお師匠さん?のお二方も少し前にいらっしゃったようで、真紅のジュリエッタ二台の勇姿、是非とも拝見したかった!)

zawaさんの最近買われたクラブマンを早速拝見します。

中々渋いですね〜
セパハン仕様ってのが走り屋zawaさんらしいです。
ただこういうバイクに目覚めちゃうとツーリング行きたくなりますから注意してくださいね!(笑)

そうこうして話に夢中になってたら、、

ついにポツリポツリと、、

やっぱり降ってきて、この時点でお開きになりました。

帰りは皆さん同じルートで三台でランデブー♪

先頭zawaさん、canonさん、私の順で走ったんですが、イヤ〜皆さんお速い!
私、重たい750転がすので精一杯で、見事に置いてきぼりです(苦笑)

まぁでも楽しいひとときでした♪


その後、ちょっと走り足らずに、、

高速をひとっ走りしたのは内緒です(笑)


明日から台風の影響で天気が荒れそうですが、週末はいよいよエストレヤ納車!
来月は快晴の下でのお披露目にしたいものです。


もちろん関尻でね(笑)
Posted at 2020/09/22 17:59:50 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「ホント雨ばかりだなぁ~」
何シテル?   04/07 11:23
comachanです。よろしくお願いします 車はデザイン重視なんで、性能は二の次かな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6 789 101112
1314 1516171819
2021 222324 2526
27 2829 30   

リンク・クリップ

WILD GOOSE フォールディングサイドステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 18:28:29
今日もイロイロありました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 04:40:35
バイク旅の良さを語る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 23:23:44

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
原点に立ち返って久々のマニュアル車! やっぱりジムニーは最高の一台です。
カワサキ ZR-7S カワサキ ZR-7S
人生初の750、最後の空冷カワサキ。 やっぱり空冷の音は最高です!
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
癒しのエストレヤから究極のマシンへ。 バイクライフの総括として体力続く限り!
スズキ TS(ハスラー) スズキ TS(ハスラー)
久々の2ストはやっぱり楽しい!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation