• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月15日

【参加報告】i-DMs関東Be a driver.なオフミ2020開幕戦

【参加報告】i-DMs関東Be a driver.なオフミ2020開幕戦
「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2020開幕戦」についての記事

※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2020開幕戦 について書いています。


日にちも経ち遅くなりましたが開幕戦参加について執筆したいと思います(^_^;)

まずは、取りまとめ頂きましたちぇんさん、集計やログチェック頂いたみんこりーさん、
お忙しい中半日でも応援で駆けつけたタッチ_さん、
そして関東メンバーの皆様お疲れ様でした★


なかなか週末練習することもままならず、迎えた開幕戦。
1月及び2月の定例オフミで碁盤の目0.3G走行の中で大きな課題が。。

「i-DM5.0が取れない」


出たことがないわけではないのです。
しかし、全数のログを数えたわけではないですが、「5.0」は2、3割もない印象・・・


2月(2回目w)定例オフの帰路からさーちゃんのある特性に着目し、
応答性にラグのある低回転域からの加速対策も兼ねて、左足の解禁を試みました。
  なんか西のエリアには鬼の力を宿した禁忌奥義の使い手(足)がいるとかいないとか・・・、
  右足で同時にブレーキ&アクセル操作を操る猛者がいる噂はかねてより聞いておりましたが(爆
 

最後の朝の一時間の調整に掛け、本当ギリギリに間に合わせるのでいっぱいでした。
結果的に本番で5.0が出せたのは幸い・・・(´д`)

それでも、朝練での「5.0」率は約3割でした。
4.9、4.8と下がって迎えた集合時間の9時は嫌なフラグしか立っていませんでしたw

で、詳細成果は割愛しますが(笑


午前の部0.2G「一般道での同乗者に優しい運転」は
 →120.6/130pt (Ave.9.27)  i-DM5.0

午後の部0.3G「公道を暴走でない範囲の元気な運転」での成果は
 →118.9/130pt (Ave.9.14) i-DM5.0

という感じで5位を頂くことができました(*^O^*)パチパチ

正直、i-DMが5.0取ることがまずなによりだったのと、
G-Bowlスコアでのしなやかな運転の追究までは手が回らない状態でしたが(^_^;
 ※これでも泣きの一回、成功はさせましたしネw


本線終了後は、時間もあることでしたのでお待ちかねのwww

「第七世代で5.0チャレンジのお時間♪」 
  ※執筆時点は4月ですが、関西や西東海でもやはりオーナー含め皆様苦戦の模様・・・


開幕戦優勝を飾った鉄風鈴さん、さーちゃんに音源提供を頂いたあんで、さん
(もしかしてマツコネへ影響を及ぼすプログラム入ってた!?)、
その他よしタカさん、Who#522さん、テイクさんにみんこりーさんと楽しんで頂けましたようでw
ガソリンがすっからかんになって後日yomesakuに指摘を受けたのは(^^;)苦笑

メンバーの何名かは同上走行や、埼玉ご当地スーパーへの移動に乗ったかと思いますが、
「左足ブレーキでしたよんw」

まぁ、G-Bowlのスコアや線形、躍度等々、さーちゃんを自在に操る課題は山積ですが、
少しずつ手懐けて行きたいと思います。

ブログ一覧 | i-DM活動 | 日記
Posted at 2020/04/03 23:54:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

22歳の八重桜
伊勢さん

プリウス 30系 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

令和7年・四川の壁、やはり、コレに ...
P.N.「32乗り」さん

富山県朝日町から長野県白馬へ
ライトバン59さん

芸術の園
バーバンさん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

この記事へのコメント

2020年4月6日 12:47
こんにちは。
コメント遅くなりましたが、右足でブレーキ&アクセルペダルを操作する技って、私のことだよねー(笑)

足首があらぬ方向に曲がって痛いですし、普通じゃない技なので、今は封印しています。

先日cknrtzさんのCX-30 XDを運転させて貰いましたが、左足ブレーキをしたくなる理由が良く分かります。しかも前車がロードスターで有れば、あの加速立ち上がりは受け入れられないでしょう、、、

また機会があれば、左足ブレーキの横に乗らせてくださいねー。
コメントへの返答
2020年4月6日 22:40
こんばんは(*^^*)
とんでもない。投稿が遅いのです(ーー;)
ご本人コメント恐縮ですw

そうですね。ましてや着座位置が高い5で脚をねじるとなると尚更(ノД`)!

応答性は購入前から分かってはおりましたが、いざ目の当たりにすると。
ですがCX-30(XD)に満足していることも沢山あるので、スイスイと乗りこなせるよう精進します✨



プロフィール

「@のっぽ.さん

丁寧な仕込み素晴らしいです!(^^)!

吸水やよく使うクロスは洗うのですが、メンテ用や拭き取りクロスなんかはそのまんま使っちゃってます(´д`)苦笑」
何シテル?   04/13 15:30
2023/2/25更新 ※写真をグレードアップ(ロードスター→ルンバ) 現在、車歴6台目。 マツダロードスター(ND)から乗り換え、 マツダCX-...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TAKAGI / 高儀 BOXY NEXT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 21:08:56
ENKEI Racing Revolution RS05RR 19インチ 9J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 23:08:04
タイヤ重量比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 22:52:07

愛車一覧

マツダ CX-30 さーちゃん (マツダ CX-30)
2019/10/26 NDロードスターの一年点検でMなD訪問時に、実車を拝見&試乗をし、 ...
ホンダ CB750K ホンダ CB750K
典型的な旧車。 ブレーキ効かない取り回し大変、乗りにくい可愛いヤツw ※過去車両につき ...
カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
短い期間の相棒 ※過去車両につき写真は拾い画
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
学生時代に乗ってた相棒 ※過去車両につき写真は拾い画

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation