• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月04日

おそろしや~~~

昨日のMTG で灯火のチェックランプがつきだした

チェックしてみると 左のストップランプが1個つかない 💦 💦

バルブは切れては無いのだが ソケットとの接触が悪いようだ

帰宅後 バルブにチョット細工をして治ったのだが、予備に買っておこうと

       今日Dラーへ  そこで



     おったまげ~~~




なんと  なんと

 ただのフィラメント球が1個¥3737 だって













もういらないって 言いたかったけど 流石に言えずに買ってきました( ;∀;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/04 13:48:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 田酒(西田酒造店・ ...
pikamatsuさん

安ーー❕🧐イヤ普通?🤔 かわゆ ...
narukipapaさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

くりそつ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年9月4日 14:55
輸入車特有の特殊な球ですからね(^^;
にしても、予想以上に高いんですね(^^;

僕はLEDにしようといくつか候補を絞ってるところなので、点けてみて良いのがあれば紹介しますね^_^
コメントへの返答
2017年9月4日 15:13
よろしくお願いします(-。-)y-゜゜゜
2017年9月4日 17:00
こんばんは!
僕も半年ほど前に全く同じ症状が出ました。
球切れではなさそうでしたが、一応新品の球に交換して様子見ましたが、また数日して同じ症状になったのでディーラーで見てもらった所、球とソケットの接触箇所を少しいじってもらって、問題解決しました。
外車は交換部品もスーパーな価格で驚きますよね。(^^;)
コメントへの返答
2017年9月4日 21:13
球の発熱がすごく、何かが溶けたようなものが・・・

新品の球と比べてみると、球裏の部分の半田部分が溶けて、接触不良になるようですね

右球は今のところ点灯してますが、やはり
半田部分が溶けてなくなってます。
2017年9月4日 21:15
輸入車の ソケットは

本当に貧祖ですネ!

バイクも酷かったので 国産に変更してました。

車は 変更は難しいですね

聞いた話では OFFでも微弱電流が流れてるから

変な改造はダメと言われたことが有ります。
コメントへの返答
2017年9月4日 21:19
そうですね。

でも、部品は高杉ですよね

半田で修理すればつかえるので

次回は修理ですね(笑)
2017年9月5日 13:06
こんにちは。

こう言うピカキュウとかのH21W規格のキャンセラー内蔵LEDでイケるなら、半額ぐらいにはなるんですけどね〜。
http://www.pika-q.com/smartphone/detail.html?id=000000006883&category_code=ct341&sort=recommend&page=1
コメントへの返答
2017年9月5日 13:14
有難うございます

拝見しました、ピン角も120°で径もOK

使えそうですね(^_-)-☆

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[マツダ ユーノスロードスター]コンバーチブル研究所 ソフトトップ(ビート幌ガラス仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 07:00:10
largus 車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/06 15:39:20
時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 18:18:05

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
足車の箱替です
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
車とバイクの好きな爺です
その他 モデルカー その他 モデルカー
いつでも、出陣OK
ドゥカティ 749S ドゥカティ 749S
バイクがレプリカタイプの為ハンドル位置が低く、 年のせいもあり、肩こりになってしまうので ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation