• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷりん@GWS204のブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

ロイヤルとマジェスタが廃止ですか・・・

ロイヤルとマジェスタが廃止ですか・・・次期クラウンは全モデル統合だそうな・・・事実上のアスリート一本化みたいなことを記事で開発者は言っておりますね|д゚)

まぁ…おそらくそれっぽいコンフォートなグレード展開はあるのでしょうけど、小さいアルミとリアバンパーがマフラーレスっぽくなるぐらいかと・・・

まあサイズ感的にマジェスタ統合は仕方ないのかな? オーバーハング詰めて、中は広くなっていますし・・・現行マジェスタよりは使い勝手は良さそうに思います( ・´ー・`)
ロイヤルの飾らないデザインの美しさは気に入っていただけに残念・・・

マジェスタが吸収ということはV6のハイブリッドも消滅ということですね・・・ここまで兼用、兼用でやっているのだから・・・コストパフォーマンスには期待しておきたい所・・・買うっぽいような事を言っておきながら、購入はしませんけど(笑)
Posted at 2017/10/29 10:15:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月26日 イイね!

これが新型ですか



コンセプト発表されましたね・・・なかなか良いんでないかい? 新型が出るたびに酷評されるクラウンですが、終わってみるとあら不思議・・・普通に市民権を得ているあたりが恐ろしい|д゚)

今回のモデルはリアウインドウとトランクの造形が素晴らしいと思います( ・´ー・`)

あれだけ酷評されていた21型も今となっては保守的・・・新型はグッとデザイン的にも低く抑えられていて今までのクラウンが腰高に見えてしまいます。

ホイールベースが70ミリ延長でボディが15ミリ長くなっていて広くなって、新開発エンジンでおそらく燃費は30キロ前後・・・ ただ・・・回転半径が5,2mから5,3mになってしまったのでこれより大きくなるマジェスタは国内では厳しいんではないでしょうか・・・おそらく現行ほど大幅なサイズアップはもう不可能なはず・・・

エンジン、車体、すべてが刷新されたので将来的に買い替えるとなった場合はこのモデル以降がターゲットになりそうですが、今の200系にもまだまだ頑張って貰わねぇと困る・・・


2世代も進化するとやはり少し古く見えるのが辛い所・・・この2世代、3世代が一番辛い時期っすね、4世代も変わると逆に古くてカッコイイとも感じるのですが・・・

まもなく200系も旧旧型ですか・・・モデルチェンジ速いですよ・・・
Posted at 2017/10/26 02:35:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

奈良でクラウンを転がしています。 控えめに弄っていこうと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425 262728
293031    

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
345馬力のエコカーに乗っています。トルクさん半端ねぇっすw

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation