ハリィーのブログ一覧

2018年07月06日 イイね!

お願いが叶います様に❗️

この記事は、願いがかなうかも・・・♪♪♪ REIZ TRADING 七夕プレゼント企画 ♪♪♪について書いています。

お願い事それは

シーケンシャルウインカー シリコン
流れるウインカー ツインカラー
LED テープライト 60cm VELENO
2本セット
アイスブルー+アンバー
が当たりますように‼️

Posted at 2018/07/06 06:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年07月02日 イイね!

嫁さんサービスday

嫁さんサービスday嫁さんサービスdayで長野県白樺湖・山梨県北杜市増富温泉へ行って参りました❗️
とは言ってもいつも食べている味噌や葡萄酢・黒豆が無くなったのでドライブがてら買いに行ってました😊

行程としては日付が変わって2日の夜中に出発しいつもながらのALL一般道コースで河口湖・精進湖方面へ途中道の駅どうしでトイレ休憩💦
精進湖からは甲府方面へと山を下り下りきった辺りでマックにて朝マック🍟

朝食後、国母の通勤渋滞を避け甲府昭和先の国道20号線から諏訪方面へひたすら走り諏訪南手前から白樺湖方面へと進路を取り白樺湖へ目指します
10時30分頃に白樺湖に到着しテディベアミュージアム・影絵に隣接しているお土産屋さんで目的の味噌等を購入
お土産屋さんのおばちゃんとは久しぶりなので色々と話をして今のオススメの場所等を教えてもらい購入後早速行ってみました!

今回、教えてもらった場所は蓼科牧場からゴンドラに乗っての山頂です❗️
冬季は白樺高原国際スキー場なのでゴンドラやリフトがありますが夏期は山頂に行くゴンドラが営業しています
料金は往復920円です🚡
山頂は涼しく景色も良く雲が近くボ〜と眺めていたくなります😊

下山し次はいよいよ楽しみの蕎麦です
当初の予定は茅野市にある「みつ蔵」に行きましたがお昼時で待ち時間は40分以上…💦
今回は断念し少し白樺湖の方に戻り気になっていたお蕎麦屋さんへ
20分掛けて来た道を引き返します〜
大門街道沿いにある「だんべぇそば蕎麦 萌葱の家」です
最初に通り過ぎた時、昼食時間帯ですがお客さんが入っていなのを覚えていたのでヤベーやっちまった…😰かなと💦💦
いや、やっちまった…と😱

心の中で自分に問いかけてみました「でも昼1時30分を過ぎてるからその間に入ってるかも」と….

店内に入り予想とは違った印象で落ち着いた雰囲気で良さげな感じです
これはもしかしたら美味しい蕎麦屋かもと期待が出てきました‼️

メニューを見てだんべぇそばってなんだ❓この地の郷土料理なのかな?と思いお店の方に聞いたらお店独自のだんべぇそばと言う食べ方とのこと
ざる蕎麦に山菜三種+天ぷら盛り合わせです

結果は最初の不安な期待を大きく裏切り見た目も良く美味しく頂きました❗️😁

少ないと思い蕎麦大盛りにしましたが普通でも結構量があり大盛りにしないでも十分です😉
春の時期なら色々な山菜が取れるので春がオススメとのことです〜
途中1人常連のお客さんが入りその後は、3組家族連れのお客さんが来ました
蕎麦が来るまで検索して他の方のブログを拝見したところ、どうやらおかみさん1人でやっているみたいです💦💦

いつもそうですが嫁さんとお店に入ると誰も居ない状態が無くなりいっぱいになるんです…😥
良いんだか悪いんだか複雑な気持ちです(笑)

蕎麦を堪能し次は温泉♨️です❗️
暑いので低温度の温泉を求めよく行く山梨県北杜市にある増富温泉へと目指します
この温泉は数少ないラジウム泉で源泉の温度は25度です
詳しくはこちらを参照して下さい〜

35度の湯に浸かっていたらあまりの気持ち良さに知らぬ間にイビキをかきながら1時間ちょい寝てました😴
恥ずかしい〜💦💦💦💦
夕方5時過ぎに増富温泉を出て高速を使い帰路へ
途中、晩ご飯を食べようかと嫁さんと相談しましたが昼に食べた蕎麦の量が思いのほか多かったのであまりお腹が減っていなく買い物をして家に帰りました。
今度長野県に行くとなったら松代温泉や戸隠に行ってみたいと思います😁

今回の走行距離は約500km燃費は13.6km/L🚙💨
ガソリン車でクーラーを使っての燃費としては良い方ではないかなと思います👍
あとオイル交換もしなくては〜💸

Posted at 2018/07/03 10:19:19 | コメント(1) | トラックバック(0)

「@ぶんた44RXさん
何にも考えていないかと思います…
隣にじゃなくせめて一台空けて停めて欲しいですね…😓」
ハリィーと言います。よろしくお願いします(*'ω'*) Instagramは『@t.yama_106』でCARTUNE・Facebookもやっています。 よろし...

<< 2018/7 >>

中華製 フロントアンダーカナード
2022/07/07 21:32:26
ハリィーさんのトヨタ ハリアー
2021/06/06 20:45:24
トヨタ(純正) パドルシフト
2020/10/02 11:29:30

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
トヨタ ハリアー60系に乗っています。 購入してから早いものでもう7年になります! 距離 ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
ハリィーと言います。 よろしくお願いします。 【バイク歴】 ヤマハJOG(黒)→TZR ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
イプサム ACM21 以前乗っていた車です 平成15年式 走行距離16万3700km ハ ...