昨日チョロっと書いたけどT.M.C.J有志箱根オフに行ってきました。
今回は長野県のMR2オーナーの霧人君と、いんていく君との3台で行く事になり、流石にシエンタではマズイだろうとMR2GTを引っ張り出してきた。
待ち合わせ場所は長野、山梨県境の道の駅、3台で出発し隊列を組むも、山梨のドライバーはアグレッシブで「この車間で割り込むか?」って感じ。
長野県も評判が悪いようだが、その長野県人が驚くドライビングでありました…。
全線下道で5時間掛かりました…遠かった。
初めて芦ノ湖スカイラインをMR2GTで走ったけど、ビーナスラインとは雲泥の差、とても路面が良い。
まぁ有料なので当然と言えば当然だけど、無料でも観光道路なのでビーナスラインももっと整備して欲しいですな。
僕のMR2GTが長野県外に出たのは10年振り、浜名湖で行われたT.M.C.J10年記念オフ以来だと思います。
いくつも峠を越えましたが、ミッドシップは峠では軽快で気持ち良く走れました。
個人的にはターボ最高!であります(笑)
帰路はいんていく君と帰りました。
久し振りに長距離を乗って、幾つか気になるところも…
帰路は富士五湖道路のみ有料道路を走りましたが、有料道路も10年振り(笑)
僕のはETC車載器が無いので精算機にETCカードを入れて支払いましたが、精算機のカード挿入口の位置が高くて、MR2GTだと車から降りないとカードを入れられなかったのが厳しゅうございました。
スポーツカーこそETC必須ですな。
2年振りに夜間走ったけど、アイポイントが低いためか対向車のライトが眩しい、そしてMR2GTのライトが暗い。
ライトの暗さはシエンタのLEDや、嫁さんのスペーシアのキセノンに慣れてしまったからでしょうかね?
メインで乗っていた20年前も暗いとは思っていたけど、こんなに暗かったかなぁ?
トラのマークXの4000ケルビンのフォグの方が遥かに明るいわ(笑)
10年振りのMR2GTでの県外遠征、MR2での峠は楽しいけど長距離は疲れてしまって…快適なシエンタに慣れきった身としては、当分はMR2GTでの長距離遠征は無さそう(笑)
次の県外遠征予定(T.M.C.J30周年オフ?)の10年後、僕は違う車に乗っている予感が(笑)
今回の遠征が最後にならないように頑張らねば。
Posted at 2018/04/23 06:20:53 | |
トラックバック(0) |
MR2 | 日記