• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月26日

箱根オフで…。

箱根オフで…。 先日の箱根オフでは色々なMR2を見ることが出来たが、どれも塗装の状態が良く綺麗なMR2が多かった。

特に流れ星さんの黄色は、オリジナルの塗装と言っていましたが、20年近く前とは思えないくらいの鮮やかさでした。
本人は「濡れているから」と言っていたけど、僕は初め再塗装したんじゃないかと思ったくらいです。

色々話題があったけど、昼御飯の時にタイヤの話したんだけど、今回は17インチの車が多かった。

霧人君によれば17インチでも車検は問題ないようなんで、16インチのリアタイヤの選択肢を考えると、僕も17インチ化もいづれは視野に入れねばと思っていたが、今は17インチもリアの選択肢が狭まっていると、17インチを履くオーナーさんに言われました。

僕は後ろを昨年ファルケンのFK452に替えたけど、前がそろそろ交換時期でありまして、後ろに比べると前は16インチでもまだ選択肢はありそうな話でした。

他にも、フロントガラスのモールも欠品で、ガラス交換が出来ないとか、3型以降のタービンも欠品で現品を送りリビルドして貰うとか、車検の時マフラーの測定基準が変わったとかの話も聞きました。

今回はローギューの4灯ライトの車が何台か来ていて、久し振りにお会いした、ふかPさんに薦めておきました(笑)

ライトもHIDの場合、マルチリフレクターより、ガラスの純正の方が良いと言われました。
マルチリフレクターのレンズはプラスチックなので熱に弱く、またリフレクターのカットはHIDに向いていないとの事。

超久し振りにさんど君と会い、新しい愛車のスープラを見たけど、大きなタービンが付いていて、馬力を聞いたら僕の2.5倍でした(笑)

スープラはアジアンタイヤを履いていたので、聞いたら国内メーカーのタイヤ1本の値段でアジアンタイヤが4本買えるのだとか…やはり19インチはお高い、僕も消費税が上がる前に買わねば。


さんど君のスープラに座らせてもらったけど、後が何も見えなかったです(笑)

スープラはフルバケだったけど、シートはセミバケかフルバケが良いですな。

sonicさんのロールケージもシートも大変魅力的で、オフ会は物欲との戦いと言うのを実感しています。

やはり次はシートかな…あっそれ前にタイヤか(笑)

あっ、自動車税の事を忘れていた…あ~シートか遠のく(笑)

ブログ一覧 | MR2 | 日記
Posted at 2016/04/26 12:59:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2016年4月26日 19:24
セミバケ派も多いようですが、細身な身体ですからフルバケが良いと思います。
ボクの体型でもセミバケだとダメです。個人的に思うに細身だとセミバケは疲れるように感じます。それを理由かは知りませんが、細身であればあるほど激しいフルバケを使っているような気がしますし(笑)

タイヤ、225 45 16はネオバ、RE-71R z2などハイグリップならラインナップされていますよ。
ですが、値段と前後のバランス考えるとT1Rくらいが落としどころかもしれませんね。
コメントへの返答
2016年4月27日 5:43
フルバケは友人がビートに付けていました。

今のシートはトヨタレカロなのですが、ホールド感じが今一つなんですよ。

SONICさんのが安くて良いと言っていましたが、レールを考えるとレカロですかね。

まぁ、予算的な問題もあるので、いつ買えるかは分かりませんが(笑)

タイヤは昔のVスペや、M3くらいのセカンドグレードが嬉しいです。
2016年4月30日 20:25
いろいろ勉強になりましたm(__)m
コメントへの返答
2016年4月30日 23:20
オフ会、色々な話が聞けて面白いですよ。

白樺湖でお待ちしています、是非!(笑)

プロフィール

「地震 http://cvw.jp/b/239355/47662573/
何シテル?   04/18 12:37
信州の片田舎に暮らす、自称「南信州某地区一のMR2使い」です(笑) 今のMR2は2台目ですが、1型時代を含めるとMR2には33年乗っています。 家族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダ=SUV…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 17:35:32
マイルドヤンキーはともかく、ヤンジーってほめ言葉なような… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 18:17:13
ガソリン価格日本一 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 19:09:24

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
1型GTとはコーナーで制御不能になり、ロールオーバー(転覆)と言う不本意な形でのお別れと ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
セカンドカーのガイアが車齢15年を超え、維持費が掛かるようになったので買い換えを決意する ...
その他 その他 その他 その他
原田哲也選手の世界GP250ccクラス1993年年間王者獲得を記念して1500台の限定で ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
'90年式の1型GTで、当時テレビ東京で放映していたマイアミバイスに憧れてテスタロッサを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation