• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月18日

ただただ梅の実をアレコレする話

ただただ梅の実をアレコレする話

燃料の針が動かなくなると人間焦りますよね
土岐市から帰ってなんとか生存したと思ったけど、45リットルしか入らなかった笑
余裕だった

さて、なんかスーパーで熟れた梅が赤札でしたので買ってきました

備忘録
梅6キロ 3443円
紫蘇 279円
塩1キロ 300円
砂糖500グラム 322円 プラス自前の600グラム
日本酒 937円
ウイスキー 自前を利用
七号瓶 754円
ぬか漬け用パック 1058円
ゴミ袋 99円
指定ゴミ袋 自前を利用

7192円

ウイスキー1500円分入れてて、日本酒そんな使ってないのと、砂糖代を考慮したら、大体

8500円掛かっている!

お金の計算好きすぎて自己嫌悪がマッハ

さて作り方

全ての工程
全ての材料
自身の手
他何もかもに、都度都度、何度もアルコール消毒を毎回しつこい程やってます
カビ対策です!!(迫真)



商売やってんのかくらい買いました!
ちなみに日本酒写ってますが、一般的な日本酒だけで梅酒を漬けると違法行為です

今回は隠し味として利用し、ベースはウイスキーで行きます
当然20度はクリアします




洗いながらヘタ取り






非常に分かりづらいですが、青が多いのは梅酒、黄が多いのは梅干しへ振り分けられます




ウイスキーの消毒槽に梅を浸からせ、よく拭いて器へ




塩漬けにして絞ったシソも用意しておきます




梅と砂糖を交互に




日本酒30%ウイスキー70%で配合して、よく混ぜる
ホワイトリカーより低い度数になる見通しなので、難易度は高め







梅干しも塩と交互に重ねていきます
終わったらゴミ袋に入れて縛り、梅酒で落し蓋をします

かしこい\\\\٩( 'ω' )و ////




カビたら負けや、まずは梅干しの梅酢が上がるかどうかの戦い
そのあとカビるかどうかの戦い

散財したなあもう( ´Д`)

今三年目の梅酒飲んでるけど、小細工しても熟成するとみんな味一緒疑惑あるわぁ( ´Д`)y━・~~
ちなみに、黄色と赤色で綺麗に熟れた梅は、糖度のない桃のような味わいでした
青梅は食えません死にます

そんな

車に関係ない

ただの日常

ちなみにシュアラスターゼロドロップ絶好調です

もうコーティング要りません

ブログ一覧
Posted at 2019/06/18 22:57:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

ある日のランチ
パパンダさん

警戒経過観察中です📸
takeshi.oさん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりに年末なので洗車、鉄粉落としもやりました( ◜ω◝ )」
何シテル?   12/28 19:03
2015 3/29 BRZ納車! 主に車のことについてつけていきたいと思います。 また当ブログ内で利用した画像について版権等の申し出があった場合は当該画像の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BLITZ STRUT TOWER BAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 21:23:38
エアコンガス補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 22:52:23
スズキ スイフトスポーツ すずスポ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 16:14:01

愛車一覧

スバル BRZ NOBLESSE-BRZ (スバル BRZ)
2015 3/29 am11:00 納車 外装カスタムはショップにお任せしました 内装や ...
トヨタ レジアスエースバン トヨタ レジアスエースバン
社用車

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation