
エアコンフィルターを前回交換してからおよそ1万キロになりそうだったので、金曜夜に密林で発注しました。
日曜日の連休最終日にでも交換しようかなぁ~って思って発注したのですが、昨日(土曜)夕方には届いちゃった。
プライム会員ではないけど早いね。
やるな・・・密林。
で、本日午前中に交換作業をし始めました。
手順通り、グローブボックスのダンパー外して・・・
ボックス本体を内側に押しながらストッパーを外して・・・
グローブボックスを取り外して・・・
フィルターを引き抜きました・・・
ここで、思わぬ事実が発覚!
前回お客様感謝デイで私が購入・交換をお願いしたのはクリーンフィルターのプレミアム。
中から出てきたのは・・・
あれ?
プレミアムフィルターってこんな色だっけ?
側面の型番を見ると・・・
DCC5005・・・
プレミアムの型番はDCP5005です。
取りあえず交換作業を終わらせ、当時の請求を見ると・・・
しっかりとプレミアムになっています。
速攻Dラー担当者にクレーム連絡。
向こうでも調べて貰ったらやっぱり請求はプレミアムになっているとの事。
でも、実際取り付いていたのは普通の物。
その場で確認しなかった自分も悪いのですが、いちいちグローブボックス外して確認なんかしないですよね?
で、向こうも納得して頂き、返金か本来のフィルターを貰う事で落ち着きましたが、ある意味ぼったくりですよね。
Dラーとは言え油断出来ませんね。
月末か来月にオイル交換もする予定ですので、その時に証拠として付いていたフィルターを持って行こうと思っています。
Posted at 2017/05/07 12:57:27 | |
トラックバック(0) | 日記